« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜島ってどこ?

今朝やっと、くぅちゃんからtelephoneがあった

昨日じぃに桜島に連れて行ってもらったらしいfuji

前にも何度か連れて行ってるんだけど、小さくて覚えていなかったみたいで、初めて行ったみたいに興奮した様子shine

(建設業をしているので)じぃが作った橋cardashを通って桜島に行ったのだと話す。

桜島fujiを一周してから、くぅちゃんがじぃに尋ねた

「で、桜島はどこ?」

オイオイ、eye目の前に・・・fuji今まさに桜島を1周したのに

と、じぃは絶句shock

「くぅちゃんね、桜島って海の向こうにあると思ってたから、桜島って気付かなかったのwobbly

桜島が、陸で繋がってるとは思わなかったらしいsweat01

また一つ、お勉強したくぅちゃんですpencil

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一人の晩餐

昨夜は飲みにでも行こうかと、友達探したんだけど

やっぱり私って友達いないみたいweepははっ(笑うしかない)

で、また結局帰って来ちゃってhouse久しぶりに料理してみた

002

帰宅途中で買ってきた黒兵衛の餃子(30個で\1,050)を焼いただけ(焼きギョーザもテイクアウトできるよ)

かりんさんのブログから、なすのお好み焼き風(私はごま油でなすを炒め、ゆでたホウレン草を敷いてみた)

どちらもコレ、大皿なんだよね・・・・coldsweats01

一人で食べる量じゃないよねsweat01

一人分の量が分からないwobbly

ご飯も炊いたのに、コレとbeerでお腹いっぱいになっちゃって

たった1缶(350ml)のbeerで眠たくなって、寝たsleepy

以上、一人の晩餐でしたkaraoke

かりんさぁん、なすのお好み焼き風美味しかったよheart04今度家族にも食べさせてみるよrestaurant

| | コメント (18) | トラックバック (0)

一人で何する?

実は私、昨夜から一人ぼっちなのcrying

先日実家に帰ったときに、娘は実家に置いてきた。

そしてお兄ちゃん二人は、昨日からとあるところに1週間の合宿にshoe

私って自由の身sign02

でも、いざ自由になっても何をすればいいのか分からないsweat01

こういう時、遊ぶ友達もいないsweat02   私って淋しい女crying

食べさせる人がいないと、料理する気にもならないものだ。

普段は、あ~もぉ、ご飯作るの面倒だannoyなんて思いながらも、やっぱり作っちゃうのに。

一人だと、食べるのも面倒だrestaurant

今日は行くところもないし、遊びも思いつかないのでhouseに帰ってきて、何食べようかなぁなんて考えているところへ

隣のお義母さんから「ご飯とおかず取りにおいで~」ってhappy01

お義母さん、ありがと~heart04一人じゃ何にもできないって見透かされてたsign02

ははは・・・coldsweats01

さて、ご飯にはありつけたし、お風呂入ってtv見て、今夜は早く寝てしまおうsleepy

それにしても、このhouseは広すぎるsweat01

でも、パパはいつも一人なんだよね。

私には単身赴任は無理だなwobbly一人は耐えなれないsweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

パンツの段階は大人への階段

パンツの変化は、男の子の成長の表れなのかなぁsign02

これまでのパンツの段階はというと

オムツ→トレーニングパンツ→ブリーフ→トランクス→ボクサーパンツ

今はボクサーパンツもサイズが豊富で、小さい子もはいてるけど、うちの子たちが小さい頃は真っ白なブリーフか、おしゃれなものになると、色柄のブリーフ。

小さい子の真っ白なブリーフって、かわいくて結構好きなんだけどheart04

小学校に上がると、ブリーフは恥ずかしいと言ってトランクスに。

それから中高生になると、ボクサーパンツへと変化している。

これって、大人への階段上ってるってことsign02

でも、これがさらに年を取ると、今度は逆回転していくのだろうかrecycle

最後はオムツ?と考えるとゾッとしたsweat01

パンツを選びながら、子供の成長を感じるママなのでしたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

値上がりと禁煙の関係

今日のランチは、外メシrestaurant安くてお気に入りの店。

ここでは決まって「玉子丼とミニうどん」

080326_1234010001

でもね、久しぶりに行ったら値上がりしてたdollarupsweat01

玉子丼¥290→¥300impact

ミニうどん付けると・・・¥390→¥400noodle

10円の値上がりなんだけど、それでも安い?

でも、嬉しいことに

080326_122501_2

禁煙タイムになってたよnosmoking

愛煙家の方には申し訳ないけど・・・

値上がりと禁煙の因果関係やいかにthinksign02

| | コメント (14) | トラックバック (1)

私の心に・・・

ご心配お掛けしました。

皆さんのお陰で、しっかりと先生を見送ることができました。

本当にありがとうございましたhappy01

これからも、私の心の中に生き続けています。いい思い出と共に・・・

てつおんぶーさん、みやびさん、ままりんさん、nadesuさん、かりんさん

コメントありがとうございましたheart04

今回改めて、こうして励まして下さる仲間がいることをとても嬉しく思いました。

これからも、よろしくお願いしますpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ありがとう

皆さんからの心あたたまるコメントにとても励まされました。
タッキーままさん、りんご姉さん、NAGIさん、ぷんぷんママさん、okeiさん
ありがとう(*^_^*)

| | コメント (12)

哀しい知らせ

実家の母から、私が7歳から習っていた日舞の先生が亡くなったという連絡があった。

思いも寄らぬ哀しい知らせに、誰もいない会社で泣きじゃくってしまったcrying(誰もいなくてよかった)

hospital入院していると聞いたのは、まだ最近のことだった。

こうして書きながらも、先生の顔が浮かんできて涙が出て来るsweat02

元気になって退院したら、また会えると思っていた。そう、願っていた。

先生は私のことを本当にかわいがってくれた。我が子のように・・・

先生の家に泊まったり、遊びや買い物にもよく連れて行ってくれた。

先生に褒めてもらいたくて、お稽古も一生懸命頑張った。

私の夢は「踊りの先生になること」だった。

就職しても、結婚しても踊りは続けた。妊娠7ヶ月でも舞台に立った。

習い始めて20年、子供に教えていた時期もあったが、パパの転勤で地元を離れることになってから日舞とは随分離れてしまった。

それからの10年は、盆正月に帰省したときに、先生に挨拶に行くようにしていた。先生はいつも喜んで迎えてくれて、子供の成長も喜んでくれた。

最後に会ったのはいつだったかな・・・・?

先生のご恩は返さないままだった。

本当にごめんなさい、そしてありがとうございました。

とりあえず、今夜の便で実家に帰りますbus

明日のお別れは辛いけど・・・・

はぁdash今日は泣いてばっかりでボロボロですcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

赤ちゃんが生まれました

以前住んでいた近所のマンションの、若いママ友達二人に、揃って第2子が誕生しましたgemini

今日はその赤ちゃんたちを見に行ったよhappy01

生後20日目と、生後3ヶ月の赤ちゃんですgemini

077 078_3

むちゃくちゃかわいいですheart04

あ~、こんな頃があったのねdash

くぅちゃんが「赤ちゃん欲しい~」というので

「自分で産みなさいsign03」と言ってますsweat01

赤ちゃんは見てるだけで癒されますhappy01

赤ちゃんのお兄ちゃんのおもちゃがコレ

079

トミカのETCcarrvcarbusdash

30%OFFトミカ トミカワールド すいすいETCドライブ 30%OFFトミカ トミカワールド すいすいETCドライブ
販売元:おもちゃのトキワ屋
おもちゃのトキワ屋で詳細を確認する

おもちゃにETCがあるというのに、うちの車はまだETC対応ではありませんcoldsweats01

今どきのおもちゃって・・・wobbly

| | コメント (14) | トラックバック (0)

明日は雨だから

今日の天気sunは洗濯日和sports

床を拭き掃除でもしようかな・・・と思ってしまったが最後

とうとうやっちゃいましたsweat01

074_2

ワックスかけまでcoldsweats01 shineピカピカshineよ~note

ここに住んで1年4ヶ月だけど、初めてしたよdash

だから、明日は絶対雨よrain

私のせいで、ごめんなさぁいsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑い方も遺伝する?

昨夜tv「ダウンタウンDXしゃべってしゃべって90分スペシャル」を見ていた長男ヨッスィ

部屋中に響く笑い声happy01しかしそれは「ヒ~っ、ヒ~っ」という奇声sweat01

これぞまさしく、さんまさんバリの引き笑い

ところが、実は私も引き笑いなんですsad

そして、私の姉も・・・・

笑い方って遺伝するんですかねsign02

引き笑いの大合唱って恐いですよcoldsweats01

皆さんは吐く派?引く派?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

我が家の目覚まし

昨日は春分の日cherryblossom

春を感じる朝sunです。

というのも、最近我が家の目覚ましは

「ホsign04ホケッキョnoteschickchickchick「ケキョケキョケキョnotes

朝から賑やかですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父と娘の秘密のメール

パパ  くぅへ

     ホワイトデーはちょっと待っててねheart04パパより

くぅ   うん、待ってるよheart04ママにもheart04の記号使ってねsign01

     結構嬉しくなるヨhappy01

パパ  ままへ heart04

くぅ   そうそう、そんな感じでsign03

それから数日後・・・・・・・・パパからのmailtoに気付いたくぅちゃんが、すかさず

くぅ   パパ、ちゃんとheart04の記号使ってるの?

パパ  使ってなかったcoldsweats02heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

くぅ   よし、よし良い子だねnote(笑)

     でも、たまにさりげにheart04を使うと

     ママの心GETだと思うよgood

パパ  わかったheart04

おいおい、なんっちゅうmailしてんのsweat01

娘のチェックは見透かされてるようで、たまに恐くなりますeye

それにしても、やっぱり天然なくぅちゃんは

「何気に」と「さりげなく」を『さりげに』だと思ってますcoldsweats01

あ~、なんかハートが動きすぎdash

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっと終わった

昨夜から今朝にかけて、ココログのメンテナンスのために

コメントや更新ができませんでしたsweat01

ごめんなさぁいsad

はぁdash私も辛かったわsweat02

これでやっと、エブリバディ カモンnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ランキング~♪

ブログ村ランキングの兼業主婦カテゴリーで

初のshine1位shineの栄冠crownに輝きましたhappy01

みなさまの応援の賜と感謝しておりますheart04

本当にありがとうございますsweat02

別に賞品presentや賞金dollarがいただける訳ではありませんがいただけたらもっと嬉しいけど、これを励みにまた頑張りますrock

ってゆうか、この栄冠も一瞬で打ち砕かれると思いますので、この喜びを記念に、取り急ぎ書き留めておきますpencil

| | コメント (22) | トラックバック (0)

タダっていいね

今日も一日中sunポカポカ陽気で、チョー眠たかったぁsleepy

昨夜は二次会までお付き合いし、歩いて帰ってrun12時半にはhouseに着いた。

それから、週末また帰って来れなかったパパとmobilephoneでおしゃべりheart04

酔っ払ってて眠たくて、何しゃべったかあんまり覚えてないけどsweat01

たわいない話でも、電話代を気にせずに話ができるのはありがたいfull

3月からauが「家族割」+「誰でも割」(または、「スマイルハート割引」) で、家族への国内通話料が24時間無料になるサービスを開始したphoneto

これはまさしく、我が家のためのサービスscissors

会えなくても、いっぱいお話できるぞhappy01でもやっぱり寂しいけどねsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

取ったどぉ~

今日は道場の試合でした。

試合の結果はというと・・・・・・・

取ったどぉ~~~crown

073_2 

初めての優勝ですshine

でも、あんまり大きな声で言えないのですが・・・・・

5年生は一人しかいなかったのですcoldsweats01

スケさん?スケさんの結果は聞かないでぇsad

中2は人数が多いからねsweat02

オイオイ、人数の問題じゃないってdashと、一人突っ込みしてみましたpunch

今夜は先生方との親睦会なので、子供たちにカレーを作っておきます。

飲み会じゃないよbeerこれも役員のお仕事wobblyあ~大変sweat01

飲むどぉrockupup

| | コメント (14) | トラックバック (0)

告白します

昨夜の息子たちの会話が面白くって、記事にしよ~pencilと思ったんだけど、内容が内容だけに戸惑いもありますが、ここは腹をくくって告白しますsweat01

と言うのも、話題は私の年齢sign03

ま、ここまできて今更隠すsecret必要もないし、バレても大したことじゃないし・・・

自分が気にしてる程、見ている人は全然気にしてないはず

何だか諦めの悪いヤツみたいに、ごちゃごちゃ言ってる自分が情けないcoldsweats01

って、いい加減もぉいいやろpunchimpact

で、やっと昨夜の会話

「お母さん、もぉすぐ誕生日birthdayやね。お母さん、今度何歳になるん?」

「40やない?去年、来年は40だねってお祝してなかった?」

「今、39か・・・」

オイっpout黙って聞いてればannoyannoyannoy

38歳ですsign03今度39歳になるのdash

「え~sweat01うそやん。今年40やろsign02

お母さん、38歳が長くねぇsign02ずっと38って言ってるような気がするっちゃけど」

「うん、長い長いsign01

って、どういうことsign02

それやったら、shine28歳shineって言い続けるやろ。中途半端に38って言い続ける訳ないやんup

全くsweat01こいつらはbomb

ただでさえ、40という響きに敏感になっているというのにweep

30代最後の貴重な年を40って言うなsign03angrydash

| | コメント (18) | トラックバック (0)

かごっま弁講座 パート2

大好評につき、鹿児島弁講座パート2をお届けしますkaraoke

鹿児島には『3つの“へ”』があります。

それは・・・

one皆さんもご存知のおならdashのこと ・・・・・enter

twoブンブン飛び回るハエのこと ・・・・・down

three桜島fujiが噴火したときの火山灰のこと ・・・・・up

この“へ”には、よく泣かされましたwobbly黄砂や花粉どころじゃないですsweat01髪の毛がガチガチになって、鼻の中まで真っ黒shadow

ではdanger音の高さに注意して、

はい、Repeat after mesign03

enter down up

earpapersign02・・・・・・・・・・・・・

以上、3つのへでしたhappy01

こんなサイトを見付けましたmovie桜島ライブ映像

噴火の様子が見れるかも?

| | コメント (17) | トラックバック (1)

どんでん返しのどんでん返し

子供が3人もいると、なかなか役員生活から脱出できず・・・

ログ友さんやミク友さんは、そういう方が多いですね。

始まりは、長男が小学校に上がった時から

学年委員→幼稚園の会計→学年委員→学年委員長→学年委員長→PTA役員(監査)兼子ども会会長

と続き、引越・転校により、やっと逃れられたと思ったのは2年間だけ。

学級委員→剣道場会計兼中学剣道部役員で現在に至る。

スケさんとくぅちゃんがお世話になっている剣道場で、会計をしているが、ここ数年会員減少に頭をかかえている→剣道のススメ

会員が減ると当然役員をする親も減りsad今度もまた副会長として残ることに決まっていた。ところが、新役員のMさんのご主人が転勤というので、Sさんが新たに新役員に加わった。

そこで、どんでん返しsign05第1弾sign03

そのMさん、ご主人が単身赴任することに決まり、残ることになったので、役員の話は私が退くことで振り出しに戻る。

ここで私の役員生活は終わったかのように思えた。

が・・・しかし、どんでん返しsign05第2弾sign03

今度は、役員に決まっていた別のTさんのご主人が転勤に・・・まさかの展開shock

結局はその穴を埋める形で、私が副会長をすることになってしまったsweat01

あ~、話がややこしいimpact

つまりは、今年もまた役員が続くってことですよdash通算9年目shine

決まったからには、やるっきゃないでしょrock

剣道に興味のある方は、こちらへどうぞ!うちの道場も掲載予定

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   剣道人口増やしたい

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日の○○こ

高校1年生の長男ヨッスィが、今年に入ってサッカー部を辞めた。

大好きなサッカーsoccerを辞めた。

小学1年生からず~と続けたsoccerを辞めた。

息子の年代は、Jリーグの影響でサッカー全盛期shine 

小学校時代のクラブチームも、中学校の部活も部員数が多くて、うちのヨッスィはいつもベンチchairで日の目を見ることはなかった。

それでもずっと続けてきたのは、好きだったから。

foot足や膝を痛め、病院hospitalに通いながらでも続けた。

高校に入るとき、他のスポーツをしてみてもいいんじゃない?足をそんなに痛めつけなくても・・・と言ったが、彼が選んだのはやっぱりサッカーsoccerだった。

一つのことを続けるということは、並大抵のことではない。

だから、そういう息子が誇らしくもあったshine

「辞めたい」と言った時は、すでに彼の中でずっと悩み続け、相当の覚悟で決めた後だった。理由は聞いたが、彼一人ではどうしよもない部活全体の問題だった。好きなサッカーを辞めてしまうくらいの・・・

で、今は何をしているかというと、ゲームgameばっかりしてるから腹が立つannoy

『勉強時間の半分がゲームの時間』というパパとの約束も、どうも守れていないsign03

これでいいのかsign02息子よdash

サッカーsoccer一筋できた息子は、他にやりたいことが見付からないsweat01

やりたいことを模索中の16歳なのでした(←今日のわんこ風)

めざましテレビの「今日のわんこ」風に、「今日のむすこ」でした。

汚い想像なしよsmile

| | コメント (13) | トラックバック (1)

みんな笑顔になる

最近忙しい単身赴任のパパが、2週間ぶりの帰宅houseその前は1ヶ月ぶりsweat02

月曜日が本社での会議というので、日曜の最終での帰宅になり、子供たちはすでに就寝中sleepy

今日は会議が終わったら、直で赴任先に戻るbullettrainというので、

唯一朝の登校前が、子供たちにとってパパに会えるわずかな時間となったclock

パパはゆっくり出勤だったけど、

長男の登校前には起きてきて、長男を見送り、

次男を起こし、散々娘にかわいいっheart04と言って→パパの溺愛ぶりはこちら

一緒に朝ごはんを食べたrestaurant

朝からパパが面白いことばっかり言うので、

子供たちもハイテンションupupupで会話が弾むnotes

私はいつも小言ばっかり言ってしまって、子供たちも不機嫌になり、ぎすぎすしたいつもの朝が笑顔に変わるhappy01

たまにしかいないパパの、大きな存在には敵わないweep

大きなお腹にもねscissors

この笑顔が続きますように・・・heart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

劇的ビフォーアフター

とうとう行って来ましたhairsalon

7ヶ月ぶりの美容室shine

もぉやんかぶった私とはおさらばです→やんかぶるの意味はこちら

ホットペッパーのクーポンで全部やってもyen 9,450円なり~note

だったら当然、全部やるでしょscissors

7ヶ月ぶりですから・・・・

カット、デジタルパーマ、カラー、トリートメント、シャンプー、ブロー

で、結果はこちら

私の頭にもcherryblossomtulipが来ました

   

今流行りの前髪パッツン!!    

年甲斐もなくsweat01

これで、おでこのシワが隠れましたsecret

そうそう、この美容室ね

全員男性スタッフで、ここはホストクラブかsign02って感じでした。

お客さんは若くてきれいな女の子ばっかりでね(当然、私もその中に入ってるんだけど)

なんか、久しぶりにドキドキよheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

サバケル事務員

さて、本日の業務終了致しましたscissors

って言っても、clock6時までは仕事中よhappy01

何だか、本社の業務引き継いだっsweat01てかなり大げさなこと言っちゃってたけど→大げさな記事はこちら

8時間もみっちり掛かるようなものではなく、

非常事態が起こらなければ、2時間もあればできる仕事だったcoldsweats01

私って結構shineサバケル事務員shinesign02

誰も言ってくれないから、自分で言ってみたsecret

4月に仙台の本社で行われる「全社ミーティング」とやらに呼ばれるかも?というので、2泊3日の仙台旅行を楽しみにしていたのに、今回は営業所の派遣は呼ばないということに決まったらしい・・・weep

出たsign03経費節減だよpunchannoy

私の留守中、実家の両親が泊りがけで来てくれるという手筈も整え、準備万端だったのにannoy

かなりshineサバケル事務員shineですからgood

仙台には、9月に研修で行ったんだけど、taurus牛タン美味しかったな・・・

あ~ぁ、残念だdash 完全に牛タン目的だったrestaurant

もしかしたら、来年はチャンスがあるかもsign02って言われたけど、来年は卒業入学をダブルで抱えてるんだから、私は忙しいんだrun

| | コメント (11) | トラックバック (0)

英語が分かるようになったっちゃん

中学2年生のスケさんが

「オレね、最近英語が分かるようになったっちゃんup

と、嬉しそうに言うので

ほっほ~shine、やっとお目覚めになったかsign02これで成績もアップ??happy01

な~んて期待して聞いていると、それは・・・・・・・

『どこが分からないか』が分かるようになったってことらしいshock

トホホ・・・・sweat02

ま、まずそこだよね・・・・・sweat01

だって、そこが分からなかったら、先に進まないってもんだpunch、うんsign03

でも内心・・・・・

もうすぐ3年生なんだけどねdown

来年は受験だぞdown

と~てっも心配sad

塾の面談では、いきなり

「お母さん、どうもすみませぇんsweat01

と先生に謝られた。

「すみませ~ん、なかなか結果pencilが出せなくて・・・」

といって謝られたcoldsweats01  何度も。

でも、これで光が見えてきたかsign02

ろうそくみたいな光がflair

消えるなよdashみんなっ、息を止めてっbomb

これからどんどん伸びるかもよupwardright身長と共にupwardrightupwardrightupwardright

| | コメント (15) | トラックバック (0)

遅くなったけど、雰囲気だけ~

ひな祭りの日cherryblossomには作れなかった、ちらし寿司を作りました。

牛肉寿司taurusです

050

材料がシンプルshineなの~

   牛肉(細切れにする)

   ゴボウ(ささがき)

   copyrightごま油・砂糖・しょうゆ・みりん・しょうが

   寿司酢

   すりゴマ(あったから混ぜた)

   トッピング(適当に家にあるものでok

         錦糸卵・サラダえび

         彩りに、枝豆をのせてみた

one牛肉とゴボウをしぐれ煮のようにcopyrightで煮る

(私は別々に煮た。前に何かのレシピを見たときに、そうしてあった記憶があるという・・・ただそれだけの理由で)

twoご飯に寿司酢をとすりゴマを混ぜ、oneも混ぜ混ぜする。

あっsweat01材料に肝心なご飯が抜けていたcoldsweats01

threeトッピングする。

普通のちらし寿司で物足りず、肉食いてぇ~!!

という方におススメです。

ハマグリのお吸い物はなかったけど、インスタントのみそ汁でごめんねwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

福岡でも小学生が??

昨日、帰宅した小学5年生の娘からphonetoがあり

学校から「不審者がいるから、一人で外に出ないように」と言われて、集団下校をして帰ってきていた。

2ちゃんねるpcに「3月3日15時に福岡県内の小学生を殺してみる」という書き込みがあったらしい。

それが、また小学生のイタズラだったことが判明sign03

2月にも埼玉でネットによる殺害予告があり、小学生が補導されたばっかりsweat01だっていうのに・・・・・

最近の小学生のイタズラは悪質だangry

ネットは使い方を間違うと、被害者にも、加害者にもなりうるdanger道具

そういう危険にいつもさらされている事を、認識しておかなければdash

| | コメント (6)

昼寝の巧名

今日はかなり黄砂がとんでいるらしい。

空は霞んでるし、おまけにrain

昨日は天気がsun良かったので

思わずrvcarでも洗おっかなぁ・・・

と思いながら、実は昼寝sleepyしてしまったのだcoldsweats01

昨日rvcarを洗っていたら、今日私はショックで立ち直れなかったねdown

| | コメント (14) | トラックバック (0)

かごっま弁講座

私、最近やんかぶってるんです

やんかぶるって何のことかご存知ですか?

鹿児島出身の方ならもちろん、分かりますよねflair

ヤング + かぶれ = 若ぶっている

ではありません。

確かに、私は若ぶってますけどcoldsweats01 40も近いのにsecret

正解は・・・・

髪が伸び放題で、ボザボザしていること

つまり、私のこと。

7ヶ月も美容院に行ってなくてhairsalon伸び放題なんですsweat01

使い方は、

わっぜ、やんかぶっちょっど

  up       up       down  ←イントネーションはこちら   

はい、Repeat after mesign03

earpapersign02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 passよくできましたgood

ちなみに「わっぜ」というのは「とても」という意味ですpencil

以上、鹿児島弁講座でしたkaraoke

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »