« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

フリーズしてました(ΘoΘ)zZ

うちの会社には、tvテレビ会議っていう画期的なシステムがあって

前にテレビ会議したときの記事はsoonこちら

ネット回線で繋いであるのですが、これが重たくってねdown

テレビ会議を立ち上げると、いろんな障害が出るんですよthunder

私が仕事で使っているソフトとの相性が、これまた最悪でdash

音声が途切れて会議にならないから、所長命令で

仕事をするなbanって言われるんですcoldsweats01

おまけにpcインターネットも立ち上がらず、

初めは読書してたんだけど、いつの間にか・・・・

PCと共に私もフリーズsleepyしておりましたgawk

それも、うなだれるように爆睡ってやつですsleepy

さぁて、会議も終わったしササっと仕事済ませますpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パナシ族をやっつけろ!!!

ほんっとに、何度言っても片付けないんだよimpact

うちの子らは『パナシ族』

脱ぎっぱなしsign03食べっぱなしsign03開けっぱなしsign03散らかしっぱなしsign03

全くdashいい加減にしろannoy

帰ったらさ、そんな状態なわけ

これが怒らずにいれますかpout

いつものことなんだけど、無性に許せない時ってない?

もぉ、夕飯どころじゃないっしょsign02

前にもあったな、こんなことその時の記事はsoonこちら

いや、こんなことは日常茶飯事なのだ。

いつも「分かった」「やるやる」「明日片付ける」

って言葉にはぐらかされて、この有様だpunch

こうなったら徹底的に片付けるpout意地でもsign03私はやるよっsweat01

やったよっsweat01トイレも掃除したし、掃除機もかけたshine

ははっcoldsweats01これって単に私が毎日の主婦業を怠ってるだけsign02

あっけさぁん、掃除機かけたよgood

| | コメント (20) | トラックバック (0)

やっぱりお風呂

うちのspaお風呂が工事中で、ここ10日くらい使えなかったんですよsweat01

タイルを張り替ることになったんですdash

出来上がりはこちらshine

001

で、この10日間風呂に入ってなかったwobbly訳ではなく

敷地内同居している旦那の実家に、風呂を借りてたのspa

ほ~んと、助かったぁhappy01

毎晩温泉とか行ってたら大変よsweat01

その代わり実家はずっとシャワーだったんですね。

うちは夏でもほとんど風呂を沸かすので、もぉ1週間経たないうちに子供たちが

「あ~、風呂入りてぇ」って言うんですよcoldsweats01

今夜は待ちに待ったお風呂に入れる日。

そりゃあ、子供ら大喜びnotes

疲れが取れるぜdashって、オヤジみたいなこと言っているよhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

御台所になってみる

すっかりtvNHK大河ドラマ『篤姫』にハマってしまっている我が家ですshine

何と言っても篤姫役の、宮崎あおいちゃんがかわいいですよねheart04

篤姫といえば、私と同郷の「さつまおごじょ」fuji

このTVを見るまでは、そんな姫がいたなんて知らなかったんだけどねsweat01

それにしても、大奥のしきたりとやらには、驚くことばかりsad

御台所ともなると、何をするにも大勢の御付がゾロゾロと・・・

公方様のおわたりのときなんて、お添い寝役までいたりしてtoiletイヤ~ン(☆o☆)

篤姫が大奥にお輿入れしてからは、おわたりじゃsweat01、お世継ぎじゃsweat01と騒がれておるが

あおいちゃん好きの長男ヨッスィが、何を言い出すかと思いきや

「あおいちゃん、オレにもおわたりないのかなdash」って

をい、をいcoldsweats01

それがどういう意味か分かってんのかsign02

そして、こんなサイトを見つけた。

大奥御台所占い

私はというと、煕子様

六代将軍家宣正室。八代将軍に吉宗を擁立するなど幕府の危機を救ったといわれる人物。

煕子様のあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

あなたは、どんな御台所sign02

| | コメント (18) | トラックバック (1)

私もオフ会したいっ

私が昨年11月からブログを始めて、半年が経ちました。

あまりの仕事の暇さsweat01に始めたブログでしたが、お陰さまで、ブログでの友達も増え、と~っても楽しくってnotesハマリまくりですhappy01

ほぼ毎日のように訪問しては、コメのやりとりで会話をしていると、会ったこともないのにとっても仲良くなれて不思議な感じ。

そんな中の一人、みやびさんがログ友さんとリアルに会ったらしいんですよdash

そういうの『オフ会』っていうらしい・・・

私は誘われなかったけどねsweat01

それってすごくないsign02想像の世界と現実が一致する瞬間shineってどんな感じなんだろうねwobbly

私がイメージshadowと違ってて、ガックリされたらどうしよう・・・shock

思ったより話が盛り上がらなかったら・・・shock

などと考えると、ブログの中のイメージのままでいた方がいいのかsign02

ってきっと、楽しみと不安が交錯するでしょうねcoldsweats02

でもそうやって、マジ友になれたらいいですよね~heart04

オフ会兼ねて、全国へ旅するってのもいいですね~airplane

今から「へそくり」頑張ろうrockいつかのその日のために・・・

お近くの九州の方々paperまずは近くから、オフ会なんてどぉですかhappy01sign02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

天晴れスケさん!体育会

心配されたお天気もcloudからsunへと回復し、暑い体育会となった。

スケさんは晴男かもuphappy01体育委員スケさんの、中学最後の体育会は本日無事終了~

003

800Mリレーのアンカーを務めたスケさんは、ゴール間際で転倒sign05

障害物競争では、tennisボールを落としdown

でもね、一番心配したタンプリングsoon練習の様子はこちら

あの逆立ちも危うかったスケさんが、見事にタンブリングをやり遂げたshine

帆掛け舟もバッチリよ~good

013 016

ピラミッドの天辺がスケさんですfuji

短期間でありながら、ここまでできるようになるとは思いもしなかったよsweat01

そして学年2位の成績で、体育委員のスケさんが賞状を受け取ったhappy01

028_2

立派に成長したスケさんの姿を見た、感動の体育会となったfull

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うちのパパは雨男!

うちのパパはbeer酒も飲まない、たばこも吸わない、ギャンブルもしない、つまらない男だcoldsweats02

ありゃsign02間違ったwobblyリズムがよくって、ついつい・・・sweat01

つまらない男じゃなくて、できた夫sign03なのかなsign02うん、そうだhappy01

そんなパパの唯一の趣味といえばgolfゴルフ

年に2~3回行くだけで、趣味と言えるかどうかは分からないが・・・

そして、その年にたった2~3回しか行けないのに、golfその日に限ってrainが降るdown

そう、今日はそのゴルフの日。もちろんrain

これぞまさしく雨男wobblyかわいそうに・・・

中学校の体育会のために帰ってくるけど、明日は雨を降らせないでねbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

我が家の一眼レフ

今やcameraはコンパクトデジタルカメラが主流。

コンパクトで持ち運びしやすく、おうちで印刷できて、すぐにブログにアップできるgood

ただ一つ欠点といえば、望遠に限界があることsign01

日曜日は中学校の体育会shoe

そこで、体育会の時には『一眼レフ望遠カメラcamera』が活躍する。

うちのカメラはこちら・・・・

Photo

しかぁし、うちのカメラの最大の欠点ng

残念なことに、デジタルではなくフィルムなのだwobbly

このカメラが年代物でね、確か長男ヨッスィくんが幼稚園の時に、やはり運動会を撮影するために買ったんじゃなかったかと思うんだけど・・・

ってことは、軽~く10年前sign02

ははっ、やっぱり物持ちがよいわhappy01

さすがに一眼レフで撮ると映りがきれいshineそして、シャッター音notesが何ともグ~good

でもね、せっかくいい写真を撮っても、現像しなきゃ見れないってのが悲しいsweat02

で、撮るだけで満足して、現像しないままのフィルムがcoldsweats01ゴロゴロ

これってちゃんと現像できるのかなぁ・・・いつ何を撮ったのかも不明think

私って、デジカメの写真もPCに保存するだけで、印刷しないので有名なのよdash

私に写真を撮らせたら、もらえないことは覚悟してねbleah

それでもまた、この一眼レフを首に下げて体育会に行くのcamera

ブログ用にデジカメも忘れずにねscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あなたのIHもピカピカに

てつおんぶーさんから、掲載の許可が出ましたのでアップしちゃいますhappy01

IHクッキングヒーターの魅力は、やはり掃除のしやすさですねfull

掃除の苦手なままりんですが、IHだけはマメに掃除するんです。

料理しながらでも、片手には布巾でササッっとshine

う~ん、何だか賢い主婦って感じupup

ブログの写真に、たまたま写ってたうちのIHクッキングヒーターsoonその時の記事はこちら

を見たログ友のてつおんぶーさんが、自分家のIHの汚れを何とかしたいとブログで訴えてたので、我が家の秘策を伝授してさしあげたの。

すると、どうでしょうshock・・・・・・・それはそれは、私もビックリな結果でしたsign03

インチキ臭いテレビショッピングのCMみたいだけどsweat01

どんだけきれいになったか見たい方はsoonてつおんぶーさんの『三日坊主かあちゃん』をチェックしてみてwink

ははっcoldsweats01秘策がバレちゃったけど、そう『サランラップ』なんですflair

使った後のクシャっと丸まったラップでいいんですgood

クリームクレンザーを少量垂らし、ラップでかる~く拭くだけでピッカピカよshine

ほ~んとここまで汚れるなんてwobbly(てつおんぶーさんごめんなさぁいsweat02)じゃなくて、ここまで落ちるなんてびっくりでしょsign02

お試しあれ~ままりんの太鼓判 Photo_3 ←はんこを作っちゃいましたheart04

まりまんじゃないよimpact

| | コメント (18) | トラックバック (2)

ホモ弁はいかかですか?

持ち帰り弁当店を展開するプレナス(福岡市)は15日、新ブランドの弁当チェーン「Hotto Motto(ほっともっと)」の営業を始めた。プレナスは持ち帰り弁当大手、ほっかほっか亭総本部(東京)と「ほっかほっか亭」の商標権や運営手法をめぐり対立し、チェーンを離脱した。「ほっともっと」には直営店を含む約2000店が参加し、ほっかほっか亭の約1400店を上回る。プレナスは東日本や九州などで弁当店を運営。20日には神戸市に店舗をオープンし、関西でも展開する。

03

ということで、「ホカ弁」でお馴染みの「ほっかほっか亭」でしたが、

ここで疑問に思うのは、「ほっともっと」になったら何と呼ぶsign02

パパに聞いてみると、「ホモ弁sign03

thinksweat01やっぱりそうくると思ったdash・・・「ホモ弁」で浸透するのかsign02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

派遣営業の休憩所

今の派遣会社で、この会社に派遣されて10ヶ月。一応長期の派遣ではあるが、契約は3ヶ月更新。契約更新時期になると、派遣会社の営業担当が状況確認に来る。

更新の意思があるか、何か派遣先でのトラブルがないかの状況確認。ま、事情徴収といった感じかなsign02

最近替わった女性の営業担当が来て、いつもの答え。

「もちろん更新okトラブルなしhappy01

こんなに恵まれた職場は他にはないでしょshine

担当からも「いいですね~」と羨ましがられるscissors

担当とはcafe飲みながら、ほとんど世間話。

帰り際に

「何だか、ホッとしますね。また、ふらっと寄ってもいいですか?」

「どうぞいつでも、遊びに来てくださいhappy01

前の担当者も、営業の合間の休憩地点のようにうちの会社に寄っていた。

何の問題もないのに・・・sweat01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

たこ焼き屋っさん

もぉ、何年封印していただろう・・・たこ焼き鉄板

おそらく10年くらい前に、一回しか使ったことがないsweat01

関西のログ友tulipみやびさんからは、私がたこ焼きにキャベツを入れるって言ったら、不思議がられた。関西の方ではキャベツは入れないらしい・・・そこでキャベツなしで

久々の手作りたこ焼きに子供たちは大興奮dash

002

みんなで作業分担。

油をひく人、生地を流し入れる人。タコを入れる人。揚げ玉を入れる人。

何もしない人は、食べれませんban

それぞれ串を持って、「さあ、ひっくり返すぞぉsign05

「おっsign01オレうま~い」「これ、きれいにできたshine

必要以上にコロコロ回転させてみたり

鉄板に油がなじみ、焼くのもだんだん上手くなってきた頃には、も~お腹いっぱいrestaurant

タコが嫌いなパパには、タコなしの「焼きsign02

お兄ちゃんたちが飽きてしまっても、最後まで焼いてたくぅちゃんが

「私、将来たこ焼き屋さんになろうかな・・・」ってcoldsweats01

003

ちょっと、露店風に・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

只今、シロアリ駆除中につき

おはようございますsun

今日は朝から例のシロアリ駆除の工事中。シロアリの記事はこちら

朝から「ガガガガ、ドドドド・・・・」賑やかですwobblysweat01

うるさくて、テレビも見れません。寝てるわけにもいかないし・・・

お陰で家事がはかどりますhappy01

洗濯して布団干して、夕飯の支度もできちゃったscissors

玄関もね、やられてた形跡があったんだとshock

そして、お風呂の壁もやられてたってbomb

あのままほったらかしてたら、どうなっていたことだろうwobbly

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ちょっとやる気です

newブログのことで、皆さんからたくさんのアドバイスをいただいて、またちょっとやる気になったままりんですscissors

本当にありがとうございますheart04

これは、まだまだお勉強pencilが足りないということですねcoldsweats01

完成したときには、皆さんにも見ていただきたいと思ってますpc

こんな宣言していいのかsign02これくらい言っておかないと、なかなか完成しないだろうしdown自分へのプレッシャーということで・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブログ立ち上げ準備中

スケさんとくうちゃんが通っている剣道場は、来年には50周年を迎えるという、歴史ある道場なんだけど、ここthreefour年、会員減少が問題になってるのが現状sweat01

今の子供たちって、soccerbaseballに行っちゃう子が多くてね。

ってゆうかさ、この絵文字ですらsoccerbaseballはあるのに、何で『剣道』の絵文字はないんannoy

まぁね、うちの子がそんなに上手い訳ではないんだけど、『精神』を学んでくれたら・・・と思ってる。

で、その会員を募集する活動の一環として、IT時代にふさわしくpcHPを作ったらsign02なんて意見も出るんだけど、プロに頼むとdollar掛かるじゃない?

何とかHPができないものかと、

080515_110801

こんな本を買ってみたりもしたが、HTMLって何ねannoyさっぱりだよwobbly

日本語もままならないのに、PC用語なんて理解不能ng

PCに日本語教えなきゃダメよimpact

そこで、「立派なHPじゃなくても、ブログ形式でもいいんじゃないですかsign02

ってKendojinko2_2 の管理人剣道人口増やしたいさんからアドバイスをいただいたので、ブログならできるかもflairと思い、只今別ブログを立ち上げ中なんだけど、

私のログ友さんもさることながら、fc2ブログで作ってる人が多くて、よく分からないまま私がココログで作った後に、いろいろ調査していくとfc2が一番充実していることを知った。

fc2は確かにテンプレートもたっくさんあって、いろんな人のブログにお邪魔する度に「やっぱfc2がいいかな・・・」なんて思っていた。

そこで、ちょっと道場のブログを試しにfc2で作ってみるupup

でも、その考えが甘かったsad

ココログよりも奥が深いdashfc2は難しいよ~wobbly

テンプレートを選ぶだけでも、沢山ありすぎて迷っちゃうsweat01

みんなどうやって作ってるのsign02

みやびさんみたいに、トップページを固定したいんだけど・・・

ブログをHPっぽく構成するテクなど、知ってる人いたら教えてくださぁいpaper

やっぱココログにしようかなdown

すでに挫折ぎみbomb

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ただいまぁ~お母さん

今日のお母さんは・・・・・

003

くぅちゃんですheart04

私が帰宅すると、なんと『みそ汁』ができていましたhappy01

昨日、家庭科の調理実習で初めて作ったみそ汁を作ってくれてたのshine

「母の日に何もしてなかったから・・・」だってweep

それから、ハンバーグを一緒に作ったよpaper

006

コネコネして、はいっ出来上がりshine

Photo

いただきまぁすrestaurant

美味しい母の日でしたhappy01

くぅちゃん、ありがとっheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あ~坦坦麺

昨日はお弁当さぼっちゃったし、博多駅に用事があったので

昼休みに駅までbicyclefour分、ついでにお昼も済ませちゃおrestaurant

食べるなら『坦坦麺』noodleと決めていた。

博多駅周辺はいつも大勢の人で賑わっていて、食べるところもいっぱぁいnotes

私はず~っと、坦坦麺が食べたかったのhappy01

それも本格四川の『大明坦坦麺

080512_123201

これだsign03ちょっと香草がキツイけど、これが本場四川の味なのかsign02

行った事ないから分からないけど・・・クセになる辛さだねgood

お店の人はみんな中国人みたい。中国語が聞こえてくる。

私が入ったときは、狭い店内はほぼ満席。

空いてる席といえば、食べた後の食器がそのまま残されているところ。

食べ終わった頃には、客もほとんどいなくなったのに片付けられずにいる。

日本の店だったら、ありえない話だね。

バッシングしようやannoy話ばっかりしてないでpunch

これから暑くなって食欲減退すると、食べたくなるのが坦坦麺noodle

これで夏バテ知らずsun

ちょうど四川の味を堪能したその日に、四川省でまさかの大地震だよsweat01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ゆ、誘拐???

くぅちゃん、今日は剣道の日。

私が帰宅するまでには、剣道に行っているはずだった。

早く帰宅していたスケさんに尋ねると、「剣道に行ったっちゃない?」という。

行っているものだと思っていたsweat01

バタバタと夕飯の下ごしらえをして、お迎えに行ったrvcar

体育館に竹刀の音が響く。体育館に入ってまず、くぅちゃんの姿を探すeye

sign02あれsign02トイレかsign02

sign02でも、防具袋も見当たらないimpact

すぐに当番さんのところへ行って「くぅちゃん来てない?」と聞くと

「くぅちゃん、来てないよ」

ガガ~ンshock

どこ行っちゃったのsign02サーッと血の気が引いたshadow

すぐに家に電話して、スケさんに部屋を確認してもらう。

いなかったら、どうしよう・・・・・・

すると、スケさんから

「寝と~よsleepy」という返事。

sign02な~んだもぉ~annoy誘拐されたかと思ったsad

もぉ、本当に本当にびっくりしたんだからsweat01

ホっとしたら、涙が出そうになったweep

家に帰ると、何も知らずスヤスヤと眠るsleepyくぅちゃんがいたhappy01

玄関には防具と竹刀が置かれていた。

はぁdash馬鹿だなぁ・・・・・私gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これで完璧?!

まだ5月だというのに、こんなに毎日日差しが強いと、夏はどうなるんだろsign02

日焼け対策を真剣に考えはじめて→その時の記事はこちら

そしてGETしたのはこちら

005

帽子は飛ぶから、クリップサンバイザーにしたdramaそもそも

日差しに合わせて上下、左右にバイザーが移動クールサンバイザー 日差しに合わせて上下、左右にバイザーが移動クールサンバイザー

販売元:アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」
楽天市場で詳細を確認する

これを被るには、やはり抵抗があるため、ツバが大きめのデニム地のものをセレクトcoldsweats01

それと、UV加工のアームカバーpaperは流行のドット柄をさりげなく・・・

そして、大きめのサングラスeyeglass

子供達からは、ヤンキーみたいって言われたpoutけど

目から日焼けするって知ってるsign02

目が日焼けをすると、実は肌も日焼けをします。これは角膜が紫外線を吸収すると、脳に「メラニン色素を作れ!」という指令を出すからです。いくらお肌のUVケアをしていても、眼が無防備なままだとその効果は半減してしまうのです!

どうだsign03これで完璧dashチャリ通勤bicycle

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱりやられてた~ort

昨日シロアリ調査に来てもらったんだけど、パックリやられてた~shock

cameraで撮った被害状況を、すぐにtvに繋いで見せてもらった。

シロアリ自体は見えないけど、食われて変形変色している木部が確かに見えたeye

洗面所とリビングの間の敷居下辺りだってwobbly

一旦持ち帰って検討するということで、telephone回答をもらったのは夜になってからだったnight

その対策とは・・・・・・

cute今回は被害の状態がそうひどくなかったので、被害木部の取替え等の、床を剥いでの工事の必要がなかったこと。

cuteどこに広がっているか分からないので、床下の木材すべてに(被害木部も含めて)駆除の薬剤を注入し、散布する。

cute基礎の土にはシロアリが上がって来ないように防除剤を撒く。

というもの。

さてさて、気になるお値段は・・・・・・sign02sign02sign02

ざっとyen30まんえんdollardollardollarなり~

これって高いのか安いのか、相場がよく分からないけど

うちにとっては、と~っても高いじょcrying

でも、houseが崩れてしまうことを考えると、やらなきゃいかんだろdash

5年保証がついているらしいが、5年後にはまた予防のための費用が発生するとうことだ。

住宅ローンだけで逼迫している我が家にshine輝く未来shineはあるのかbomb

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今日はちょっと違います

今日は小・中の家庭訪問だったので、仕事を休みました。

あれだけGW休んだのに・・・

でも、たまには平日休みってのもゆっくりしてていいな~なんて思っていたら

ヨッスィくん、風邪でダウンでschoolお休み

家庭訪問のため朝から掃除・・・全然ゆっくりじゃないじゃんdown

休んだついでに、シロアリ調査にも来てもらって調査してもらいましたよhouse

結果は・・・・次回のお楽しみnote私は全然楽しめんよbomb

で、家庭訪問ではくぅちゃんの先生もスケさんの先生も、若くて爽やかな感じのなかなかイケメンな先生でしたhappy01

あれsign02、家庭訪問って先生の評価するとこと違いましたsweat01

くぅちゃん「学校では特に問題なく、友達もいっぱいで元気ですsign03

と案外あっさり終了sign04

次にスケさん

いきなりテストの結果を見せられてウワッチャーwobblysweat02

「勉強以外は問題なく、頑張ってますsign03」って相変わらずのお言葉dash

結局「もっと頑張ってもらわないと・・・」で話がまとまりました。

それから、今夜は何やらスケさんの様子がおかしいんですcoldsweats02

部活から帰るなり、「30分だけ休憩させて」と言ってtvを見ていたが、30分たったら自分で切り上げて、さっさと部屋へ上がって行ったんですpencil

うおぉdashヤル気が出てきたかshine

家庭訪問の威力ってすごくないsign02

これが続くといいんだけど・・・

毎日家庭訪問だったらいいのかsign02

いや、そしたら毎日掃除せんといかんなsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

帰るまでにしてほしい2つのこと

いつも単身赴任のパパは、土日に帰ってきたと思ったら、バタバタと帰っていくことが多いので、GWの4日間は子供たちにとって、パパと存分に触れ合うことのできた時間でもありました。

娘はもちろん、中高生と言えどもやはりパパの役割は、私が代われるものではないようだ。

そこで、帰るまでにパパにやってほしい2つのこと。

そのone  まずはBBQのお片付け。

こういうことは、男の仕事rock

ヨッスィ、スケさんの二人をアシスタントに、撤収~sign03

二人のアシスタントのお陰で、準備も撤収も大分楽になったとパパは語るhappy01

そして、そのtwo  タンブリングの練習run

今月25日に控えた中学校の体育会shoe

中学校の体育会のメインイベントといえば、3年生による『タンブリング』

勇ましい3年生の姿を見て毎年感動shineするものだが、今年はいよいよスケさんの番。

我が家で一番、運動能力に乏しいスケさんに出来るのかsign02昨年から心配していたことだった。

何せ未だ「行進ができんっちゃけどcoldsweats02」って言ってるくらいですからsweat01

これでも、体育委員のスケさんは、クラス旗を持ってクラスの先頭を行進しますmotorsports

旗を持つことで手を振らないので、手と足が同時になることはなく、一安心ですcoldsweats01

心配なのは『タンブリング』run

何やら始まったのは、まず逆立ちdash

克服しなきゃならないのは、羞恥心じゃなくて恐怖心bomb

組体操は相手を信頼して初めて成功する。

パパが支えてくれるという安心感で、何とかクリア

それから難問の『帆掛け舟』に挑戦yacht

パパが土台役になって、 ヨッスィがひょいっとお手本shineお見事ですgood

005 004

スケさん、自分で逆立ちのバランスを取るのが難しいようです。

しかぁし、パパとヨッスィの指導のお陰で、ほんの数時間の間にこれでもかなり上達したんだよhappy01

こんなことは、か弱い私にはできませんからねsweat01

まだ完璧とは言えませんが、コツを掴んだみたいですrock

あとはスケさんの練習あるのみsign03とにかく怪我だけはしないでねwobbly

こうして、自らも楽しんで2つのことを終えたパパは、赴任先へと帰っていきましたpaper

| | コメント (18) | トラックバック (0)

発見!文化財

「こどもの日」の続き・・・・

午前中降ったrainが午後にはsunになり、イオンモールで退屈した子供たちを、どこか公園で遊ばせようじゃないかということで、イオンモールに行く途中で見つけた鉄道公園を目指した。

そこから見えるコンクリートの建物が気になり、その建物に向かって車を走らせると、シーメイトという福祉施設の中に公園を発見。

003

甥っ子、雄太くんにはちょうどいい遊び場carouselpony

公園の横には、そのコンクリートの建物がそびえ立っている。

001 002

思いもよらず発見したこの建物は、なんと有形文化財に登録されたという旧志免鉱業所竪坑櫓(きゅうしめこうぎょうしょたてこうやぐら)だった。

この形の櫓は、日本ではここだけだってよflair

歴史を物語る壮大な櫓に感動shine

イオンモールには少々げんなりだったけど、たまたま発見した文化財と公園で満足し、鹿児島からのご一行様は帰っていきましたcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行列スイーツ

rainとなった『こどもの日』は

イオンモール福岡ルクルに行ってみた・・・のが失敗sweat01

rainのせいか、GWのせいか・・・ものすっごい人人人wobbly

広いし、人ごみを歩き疲れ、ゆっくり買い物どころでもなく

お昼を食べるのがやっとrestaurant

でも、そこでゲットしたのが

路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトンのチーズケーキ

Photo

スティック状のチーズケーキが1本120円

12本以上買うと、切れ端が200円で買えますscissors

切れ端といっても写真くらいのスティックが、8本くらい入っててとってもお得happy01

切れ端で充分って感じでしたfull

できた頃は、行列だったらしいよbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またやっちゃった

鹿児島から弟ファミリーと母が遊びに来たので

昨日はtwo連チャンでBBQrestaurant

008

お庭DEキャンプ気分notes

一昨日は友達ファミリーと12人で

昨日は隣の義父母も一緒に13人で

食べて飲んでbeer花火してnight

毎晩のようにドンチャン騒ぎ

賑やかなGWとなりましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あ~ぁ、きっとやられてるort

2、3日前からおかしいと思ってたのよcoldsweats02

昨日は洗面所、今日はお風呂場とキッチンで・・・・・

何とdash羽アリ発見sign03

羽が掃いても掃いても散らばってて、

一昨日は暑かったので窓を開けてたせいかしらと思ってたら

昨日は窓開けてないのに、また大量発生しているではありませんかwobbly

まさかシロアリじゃないよねぇshock

pcネットで検索してみた。クロアリとシロアリの違いsearchふむふむ

101511537_2_2   

ぎゃ~thunderどう見てもやっぱりシロアリじゃぁんshock

ねぇ、どうしようsweat01どうしようsweat01やだやだぁsad

リフォームしたときは、いないっていってたもんimpact

だだを捏ねても仕方がないので、このままほっといてとんでもないことになっても困るので、リフォームしてもらった業者に電話して、連休明けに床下を見てもらうことに・・・

シロアリ駆除って、一体いくら掛かるんだろbomb

やっぱり一番の心配はdollarでしょsign02

| | コメント (12) | トラックバック (1)

GWの予定ですか?

巷じゃGWがoneone連休って人もいるみたいだけどwobbly

GWのど真ん中、airplane海外旅行とか楽しんでる人もいるんでしょうねdash

私は明日からがやっと連休って感じですgood

ま、今日も会社には誰もいなくて(所長&営業マンの一人はお休み)、休みみたいなもんだけどcoldsweats01

私の仕事は『出てなんぼdollar』ですからsweat01

でも、主婦の休日は『飯炊き女』に変身impact

主婦友はみんなボヤいてるよannoy

休みの日のrestaurant食事の支度sweat01大変だよね~

といっても、私はいつもよりさらに手抜きMAXが目に見えてるなsmile

そういう我が家のGWの予定はというと・・・・

久しぶりにキャンプに行こうsign03と思っていたら

スケさん部活があると言うので、断念downdown

仕方がないから、houseでキャンプ気分を味わって

お友達ファミリーを呼んでhappy01BBQパーティだnotes

予定はこれだけ、後の3日は何しよう・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バトンでGO!

な、な、なんとdash私の初バトンでございます。よろしくお付き合い下され~

貴方の性格を一言!

短気は損気impact見た目とは反対に、超まじめで結構尽くすタイプsign02

薄い顔?濃い顔?

のっぺりと薄いwobbly

背はいくつ?

152cm(まだ次男には抜かれてないぞsign03

自分の体でキライなところは?

色黒なので美白は無駄(今年は焼けないように頑張るrockつもり・・・)

一重まぶた(シワで二重になるのを待っている)

あだ名は? 

小中学生の頃は『まいこ』

まいこって本名じゃないんだけど、(一文字しか同じじゃない)日舞をやってて舞妓はんに憧れてたshine

異性の好きな髪型は?

さっぱり短めで、清潔感のあるさわやかな感じup

背は何cmから何cmの人

私が小さいので、高い人が好きheart04すっごい身長差に憧れたshine

170cm以上

趣味は

日本舞踊・洋裁・卓球(どれも今はやってないweep

これからの趣味を模索中・・・

淋しいと思う時は?

毎日かなweep

パパが単身赴任だからな・・・・

あなたが今一番したい事は?

セレブでエステとかkissmark

あなたが今一番気になる事は?

次男の高校受験pencil

今年一番したい事は?

貯金dollar(切実ですsadsweat02

喧嘩したとき自分から謝れる?

謝らないといけない状態に追い込まれる・・・私って争いごとに弱いのよsad見かけによらず

男女に友情はあり?なし?

ノーコメントでお願いします(深い意味はありません)

理想は?

生き方がストレートでスマートな人good

理想の人とは出会っていますか?

きっと旦那が理想の人になったんだろうな・・・(恥)

恋愛と結婚は別ですか?

恋愛=結婚ですsign03私って考え方も古いdown

バトンを回してきたあの人・・・三日坊主かあちゃんの『てつおんぶー』さんcherry

ブログでお友達になった同級生shine昔からお友達みたいな感じ

子供も同じ3人いて、牛taurusを操るパワフルさと、編み物上手な繊細さを持ち、

かわいいお店の経営者でもあるかっこいいママですhappy01heart04

バトンタッチ

働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスをの、みやびさ~んkaraoke

忙しいのにsweat01よろしくお願いしまぁすhappy01

まさに愛と笑いの耐えない、関西のおもろい家族shine

お仕事中のブログ巡りで知り合って、絡んでもらってますscissors

面倒見のいいアネゴというイメージの、ステキなママですlovely

今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれ変わりたいですか?

できれば具体的に教えてください。

町でスカウトされて、歌手か女優になってみんなからチヤホヤされてみたいhappy02

そして、イケメンな芸能人と結婚ring引退後は、ショップのオーナーとして幅広く事業を起こすbuildingニヤリsmile

お付き合いありがとうございました!!

ふぅdash何とか終わったぜぃsweat01

これ書きながら、私って何て面白味のないヤツなんだsign02って思っちゃったthink

お疲れ様でした。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

お返事祭り

いつもたくさんのコメントありがとうございますheart04

今日はお返事祭りshineしようと思ってますが、今仕事みたいなことやってますsweat01

とっとと片付けて、必ずloveletterお返事しますのでちょっと待っててね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »