« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今日のお買い物

今日はキャナルシティ博多に行ってきました。

夏のバーゲンが始まっているからか、いつもより賑わっているみたいhappy01

もうすぐ始まる山笠の準備もできてたよshine

004

孫悟空の飾り山だsign03

今日の最大の目的は、スケさんのメガネeyeglass

とうとう壊れてしまったらしい・・・

今まで成績が思わしくなかったのは、目が見えていなかったからsign02

今回のテストで頑張って、彼なりに成績も上がったということで、さらに頑張ってもらおうじゃないかrockeyeglassを新調しますnew

そこでやって来たのが、キャナルのZoff

003_2

フレーム+レンズでyen5,250 yen7,350 yen9,450 

001_2 002

それぞれの価格帯からフレームを選びます。

スケさんは、yen5,250の中から最近流行の黒ぶちをセレクトscissors

006_2

「オレって頭良さそうに見えんsign02

いやいや見えるだけじゃなくて、頭良くなってくれぃsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あれは5年前の参観日

昨日の参観は、眠かった・・・sleepyじゃなくて、社会の授業でしたpencil

『長篠の戦』について・・・ほっほ~dash私も勉強になりましたbook

一人の授業を、こんなにじっくり参観できるようになったのも、ここtwo年くらい。

一番壮絶だったのはfive年前。

それは、小学校にone年、four年、six年と3人が勢揃いした年。

授業は50分clock移動の時間もあるので、一人当たり15分参観できればいいほうsandclock・・・

うちの子たちは3人とも、私をdashボクをdashと見に来て欲しがる子たちだったので、「私を最初に・・」とか、「ボクを長く・・」とか言われても、母は一人wobblyこんな時私が3人いたらなぁと思ったものですshadowshadowshadow

今じゃ、私が一人いるだけで、ウザがられてるかもしれませんがcoldsweats01

3学期の最後の参観なんて、どの学年も発表が多いでしょsign02

これがまた困りものsad我が子が何番目に発表するかを下調べして、参観の順序を決める。

でも、前のグループが長くなったりで、予定が狂うともぉアウトbomb

3人の学級のそれぞれのママ友達に、うちの子になったらphonetoコールしてsign01とお願いし、これで万全かと思いきや、スケさんがもうすぐ出番のところで、ヨッスィのクラスからphoneto

もうすぐと思ったスケさんが、なかなか出ないsweat01じゃ、とりあえずヨッスィからrunと思って走ったが、ちょうど発表が終わったところshockガ~ン!!

すぐさま、またスケさんのところへ走るrunこれまた終了~~~~!!shock

その日は、校舎内を走るだけの参観日となったcrying

参観日というより、あれは運動会だったのか・・・

もぉ何を見たのかも覚えていない。

覚えているのは、走ったことだけrunrunrun

| | コメント (22) | トラックバック (0)

本日早退します

今日は小学校の参観&懇談会school

前回はパパに行ってもらったので、私にとっては、くぅちゃんが6年生になって初めての参観happy01

もぉ、あと何回行けるだろう・・・

行ってきまぁすpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

頑張れって言われても・・・

月のものtoiletで最悪の体調のときでしたdown

くぅちゃんがそれを察して

「ママ、生理なの?」と聞くので

「うん」と答えると、しばらく間をおいて

「ってことは、まだ子供が産めるってことだよねflair

をいをい、まだまだ30代ですよ~impactあがってるわけないじゃんdashと心の中でつぶやき、くぅちゃんが何を考えているかは簡単に予測できた。

「じゃ、頑張ろうよsign03私も頑張るからさっhappy01rock

って屈託のない笑顔で言われて、照れる私coldsweats01

あの~私は何を頑張ればいいのでしょうか・・・sweat01

くぅちゃんも頑張るってsign02

赤ちゃんを見ると、欲しがるくぅちゃん。

末っ子だし、女の子の母性本能っていうのかな・・・

「大丈夫good私が育てるからhappy01sign03

と言われても、dogcatのようにはいかないのにねbomb

| | コメント (26) | トラックバック (0)

一家団欒の夜

昨日私が仕事から帰宅すると、赴任先に帰る予定のパパがそろそろ出ようかな・・・と言っていた。

私は、夕飯を食べて出るかもと思っていたので「ご飯は?」と聞くと

「すぐ食べれるsign02って、食べれるわけないじゃんannoy今帰ってきたのにbomb

「今から作るから、すぐは無理sign01

それなら食べずに出ると思って

「ささみチーズフライをしようと思ってたんだけど、すぐ帰るなら間に合わんし・・・」と言うと

「ささみチーズフライだったら、食べて帰るhappy01sign03

ってsweat01パパの好きなものだから、作ろうとしてたんだけどさぁ・・・

こんなにもあっさりとcoldsweats01

ということで、夕飯食べて最終busで帰ることに決定sign03

なので、私はバタバタと夕飯の準備dash

いつもなら、だらだらなのに・・・

配膳をしながら、くぅちゃんが

「やっぱりパパがいるとご馳走だねsmileパパいっつも帰ってきたらいいのに・・・。でも、いつもいたらご馳走ばっかりじゃないよsign05sign05sign05

これがご馳走というあたり、いつもどんなもの食べさせてるんだsign02と思われるでしょうが・・・

くぅちゃん、よぉ分かっとるやんflair大人の事情を・・・はっはっはsweat01

見抜かれているぅshockdowndown

こうして、一家揃って「いただきまぁすrestaurant」ができた夜でしたmoon3

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あんたが大将!ダブルで大将!!

今日は朝から剣道の試合。

今回は当番道場だったので、大会の運営に大忙しでしたsweat01

あ~疲れたぁwobbly

009_2 010_2

剣道の団体戦は5人。

先鋒→次鋒→中堅→副将→大将の順で戦いますimpact

スケさんは、中学生Cチームの大将(はだかの大将じゃないよcoldsweats01

くぅちゃんは小学生の大将sign03

ダブルで大将sign03初体験new

大将のプレッシャーにも負けずsign02頑張りましたrock

なかなか我が子の応援はできませんでしたが、そんな中

スケさんの見事な『小手技』

くぅちゃんの得意な応じ技で『面抜き面』での二本勝shine

はしっかり見ることができましたeye

くぅちゃんが「ごほうびは?」と言うので、ムギュ~!!としてあげましたscissors

道場の成績はというと・・・

中学生Aチームが優勝shine総合の部で3位という成績でしたhappy01

019_2

子供たちも頑張ったけど、親も頑張ったぞdash

| | コメント (20) | トラックバック (0)

大雨だよ

今日はバケツをひっくり返したようなrainですwobbly

こんな日はhouseでのんびり

早めに夕飯のカレーrestaurantを仕込こもうとキッチンにいると、何やら子供らがリビングに集結。

それも、みんな勉強道具を持参で・・・

PCで音楽cd聞きながら、勉強タイムpencil

たまには、のんびりとこんな日もいいなぁ~と思っていると

「さ、休憩しよっ」と言ってtvタイムになってしまったsweat01

ええぇsign05sign05sign05もぉ、休憩dash早くねsign02

これじゃ、いつもの休日じゃんangry

今日帰ってくる予定のパパは、rainのため九州道が通行止めdanger

busが足止め状態らしい・・・sweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かわいかろ?

このテンプレどおsign02衣替えよshine

私のイメージにピッタリsign02

ずっと変えたいと思ってたんだけど、なかなかピンと来るものがなくてねsweat01

sign05think、これも年がいもなく可愛過ぎるかupとも思ったんだけど・・・

ま、どぉでもいいかcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

頑張る受験生

昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうごさいましたhappy01

ところでニラの話ですが、何の根拠も信憑性もないことなので、あまり信じない方がいいかもしれませんsweat01うちの親が私にニラを食べさせるために、諭したのかもしれませんcoldsweats01

体に良いことは確かですが、頭に良いとはどこにも出て来ないようですdown

悪しからず・・・

さて、子供が頑張っていると思うと、夕飯のメニューだって気合が入りますrock

頑張ってるスケさんのために、昨日は『カツ丼』ですrestaurant

受験にはまだ気が早いですかsign02

今からこんなんだと、受験の日にゃどうなるんでしょsweat01

pigトンカツを揚げるだけに留まらず、丼にしてしまうあたり、どんだけ気合が入っていることか・・・

そういう手間も惜しまず、尽くす母心に応えるのだぞdash

今日は期末テスト2日目。最終日pencil

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大人って本当に勝手よね~

次男のスケさんが、今日から期末テストmemopencil

今までは、アレsign02いつテストsign02sign02

と思ってたら「明日から・・・」だったり、「今日から・・・」だったりで、テスト前だからといって、特に変わった様子もなくって感じだったsweat01

今回のテストはthree年生になって初めてのテスト(1学期は中間がありません)で、受験にも大きく影響してきます。

テスト前の日・月・火はずっと塾でお勉強pencil家にいるとついつい小言を言っちゃうので、塾に行ってくれた方が助かる。

スケさんは、赤ちゃんの頃からよく寝る子sleepyで(寝る子は育つっていうけど、まだ育ってないcoldsweats01

いつもはご飯食べて、spa入って「勉強してくる」って部屋に上がったと思ったら、すぐに寝てしまっている。勉強=寝るって感じannoy

ところが、今回のスケさんは違うのよ~(こんな記事前にも書いたな・・・)soon今日はちょっと違います

私は先に寝ちゃってたんだけど、一昨日は3時まで勉強してたんだってshock

昨夜も12時過ぎまで頑張ってたので、「明日起きれんから、早く寝なさいsign03」と言って寝かせた。案の定、今朝はなかなか起きず・・・

でも、勉強せずに寝てばっかりいると「寝てばっかりいないで、勉強せいannoy」って怒るのに、遅くまで勉強してたら「早く寝なさいsign03」って

なんて勝手なこと言ってるんだろぉbearingと自分で理不尽なことに気付いて反省・・・

ヨッスィの受験のときも頑張りすぎてるとこ見たことなかったからね、一度言ってみたかったのよ「もぉ、勉強はいいから寝なさい」ってdash

子供にしてみたら、どうすりゃいいねんangryimpactって感じでしょうね。

ま、今回はスケさんの頑張りを褒めてあげたいよshine

結果なんて気にせず・・・・いやいや、結果出なきゃヤバイっしょsign02

私がしてあげられることといえば

夕飯にはニラたっぷりチヂミrestaurant朝食にはニラの卵とじrestaurant

『ニラを食べると、頭が良くなる』って言わないっけsign02

あれ~??勝手な思い込みsign02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

きっと女に違いない

夕飯の準備ができたので、さぁ食べましょうrestaurantという時間になって

長男ヨッスィくんが、なぜかこんな時間に着替えdenim、マジでこの世の物とは思えないくらいの臭いshoeに、ファブリーズなんかしちゃって

「ちょっと出てくるrun」だってdash

「はぁsign02今からご飯なのにannoyどこ行くとsign02

「友達んとこで会話してくる」

「こんな時間から友達んとこってimpact

「誰なのsign02」やっぱり未成年だからね、どこに行くかは把握しておかなきゃでしょpaper親として・・・

「中学校の友達。久しぶりに会うけん、話があると」

どうも、友達の名前を言わないところが怪しいgawk

「女やろflair

「何でそんなことまで言わないかんとdash」って言いながらニヤけてるsmile

分かりやす~っsign03coldsweats01

「高校生は忙しいとsweat01」と言いながら、逃げるように出て行ったbicycle

やっとヨッスィくんにもcherryblossomが来たかup

| | コメント (20) | トラックバック (0)

リフォーム:ニッチ編

結婚oneseven周年のお祝コメントをたくさんいただきまして、ありがとうございますhappy01

と~っても嬉しかったですheart04これを励みに25年、50年目指して頑張りますscissors

さて、今日は久しぶりにリフォームネタですhouse

リフォームシリーズがあるのをすっかり忘れてましたsweat01

こちらは玄関のニッチですsign01

      before      

005 011

                after

玄関を入ると、真正面に現れますdoor

リフォーム前は、玄関から和室に続く縁側が真っ直ぐに伸びていたところを、リビングの一部に改造したので、ここに新たに壁が出現したというわけcoldsweats01

当初の予定では、まっさらの壁だったんですdoor

すでに工事も進み、壁の下地も出来た頃・・・

ちょっと待てよbomb このままここを壁で塞いでいいのかsign02圧迫感はないかsign02と不安がよぎり、思案した末、ニッチを希望したのだったflair

これは我ながら名案だったと自負しているshine

それもやるなら今sign03のタイミング。壁紙貼ってしまった後だったら・・・

でも、このディスプレイがイマイチナンセンスdownsad

季節で変えればいいのでしょうが、ずっとこのまんまやんsweat01

そして、ついでにここにもニッチsign03

002

リビングから続く階段。階段下も壁にせず、収納スペースに・・・

あっちもこっちもニッチ(ちょっとオヤジ入ってるかcoldsweats01

今までのリフォームをご覧になりたい方はこちらからどうぞsoonリフォーム:キッチン編 リフォーム:キッチン編2 リフォーム:リビング編

| | コメント (20) | トラックバック (1)

ジューンブライド

ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがある。

ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来。ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われている。ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなった。また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたとされる。

平成3年の今日(6月16日)は、私達の結婚式でしたhappy01

特にジューンブライドに憧れてたわけではないが、結果としてジューンブライドになってしまったsecret

その年は、その日がちょうど父の日。おまけに私の母の誕生日ということもあって、トリプルハッピーnotesな日でもあったのです。

結婚式の義父の挨拶は「父の日のお祝いに、かわいいお嫁さんをいただきましてありがとうございます」って言ってたのを思い出します。テヘッconfident照れるなぁ

17年前はあいにくのrain・・・6月は梅雨だもん、仕方ないねsweat02

窓からドッカーンと桜島fujiが見えるホテルだったのに、見えなかったのよねrain

今朝一番のメールは、パパからのmail

あらsign02ちゃんと覚えてたのねwinkheart04

私は昨夜「明日、何日だっけsign02」と聞いたとき

「明日は16日sign03お母さんたちの結婚記念日だよheart04

とくぅちゃんに言われ、「あ、そうだったsweat01」と思い出し、パパからのメールで慌てて母に「ハッピーバースディbirthdayのメールを送ったdash

17年なんてあっという間だねcoldsweats01

言い伝えのように、生涯幸せが続きますように・・・heart04

| | コメント (32) | トラックバック (0)

戻ってきました

戻ってきたのは、我が家のデジカメcamera

くぅちゃんの小学校最後の体育会目前に、液晶が映らなくなりやむなく修理に出した。

もぉ、パパは新しいデジカメを買う気満々で、カタログなんかをもらってきたり・・・

男の人って、すぐ新しいもの買いたがるんだよねangryうちのパパだけsign02

デジカメ購入して4年目。まだまだ我が家の電化製品の中ではかなり若い方coldsweats01我が家の家電事情を知りたい方はsoonこちら

今、新しいのを買うような余裕はないし、なかったらブログにも困るしなぁ・・・

購入した店でたまたま5年保障に入っていたため、ラッキーなことにまだ保障期間内だったので、迷わず修理sign03

こうして、もちろん無償でCCDを交換してもらって戻ってきたのだが、

よくよく聞いてみると、うちのカメラcameraソニー側で、リコールではないが、ng無償修理の対象商品となっていたそうなannoyソニーのHPには公表されているらしい・・・

そんなん、全然知らんかったしannoy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イザという時

このtwo日間、記事のアップはもちろんのこと、ブログ訪問もできずにごめんなさいsweat02

実は叔父が亡くなりまして、バタバタとしておりました。

父は5人兄弟のため、従兄弟や再従兄弟を合わせると、ものすごい人数になります。

叔父が還暦を目前に亡くなってしまったことはとても残念でしたが、たくさんの親族に囲まれて、心温まるお見送りができました。

子供のころから、よくかわいがってくれた叔父でした。

今まで本当にありがとうsign01

今回身近な人の死というものを、改めて現実的に考えさせられた日でした。

私の周囲では、結婚式などの祝い事はめっきりなくなった反面、弔事が増えてきていることに戸惑うばかりです。

イザという時に、きちんとした対応ができるのかsign02

そんな縁起でもないwobblyって思われるかもしれないが、そういうことも考えておかなければならない年頃になってきているのは事実である。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

うめ~っ酢

自宅で採れた梅で漬けた、梅サワーとカリカリ梅の記事はこちらsoonおいしくな~れ♪

がこんな感じにおいしくなりましたぁhappy01scissors

080606_0649010001

早速、味わってみたよrestaurant

080609_185801_2  080609_073601

うめ~っ酢shineshineshineshineshine

これを飲めば、夏バテ知らずsun

カリカリ梅は、この肉厚でカリっカリっthunder

まさに駄菓子屋のカリカリ梅やdash

いや、駄菓子屋も真っ青だなsmile

| | コメント (22) | トラックバック (0)

昨日の収穫は・・・

先週の梅に続き、昨日もお庭で収穫しましたclover

転んでもタダじゃ起きないままりんですscissors

実は昨日の夕方、庭の草むしりを突然始めちゃってねsweat01

気付くと夢中になってたcoldsweats01

そこで、初春に食べた『ふきのとう』soon春を食べる

がいい感じに食べごろの蕗に成長してたので、収穫sign03sign03

昨年、初めて蕗料理に挑戦したんだけど、お義母さんに皮を剥くのよ・・・

と教わって、一生懸命剥いていたのはsweat01

剥いても剥いても筋なんよ~coldsweats02

終には、食べるところがないくらいに細~くなっちゃったdashって、お義母さんに言ったら呆れられたwobbly

筋は剥かんでもいいんだsign01っということを昨年学習したので、今年は皮だけを剥たよflair

水につけてそのまま皮を剥いたので、指先や爪の間が汚れちゃってdespair

後で分かったことだけど、初めに皮ごと茹でてから剥けば汚れないんだってshine

また今年もお勉強しちゃったpencil

さて、庭の木の芽を添えて『蕗の土佐煮』の出来上がりrestaurant

080609_071601

| | コメント (16) | トラックバック (0)

文化祭へGO!!

今朝は5時に起きれたかってsign02

うん、起こされたwobblyご飯は勝手に食べるのに、何で起こすんだannoyと思ったら

dollarくれsign03」だってpunch

結局ヨッスィを見送って、「clock6時に起こして」というスケさんを起こし、

二度目の眠りについたsleepyそれから、起きたらなんとclock10時過ぎだったsweat01

で、その頑張った作品を見に行こうshineということで、高校の文化祭へGOsign03

作品はこちら・・・・

080607_125601_2

ただの絵じゃないのよ~dash

これが何で出来ているかというと、なんと爪楊枝sign03

それもその数twotwo千本 sign03

1本1本を8色に染色し、5mm間隔に刺してあるのwobbly

こりゃ大変だぁdash

でも、早起きの甲斐あって、ちゃんと完成してるじゃないupup

これで、クラスの団結も深まったようですhappy01青春ですね~heart04

ゲームにも参加し、学食でランチrestaurant

ヨッスィおすすめの『肉丼』を食べたスケさんは、ご満悦full

「受験pencil頑張って、この高校に入ったら、毎日でも肉丼食べれるよrestaurant

って言ったら、「オレ、ここにしよっかなぁ・・・」って

単純だよ~sadsweat01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

休みなのに

明日休みだっていうのにさぁ・・・

ヨッスィが朝5時に起こしてっていうんだよsadsweat01

明日は高校の文化祭なんだけど、作品が完成しなかったらしいbomb

ここんとこ遅くまで残って、文化祭の準備してたんだけどね

「自分で起きれimpact」って言ったら、

家中の目覚ましclockかき集めてたcoldsweats01

一応私も起きるつもりだけど、起きれんかったらごめんsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (1)

みのさんもビックリ!!ダイエット

みのもんたのおもいッきりイイ!!テレビtvという番組でやってた『朝bananaダイエット』

その方法とは・・・・

one朝食はbanana1~2本と常温の水(1杯)だけ

two昼食・夕食は食べたいものを、普通に食べる(暴飲・暴食はban

three夕食はclock8時までに食べる

four12時までに寝るsleepy

それに、適度な運動は必要なのだそうだが(会社まで歩くとかrun

何だか、これならうちのパパでも出来そうじゃないsign02

早速mailtoしたわよ~パパにhappy01

これでメタボ解消よshineパパのメタボはこちらsoonメタボ注意報

ちょっと、このままだとかなりpigヤバイからannoyブヒ~っdash

今日はスーパーでbananaが品薄状態になるはずsign03急がなきゃ

公式サイトはこちらsoon朝バナナダイエット

| | コメント (22) | トラックバック (0)

アニョンハセヨ~

今日はコリアンな話題です。

ログ友の楓さんおススメのカムジャ麺が気になっていたので、笹ダイ(←ジモティーにしか分からない呼び名)のコリアンの店で、めっけたさっshine

080531_1609010001

じゃがいもラーメン 10袋(カムジャ麺)

韓国の家庭料理と言えばチヂミ ■韓国食品■オトギ チヂミの粉

左がカムジャ麺(ピリっと辛いじゃがいものインスタントラーメン)

チヂミの粉も一緒にご購入~いつもは生協で頼むんだけど、最近出ないsweat02

カムジャ麺って麺が透明でモチモチshine楓さんのおススメ通りに、卵を入れてgoodニラも散らしてみた・・・restaurant

まとめて土鍋で作ったんだけど、残った汁がもったいなかったので、ご飯を入れて雑炊にして食べたら、これまたうまかったhappy01notes

二度どころか、三度美味しかったよscissors

そして、ニラとキムチを入れて焼いたチヂミもマシッソヨ~sign03

福岡は一番近いこともあって、韓国との交流が盛んです。

高速船ビートルで3時間ですよshipdash

うちの子供の小学校は、大邱広域市の旭水初等学校と姉妹校を結んでいて、スケさんもくぅちゃんも、韓国にホームステイしましたtoilet

そして昨年は、韓国からのホームステイの受入れをしたんですhappy01

20071208_040

イヨン&ソヨンheart04잘 지내세요?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おいしくな~れ♪

さてさて、収穫した梅がどうなったかというと・・・club

昨年の梅ジュースは砂糖と蜂蜜で作りましたが、ネットで調べていると、いろんな作り方があるのね~

で、今年は氷砂糖とりんご酢で作ることにしましたapple梅サワーwineってやつですかsign02

それと、スケさんリクエストの「カリカリ梅」ねhappy01

いいものを見付けましたshine

080602_205801_2 

簡単に漬かるらしい・・・簡単という言葉に弱いsweat01私。

heartheartheartこんな感じにできましたheartheartheart

080602_225601

notenotenoteおいしくな~れnotenotenote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

梅の収穫

家の庭に今年もたくさん梅が生りましたclub

収穫の様子はこちら・・・それも昨日の体育会の後だよrun

071

ここで活躍するのが、あのTVショッピングでお馴染みの「高枝切りバサミhairsalon

昨年、この梅の収穫のために買いましたhairsalon

つかんだ実を落としませんっていうけど、バサっと落ちますdown(使い方に問題ありsign02

子供たちは最初だけ面白がってやりたがるけど、すぐに飽きちゃて、あとはパパと私の連携プレーよscissors

今年もなかなかの豊作ですshine(去年よりは少ないかなぁ)

075 077

この実が「もも~upsign02」っていうくらいデカイんだdash

今年も、お義母さんと一緒に梅酒(お義父さん用)と梅ジュース(子供たち用)を作ります。

スケさんが駄菓子やで売っているような「カリカリ梅」にして欲しいというので、作り方を調べてますpencil

さてさて、うまくできるかなsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最後の体育会・・・くぅちゃん編

くぅちゃんの体育会の今日はピーカンのsun

これのお陰かな・・・・・sign02

080_2 

くぅちゃんが作った、てるてる坊主happy01

だって、くぅちゃんの小学校最後の体育会だもんねshine

053

この狭いグランドに約3000人の人がいるというからwobblyそりゃ場所取りも応援もた~いへんsweat01

028 032_2 039_2

組み体操もがんばったよgood

067

リレー、綱引き、応援団runさすが6年生sign03大きくなったなぁdash

041

じゃ~んnotesお弁当

「オレの時よりご馳走じゃねsign02」ってスケさんに言われたcoldsweats01

ははっsweat01そんな訳ないじゃんcoldsweats01

あ~ぁ、これで本当に小学校最後なんだな・・・くぅちゃんの最後の体育会は、我が家の11年間のピリオドでもありました。こうやって一つ一つ行事が終わっていくのですねweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »