« イザという時 | トップページ | ジューンブライド »

戻ってきました

戻ってきたのは、我が家のデジカメ

くぅちゃんの小学校最後の体育会目前に、液晶が映らなくなりやむなく修理に出した。

もぉ、パパは新しいデジカメを買う気満々で、カタログなんかをもらってきたり・・・

男の人って、すぐ新しいもの買いたがるんだよねうちのパパだけ

デジカメ購入して4年目。まだまだ我が家の電化製品の中ではかなり若い方我が家の家電事情を知りたい方はこちら

今、新しいのを買うような余裕はないし、なかったらブログにも困るしなぁ・・・

購入した店でたまたま5年保障に入っていたため、ラッキーなことにまだ保障期間内だったので、迷わず修理

こうして、もちろん無償でCCDを交換してもらって戻ってきたのだが、

よくよく聞いてみると、うちのカメラソニー側で、リコールではないが、無償修理の対象商品となっていたそうなソニーのHPには公表されているらしい・・・

そんなん、全然知らんかったし

|

« イザという時 | トップページ | ジューンブライド »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

デジカメ元気に帰って来てよかったね

うちの旦那は、機械に疎いと言うか、我が家のものに関心がないというか…

リコール…うちもありましたわそれも、

速攻修理&部品交換してもらいましたが…

事故や炎上しなくて、良かったですわ

そのリコール対象を知ったのも、たまたまディーラーへオイル交換に行き、スタッフに教えてもらったんですがええ加減にしろって思いましたよ

投稿: りんご姉さん | 2008年6月15日 (日) 18:43

小型家電はついつい・・・買い替えちゃいますね
冷蔵庫なんかはおっそろしくて10年以上使ってるけど・・・
リコールなんかは、命に関わらなければメーカーもあまり公けにはしないもので・・・うっ!!耳が痛いっ

投稿: | 2008年6月15日 (日) 20:13

5年保障を付けておいて良かったですね。
それにしても無償修理の対象品を
HPだけで公表するとはなんて卑劣なのかしら
うちの主人は保証書が有効なら使うという
タダなら大いに利用するタイプですが、
もう直らないのに愛着があると捨てずに
取っておくという…どうしようもないですね

投稿: NAGI | 2008年6月15日 (日) 23:54

やっぱり長々と保障はあったほうがいいですね
でもでも
関係なく無料だったんだ!!
保障期間中でなかったらどうなってたのかな??
気がついてくれたのかな??

投稿: ヒロ | 2008年6月16日 (月) 08:33

うちの洗濯機、冷蔵庫も十年選手なのですが、とうとう買い換えました~。省エネタイプで電気代が安くなるって言うんだもん!!実態は????

でもオーブンレンジ、掃除機は現役です。(やはり十年以上使ってます・・)レンジがちょっとやばいんだけどねー。

デジカメは数年前イクシーちゃんが家出してしまって(本当は無くした・・)二代目を一昨年買ったんですが(無名の安いヤツ)、どうにも使いづらくてついこの間パパに内緒で買いました・・・・。


投稿: だらちゃん | 2008年6月16日 (月) 09:12

男のヒトって、メカ大好きだもんね。
うちの主人も買い換えるとなれば目がよ。
しかも研究熱心
私は
『誰がCMしているか?』で決めたりするけど

投稿: てつおんぶー | 2008年6月16日 (月) 09:32

ままりんさん 暖かいコメントありがとうございました。
お蔭様で私もすっかり元気になりました。


家電製品って故障するとやっかいですよね~
部品交換だけでも 高いお金取られますから。
でも、保証期間で良かったね。
・・・・と言ってもリコール商品だったなんて・・・
ちゃんと 告知して欲しいね。HPなんて関係なければ見ないもん。


ままりんさんも不幸があったんですね。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。
私も 身内がこうなった時の事を真剣に考えて
おかないといけないなと思いました。

投稿: みやび | 2008年6月16日 (月) 10:27

りんご姉さんへ
のリコールは恐いなぁ命取りだもんね。
知らずに乗り続けてたら・・・と思うと
きちんと連絡して欲しいよね。

投稿: ままりん→りんご姉さん | 2008年6月16日 (月) 15:41

楓さんへ
そっか、基準は『命』ね。
何か心当たりでも?
楓さんのせいじゃないさっ

投稿: ままりん→楓さん | 2008年6月16日 (月) 15:46

NAGIさんへ
保証書って取っておくもんですね。
ま、今回は関係なかったかもしれないけど、
出すまでは分からなかったからね・・・
ご主人は物を大事にされるんですね

投稿: ままりん→NAGIさん | 2008年6月16日 (月) 15:50

ヒロさんへ
こういう精密機械はいつ壊れるか分からないから、
入っておくべきだと思いました。
ま、確かに今回は関係なくでしたけど・・・
このまま症状がでなければ、使い続けていたでしょう

投稿: ままりん→ヒロさん | 2008年6月16日 (月) 15:54

だらちゃんへ
そこの実態を知りたいわ
そこが悩むところよ~買い替えと電気代の関係
結構アレコレ買い換えているのね~
デジカメもやっぱ良い物を買った方がいいってことかな。

投稿: ままりん→だらちゃん | 2008年6月16日 (月) 15:57

てつおんぶーさんへ
そうそう、徹底研究するね。
私しゃ何が何だか分かりませんが、型遅れでも安いのでいいちゃない?と思うタイプでして・・・
CMに出てる人誰にしよ~かな?

投稿: ままりん→てつおんぶーさん | 2008年6月16日 (月) 16:00

みやびさん
元気に復活されて安心しました。
そういえば、うちのハロゲンヒーターもリコールで引き取られて行ったな・・・現金と引き換えに。
その時は販売店から、わざわざお知らせがあったのに・・・
物にも寿命があるということでしょうか。

投稿: ままりん→みやびさん | 2008年6月16日 (月) 16:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきました:

« イザという時 | トップページ | ジューンブライド »