« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

カムサハムニダ

昨日くぅちゃんが、元気に韓国から帰ってきましたship

帰りのrvcar車中、お友達と韓国の話で大盛り上がり。

それが、とてもthree日間の出来事とは思えないくらい盛り沢山notes

こっちまで行った気分になるくらい、楽しいお土産話をいっぱい聞かせてくれました。

ホームステイ先は、昨年受け入れをしたインヨンのhouse

そこにソヨンや数人の友達も泊まりに来て、夜遅くまで公園で遊んだり、お祭り騒ぎdash

とにかく歓迎モードマックスな感じで、言葉の違いなんて全く感じない交流だったようですhappy01

はしゃぎすぎて少々お疲れ気味のくぅちゃんでした。

そして、お土産もたくさん・・・

002 

ステイ先のオンマからもらったチマチョゴリは、ポプリになってるのheart04

003

韓国といえば、海苔。海苔もいっぱいあるけど、韓国の人が「これが美味しいよ」といって持ってきてくれたらしいshine

ラーメンはどれも辛いwobbly

001

私が頼んだのはコレsign03

ネットで調べてて、密かに人気のお菓子を見つけちゃいましたflair

「ヘバラギチョコ」と「ビンツ」

画像を印刷して持たせてたmemoを、むこうの人に見せたら

「Ohsign01ビンツsign03」と言ってポピュラーなお菓子だったみたいcake

たくさんのお土産、カムサハムニダnote

一昨年行った時に余ったdollar12000ウォンを、今年やっと使えるmoneybagと言って持って行き、「全部使っておいでよ」と言ったのに、今回はdollar13000ウォン余らせて帰ってきたcoldsweats01

じゃ、次は私が・・・bleah

| | コメント (26) | トラックバック (0)

オレ妥協することにした・・・

今や携帯電話yenzeroの時代は終わり、高価なものとなってしまったsweat01

そもそも、mobilephone本体価格ってなぜあんなにも変動するのかthink・・・

ぞくぞくと発売になる新機種なんて、とんでもない破格の高値upwardright

高校生になってからmobilephoneを持ち始めたヨッスィくん、まだ1年半しか使っていないのにかなりヤバイらしい・・・

閉じると電源が落ちてしまうとかで、開きっぱなし状態bomb

使い方が荒いっていうのかなぁ~annoy自分で買ったものじゃないから大事にしないのかannoy

まったくipotも壊したヤツだからdash

結果壊しておいて、あれはしょうがないと開き直るpunch

そんなヤツに、機種変したいとうるさくせがまれ、店頭で話だけでも聞いてやることとなった。

ポイント使っていくらになるのかsign02

ヨッスィが欲しいのは、

W61Smobilephone サイバーショット携帯→これはほぼデジカメcamera

か、フルチェンケータイ

いずれもフルサポートコースでthree万以上するsweat01

ポイントをめい一杯使ってもtwo万は下らないshock

そこで、一つ前のモデルで在庫があればお得に変えられるというので、5種類くらい持って来てくれた。

それでもone万以上するのだが、ポイントを使えば、何とかタダ同然に抑えられそうだflair

私は、この中から選べsign03という

しかしヨッスィは、新機種は譲れないsign03というpout

こうなったら、機種変の話はなかったこととなるのは仕方がないban

次の新機種が出るのを待って、今欲しいと言ってる機種が安くなるのを待つしかない。

いつ壊れるとも知れず・・・

大体、毎月通話料dollarを払ってもらっていることを分かっているのかannoyannoyannoyannoyannoy

自分で働くようになってから、買いたいものを買えばいい。

パパの意見も確認し、考えは同じだった。

そうやって壊れそうなmobilephoneを10日間くらい使っていたヨッスィくんだったが、昨日になって

「オレ、やっぱり妥協することにした・・・だから、auショップに一緒に行ってくれんsign02」と言ってきた。

そうだろsign02やっぱりそうだろ~dash smilescissors

| | コメント (20) | トラックバック (0)

行ってきまぁす♪

忘れ物はないかなsign02

001

今は船内に持ち込む水分が制限されているので、シャンプー類や薬、歯磨き粉も規定内の量で、ジップロックに入れますpouch

とにかくパスポートは忘れずにsweat01

結団式では決意を新たに・・・

002

先生方も朝早くから、たくさん見送りに来てくれましたhappy01

004 

いよいよ韓国へ向けて出発ですpaper

007

行ってきまぁすnote

Img_pt_01_1

高速船ビートルでthree時間の旅ship

そして、釜山からバスでthree時間で大邱広域市へbus

twothree日のホームステイですhouse

韓国語の勉強もろくにしてないのに、大丈夫なのかsign02

ま、何とかなるだろう・・・

関連記事はこちらsoonアニョンハセヨ~

夏休み最後の楽しい思い出いっぱいできたらいいねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Life 天国で君に逢えたら

昨年公開された映画『Life 天国で君に逢えたら』を観た。

Life 天国で君に逢えたら スタンダード・エディション

くぅちゃんと二人でボロボロ泣きながら・・・crying

以前TVtvのドキュメントで、飯島夏樹さんのことは知っていた。

夫婦そして家族、仲間の愛に支えられながら癌と闘ったプロウィンドサーファーwave

哀しいけれど、愛に満ちた感動の映画だったheart02

飯島夏樹公認ブログを覗いてみると、今は奥様の寛子さんが更新されているようだ。

ご主人の思い出を振り返りながら、ハワイでの4人のお子様との生活が伺える。

38歳という若さでご主人を亡くし、4人の幼い子供を育てながら気丈に逞しく生きる寛子さん。同じ女性として、パワーをもらった気がする。

そっと応援していきたいな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

合格したよ~

今日は、剣道の段位審査会でした。

スケさんが見事two段に合格しましたshinepassshine

ううぅっsweat02苦節nine年、頑張って続けてきてよかったよweep

審査会の様子はこちらsoonがんばれ少年剣士

会場で合否を確認したスケさんが、客席の私に向かって駆け寄り、手で大きな輪を作りokガッツポーズrockをして合格を教えてくれたpass

相当嬉しかったんだねheart04わたしも飛び上がるくらい嬉しかったよhappy01

坊主の願掛けが効いたかなsign02

小学one年で剣道を始めたときから、坊主にポリシーを持っていたスケさん。

「やっぱ男は坊主やろsign03」と言ってたスケさんが、中学2年ごろからおしゃれに目覚めたか、髪を伸ばしていた。

嫌がるスケさんに、「坊主にして、気合入れて来いimpact」と言って多少無理やり・・・

ほらdash坊主にしてよかったやろsmileup

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お気楽二人暮らし

今週は娘と二人暮らしでございます。

昨日は同窓会に行った娘を天神まで迎えに行き、

ぶら~っと初の天神LOFTへ。二人でこんなのいいね~とか、コレ面白~いとか言いながら、とりあえず全フロアを見て回った。

それから、ご飯食べて帰ろうと、パスタでディナーrestaurant

帰っても二人だからねwink

家へ帰ると、シャワーを浴びspaちょっと一杯飲みながらbeer北京オリンピックとコードブルーtvを見て寝たsleepy

あ~何てゆったりな生活なんだろうscissors

ところで、北京オリンピックだけど、日本選手頑張ってるねrun

昨夜の愛ちゃんもよく頑張ったrock

私、こぉ見えても(どぉ見えてんだsign02)中学3年間は卓球部だったのさっtennis

だから何sign02ってsweat01

卓球は根暗なスポーツだと言われてたけど(確かに男子はオタクっぽいヤツが多かった)

愛ちゃんのお陰で、卓球界もshine脚光shineを浴びて嬉しいよhappy01

一緒にオリンピックを見ていたくぅちゃんが

『フェアリージャパンとかなでしこジャパンとかって、みんなジャパンが付くよね」

いや~ここはやっぱジャパンは外せんだろsign03

『星野ジャパン』は韓国に負けちゃったねweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

同窓会に行ってきました

同窓会に行ったのは私じゃなくて、くぅちゃんですhappy01

パパの転勤でsix年半暮らした町で、three人が通った幼稚園。

お寺の幼稚園で、自然と手を合わせることを身につけました。

少人数のアットホームな幼稚園で、毎年夏休みには卒園生を集めて同窓会が開かれます。

バーベキューあり、ゲームありnotes

変らない先生方と、見違えるように成長した子供たちの楽しいひと時notes

その同窓会も小学生までの限定なので、くぅちゃんは今年で最後の参加。

引越ししたとはいえ、同じ県内なのでバスでone時間busdashで行けます。

それにしてもくうちゃんったら、今年の夏休みはあっちこっちに行ってばっかりdash

来週は韓国へ2泊3日のホームステイship

夏休み最後の最後までお楽しみが待ってますscissors

まったく羨ましいぜぃsweat01

ところで宿題は大丈夫なんだろうか・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンワン電車

鹿児島市にはチンチン電車(路面電車)が走っているtrain

New_house_025

電車に書かれているのは「ワンマン」←よくバスにも書いてあるねbus

これをくぅちゃんは「ワンワンdog」だと思っていたらしい・・・

え~dashそれって、ワンワンdogが運転してると思ってたとかsign02

天然なくぅちゃんなら、それぐらい考えるかと思って聞いてみたら

「まさかimpactそんなこと思うわけないじゃんっsweat01」と言って笑われたcoldsweats01

路面電車のことを「ワンワン」って呼ぶのかと思ったらしい・・・

「チンチン」とは呼ぶけど「ワンワン」とは呼ばないよね。

「ワンワン」は「チンチン」するかもしれないけど・・・

ちょっと放送ban用語を連呼しすぎましたsweat01

ちなみに、私も子供のころ「ワンマン」の意味が分からなかった。

さらに、くぅちゃんは路面を走る電車trainとバスbusの見分けが付かなかったらしい。

「アレは電車だsign01」と思ったら、線路じゃない方向へ進んでいくbus

「あdownバスだったwobbly」とガッカリsweat02

そういえば、天神で連なって走るバスを見て「電車、電車sign03」って言ってたのは幼い頃のヨッスィくんhappy01

そして、思い出したflair

JR(あの頃はまだ国鉄だった?)で鹿児島市まで通学していた短大時代shine

電車を区別するために

チンチン電車のことを「電車」、JRのことを「汽車」って呼んでたなぁ・・・

蒸気機関車に乗ってたわけじゃないよsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

私の通信簿

ブログを評価するサイトがあるらしいflair早速やってみた

私の通信簿の結果はこちら・・・

Tushinbo_img

図書委員ねぇbook

私の大人しくて真面目な性格がつい出ちゃってる感じup

それにしても、年齢fiveone歳ってどういうことannoy

ネタが古いのかしらsign02おばちゃんくさいの~shocksign02

これからは、もっとshineフレッシュshineな話題をお届けしなくっちゃcoldsweats01

やってみたい方は、こちらをクリックよsoonブログ通信簿

| | コメント (14) | トラックバック (0)

リンクしていただきました

九州国立博物館のHPに、この度私のブログもリンクしていただきましたscissors

特別展を見に行ったことを記事にしてエントリーすると、『ぶろぐるぽ』のコーナーでリンクしていただき、特別展の感動を共有するというものですheart02

よかったら、覗いてみてくださいね~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘチマを食べました

実家の母がよく作ってくれた『ヘチマの味噌炒め煮』←こういう名前があるのかは分かりませんが、大好きなんですheart04

ヘチマってタワシになるだけじゃないんですflair

沖縄では、「ナーベラー」と呼ばれ、ゴーヤと並んで家庭料理として食べられてるみたいですねrestaurant

001_2 

父が作ったヘチマをもらったので、自分で作ってみましたscissors

要領は、ナスの味噌炒め煮みたいなもんです。

002

豚肉や豆腐などと一緒に煮る「ナーベラーンブシー」という料理があるみたいだけど、うちはヘチマオンリーで・・・

oneピーラーで薄く皮を剥き、適当な大きさに切る。

twoごま油で炒めた後、だし汁を加え(ヘチマから水分が出るので、少量)煮る。

three沸騰したら、砂糖・味噌・酒・みりんで味付けし、ヘチマが透明になるまで煮る。

four仕上げに鰹節をのせる。ミョウガをのせても大人味shine

ナスと似ていますが、「シャクシャク」って感じの繊維の歯ごたえがいいんですsign03

ヘチマは95%が水分でありこの水分は、ヘチマ水と同じで大変ミネラルが豊富で、うまみも凝縮されています、この水分を逃さないように食することがポイントです、煮汁を一緒にとる料理が多いのは、この為です。
又ヘチマには、かぜ・五十肩・痔・湿疹・せき・乳汁不足・腰痛・リウマチなど多くの相乗効果があるといわれ特に現代人の不足しがちな、食物繊維を大量に含んでおり整腸作用もあり、夏ばて防止などにもとても効果があります。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ついたどぉ!!!

2階の子供部屋にやっとエアコンが付きましたscissors

もちろん、二人でone台ですsweat01

誰の部屋に付いたかってsign02

次男スケさんですshine受験生pencilだからってことで・・・

Photo

エアコンが付く前日なんて、

あれだけ毎日毎日片付けろって言っても、なかなか片付かなかった部屋が、きれ~shineshineshineになってたから驚きですsign03

なぜかエアコンが付かないヨッスィくんも、部屋をきれいにお片づけcoldsweats01

スケさんの部屋にサブベットを移動し、当面ヨッスィくんはここで寝ますsleepy

このベットは、元々three段ベットだったもの。

エアコンが付いて部屋が快適になり、受験勉強もまた少しヤル気になったスケさんですpencil

何でも当たり前のように与えるより、小出しにした方がモチベーションも高まり、相乗効果が期待できますよbleah

我が家流『アメcakeとムチsign05』ってことで・・・

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ママと息子のデート編

パパとくぅちゃんが鹿児島で篤姫なら、私たちはこっちで篤姫だsign03

ということで、息子たちと九博デートに行ってきましたよhappy01

051

ヨッスィはthree回目、私はtwo回目、スケさんはnew初めての九州国立博物館

とにかく多い人、人、人・・・観光バスも来てましたbus

さすが『篤姫』人気heart04

同じ「薩摩おごじょ」としては、嬉しい限りscissors

ズラ~っと行列ができて、入ってすぐから前に進まないんです。

島津家がどれほどに幕府に影響を与えていたか、虎狩に見るように権力の強さを感じます。

そして、国宝とされる直筆の古文書の数々には圧巻ですshine

内容については説明書きを見ないと解読不可能ですが、とにかく昔の人はみんな達筆だわ~pencil

島津斉彬が着用したとされるcrown鎧兜はさすが「殿」sign03の貫禄に溢れています。

篤姫が島津に秘物として伝えたとされる「大奥」の明かされた全貌search

その大奥の一部が、tv3Dシアターで再現されており、大奥に行ったような気分に浸れますよ。これから見る大河の中では、廊下の絵柄などにも注目ですeye

そして大河ドラマのコーナーでは、撮影に使われた小物や着物が展示してありました。

ここでは、着物は着ることはもちろん、触ることもできませんsweat01篤姫の衣装を着たくぅちゃんはsoonこちら

これからの篤姫も楽しみですnotes

大宰府へ行ったらやっぱり梅ケ枝餅を食べ、お昼はお好み焼が食べたいというので、当てもなくrvcarを走らせていてたまたま見つけたのはsoonお好み焼本舗

いつの間にこんな店が出来てたんだろう・・・かなり人気店のようで、もぉclockthree時のおやつくらいの時間にも関わらず、待ちの行列。

ミックスモダンの麺が釜揚げうどんで美味しかったぁhappy01

052 053

それから、初もんじゃに挑戦restaurant

これまたNHKの連続テレビ小説『』の中で出てくる月島のもんじゃ

食べてみたかったのよね~restaurant

それから、エアコンの価格をリサーチのつもりで寄ったコ○マ電機で、なんとお得なエアコンを発見sign03

もぉ、これが底値と限界ということで自分を納得させ、即決でお買い物moneybag

そのエアコンが今日付いているはず・・・

パパと娘のデートとは随分違うけど、何を一番喜んだかってsign02

きっとエアコンだろうな・・・thinksweat02

| | コメント (20) | トラックバック (1)

パパと娘のデート編

先週末は鹿児島の実家に行ってるくぅちゃんが、パパの赴任先を訪ねましたtrain

二人で過ごしたデートのひとときをリポートしますkaraoke

くぅちゃんとの久々のデートとあって、デートコースにもこだわったパパさんhappy01

カゴシマシティビューbusに乗って、鹿児島観光ですsearch

まずは、くぅちゃん念願の白熊を食べたよrestaurant

白熊といえば、やっぱり天文館のむじゃきでしょsign02

Pap_0013

本当に白熊に見えるのね~dog

Pap_0012_2

あ~食べたいなぁwobbly

busdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdash

我が家は家族揃って、大河ドラマ『篤姫』の大ファンheart04

篤姫館では、くぅちゃんが篤姫の衣装を着てなりきってます。

Pap_0007_2

これは本物coldsweats01篤姫役の宮崎あおいさんshine

そして、同じ衣装を着たくぅちゃんはこちら・・・

Pap_0009

この姿に、パパはうっとり~lovely

busdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdashbusdash

それから、大河では『瑛太』演じる小松帯刀の像と記念撮影camerathunder

Pap_0006_2

すると、目の前に西郷どんを発見sign03思わず指差すくぅちゃん

Pap_0004_2

西郷どんと小松さぁupって、向かい合わせにいたのね~

まだまだいっぱい観光を満喫した二人。

いささか娘とのデートに、ドキドキしたパパさんでしたheart01

一方くぅちゃんったら、わがままも言わず終始おりこうさんだったとかhappy01

相変わらずの天然ぶりは炸裂bombimpactしたらしいけどねbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ままりん庭師になるの巻

もぉ~そろそろヤバイかと思ってたのshockうちの庭house

お盆前になると、どこの家庭も庭木の剪定をしているclub

先日隣も業者が来て、剪定したようだ。そしたら、ますますうちの庭木が茂っているのが目立つではないかimpact

かと言って業者を頼むような余裕はないdowndown

さぁ、庭師に変身だhappy01recycle

今回は隣から高~い脚立を借りて挑んだgood

あまりの高さに腰が引けるぅsweat02

045

木々に同化したカメレオンのような格好になってしまったcoldsweats01

私の剪定方法はというとhairsalon滅多切りhairsalon

何の知識もある訳ではない。とにかく切るhairsalon

出るわ出るわ、ものすごい汗sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

ゲルマニウム温浴よりも汗が出たsweat01滝のような汗とはこのことかwave

明日はきっと筋肉痛sad体はボロボロdash

一人ではこの庭は手に負えないな・・・

夕方になって、オープンキャンパスから帰ってきたヨッスィくんに手伝ってもらった。

私が届かないところも届くので、頼りになりますscissors

049

047 050

どうだsign05スッキリshineshineshine

でも、これで終わりではないのだbomb

| | コメント (16) | トラックバック (0)

すごい雷です\(◎o◎)/!

3時頃から、急にcloud雲行きが怪しくなったと思ったら

真っ暗になってthunderゴロゴロthunderと雷がなり出し、たちまちrain

会社の窓buildingからピシッっと走るthunder雷が見えるeye

その度に「ほら、見えたimpact」「い、今の見たsign02」「あ、こっちもdash

と雷が落ちる度に、思わず叫んでしまうsweat01

ところが、うちの営業マンといったら「ふ~ん」て冷めた感じよdowndown

何で興奮しないのかが分からないbearing

ピカピカいってると、落ち着かないじゃな~いwobbly

もぉ、仕事どころじゃないわよdashってほど仕事もないんだけど・・・

一瞬停電になって「うわっimpact」って奇声あげちゃうし

全く、うるさいおばさんよsweat01

こんな時に冷静でいられますかっsign02てんだいpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

娘のいない日々

今週初めから、娘は鹿児島の実家に帰省中。

一人いないと静かで、さらに家事は手抜きモードsweat01

だって、やる気が起きないんだもんsad

息子たちは心なしか、今のうちとばかりに甘えてる感じlovely

普段は妹の手前、甘えられないんだろうな~

私も少し余裕ができて、それを受け入れられる。

そして、息子たちがお互いちょっかい出しながらも、ジャレ合ってる姿が不思議と仲良しに見えてくるgemini

日曜日には二人のもてない息子たちとデートの予定。

しゃあない、お母さんが連れてっちゃるよdash

行き先はここsoon九州国立博物館

Sp12t01

私が楽しみだったりするんだけどねnote

くぅちゃんは、来週パパと一緒に帰ってきますbus

お盆はにぎやかな日常が戻ってくることでしょう・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

私はストロベリー

ストロベリーバーゲンに行ってきましたcherry

この時期にイチゴが生ってるわけではありませんcoldsweats01

ストロベリーとは、小さいサイズのことt-shirt

でも『あまおう』なんてかなりでっかいけどねdash

Index_c_img01

まいるいおきいまい」博多ブランドのいちごの王様です。

あ、話がそれましたsweat01

ストロベリーサイズの服は、なんとone号サイズからthreefiveseven号の洋服が揃います。

洋服のサイズって奇数なのねsign05

ちなみに大きいサイズは何というか知ってるsign02

答えはcloverクローバーclover

cloverクローバーcloverも小さいのに何でだろう・・・

ストロベリーバーゲンって、他のバーゲンが終わった後に、ひっそりと小さな会場であることが多い。そして、当然来る人はみんな小さいcoldsweats01

意気込んで行ったものの、ピンとくるものがなくて

メンズ・レディースファイナルバーゲンも同時開催だったので、いろいろ見て回ったけど、品数の多さも全く違うんだよね~

でもやっぱりサイズが合わず、結局はストロベリーでお買い物moneybagとあいなりました。

今まではお直しに出してたけど、ストロベリーのお陰でお直し要らずはありがたい。

もっと、品数増えて欲しいな・・・小さいつぶやきでしたsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちゃま????

うちの子供たちは、パパの両親のことを

「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼ぶ。イヤ、呼ばせている。調教したとも言うべきかcoldsweats01

どこかのいいとこのお坊ちゃま、お嬢様もどきにねshine

私の両親はというと

「じぃ、タマちゃん」なんだけどねsweat01この格差って何sign02って感じだけど・・・

私のことは、ママでもなくお母さんでもなく「マリちゃん」だったhappy01

でも、いつしかお母さんと呼ぶようになってしまったweepそこは教えてないのに・・・

先日、くぅちゃんが友達と一緒にいるときに祖母を見かけ、呼びかけようとした時にふと違和感を感じたらしいsweat01

「私がおばあちゃまimpactって呼んだら、きっと友達が

「ちゃま?eye?」ってビックリすると思ったから、「おばあちゃま」って呼べなかったwobbly

結局、「おばあちゃん」とも呼べず、手を振ったが気付いてくれなかったということだsweat02

確かに今まで慣れ親しんだ呼び名を、変えて呼ぶのは照れくさいものだ。

そう言えば、息子たちも呼び方を使い分けてるな~

そうやって子供なりに学んでいくんだねpencil

| | コメント (19) | トラックバック (0)

初ゲルマ体験

先週整骨院に通ったお陰で、かなり激痛から回復したままりんです。

そしてその整骨院で、治療のついでにspaゲルマニウム温浴spaを体験してきました。

ゲルマニウム温浴とはsign02

体内酸素をたくさん作り出すという、ゲルマニウムの性質を利用した温浴健康法。

細胞内の酸素を豊富にさせることにより新陳代謝が良くなり、肩こり・腰痛・神経痛・慢性疲労・冷え性・不眠・生理不順、さらに免疫力と自然治癒力を高め、美容にも優れた効果があります。有機ゲルマニウムの配合されたお湯に手と足を入れ20分間あたためることにより、皮膚呼吸によってゲルマニウムが全身に行きとどき、体内から有害な毒素・老廃物を汗とともに体外へ運び出します。

また、細胞内の生体電流バランスを整えこり・痛みのあるプラス電気部分を中和させたり、血液を酸性からアルカリ性に戻してサラサラにし、血行をよくする性質があります。ゲルマニウム温浴を20分間行うことは、運動に換算するとエアロビクス2時間分(約600キロカロリーの消費)といわれています。しかも、心臓に負担をかけないので高血圧・高齢者・妊婦の方も安心してご利用頂けます。

というもの。運動不足の私にはピッタリsign03それも短時間でこの効果spa

出てくる出てくる汗がsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

でもサラサラした汗なのよ~

私の体から毒を排出したら、体が軽くなった感じrun

それに何と言っても20分/dollar700円というお手頃価格moneybag

サロンなどでは1500円~3,000円くらいするらしい・・・

整骨院でセレブ気分shineが味わえるわよkissmark

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プレゼント大成功

くぅちゃんの誕生日presentプレゼント大作戦presentはどうなったかというと・・・

パティシエスケさんからのプレゼントはこちら

027

手作りパフェですcherry

中にはヨーグルトとコーンフレークにアイスをトッピング~goodお菓子の飾りまで本格的ですshine材料を自分で買い揃えて、作ったみたいです。

そう、くぅちゃんの誕生日であるthreeone日は、サーティーワンの日。

女の子の好きそうなスウィーツbarをプレゼントするなんて、スケさんって女心をくすぐるヤツだなぁlovely

彼にしたら、結構尽くすタイプかも・・・

029

くぅちゃん、と~っても嬉しそうheart04そしてこれが、めちゃうまなんだってぇbar

一方、ぶっきらぼうなヨッスィくんからは、かわいいレターメモ帳。

「ヨッスィくんからプレゼントなんて、初めて~~~happy01

いかにも女の子~virgoな絵柄のメモ帳を買うヨッスィくんを想像しながら

「恥ずかしかったやろ~ね~」

と言いながら、恥ずかしい思いをしながらも自分のために買って来てくれたことに感激したくぅちゃんは、大喜びですhappy01

だから何でも喜ぶって言ったでしょsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

祭りだわっしょい

昨夜は九州最大級の『大濠花火大会』6,000発の花火が上がりますshine

46万人とも言われるものすごい人出なので、会場へは行かず、houseから歩いて住宅街の丘を上がったところから眺めましたnight

040

こんな感じshineshineshine

ハートheartやニコちゃんマークの花火も上がったよhappy01

それから今日は校区の夏祭りnotes

早朝から剣道の試合だったにもかかわらず、くぅちゃんは浴衣を着てお友達とイザお祭りへ

042

いってらっしゃ~いpaper

私はもぉ無理sweat01そんな元気はありませんwobbly

明日も剣道の試合で早起きですshock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »