« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

セレブ気分で

今日はセレブ気分を満喫full

卒業&入学に備えて、美容室に行ってきましたscissors

何せfiveヶ月ぶりだからねdash

フルコースでガッツリやったよsign01

パーマ&カラー&カット&トリートメントshine

黒髪のストレートから、茶髪のふわふわパーマに大変身flair

春だしね、気分もパァっと明るく軽~くねcherryblossom

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おうちCAFE

やっと届きましたpresentイタリアンリーフディッシュshineshine

白い食器 NewイタリアンリーフディッシュL(ロゴ入り) ホワイトレベル2【食器%OFF・オーバル・皿】【daily★0220】【t-sale0210-0212】【tokai-timesale0213】 白い食器 NewイタリアンリーフディッシュL(ロゴ入り) ホワイトレベル2【食器%OFF・オーバル・皿】【daily★0220】【t-sale0210-0212】【tokai-timesale0213】

販売元:M’home style
楽天市場で詳細を確認する

かっこいい~lovely

すぐ使いたいけど、今夜のメニューはハンバーグrestaurant

ハンバーグの盛り付けには、ちょっとね・・・think

でもやっぱり、このお皿を使いた~いheart04

ってことで、お皿からメニューを考えるflair

そうだsign03これだimpact

007_015_3

notesロコモコ notes

う~ん、おうちCAFErestaurantの出来上がりscissors

ポイントはこのソース。ソースレシピはこちらを参考に

soonCpicon 簡単!大好き♪ロコモコ☆ by koihaf

「うま~いhappy01

初めて食べるnewメニューに、子供たちも大絶賛good

ハンバーグを、こうやって食べるのも美味しいねfull

お皿一つから、料理の幅が広がるのね~up

パパには内緒でお皿買っちゃったけど、今度パパにもロコモコ作ってあげようhappy01

| | コメント (26) | トラックバック (1)

不採用でよかった!

こんにちは、就活中のままりんです。

今日は面接に行ってきました。

婦人衣料服の輸入卸販売の会社。

面接に行ってアンケートを書かされている最中に、隣の部屋から明らかに日本語ではない、韓国語での電話の会話が・・・それも、ちょっと怒ってるっぽいsign02

その人の声とキーボードを叩く音以外、何も聞こえないear

何だかその時点で、いや~な感じgawk

そして、pcスキルチェックのために通された隣の部屋には、5人くらいの女性が仕事をしていた。

練習問題には韓国語の文字や、通貨が並んでるshock

もぉこの時点で、諦めモードdown

それから、さっきの韓国語で怒鳴ってたおばさん(多分社長sign02)と面接。

日本語はちゃんと話せるようだ。

pcスキルチェックを背後から、しっかりチェックされていたみたいで、速度的に問題があると言われたbearingsweat01

会計ソフトは使わず、エクセルですべて処理されていて、独学で使ってるくらいのレベルでは使い物にならないようだsweat02

エクセルを使いこなせて、貿易事務が分からないと無理だimpactとキッパリsign01

貿易事務なんて、聞いてないよannoy

その場で不採用決定し、履歴書持って帰ってきました。

面接は以前何社も受けたことがあるけど、思わせぶりな態度で期待させられるより、ハッキリしてて潔くていいok

それに、何より不採用でホッdashとしているcoldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

蝶も出ます

こんにちはnotes専業主婦のままりんですhappy01

我が家のペーパーポットからは、ティッシュだけでなく、蝶も出ますdash

007_003

こんなことして遊んでますcoldsweats01

家の中が、毎日少しずつ変わっていくよ~house

目指すは『生活感のない家』

100円ショップで、収納グッズを物色中eye

でも、最近の100円ショップは、100円じゃないものも多いsweat01から要注意danger

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春便り~動画編~

激写しましたchick

梅にうぐいすではなく、梅にメジロですcherryblossom

007_006_8 007_005

movie動画でもお楽しみくださいnotes

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カウントダウン

本日、最終日。

身の回りの整理終了。

不要な書類はシュレッダー、私物は持って帰る。

全社に向けての「挨拶メール」も、後は送信するのみ。

club観葉植物には、水をたっぷりとsweat02

お別れのプレゼントpresentも用意したし、事務所にはコーヒーを買っておいたcafe

いつもは私が買いに行ってたんだけど、しばらく買わなくてもいいようにデッカイ瓶を置いておきます。

今日に限って、もぉ二人とも事務所に戻ってきてるしsweat01

見送られるのは、苦手だな・・・・・

| | コメント (33) | トラックバック (0)

くぅちゃんの本音

雛人形を一緒に出そうと言いながら、土日の休みは何かと忙しく(私は暇だったんだけど)そう、忙しいのはくぅちゃんで、チョコ作りに追われてたからcoldsweats01

「雛人形いつ出せるかなぁ~」

というので

「そうね~、今度の土日は無理だから・・・」と少し考えハッsweat01とした。

「そうだimpact私は来週から、毎日日曜日なんだったflair」ということを思い出し

「え~何でsign02」って、くぅちゃんが聞くから

「だって、今週で今の仕事終わりだもんdown」と答えると

「え~dashそうなんだbearingもぉ仕事終わりなんだ・・・

でもそれって、ちょっと嬉しいかもhappy01upup

もうすぐ中学生だし、しっかり留守番も出来るくぅちゃんだけど

私がフルタイムで働いているのは、やっぱり寂しかったのかな~sign02

いっつもケンカばかりしてるけど、母が家にいるっていうのは嬉しいのかweep

喜んでもらえるのは、私も嬉しかったりするhappy01

でも、早く仕事を見付けなきゃsweat01って思うのは、母の本音だったりする・・・wobbly

| | コメント (12) | トラックバック (0)

引継ぎ完了!

今の派遣先で、契約終了になった派遣の人数は知らないけど、今月に入って2月末付けで終了の人から、続々と「退職の挨拶」メールが入ってくるmailto

え~sweat01あの人もsign02この人もsign02

この日を最終出社日として、残りを有給消化ということだろう。

挨拶もなく辞めていく人も当然いる訳で、本社の動きは全く把握できないannoy

派遣で10年以上いた人も、終了らしいsweat02見事にバッサリだよhairsalon

本社ではそういうたくさんの人たちが一気に辞め、社員が異動によりそこを埋めるため、引継ぎに追われ殺気立っていると聞いた。

そんな中私の引継ぎ先がやっと決まりflair大方の引継ぎを終え、ファイルなどの資料一式をダンボールで発送した。

あ~これでスッキリshine引継ぎ完了scissors

契約終了は、いよいよ20日まで。

でも、もぉsign05ほとんどすることないんだよなdespairsweat02

有給の残りは10日。有給消化してもあと2日。

使うべきか、残すべきか・・・

同じ派遣会社で、1ヶ月以内に次が見付かったとしたら、有給はそのまま持ち越せるsign01

しかし、1ヶ月以上見付からないか、もしくは別の派遣会社か別の雇用形態となると、当然この有給は消えるbomb

そう言いながら、後2日出勤するんだろうな・・・

することと言ったら、ネットで求人検索だしさsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

貝印さんからのプレゼント

昨日、バレンタインプレゼントpresentsign02が届きましたscissors

カイタッチプロジェクトの中の『冬のイベントには手作りスイーツを』というお題に参加していたのです。

エントリーした記事はこちらsoon我が家のケーキは・・・cake

この我が家の『フケーキ』が、こんな豪華なpresentという幸運notesをもたらす、実は『birthdayラッキーケーキbirthday』だったのですhappy01

007_003

バレンタインにふさわしくsign02ハートのケーキ型(大・小)と、シリコンの万能へらrestaurant

貝印さん、素敵なpresentありがとうございますheart04

不景気に負けず、心を癒すスイーツ作りcakeに励みたいと思いますrock

| | コメント (16) | トラックバック (0)

春便り

春一番が吹き荒れたtyphoonと思ったら、すっかりぽかぽか陽気の春cherryblossomですね~happy01

庭の梅が、一気に咲きそうな勢いだわcherryblossom

Photo

007_005

それをめがけて、chickメジロが飛んでくるのですが、メジロを激写することは至難の業sweat01

そして、庭の『ふきのとう』を収穫して、いただきましたrestaurant

昨年のふきのとうはこちらsoon春を食べる

今年は、まだ開いていなかったので、丸ごと天ぷらにしてみたよ。

Photo_2

この苦味がたまりませんhappy02

Photo_3

この日は、えびマヨも大好評でしたscissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)

友チョコ大作戦

バレンタインで忙しいのは、くぅちゃんheart04

休みの日に、友達とせっせと『友チョコ』を作りrestaurant

今朝は、友達と友チョコを配りに出掛けて行った。

大きな袋を提げて、まるでサンタさんのようにsweat01

あげたり、もらったり・・・・友チョコ交換recycle

友達の証なんだとかgawk

昔はそんなのなかったよね~

今の女の子は大変だdash

うちの男子たちsign02今年も淋しいバレンタインheart03

唯一、くぅちゃんのお友達から、お情けでもらったチョコを喜んでたよcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

私馬鹿よね~お馬鹿さんよね~♪

インフルエンザにかかったヨッスィーくんは、すっかり元気に回復し、今日からのテストpencilに挑むことができましたhappy01

ご心配をお掛けしました。

ヨッスィーくんと時を同じくして、少々微熱なままりんでしたが

昨日は何を思ったか、愛車のMPVrvcarを洗車しピッカピッカshineに磨き上げたのでした。

よりによってこんな時にやらなくても・・・

そして夜になり、熱は急上昇spa

薬を飲んで早々と就寝sleepysleepy今朝は熱も下がっていたので

私はインフルエンザではないsign03と豪語しております。(ある意味呪文)

そして、外の景色がひどく霞んでるなぁと思ったら、黄砂が来てるらしいじゃんsweat01

私の昨日の洗車って無駄だったsign02

頭の中で、あの歌が聞こえるnotes

私馬鹿よね~お馬鹿さんよね~note

| | コメント (18) | トラックバック (0)

合格通知

スケさん、無事に私立高校合格しましたpass

ホッdashと一安心ですhappy01

これを励みに、公立受験までのoneヶ月間pencil精一杯頑張るrockはずsign03

今夜の夜食は、おりんごappleを剥いて差し上げましょうね~restaurant

コンimpactコンimpact

「お夜食ですよ~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ10時clockだというのに、sleepysleepy寝ていましたshock

| | コメント (30) | トラックバック (0)

セール中だよ

ずっと欲しかったこの食器。cafeカフェっぽいと思わないsign02

これが何と、今セール中よ~

白い食器 NewイタリアンリーフディッシュL(ロゴ入り) ホワイトレベル2【食器・皿】【1月21日(水)以降対応分】 白い食器 NewイタリアンリーフディッシュL(ロゴ入り) ホワイトレベル2【食器・皿】【1月21日(水)以降対応分】

販売元:M’home style
楽天市場で詳細を確認する

Lサイズで890円が今ならsoon590円だって

2月11日(水)9:59までの期間限定だよshine

いつものパスタだって、いつものカレーだって、これに盛り付けるだけで

絶対、おしゃれなカフェ風cafeになること間違いなしだねgood

お見逃しなくhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ザ!インフルエンザ

とうとう出てしまいましたsad

予防注射をしてても、掛かるんですねhospital

昨日から熱を出していた、ヨッスィくんですsweat02

昨日のヨッスィくん、

「インフルエンザじゃないよ。notes明日は治ってぇ~学校行けそうな気がする~upgood

なんて強気で吟じていたのに、夜には39度を超えてしまった熱spaに、急に弱気になり

「ヤバイ、明日は休む・・・」

病は気からsign03とは言うけれど、掛かってしまったインフルエンザには、やはり勝てないみたいですbearing

受験生もいますが、当の本人も木曜日からテストpencilだってdash

あると思いますsign03天津木村風

| | コメント (24) | トラックバック (0)

花を飾りましょう

この週末は、お天気sunに恵まれ暖かな春の訪れtulipを感じました。

ふと庭を見ると、梅のつぼみcherryblossomがいつの間にか膨らんで、今年もふきのとうが芽budを出してます。

それから、庭に咲いていた水仙を玄関に飾りましたshine

Suisen_2

たった3輪でも、玄関いっぱいに水仙のいい香りが充満して、とっても幸せな気分になれますlovely

現実逃避sign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

振り出しだぁ

昨日までに、不採用通知と履歴書がすべて返って来ましたcrying

こんなもんだよdowndown

振り出しに戻って、ゼロからのスタートrun

| | コメント (14) | トラックバック (0)

だらちゃん、ありがとう!

昨日家に帰ると、嬉しいプレゼントpresentが届いていた。

お友達のだらちゃんの35000アクセス突破記念プレゼント企画に応募して、当選したのhappy01scissors

な~んて、結局は全員プレゼントになっちゃって

何とも太っ腹なだらちゃんなんでしょ~sign02

超ラッキーflair

007_010_3 007_011

だらちゃんは、あのNHK連続テレビ小説『だんだん』の舞台にもなっている島根県にお住まいhouse

そう、その『だんだん』にも出てくる宍道湖の、『しじみ』のお菓子でしたrestaurant

そして、だらちゃん直筆(字が超キレイshine)のラブレターloveletterも添えられていました。

暖かいメッセージpencilに超感動shineshine

「だらちゃんって、本当にいるんだdash」って変な感動も・・・

嬉しさのあまり、お礼の電話しちゃったよphoneto

生だらちゃんの声だぜぃkissmark

超緊張したけど、自分の行動にも驚いたsweat01

だらちゃん、本当にありがとうsign03

勿体無くて、食べれないcoldsweats01

「だらちゃんにお返し企画」考え中secret

| | コメント (10) | トラックバック (0)

受験に「トリカツ!!」

本日、スケさんの私立高校受験でございますpencil

昨日は受験会場を下見に行き、ますます緊張が高まり、落ち着かない様子でしたsweat01

受験生の夕飯は、やっぱりお決まりのカツでしょうrestaurant

それも昨夜はトンカツではなく、chickトリカツchickにしましたhappy01

007_007

「点を取って勝つsign03

そんな願いを込めて・・・

そして、お弁当には

ホタテの生姜煮・チーズカツ・卵焼き・さばの竜田揚げ・りんご

赤みがないなぁdown

007_008

ヨッスィくんは、マラソン大会run

健闘を祈るsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

紹介予定派遣の落とし穴

紹介予定派遣とは・・・

正社員など派遣先の直接雇用を前提にして、数ヶ月間派遣先で派遣社員として勤務した後、双方合意の下、正社員(直接雇用)となるもの。

こういうスタイルって派遣期間にお試しできれば、会社の様子や業務内容も分かるので、メリットが大きいと思う。

ところが直雇用が前提となると、長期採用を考慮して、年齢制限をする企業が多い。

先日、pcネットで見つけた紹介予定派遣に、勇んでエントリーflair

すると、数時間後に派遣元から連絡があった。

「今回エントリーいただいたお仕事なんですが、申し訳ないんですけど、紹介予定派遣ということなので条件がありまして、年齢制限が28歳までとなっているんですよ・・・」

ほらねannoyやっぱりね~annoy

年齢制限・・・嫌な言葉だdash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日のいいとも

今日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングtv

ゲストは、karaoke氷川きよしkaraokeでした。

タモリと氷川きよしは、同じ中学校出身ということで、中学校の話で盛り上がっていたnotes

以前、森口博子がゲストの時も、話題は同じ中学校のことだったschool

そしてその中学校というのは、うちの子たちが通う中学校なのですhappy01

森口博子が中学校に来た時の記事は、こちらsoon森口博子って誰?

プチ自慢でしたscissors

| | コメント (16) | トラックバック (1)

送別会

私の派遣終了は今月20日なんだけど、昨夜は早々と送別会beer

それは、名古屋に異動になった独身営業マンが、今日までで先に行ってしまうからweep

ついでに、二人一緒にtwotwoの送別会という訳。

残る二人がご馳走してくれたrestaurant

所長から、「何年かかるか分からないけど、もし営業所が軌道に乗ってきて、また事務を置くって話になったら、また来たいと思うsign02」と聞かれ

「是非、呼んでくださいsign03私がその時何してるか分からないけど、まず私に声を掛けてくださいね~」

「きっと3倍忙しいと思うけど・・・」

「忙しいのは大歓迎ですhappy01

楽しい仲間が、バラバラになっていくのは寂しいなsweat02

またこのfour人で働けたらいいのに。

あ~それにしても飲み過ぎたsad

| | コメント (16) | トラックバック (0)

言いまつがい

くぅちゃんのお友達のMちゃんは、と~っても細くてかわいい子virgoで、

生まれた時、2200gしかなかったらしいsweat02

「あ~あ、熟女やったんsign02

「じゅ、熟女sign02未熟児やろdash

「あ~そうそう、それじゃあ呼吸器入ってたsign02

「それは、保育器sign03

Mちゃん大ウケhappy01

一文字ずつしか合ってないんですけど・・・bearingsweat01

こんなくぅちゃんだけど、よろしくねcoldsweats01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »