« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

マジシャンは受験生

pencil勉強をしているのかと思ったら、こんなことばっかりやってるshock

オレ、大学行かんでマジシャンになろっかなdash

マジックで稼げるように・・・・

なる訳ないやろannoyannoyannoy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日のお弁当

007_006

大豆とひじきの煮物は、昨夜nightのうちに作っておいたし、ブロッコリーも茹でておいたgood

鶏の照り焼きは、漬け込んでおいたから焼くだけchick

そしたら、結構弁当も楽にできるじゃんhappy01up

って、分かってるんだけど・・・

ついつい「やっぱ、明日のコトは明日考えようflair」と寝てしまうのよねsleepysleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とうとうなりました

告白する前に、たくさんのbirthdayお祝いメッセージをいただいていましたcoldsweats01

本当にありがとうございますheart04

mixiって、マイミクさんにお誕生日のお知らせmailtoがあるんだよねsweat01

大台に乗ってしまったということで、多少複雑な心境ではありますが、いくつになっても「おめでとうsign03」と言われるのは、嬉しいものです。

これからは、shine素敵な40代shineを過ごすべく、私らしくありたいと思っていますhappy01

みなさん、これからもよろしくお願いしま~すpaper

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新玉ねぎとポテトチップスが出会ったら・・・

とっても美味しいサラダになりましたrestaurant

007_005

・キューピー 和風ドレッシング ごましょうゆ 1000ml    ・キューピー 1000アイランド ドレッシング 1000ml

ドレッシングはお好みでpaper

こうして実家から届いたpresentじぃが作った新玉ねぎを、サラダでガッツリいただきましたgood

| | コメント (14) | トラックバック (1)

勤続20年おめでとう

パパさんがこの度、勤続twozero年で表彰されましたshineshineshine

「すごいね~up、20年も続くなんてgood

これぞ、パパさんが唯一長続きしているものと言えるでしょう・・・

お仕事頑張ってくれてありがとうnote

しかぁしimpact定年まで後20年余りsign02と思えば、やっと折り返し地点recycle

まだまだ先は長いぞ~dash

そして、次に長続きしているのは、

何と言ってもheart04『結婚』heart04ですね~happy01

結婚は、もうすぐoneeightsign03になります。

本当によく続くもんだsweat01

これがいつか、逆転する日が来るのでしょうかsign02

来るハズだよねbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

忙しいって贅沢?

仕事が忙し過ぎます(∋_∈)
バタバタとフル回転。o(><;)(;><)o
時間が足りな~い
只今、郵便局へおつかい中。
唯一ホッとする時間dash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっ、安すぎるぅ

商店街を通って帰ったときのことbicycleチリンチリン

初めて寄った肉屋さんで、あまりの安さにビックリeyesign03

007_002_3

007_001

pigバラブロック yen1,354soon yen380

taurusロースステーキ yen1,643soon yen400

taurusロース薄切り yen801soon yen250

一体、この定価はどうなってるんだsign02

お得感たっぷりで、喜んで買って来たんだけど、これって価格マジックにまんまとひっかかってるのsign02bearing

「その肉って、大丈夫なの~~~sign02」と言われ、多少不安にはなるが・・・sweat02

ヤバイのかsign02

でも、pigバラは大根と煮て、taurusロースはサイコロステーキに、taurus薄切りは肉じゃがにして食べちゃったもんrestaurant

| | コメント (16) | トラックバック (0)

甘い匂いの正体は?

「お前、何か隠しとおやろsign02オレに隠して、何か甘いもの食べとうやろsign02隠さんで、出しぃよimpact」疑われているのは、スケさん。

「何かこの前から、甘い匂いがするんよね。何sign02この匂い・・・dash

あ~腹減ったsign03(って、今ご飯食べたろうがbomb

この匂い嗅ぐと、食べたくなるっちゃんup

オレの好きな匂いやんlovely一体何なんsign02

リビングをクンクンdogしながら、匂いの正体を探しているのはヨッスィくん。

そして、その匂いの正体はというと・・・

★特価★リナジット エアーフレッシュナー シンプリーバニラ 212g ★特価★リナジット エアーフレッシュナー シンプリーバニラ 212g

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

ban食べ物ではありませんcoldsweats01

ココナッツのような、あま~い香りですgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

着付師ままりん参上!

知人から、「結婚式に出席するから、着物を着付けて欲しい」という依頼があり、

今日は、結婚式場へ『出張着付け』のお仕事sign02に行って参りました。

と言っても、無免許の全くの素人でございますcoldsweats01

訪問着と黒留袖のお二人の着付とヘアをさせていただきました。

camera写真を撮るのを忘れてしまったのが、とっても残念wobblysweat01

そして式でピアノを弾くnotesという、ドレスを着た新婦のお姉さんのヘアも急遽引き受けることになり、ドレスに合うように、ゴージャスにshineshineshine

逆毛を立てて、ふわっとポンパにして、残った髪はコテでくるんと縦ロールsign05sign05sign05

後ろに大きなリボン付けたらいいと思ったけれど、何も持ってきていないと言うことで、私が付けていたシュシュをribbonリボン風ribbonに付けてあげました。

こんな感じpencilカキカキ

Cocolog_oekaki_2009_04_18_13_54

cameraがないので、私の下手な絵でごめんなさ~いbearing

画像をお借りすると、うん、こんな感じcrown

E43764b84264ce82_3

sign02私の絵と全然違うsign02

ちなみに、わたくし美容師でもございませんsweat02

でも、知人にはとっても喜んでいただいて、大満足で帰ってきましたfull

さてさて、次はどちらに参上しましょうかsign02

ご予約はこちらまでsoonmailto

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ヒゲの剃り方教えて下さい。

スケさんの入学式前夜のことnight

three人の男衆が、狭い洗面所に立って何をやっているかeye覗いてみると…

なんと、ヒゲ剃りの実演中sign03

スケさんが、翌日の入学式のために、鬱蒼(ウワォimpact『うっそう』って漢字、めちゃ難しいpencil)と生い茂った産毛を剃りたいから、剃り方を教えてupとパパに頼んだのだった。

「そんなん人に習うもんじゃないやろsign03オレなんか、誰にも教えてもらってないぜdash

と言いながら、ヨッスィくんが実演してみせてるところhairsalon

そして、パパは監督。

さて、次はスケさんの番flair

ところがdangerシェービングクリームは顔ではなく、paperにベッタリ付けてるし、カミソリを怖がるし…大騒ぎで初剃り完了coldsweats01

思いの他、スッキリと小綺麗shineになったのでビックリsign03

今までがどんだけ小汚なかったのでしょう…wobbly

肌の色も少しだけ白くなったような気がしますgood

こうやって、男子はヒゲを剃るようになるのですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

小物 de 今年風

久し振りに、今日のオフィスファッションt-shirt

春色のニットに、タイトスカートboutique

このスカート、随分前に作ったんだけど、何年も出番がなかったものsweat01

もちろん、ウエストはゴムよ~smile

そして、先日の『ストロベリーバーゲン』でゲットした太いベルトを合わせて・・・

090415_1429020001

太めのベルトで、ウエストを強調するのが今年風scissors

cameraphoto by 会社のトイレtoilet

| | コメント (12) | トラックバック (2)

早くもお疲れモード

二日もブログの更新滞ってしまいましたsweat01

おまけにコメントもたくさんいただいているのに、返事もしていませんsweat02

すでに、新生活に疲れが・・・sign02

昨夜はよ~っしdash更新するぞrockと思っていたのに、spa風呂上りにのどが渇いたので飲んでしまったbeerのせいで、うたた寝するしsleepy

今朝は起きれず、バタバタと出勤したrunので、mobilephoneを不携帯ng

今日は会議やらで一人だったし、ちょっと暇だったりしたから、mobilephoneからアップしようと思ったのに・・・

こんな時に、緊急連絡来てたらどうしようwobblyと思ったけれど

帰ってきてみると、mailtoone件のみ。

日曜日から高校の合宿に行っていたスケさんから

「ただいま☆」のメール。

スケさんmailtoしたら、すぐ傍でphoneto鳴ったから、ビックリだってcoldsweats01

くぅちゃんがハウステンボスから買ってきてくたtulipが咲きました。

007_045

tulipも新生活を応援してくれているのかなぁup

チューリップといえばsoonこちら

疲れも吹っ飛んだsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新生活がスタートしました

昨日は家族が揃って(パパも)、houseから通学、出勤して行きましたrunrunrunrunrun

それぞれが、新生活のスタートですsign03

さすがに、朝から賑やかnotes

朝から、弁当threeつ作りましたrestaurant

これから毎日だわ~sweat01

007_002_2

こんなショットどこかで見たな~

6年前は、↓こんなんでしたcamera

007_024

ちょうど、くぅちゃんが小学校に入学した年cherryblossom

小学校にonefoursix年が勢ぞろいした年でした。

「この時みたいに、paperつないでsmile」って言ったけど

さすがにpaperはつないでくれませんでしたcoldsweats01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

提出物はOK?

ダブル入学式が終わりました。

新学期がスタートすると、何かと気忙しいですねsweat01

まず煩わしいのが、たくさんの提出物pencilmemoとネーム付けt-shirt

毎年この時期になると、three人がドサっと書類を持ってくるので、もぉ~大変sweat01sweat01

まずthree人のクラスと出席番号が覚えられず、毎回毎回本人に確認しなければ分からないsad

覚えたかなぁ~と思った頃には、また進級しちゃうしimpact

昨夜なんて、スケさんの書類なのに、途中までくぅちゃんのこと書いてたからね・・・

でもね、今回ラッキーだったのは、入学式のために来てくれたタマちゃん(実家の母)が、制服のネーム付けから体操服のゼッケン縫い付けも全部やってくれましたscissors

ついでに私の裾上げも頼んじゃったwink

最近じゃ、雑巾も買ったもので済ませてるけど、雑巾縫ったりボタン付けたりってのがどうにも面倒臭くて嫌いなのdown

タマちゃん、ありがとうsign03

さてさて、提出物は揃ったかなsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パパさん、どんまい!

8日と9日は続けて中学校、高校の入学式cherryblossom

実家の母も、鹿児島から来てくれましたhappy01

パパさんは、9日がたまたま本社出張で帰ってくることになり

ラッキーなことに、スケさんの入学式には出席できそうですsign01

それならば、くぅちゃんの入学式も出てあげないと、くぅちゃんが悲しむよね~sadsweat01

と思ったパパさんは、明日会社を休んで、1日早く帰って来るらしいcoldsweats01

くぅちゃんに聞いてみたear

「パパがスケさんの入学式だけ出て、くぅちゃんの入学式に来なかったら悲しいsign02

すると

「ううん、別にぃ・・・タマちゃん(実家の母のこと)来るしdash

なぁんだflairそうなんだflair

でも、パパにはsecretにしておこうthinksweat02

今必死に帰ってきているとこだから・・・bullettrainビュ~ン

| | コメント (16) | トラックバック (0)

もぴもぴ~?

私がtelephoneに出ると

「もぴもぴ~sign02」と言われたので

「はい、もぴもぴ」と答えると

「くぅsign02あのねぇ・・・かくかくしかじか○×△◇・・・・」

「あ、あのぅ~ちょsweat01、ちょっと待ってpaper

と言ってるのに、おかまいなく話は続くcoldsweats01

「ねぇねぇ、くぅママなんだけど・・・」

やっと聞いてくれて、

「キャーdash間違っちゃったheart04くぅかと思ったsign01

って、大笑いhappy01

その日、くぅちゃんの別の友達からtelephone

いつもと同じようにtelephoneに出ると

「もしもし、くぅsign02あのね、あと5分で家の前に着くから・・・・」

「えsign02sign02くぅちゃんね。ちょっと待っ・・・・・・・

うん、分かったぁgood

もぉ面倒なので、くぅちゃんのフリして答えてみたbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プリンセス気分

天蓋sign02いいえ、『モスキートネットsign01』いわゆる蚊帳ってやつですcoldsweats01

Photo_2

気分だけは、プリンセスvirgo

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンコインランチ

今日のランチは、tvももち浜ストアで紹介されたという、dollarワンコインランチrestaurant

放送を記念してやってました、ぎおん亭のチキンカツ定食happy01

090402_1220010001

yen500円なり~~~~

ご飯は、白飯と麦飯のどちらか選べますsign01

私は、麦飯をチョイスflair

サっクサクで美味しかったよgood

その上、「ごはん・味噌汁・キャベツ」がおかわり自由らしい

ごちそうさまでしたrestaurant

毎月24日はワンコインランチやってるよ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新しいスタートです

新年度を迎え、多くの企業では入社式があったようですnew

この私も研修期間を終え、本日より独り立ちし、新しいスタートとなりましたshine

新入社員のように、フレッシュな気持ちで頑張りまっすhappy01rock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »