« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

女の子のお楽しみ♪

土曜日は、くぅちゃんのお友達が通うC女の学園祭に行ってきましたschool

さすが私立の一貫校だけあって、設備がすご~いshineそして人も多かった・・・

学園祭の雰囲気を味わったあとは、ぶらっと周辺を散策しながら

かわいい店を発見したり、雑貨屋さんや洋服屋さんを巡ったり。

そんな中、catネコカフェcatなるものを発見flair

中を覗いてみると、たくさんの人がcatと触れ合ったり、お茶したりしてたよcafe

順番待ちもいたくらい。

アレルギーのうちの子には、入れないところだわsweat01

そして、そのすぐ近くにある人気のbreadパン屋さん『ボンジュール』で、クロワッサンをゲットscissors

090530_154601_3

シナモンクロワッサンが有名なお店ですbread

以前この近くに勤めていたので、よくお昼に食べたものよdash

さてさてカフェcafeでひと休みしましょうかupと立ち寄ったところは

090530_171802

SWEET ROCKET+

店先にはチェコのホーロー雑貨やアクセサリーが並ぶかわいいお店です。

そこで、くぅちゃんは「タピオカココナッツミルク」bar私は「チャイ」cafeを・・・

090530_164301

この時期にしては、とても寒かったのでホットで温まりましたspa

女の子同士の、楽しいひと時でしたvirgoheart02virgo

| | コメント (14) | トラックバック (4)

今度はもつ鍋

一体何回行くねんimpact(突っ込まれる前に、突っ込んどきますcoldsweats01

昨夜は、義妹のも~こちゃんと恒例のsign02二人飲み会beerを開催。

場所は・・・やっぱりあそこでしょup

今回は『もつ鍋』を食べてみようrestaurantということで・・・

090529_195701

ほら、見て見て~shineshineshine

大きなもつがプリップリッtaurus

味噌仕立てのお出汁もうまうまdash

焼肉も美味しいけど、もつ鍋も絶品good

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラジオ出演??

今夜、ラジオ出演するかもup

スケさんの通う高校schoolに、ラジオの取材が来たそうな。

剣道部が取材される中、司会のお笑い芸人が

「どうも気になる子がいるんですけど・・・」と言って近づいてきたのは、

スケさんだった。

そして、その芸人さん

karaoke「剣道って、室内競技だよね・・・sign02

絶対野外スポーツやってるでしょsign02くらいの地黒なスケさんが、目に留まってしまったようだsweat01

そして今度は、スケさんが掛けているeyeglassを見て

karaoke「剣道の時、eyeglassはどうしてるのsign02

「外しますsign01

karaoke「外して見えるのsign02

「見えませんthinksweat02

karaoke「え~~~sign02sign02sign02見えんといかんでしょhappy02

突っ込まれっ放しのスケさん。

カットhairsalonされてなければ、このインタビューが聞けるかもearpaper

今夜10時~放送のKBCラジオベロベロバーendブルリバ学園のコーナーですnote             ↑ ↑ ↑ クリックするとcamera写真が見れるよeye

このコーナーはclock11:30くらいの放送だって

ラジオを聴くなんて、久し振りだから

ラジオの前に正座して聞いてるよcoldsweats01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

恐怖の目撃者

今朝いつものようにbicycleで通勤していた時のこと。

目の前からbicycleの女の人がこちらに向かって走ってくる。

そして、点滅signalerの交差点に差し掛かったとき

右からは一旦停止を無視したcarがスピードも落とさず交差点に進入dash

「えっbicycle渡りきれるのsign02」と思った瞬間

ドンimpactimpactimpactimpact

あまりの衝撃に思わず「キャー」と悲鳴をあげてしまったsweat01

飛ばされたbicycleの人の姿は見えない。

どうしよう・・・・shock

事故現場に恐る恐る近付くと・・・・・

carに跳ねられた人が、起き上がって加害者と共にcarの下敷きになったbicycleを起こそうとしていた。

はぁdash無事で良かったぁwobbly

流血とかだったらどうしようかと思ったsweat02

それにしてもこんなに間近で事故を見てしまったので、しばらくドキドキが止まらなかったdespair

時間が少しでもずれていたら、あれは私だったかもしれない。

というのも、その前の交差点で横断中にbagからmobilephoneが飛び出し、慌ててmobilephoneを拾いに戻ったのだ。

mobilephoneが落ちてショックだったけど、あの時の時間のロスで危機一髪事故に巻き込まれずにすんだのかもしれない。

mobilephoneの傷だけで済んでよかったよsweat01

そして、つくづく事故の怖さを思い知らされた。

bicycleで歩行者を跳ねるってこともあるからね~被害者だけでなく、加害者にもなりうるのだ。

とにかく、朝は余裕を持って通勤することだねclock

子供たちにもよ~く言い聞かせようsign03

そしてbicycleに限らず、皆さん事故に合わないように気をつけましょうねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ収穫期

去年収穫した時に、かなりの枝を伐採したにもかかわらず

今年もたくさんの実をつけていますshine

昨年の収穫の様子はコチラsoon梅の収穫

今年もそろそろ収穫期・・・club

003 007

今年もこれを買って来ましたhappy01

赤く漬かるかりかり梅の素500ml 赤く漬かるかりかり梅の素500ml
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

簡単にできるからgood

| | コメント (14) | トラックバック (0)

気合い入れすぎました(><)

「気合い入れました」の続編です。

坊主になって初登校schoolしたスケさんでしたが

何人もの先生たちに

「お~スケくん、何かしたとやsign02

と何度も聞かれる始末。。。。。sad

そういえば

スケさんの高校schoolでは、違反ngをした男子生徒の罰則が何と

『坊主』でしたsweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

気合い入れました

高校の剣道部に入るために出された条件は

shine『坊主』shine

スケさんが坊主にするのは、どれくらいぶりだろう・・・

2年ぶりsign02

やっぱりスケさんには、坊主がお似合いgood

012_3

土日の試合でお疲れちゃんsleepysleepy

応援だけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東洋ショーに行ってきました

お友達three家族で、行ってきましたsoon東洋ショー

今日はさすがにお客さんがいっぱ~いfull

2時間100円のビールは、three杯が限度beerbeerbeer

お肉もお腹いっぱい、美味しくいただきましたtaurus

そして、いよいよ店長さんにカミングアウトup

今や東洋ショーさんとは、ログ友の仲ですからねcoldsweats01

ここはご挨拶しとかなきゃ

店長「あ~flairまりりんさんですかsign02」・・・・・thinksweat02

ままりんですけどsweat01

若い店長さんが頑張ってますよrock

気付くとまた最後の客になってましたdash

ごちそうさまrestaurantまた行きますねpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

私はどぉすればいいのよっ(`ε´)

中学校生活にまだ慣れないくぅちゃんは、朝から爆発bombすることは、よくあることで…

今朝は順調に機嫌良く準備してると安心していたら、ちょっとゆっくりし過ぎてclock気付くと出る時間を過ぎてしまったsweat01

「もぉdash朝練に間に合わな~いannoyもぉ始まってるから、私行かないっannoy」って言い出す始末bearing

「休んでもいいのsign02

と聞くと

「分かんないよannoyじゃ、私はどぉすればいいのよimpact

って、そんこと聞かれてもねぇ・・・gawk

しばらくバトった挙げ句、結局ブリブリpoutしながら学校行ったんだけど

今度は玄関のkeyが開いてないことに腹を立て、

「バカimpact」と叫び、doorをガシャーンsweat01

行って来ますsign01じゃなくて、バカsign01だってよwobbly

とにかく誰かのせいにしたくて、私に当たり散らしたいのだ。

慣れない生活で体力的にも精神的にも必死に頑張ってる分、どこかで爆発bombしないといられないのだろう・・・

それで気が済んだsign02

こんなこといつまで続くのかなぁdash

| | コメント (15) | トラックバック (0)

あなたは何フェチ?

私は最近『スーツフェチ』heart04なんじゃないかと思う。

スーツを着こなしている人(toilet男性でも女性でも)って格好よく見えるよねshineshineshine

機会はあまりないけど、自分が着るのも好きok

スーツを着ると、気持ちが引き締まるしね。

通勤途中に行き交う人々・・・スーツの人がいっぱぁいhappy02

最近よく目にするリクルートスーツも、初々しくてlovely

私の父は自営業で、ほとんど毎日作業服だったdenim

それも今では立派な制服だと尊敬できるけど・・・

だからなおさら、スーツのサラリーマンに対する憧れが強かったのかもcoldsweats01

夢がかなってsign02今はサラリーマンの妻virgo

息子がスーツなんて着たら、失神するかもdash

スーツが似合う男にな~れflair

| | コメント (16) | トラックバック (0)

帰るメール

現在nightnine時過ぎclock

「今から帰るsign01」とmailto

高校の剣道部に入部したスケさんからですpaper

高校の部活はハードだねsweat01

明日から朝練も始まるって言ってたな・・・

今日は早く寝なきゃっsleepy

| | コメント (18) | トラックバック (0)

グリーンだよ♪グリーンだよ~♪

ままりんは、グリーンがお好きsign02

自分では意識してないんだけどねsweat01

無意識に増えるのよねぇ・・・グリーン系がcoldsweats01

001

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ビールが100円?!

私のブログではすっかりお馴染みの

焼肉といえば『東洋ショー』だよねscissors

その『東洋ショー』で、またbeerビール1杯100円のキャンペーンbeerが始まってるらしいよsign03

何とも太っ腹upな企画ですよねgood

その情報を教えてくれたのは、何とそのお店の方shine

私のブログにも何度かコメントを下さって、親切に今回のキャンペーンもコメントでいち早く教えてくれたのhappy01

あ~変なこと書かなくてよかったぁsecret

Web限定のクーポンはこちら

そして東洋ショーの店長さん、ブログもやってるよsoon東洋劇場

ますます行きたくなるから、覗いてみてねeye

私ももちろん行きますよpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AからZまで

52

鹿児島の実家に帰省したとき、初めて行ってみたがよup

(かごっま弁で読んでねhappy01

three月にオープンした『A・Z』(エーゼット)flair

AからZまで、ない商品はないsign03と謳っているウルトラ大型ショッピングセンター24hours

rvcarも売ってるがよdash

でも、わっぜ広すぎて全部は見きれんがねsweat01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ばんばんに千羽鶴を・・・

4月末に急に体調が悪くなり緊急手術したけど、回復が思わしくない祖母crying

以前の記事soonちっちゃくなっちゃったcamera写真のいつも元気な祖母です。

人工呼吸器が外せなくて、話すことは出来ないけど

しっかり私たちのことを分かって、うなずいて手を動かしてくれましたpaper

そんなばんばんに、何か出来ることはないか・・・

そうだflairみんなで千羽鶴を折ろうupということになり

娘、孫、ひ孫gemini総勢onethree人で『千羽鶴大作戦chick』スタートimpact

折り紙なんて久し振りdash

ここで鶴を折れない人がいるという問題がng

それは、父と弟sweat01

教えてもらいながら、やっと折れましたcoldsweats01

くぅちゃんとスケさんは、鹿児島から福岡までのrvcar中でも、ずっと折り続けてたよ。

ヨッスィくんはずっと爆睡sleepysleepysleepyだったけどねannoy

ばんばんの回復を祈って、みんなで頑張ろうぜrock Ohsign03sign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

1000円で行ってきました!

G.Wに里帰り出来なかったので、急遽この土日で

入院している祖母を見舞いに、鹿児島に行ってきましたrvcardash

土日高速1,000円という手軽さのお陰もあって、フットワークも軽いfoot

ほら、G.W前にちゃんとETC付けてたしねscissors

でも、初めてのETCは緊張するね~heart02

よし、カードは差し込んだok

本当に反応してくれるだろうか・・・

いざETCのゲートが上がって通過すると、

「お~、通過sign03

とみんなで大歓声happy01

そして降りる時、本当に『1,000円』という料金表示が出た時も

「お~~sign031,000円sign03sign03

とまた大歓声でしたhappy02

今まで鹿児島まで片道5,000円くらい掛かってたからね。

これは絶対お得ですup

病み上がりの一人rvcar運転は、辛かったけどsweat01

ヨッスィくんが

「お母さん、運転きつくなったら代わっちゃぁよgood」って言ってくれて、代わりはしないけどcoldsweats01

近い将来、そういう日が来るんだなぁdashと思ったりする今日この頃。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豚インフルエンザにご用心

G.W中はパパさんもご帰宅houseしていたのですが

パパが帰る日になって、疲れが出たのかちょっと風邪っぽい私。

pigインフルエンザじゃないのsign02

というパパに

pigとずっと一緒におったけんねぇ・・・」

と言ったのは、くぅちゃんですcoldsweats01

さすが我が娘。私の言いたいことがわかったらしい。

言われたのがくぅちゃんだったから、パパはショックを隠せないshock

「あ~ぁ、くぅちゃんにだけは言われたくなかったぁ・・・・」

と落ち込むパパに

「冗談だってsweat01そういう雰囲気だったからbleah

絶妙なタイミングに最高のつっこみは、パパさん譲りやねgood

そんなこんなで、パパにうつされたpigインフルエンザのせいで、喉の痛みと高熱により珍しく2日間寝込んでしまいましたsweat02

オレはpigじゃな~いsweat01(パパの叫び)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

小さなお客様

G.Wに、弟ファミリーと一緒に小さなお客様がやってきましたdogワン

200954_2

ribbonモカちゃんribbon で~すheart04

パパのお腹が、お気に入りの場所happy01

ますますdogが飼いたくなった、くぅちゃんですsweat01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

そして奇跡の再会

短大時代の友人春花の風のharuhanaさんも、昨日から福岡に遊びに来ていることは知っていた。

福岡タワーに向かいながら、haruhanaさんにphonetoしてみたけど出ない・・・

もしかしたら、この辺りに来てるかも~upなんて、parkingを探す渋滞のrvcarから、何気に歩道を歩く家族を見ているとeye

んんsign02sign02どっかで見たことあるような・・・

次の瞬間、haruhanaさんの名前を大声で叫んだsweat01

キャーimpactすごいよね~good

「会えたらいいね~heart04」とは言っていたが、まさかこんなところでバッタリ会うとはhappy02本当にビックリですdash

同じ誕生日がゆえのパワーflairでしょうかsign02

haruhanaさんは同じ日に生まれ、同じ日に40歳になったcoldsweats01まさに運命的な友人ですscissors

とっても嬉しい奇跡の再会でしたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

こどもの日

『こどもの日』の今日はとってもいい天気sunに恵まれ、鹿児島から来ていた弟ファミリーとシーサイドももちに遊びに行ってきましたhappy01

『こどもの日』というのは、こどもに戻って遊ぶ日sign02ということで・・・

04_3

05_2

06_2

青空の下、foot裸足になってキャッチボールしたbaseball

こんなに思いっきり遊んだのは久し振りぃdash

明日はきっと筋肉痛 bearingsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初夏の庭

GWいかがお過ごしですか~sun

今日から『博多どんたく』始まっているようです。なんとこの『博多どんたく』には、220万人もの人出があるそうなhappy02

そんなことには目もくれず、我が家は静かな休日を迎えております。

さてさて、今日は初夏の庭を紹介しましょうcamera

天然の芳香剤の香りが、庭いっぱいに漂っています。

52_002

それは、橙の花cloverう~ん、癒されますdash

そして、アイリスも咲きましたtulip

52_005

ミントも青々と茂っていますclover

52_007

そして、玄関にも初夏を演出してみましたshine

52_009

さあ、お客様を迎える準備をしなければrock

弟ファミリーがやって来ますrvcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝練始まってます

中学校では今週末から部活が始まり、ギリギリまで迷っていたくぅちゃんでしたが、やっぱり『剣道部』に入部しましたhappy01scissors

いろいろやってみたい部活はあったものの、剣道の先生たちからうまいこと洗脳されsign02その気になり・・・作戦勝ちとも言うべきかrock

今年の剣道部は、男子six人・女子seven人の13人が入部し、部員数の減少で廃部寸前bombだった剣道部が、これから盛り上がっていくことを期待したいところshine

昨日から朝練も始まり、いつもよりone時間早く登校school

GW初日の今日も、午前中は部活。

「もぉsign05、昨日の部活のときもhouseが恋しくて、早く帰りたかったぁ~wobbly。朝も早く行かないかんけん、houseにいる時間が少なくなるよね~部活したら休みもなくなるし・・・weephouseでゆっくりできんよ~sadsweat02

どんだけ今までhouseでまったりしてたんでしょcoldsweats01

これぞまさしく、ホームシックってやつですかup

息子たちの時は、何とも思わなかったけど、くぅちゃんには中学校生活が親離れsign02じゃなくて、家離れsign02のための試練みたいですsweat01

そのためか、時にとんでもなくわがままになってみたり、訳もなく反抗してみたりannoy

末っ子はいつまでも甘えていたいのかなsign02

今まさに成長している最中なんだねhappy01

明日も部活・・・頑張ってgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

備えあれば・・・

five月だわshineGWだわshineshine

でも、pigインフルエンザのせいでairplane海外旅行も行けないじゃないannoy

って、もともと行く予定もないんだけどね・・・coldsweats01

ETCによる土日休日高速道路yen1,000円ポッキリsign03ということで、このGWはかなりの渋滞が予測されてるしrvcardash

どこにも行けないじゃな~いsweat01

だから、予定ないってばimpact

でももしかしたら、どっか行くかもしれないじゃんup

そんな時のために、いつでもGOdashできるように、明日ETCを付けて来ますscissors

ま、今から2年の間には、使うこともあるだろう・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »