« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

週末婚という選択

今回の異動で、パパさんのご帰還を喜んでいたら、

会社からの打診や通勤の利便性など、いろいろと検討した結果・・・・・

単身赴任を継続することに決定しちゃいましたflair

急遽、先週末に物件探しhouse

今週末には引越しという急ピッチな展開dash

でも、今度は今までの単身赴任とは違いますsign03

いわゆる『週末婚』ってやつですかupup

平日は子供たちもそれぞれ忙しいし、私も仕事だしimpact

今でも朝からバタバタなのに、朝早くに出勤するパパの世話までってことになると、確かに大変だsweat01

どんな選択がベストなのかは分からないけど、いろんな結婚の形を経験してみるのもいいのかな・・・

今回のように、通勤も不可能ではない場所での単身赴任ということになると、

またしても、会社のオッサンたちの格好のネタになること間違いなさそうだけどshock

| | コメント (22) | トラックバック (0)

怪しいですか?

パパさん、来月引越し予定なんだけど

「引越しの手伝いは来なくていいよ」と言われたことを会社でうっかり話したら、とんでもない展開になってしまったshock

オッサンたちが、何やらニヤリsmileとしたと思いきや

「奥さんが引越し手伝うのを拒むのって、どう考えてもおかしいくないsign02impact

「他に手伝う人でもおるんやろ・・・」

「そりゃ、不意打ちした方がいいよ。絶対怪しいって」

って、勝手に盛り上がってる・・・・・・・thinksweat02

そんな経験でもあるのでしょうかsign02

何かにつけて、「単身赴任=浮気heart03」みたいな話に結び付けたがるのよdash

こういう話になると、急に元気が出る会社のオッサンたちsweat01

ご忠告ありがとうpaper

| | コメント (18) | トラックバック (0)

デカすぎますか?

003

うちで出来たカリカリ梅を、弁当に入れてみましたrestaurant

ご飯にデッカイ穴がポッカリdash

ミニチュア弁当じゃないよcoldsweats01

息子たちの弁当に入れたら、蓋が閉まらな~いsweat01

学校では、友達もビックリだったそうだeyesign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日はランチの日

待ちに待ったワンコインランチの日restaurant

しばらく手弁当を頑張ったので、たまには息抜きも必要よねwink

それでも息子達には、ちゃんと弁当作ったわよ~riceball

今日は、旬魚旬菜 夢花の「若鶏のから揚げ」をセレクトchick

090624_1220010001

カリッカリッのから揚げを、油淋ソースでさっぱりといただきましたrestaurant

毎月24日は、ランチの日scissors

ログ友さんたちの、shineゴージャスshine&リッチなマダムランチkissmarkとは大違いだわねsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

のんびりやるわ~

午後から全員会議で、事務所には私一人V(^-^)V
やったーーーsign03
おさぼりモードで、のんびりやるわぁ~smile
前の会社は、ほとんど一人で羽伸しすぎだったけどcoldsweats01
こんな自由は久し振りupup
寝ちゃうsign02sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

以心伝心

スーパーで見掛けた、採れたての『とうもろこし』

子供たち大好きだし、買おうかなぁsign02と思ったけど

迷った挙句結局買わずに帰宅したsweat01

そんなに迷うほどのことでもないが・・・

すると、houseに何やらpresentが届いているではないかimpact

じゃーーーーーんflair

002

実家から、箱いっぱいのとうもろこしが届いていましたpresent

キャーheart04お母さん、ありがとうsign03

何で分かったんだろうdash離れていても伝わるのね~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パパが帰ってくるということ

three年間の単身赴任を終えて、パパさんが帰ってくることになりましたscissors

houseから隣の県までsubway通勤します。

単身赴任歴12年目というミク友のりんご姉さんからすると、3年なんて短い方よねcoldsweats01

ま、まだこの先どうなるかは分かりませんが・・・

何と言っても、パパさんこのhouseに住むのは初めてなんですnew

そう、このhouseの完成を待たずして単身赴任になっちゃったからねwobbly

子供たちに、「パパ帰ってくるよ~」と伝えると

くぅちゃん「じゃあ、birthdayは4つじゃなくて、fiveつに切らんといかんね」

そうだね~確かに4等分は簡単だけど、5つに切るのって難しいのよねsweat01

ヨッスィくん「オレ、お父さんの折りたたみベットもらおうsign03

スケさん「じゃあ、オレはノートpcにしよっかな・・・」

ヨッスィ「そうだflairトレーニングマシーンも持って帰ってくるよね」

◆即納◆3WAYシットアップベンチ(eSPORTSオリジナル)〜腹筋・背筋・腕立〜 【腹筋トレーニング】【fit26】KAWASE(カワセ) ザ・ダンベル 15KG KW-730 【ダンベル5-】【筋トレグッズ】【tr01】

   ↑↑こんなヤツやら、↑↑こんなヤツ

スケさん「そしたら、トレーニングルームにしようぜsign01

くぅちゃん「バランスボールは私がもらうも~んdash

って、こんな物ばかりあったら

単身赴任中に、さぞかしスリムにsign02ムキムキになってるはずだけどsign02

ほとんどインテリアだったみたいだねpigsweat01

って、そんなことじゃなくてimpact

さっきから聞いてれば、あんたたちdashパパが帰ってくることより、パパの荷物を楽しみにしてるみたいじゃ~んbearing

もちろん、私はパパが帰ってくることが一番嬉しいけどheart04

ということにしておこうbleah

うまくまとまったぜぃgood

| | コメント (26) | トラックバック (1)

テスト勉強中

中学になって初めての中間テストをmemo明日に控え

緊張と焦りの中、テスト勉強pencilを頑張っているくぅちゃんですが・・・

mobaq英語で「,」endこれはカンマ

じゃあ「’」endこれはsign02

という問題に、しばらく考え込んだくぅちゃんが

「う~んsweat01、え~っとね、これってさぁ~ポルノグラフィティみたいなやつだよね」

あ~flair本当だsign01確かに似てるhappy02

ポルノグラフィ・・・・アポロノグラフィ・・・アポロシティ・・・

アポストロフィsign03

すごい活用形だdash

そんなくぅちゃんが頑張るその理由はsign02というと

最初が肝心だからねgoodお兄ちゃんたちがそれで失敗してるからdashだって

下の子は、上の子を見て学ぶんだねcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

19年目に突入だ~

そうなんですsign03

今日6月16日はoneeight回目の結婚記念日heart04

だからって特別なことは、な~んにもないけど・・・weep

パパが帰ってきたら、盛大に

notesお帰りパーティーnotes』でもするかなhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

結婚式に思い出すこと

昨日は従姉妹の結婚式bellbell

結婚式に出席するのって、何年ぶりかしら~sign02

何だか今時の結婚式heart02って感じねshine

かなり盛り上がってたわよnotes

みんな若いし、もぉ~おばさんはついていけましぇんsweat01

004

くぅちゃんもウットリlovelyとってもshineきれいな花嫁さんでしたvirgo

そんな私も18年前の明日は、幸せいっぱいの花嫁さんheart04だったはずconfident

昔のことを、ちょっとだけ思い出したままりんですbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

内示出ました

内示なのでまだ発表はできませんが、何かしら動きがあった模様・・・

単身赴任の延長か、それとも自宅から通勤かsign02sign02sign02

分からないので、まだ喜べないwobbly

でも鹿児島からすると、明らかに近づいてますscissors

three年で終わるかsign02単身赴任。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

イケてるつけ麺

福岡でも人気上昇中upの「つけ麺」初体験リポートkaraoke

芸能人御用達sign02noodle秀ちゃんラーメンnoodleで夏の新作『魚粉味噌つけ麺』をいただきましたrestaurant

090530_150601

ここは休日のランチタイムclockともなると、行列ができます。

そして、店内には芸能人の写真やサインがいっぱ~いshine

濃厚なスープに、モッチモチの太麺をつけて食べますnoodle

何といっても別皿で付いてくる「魚粉味噌」がミソなんですcoldsweats01

スープにこの味噌を全部投入impact

すると、麺に絡まるんですsign05sign05sign05

トゥルトゥルッっとイケちゃいますgood

あ~おいちかったhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年も豊作

さあさあ、やっと梅を収穫しましたよ~club

なんてったって、高~いところまで成ってるもんだから収穫が大変なのsadsweat01

baseballキャッチ出来なかったら傷がつくし・・・

今年もでっかいぞ~sign03sign03昨年よりでっかいかもsign02

004

003

タマゴと比較chick

なんとその数 threefivezero個なり~

もちろん、実家や友達にもお裾分けしたよ。

そして今年は梅レシピも、バリエーションを増やしてみましたup

029

『カリカリ梅』と

傷が入ったものや、熟れた実は『梅シロップ』に

それから梅酒は、焼酎とブランデーのtwo種類漬けてみましたwine

出来上がりが、とっても楽しみnotes

| | コメント (18) | トラックバック (0)

イベントな週末

先週末はイベントが目白押しで、帰省したパパさん大忙しでしたdash

高校の文化祭に、昨日はくぅちゃんの体育会shoe

くぅちゃんがスタートをきったリレーは、見事oneshineshineshine

うちの子の中で唯一、パパの俊足を受け継いだのが、くぅちゃんなんですfoot

中学生になったら、友達と弁当を食べるという子たちが多い中、

「くぅちゃんは家族で食べるけんrestauranthappy01restaurant

って、そういう辺りまだまだ甘えん坊なんだよねheart04

だんだん手抜きになるイベント弁当ですがcherry

家族だけだし、まいっかsweat01

011

cloud曇り空でちょっと肌寒い体育会となりました shoe

梅も収穫したし、録り溜めた「天地人」も見たしtv

東洋ショーも満喫したしfull

またまた行っちゃったよcoldsweats01毎週行ってるsign02

だってだって、ブログを見たパパさんが、どうしても食べたいって言うんだも~んsweat01

って、誰に言い訳してんだか・・・

こうしてすべてのノルマを達成し、パパさんは赴任先へと戻っていきましたとさbusdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ゲスト出演しました

今日は、ヨッスィくんの高校の文化祭school

ヨッスィくんのクラスは、カキ氷なのに

隣のクラスのマジックショーに、何とshineスペシャルゲストshineとして出演するというのです。

これには隣のクラスの先生から直談判があったらしく、担任の先生から

「出てやれ~」という特別な辞令が出たそうな。

ということで、夫婦揃って見に行きましたよ。親バカだなぁcoldsweats01・・・

何人かの生徒がマジックをするんだけど、最後に登場するスペシャルゲストはやっぱりスペシャルでしたscissors(やっぱり親バカsign02

何より客席の反応が面白かったdash

みんなが驚く度に、嬉しくなる私たち夫婦でした。

それでは、少しだけその様子をお見せしましょうmovie

こんなに反応してくれると、やってる方もテンション上がるよね~

マジックにハマッたお陰で、成績はガタ落ちdowndown

マジックに対して、よく思っていないのが親の本音annoyannoy

でも悔しいけど、コイツ明らかに上達upしてるthinksweat02

文化祭が終わったら、受験モードに切り替えると本人は言ってるけどねぇ・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

罰金制にしたら・・・

前回の記事に、

「ままりんの育て方がいいのよ~」なんてhappy01嬉しいコメントをいただきましたが、とんでもございませんわsweat01

いくら言っても、食べっ放し脱ぎっ放しの子供たちannoyannoyannoy

私の躾が出来ていないのでしょう・・・ng

当然、ダイニングの椅子chairも出しっ放しdash

そこでflair

罰金制にしてみたらdollardollardollardollardollar

ほら、この通りshine

006

ちゃんとchairを中に入れるようになりましたscissorsヤッタsign03

ちなみに罰金は、oneyen100円moneybag

そういう私も、写真cameraを撮る時だけはテーブルの上を片付けますcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いつものお詫びに

昨日、久しぶりに部活動が休みだったくぅちゃんが

「ママ~、買い物してゆっくり帰って来てねぇ」とわざわざphonetoを掛けてきた。

言いつけどおりに遅めに帰宅すると、何やらいい匂いがspa

何とカレーを作ってくれていたのだflair

今日は母の日だったっけsign02

と思ったら、

「ちょっとね、いつものお詫びにね・・・

くぅちゃんね、いつも自分が悪いと思ってるのwobbly

でも、思ったときにはもぉ遅いんだよね・・・sweat01

「そうなんだ~そう思ってるんだshine

もぉ本当にくぅちゃんが悪い子になっちゃったのかと思ったよbearing

でも、そう思ってくれてるだけで嬉しいよheart04(いや、思ってるだけじゃ一緒かsign02

そういう思いで作ってくれたカレーは最高sign03

今まで食べた中で、一番美味しいカレーでしたrestaurant

追記

この話にはまだ続きがあったのに、なぜか写真と共に消えていたshock

仕切りなおして・・・

くぅちゃんのカレーですnote

001

それから、次の日の朝はまた

ドッタンimpactバッタンimpact切れまくり、当り散らして出て行ったことは言うまでもありませんwobblysweat02

話の最後には、オチが必要よbleah

人生そんなに甘くないんだからdash

| | コメント (21) | トラックバック (0)

あっけちゃんちのホワイトソース

ホワイトソースってね、むか~し昔挑戦したことがあったんだけど

何が悪かったのか、ボテボテの塊になってしまってsweat02

それから私の中で、封印されたままになっていたkey

ブロ友☆不良主婦の毎日☆のあっけちゃんはとっても料理上手restaurant

何種類もの料理をパパッと作れますshine

そのあっけちゃんがホワイトソースを作れない私のために、超簡単レシピを伝授してくれました。

あっけちゃんのレシピはこちらsoon超簡単グラタンレシピ

こうして作ったグラタンはこちら・・・・

004

ほら、私にも出来たよ~scissors

子供たちにも大好評happy01heart04

あっけちゃんありがとうsign03

お陰で封印が解けましたflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »