« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

認定証GETだぜぃ!

この度九州征服計画サイトにエントリーした記事が、

『第012代目編集部イチオシブログ』に認定されましたhappy01scissors

15_4

たくさんエントリーした中で、認定された記事はこちらsoonご当地グルメ in 佐賀

ご近所の焼肉屋さんで、ログ友の店長見習いさんには先を越されましたけどねcoldsweats01

私もGETできて嬉しいよ~~~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おすすめブログ

最近ハマっているブログがある。

知ってるsign02『日本ブログ大賞2006』写真大賞を受賞したという

ダカフェ日記

家族+犬のcamera写真ブログなんだけど、と~っても味があってあったかくて面白いhappy01

思わずフフっdashて笑えて、ほんわかとした幸せを感じるブログ。

まじで面白いけん、見てみてぇup

携帯mobilephone版はコチラsoonhttp://mob.dacafe.org/

 ↓  ↓  ↓  本にもなってるbook

ダカフェ日記 ダカフェ日記

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 ↓  ↓  ↓  続編も出てる・・・

ダカフェ日記(続) ダカフェ日記(続)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

いいなぁ~heart04

私の夢をこっそり教えちゃうsecret

ブログを本にしたいの~happy02

自分のためだけにこっそりと、老後のお楽しみにねnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スッキリ片付け隊

これから年末にかけて、お掃除もしなきゃね~

ということで、スッキリ片付け隊がピカピカにしますよhappy01

まずはどうにも片付かない、流し台のシンクsign03

付属の水きり板を付けると、つい洗った物を伏せて置いたままになってしまって、水きり板の下がデッドスペースになるし、何となく片付かないng

それに、オプションのスポンジ入れと三角コーナーが何となく使いにくいsweat01

ということは、前々から気付いていたことなのですが・・・

003

そこで、水きり板を外してみることにしましたflair

001

はいpaperスッキリshineshineshine

シンクも広々として使いやすくなったよgood

要は、私の一番苦手な『洗い物を溜めないban』ってことだねcoldsweats01

さあ、次はどこを片付けるsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

街はすっかりクリスマス♪

博多デイトスに出現したメリーゴーランドcarouselponyeventcarouselpony

091120_1808010001_2

週末の会社帰りに寄り道したら、たまたまクリスマスメリーゴーランドの点灯式イベントやってましたflair

小さなかわいいサンタさんがスイッチflairで回り始めたよxmas

そして↓↓こちらは、有名な警固公園のイルミネーションshineshine

今年もとってもきれいですhappy01

クリスマスってファンタジーよね~notes

091123_1745010001

天神のクリスマススポットを紹介しいてるサイトへsoonGO!!

この日はたまたまソラリアのサテライトスタジオmusicで、スキマスイッチがラジオ番組の公開録画中でしたkaraoke

ガラスを挟んでthreemくらいの距離で、スキマスイッチが見れて超ラッキーscissors

と言っても別にファンじゃないんだけどねcoldsweats01

単なるミーハーですsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

くぅちゃんどっち??

さて、くぅちゃんはどっちでしょうsign02

Photo

そんなつもりはなかったのに、結果くぅちゃんと同じような髪型になってしまってsweat01

くぅちゃんから思いっきり嫌がられてますdown

25年ぶりに着たセーラー服は、コスプレかhappy02sign02

ちょっと嬉しかったのでしばらくセーラー服を着ていたら、ヨッスィくんから

「いい加減脱いでよimpactくぅと間違えそうになるけんdash

って言われちゃいましたcoldsweats01

ちなみに、パパは写真を見て間違えましたbleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ままりんモデルになるの巻

私、モデルになりましたvirgo

うふっheart04モデルはモデルでもhairsalonカットモデルhairsalonですけど・・・bleah

美容室といえば、この時以来soonセレブ気分で

気付くとnineヶ月も行ってませんでしたthinksweat02

相当伸びて傷んだ髪をバッサリimpactスッキリimpact

ヅラが出来上がるほどの毛量をhairsalon切り落としたので、体重が軽くなった気がしますcoldsweats01

091118_12580100010001_2 soon 091119_1448010001

今流行のボブにしちゃいましたscissors

今回は、カットモデルなのでfreeshineshine

いわゆるアシスタントからスタイリストになるための、訓練の練習台となったわけです。

少々不安はあったけど、とっても上手に切ってくれました。

スタイリングはカットの技術で決まるからね~

1日も早いスタイリストデビューを祈ってます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

流れ星見たよ★

巷でうわさのしし座流星群shine

18日の深夜~明け方がピークということで、今朝は早起きしてみた。

夜降っていたrainは止み、雲の合間から星がきれいに見えるnight

朝も星が出てるんだ・・・

six時ごろ、部屋の窓からボーっと空を見ていたら

シュンッと光る線thunderが一瞬見えたeye

あっimpact見えたdash

願い事は間に合わなかった・・・sweat01

そのたったone個だったけど、きっとあれは流れ星shine

今夜も見上げてみるsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センター試験まで60日

なかなか登場しないヨッスィくん、実は受験生なんだよねsweat01

最近やっと、真剣にpencil勉強し始めたみたいcoldsweats01今ごろ??

塾とか予備校とか行かなくていいのかと尋ねたが、行かなくていいdashという。

本当に大丈夫なのsign02

ヨッスィくんは考えたflair

「家では気が散るけん、学校に残って勉強してくる」school

教室で自習するんだけど、分からなくなったら職員室に行けば教えてもらえるらしい。

そりゃ、職員室には全教科の先生が勢揃いだもんねgood

うん、これなら塾要らずだな・・・smile

そうこうしているうちに、センター試験まであとsixzero日だってよbomb

ど~するsign02sign02sign02

ところが

ヨッスィくんったら受験の心配どころか、大学に入った後のシュミレーションはバッチリよsign03

「オレ、まずバイトしてバイクの免許とって、バイク通学するっちゃんnotes

rainの日は合羽着てバイク乗るのは面倒だから、雨の日は電車にしよう・・・」

あの~~~~~

どうでもいいからpoutdash

そんなこと受かってから考えてannoyannoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

九州征服計画

九州征服計画』サイトにエントリー中。

デーモン閣下を名誉編集長に迎え、九州の魅力を広めようというものらしいhappy01

一緒に九州を征服しませんかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋鮭を食べよう!

秋鮭が美味しい季節ですmaple

この日のメニューはrestaurant

fish秋鮭のホイル焼き

riceball赤米と雑穀ご飯

pig豚汁

cloverブロッコリー

21113_002

野菜たっぷりな

こんな食事が毎日続くのが理想だけど、現実はねぇ・・・

最近作ったfish鮭メニューをもう一つ。

これまた旬のカブと一緒に、シチューにしてみましたrestaurant

牛乳との相性もバッチリですよgood

005_2

Cpicon 鮭とかぶのホロホロシチュー by ジブリカフェ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昔懐かしいナポリタン

たま~にむしょ~に食べたくなるのrestaurant

ケチャップで作った『昔懐かしいナポリタン』

具は、ウィンナー+玉ねぎ+ピーマン

味付けは、コンソメ+塩コショウ+ケチャップ

う~ん、とってもシンプルshine

008

粉チーズとタバスコをたっぷりかけて、いだだきまぁすhappy01notes

子供の頃、今みたいにファミレスとかなかった時代に

どこかの喫茶店で食べたナポリタンは、

鉄板の上に卵が敷いてあって、その上にナポリタンが乗っていた。

熱い鉄板に気を付けながら食べた、あの味を思い出すconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

疲れてる?

twothree日前から、左eyeの下(クマさんのところ)がピクピク痙攣してるsweat01

気持ち悪~いsad

私って疲れてるのsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

面白いCM見つけました

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

こんなCM作れちゃうのもすごいけど、この値段もすごくねsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

衝動買い

mobaq大荷物の訳

それは、いわゆるimpact衝動買いimpactってヤツcoldsweats01

健康診断に行った帰りがコレだsign03

091107_1634010001

本当に天神ブラブラするだけのつもりだったのよdash

でも買い物ってさ、出会いというか縁というかタイミングってあると思うんだup

ま、これはあくまで言い訳に過ぎないんだけど・・・

ユニクロに行ったら、すんごい人だかりsweat01

何事かと思ったら、あのヒートテックが安くなってるじゃないt-shirt

昨年は人気で売り切れ続出dash

今年はyen1000soonyen1500に値上がりしていたヒートテックが、なんとyen990shine

これは買うっきゃないでしょsign02

はい、ヒートテックfive点お買い上げmoneybag

それから今年はジャケットが欲しいsign03と思っていたら、理想のものに出会っちゃいましたlovely

じゃ~んpaper

21113_006

まずはnewノーカラーツイードジャケット』 ジーンズにもokで、ONとOFFで着回し効きそうでしょheart04 20%OFFimpact

それからnew『フェイクレザーライダースジャケット』 今大流行のライダース、飽きの来ないシンプルなデザインをチョイスheart04 30%OFFimpact

はい、ジャケットtwo点お買い上げmoneybag

それから、中高生の人気ブランド『LIZ LISA』で福袋を発見sign03

3点入ってyen3900はとっても魅力的ぃ~kissmark

どうせ福袋、中身が分かんないんだから、私が選んでもくぅちゃんが選んでも同じってことでt-shirt

はい、福袋お買い上げmoneybag

気になる中身は、くぅちゃん好みのワンピ+ニット+カットソーで、くぅちゃん大喜びhappy01

いつも我慢ばっかりしていると、衝動的にこんな大胆な行動に出ちゃうんだよねsweat01

でも、とっても満足なお買い物でしたfull

明日からしっかり働きまっすbearingpaper

| | コメント (16) | トラックバック (1)

初マンモっす!

今年も健康診断に行ってきましたhospital

昨夜は飲み会でbeer飲んじゃったけど、大丈夫かなぁsweat01

さらに昨夜は、酔っ払って帰るなりコテっsleepysleepyと寝てしまって、朝起きて水をがぶ飲みしてしまいましたsweat01

あ~impact朝から何も飲んじゃいけないんだったshock

ま、いっかcoldsweats01

「今朝は何も食べたり飲んだりしてませんね~up」と聞かれ

もちろん「はいdash」と答えましたよsecret

今回はなんと、初めてのマンモグラフィーに挑戦flair

「痛いですからsign03」と何度も脅され、痛いのを覚悟していたら・・・・

全然大丈夫でしたhappy01scissors

sign02「小さいからでしょsign02」って思ってる人はpunchannoy

小さいと大変なんだからdash引っ張って、伸ばしてね・・・・ってオイbomb自爆

バリウムも今回は楽勝scissors

バリウムがあんまりドロ~ンsweat02としてなくて、飲みやすくなった気がする。

健康診断が終わったら、恒例の天神ブラブラheart04heart04

どういう訳か、大荷物を抱えて帰ることになっちゃったbleah

その訳はまた来週soon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グリーンカレーが食べたくなる日

たま~に、激辛な刺激が欲しくなる時がありますdash

そんな日は、グリーンカレーflair

003

↓↓このセットがあれば、誰でも簡単に作れるよsign03

 タイの台所 タイグリーンカレーセット 2-3人前  タイの台所 タイグリーンカレーセット 2-3人前

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

しかぁし、子供たちには辛すぎて食べてくれないので、普通のカレーも作りますsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

昨日の嵐typhoonがウソのように、本日は晴天なり~sun

それにしても寒かったdash

昨夜からパパさんの赴任先へお泊りして、初めて『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』へ行ってきましたhappy01

21113_014_3

たくさんのバルーンが青空を彩りますheart

21113_013

フライ・インという競技中flag

下の×(ターゲット)に向かってマーカーを落としていきます。

21113_033

こ~んなに大接近するんだよ~

21113_015_5

バルーンを見ると、何でこんなに興奮するんだろsign02

21113_030

パイロットに手を振って拍手で迎え、会場が一体となって盛り上がりますpaper

会場ではたっくさんの露店が並び、いろんなイベントやってましたeventeventevent

食べ物も安くて美味しかったし、早朝から夕方まで存分にバルーンを満喫した1日でしたfull

帰りに見えたきれいな満月fullmoonが、バルーンに見えてしまったのは私だけでしょうかsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2th ANNIVERSARY

本日、oneoneone日はブログ記念日shine

これからもマイペース更新だけど、細くなが~~~く続けていけたらいいなhappy01

大切な出会いとともにheart04

この2年間でブログを通して交流した方の中には、残念ながらブログを閉鎖され音信不通となってしまった方が何人もいらっしゃいますweep

いつか復活された時のためにと、リンクはそのままに・・・

これからもどうぞよろしくお願いしますpaper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »