« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

気持ちだけの・・・

先週末にヨッスィくんが、鹿児島の実家に一人で里帰りしたのでbusdash

この春schoolcherryblossom高校入学の甥(姉の長男)と、schoolcherryblossom中学入学の姪(弟の長女)に入学祝を持たせたら・・・・

祝儀袋を書き換えただけで、中身そのまんま返って来ちゃったrecyclecoldsweats01

あはっsweat01sweat01sweat01

お互い入学ということで、気持ちだけdollar

一番大変なのは、じじ&ばばsign03

孫が同時に大学・高校・中学のトリプル入学というdash

お祝いもらってばっかでごめんねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飲まないと決めた日

またやっちまったsad

ゲロるし、記憶が飛ぶし、まっぱで寝るしsweat01

もぉ最悪shock

おまけに今日は、寝坊して遅刻だよdown

つい先週も悪酔いしたばかりなのに・・・

はい、もぉ飲みませんbeerbarbottlewineban

最近になって急にお酒が弱くなったのは、やっぱり年のせいsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遥か北海道から・・・

はるばる届きましたぁpresent

014

まずは、『☆不良主婦の毎日☆』のあっけちゃんから

超ふわふわcloudでとろけそうな

チーズオムレット&チョコケーキcake

スナッフルスというところの人気のお菓子らしい・・・

こんな食感初めてup

子供達も大喜びで、大事に味わっていただきましたrestaurant

それから、『ばばログ』のば~ばさんからは、ハンドメイドの数々をいただきましたscissors

005

presentラッピングにも、ば~ばさんのセンスが光ってるねshineshine

009

すっご~いupこれ全部手作りよpaperめっちゃかわいいheart02

細かいところのフリルやパーツにまでこだわった手の込んだ仕上がりに、

思わず「すご~いdash、うわぁdash、へぇdash

言葉にならないくらい、ほ~んと素晴らしいっgood

012

このオリジナルシールがこれまたかわいいのheart04

北海道はまだまだ寒い日が続いているようですが、

そんな遥か北海道にも友達が出来たことは、私の人生の宝ですring

本当にありがとうhappy01

いつか行ってみたい、未知なる北海道へ・・・airplane

| | コメント (12) | トラックバック (0)

二日酔い。°・(>_<)・°。

ご機嫌ようsign03
二日酔いのままりんですshock
昨夜は会社の飲み会でbeerそんなに飲んでないつもり
(生ビールジョッキ③冷酒①梅酒ソーダ①くらい…)が、
帰ってから気分悪くなって嘔吐しちゃうし、今日は頭痛いしsweat01
そんなに飲んでないのに…coldsweats02
二次会で立ち飲み屋に行って、立って飲んだせいで
酔いが全身に回ったのだろうかdash
立ち飲み屋って初めて行ったけど、本当に立って飲むんだねsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ふんたびった?

くぅちゃんのshoeの「かかと」がつぶれていたので

「こらぁannoy、ふんたびったな~sign02

思わず出ちゃいましたcoldsweats01

もぉ長い間封印していた、かごっま弁がsweat01

くぅちゃんもビックリhappy02

ふんたびるってsign02

『踏んづけるfootsoon『踏み付けるfoot』という意味でしたpencil

※決して「糞を食べる」ではありませんよ~ngpaper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

洗車日和

三連休最終日の今日はとってもいいお天気sunで、花見日和ですねcherryblossom

それにしても、昨日の黄砂は酷かったsweat01

お陰でrvcarは真っ白dash

でも、うちの車の汚れは黄砂のせいではありませんcoldsweats01

もぉ何ヶ月も洗車しておらず、汚れっぱなしで放置されていただけなんですsmile

今日は洗車日和sunで、やっと洗車する気になったのよdash

明日からお天気下り坂downなのは承知の上bomb

022

それでも、ピカピカに磨き上げると気持ちがいいねshineshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

女だけじゃないのね

会社で女性同士の人間関係のトラブルはよくあること・・・

男性同士はアッサリしてて、トラブルにならないと思っていたら

大間違いだったshock

腹の中の探り合いはまさに、女性よりも酷いかもdash

そんな一面を垣間見てしまったsweat02eye

何だかなぁdash

無駄話もできない雰囲気になっちゃって、息苦しいっbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早速着てみました。

この前買ったスーツを受け取りに行ったヨッスィくんが、よっぽど嬉しかったのでしょうhappy01

houseで早速着てみたようで、仕事中の私にcamera写メを送ってきたmailto

100317_1627_010001_4

ほ~heart04なかなかいいんじゃないupup

それにしても、ネクタイ結べたんだdash

「結べるしsign03なんか大学生みたいやったnote」って

大人になった気分で嬉しかったのね。

それから、鹿児島の実家にもcamera写メしたのだけれどmailto

実家の母が、ヨッスィくんって分からなかったぁsweat01

じぃ(父)なんて、

「おいげえ(私の家)に関係のある人けsign02

とボケじぃさんみたいなことを言ってたらしいsweat02

あのぉ~~~impactじぃの孫ですけどsign02sign02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最近のくぅ

くぅちゃんの天然語録は、いまだ健在pencil

エレキギターsign02それとも、エノキギターsign02どっちだsign02

ヨシくんって、バイトでお供え物食べてるんでしょsign02coldsweats01

それは「まかない」だねsweat01

「オレ、死んでねぇしdash」byヨッスィ

そんなくぅちゃんも、4月から中学two年生cherryblossom

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お得にGET!

結局、開店前に並んだ人は他にいませんでしたがcoldsweats01

お陰でとってもお得なスーツをGETsign03出来ましたdenim

何とimpact並んだお客様限定のthree点セット(スーツ+シャツ+ネクタイ)でyen9,450のクーポンをもらえたのですscissorsラッキーhappy01

狙いはsix点セット(スーツ+シャツ+ネクタイ+ベルト+靴+ハンカチ)だったんだけど・・・

スーツもほとんど迷うことなく、濃紺無地の『もてスリム』で決まり。

就活にも、もちろんok

最近の若者男子のスーツは、細身で足長仕様に出来ているのですdenim

極端に足の短いヨッスィくんには、足長は必須ですからねcoldsweats01

100313_1156_01_3

シャツはブルー系の生地に、襟とカフスが白のワイドカラー。

ネクタイは爽やかなパステルブルー系で、最近トレンドのチェック柄(店員さんいわく)。

さらにベルトも半額でGETsign03

それからジョージアとコラボ中ということで、缶コーヒーを2本もらいcafe

さらに、これまたCMでコラボ中のAKBのクリアファイルもいただきました(特にファンではありませんsweat01

後は、靴shoeを揃えれば、完璧ですshine

| | コメント (14) | トラックバック (1)

スーツを買いに来ています

おはようございますsun
今、ヨッスィくんの入学式に着るスーツを買いに来ていますsign01

開店30分前から並んでますclock

なぜかというと、土日限定先着five名様のsix点セット狙いt-shirt

で、何人くらい並んでいるかというと…

現在、私たち二人オンリーでございますshock

あれ~~~sign02sign02sign02

時期が時期だけに、殺到するかと思いきやcoldsweats02
初めて来たけど、AOK●ってどうなんでしょうね…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日休業

今日は朝から吹雪で大荒れの天気typhoonsnow

「あ~こんな日は仕事行きたくね~dash

昨日はrainだったので、いつもなら少々のrainでもbicycleで行くんだけど、久しぶりにbusで通勤したら、bicycleで20分のところをone時間もかかってしまいましたshock

だから今日は、たとえ吹雪でもbicycleで行くつもりだった

ところが

昨日熱出して早退していたスケさんの熱が、朝になっても下がらずsweat01

寝て治るような風邪ならば、寝とけsign01と言って仕事に行くつもりで弁当まで準備したけど

「行っていいよ~オレ自分で病院行くし・・・」って

オイimpactこの吹雪に熱出した子を一人で病院に行かすなんて、出来る訳ないじゃんbearing

ってことで、やむを得ず本日休業。

何だかよりによってこの天気だし、怖気付いて休んだように思われそうで、イヤなんだけどsweat02

決してそんなことはないのよ~paperラッキーsign03とは思ったけどcoldsweats01

それからスケさんが寝ている間sleepy一人でリビングをガンガン暖房するのは勿体無いと思い、仕方なく昼寝をしましたsleepysleepy

これってエコよねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しい派遣会社

今年のはじめから、所属の派遣元が変わったrecycle

その理由はこちらsoon派遣会社がなくなるって本当ですか?

幸い派遣先は変わらず、今月末でone年を迎えようとしている。

今の派遣元になって、何が変わったかというと

給料日がtwo回になったことsign03

だからと言って、給料がtwo倍になったわけではないdown

当たり前か・・・dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

発送しました

いや~先日の10万HIT記念企画は、残念なことに全くの企画倒れとなってしまいましたsad

その時の記事はこちらsoon10万突破記念??

キリ番は誰が踏んだかも分からず、おまけにゾロ目は自ら踏んでしまうというありさまcoldsweats01

こんな不完全な形で終わってしまうのは、とっても悲しいので

急遽、コメントをくれた先着three名様に勝手にpresentプレゼントを贈りつけるという企画に変更しちゃいましたhappy01scissors

そこで、presentプレゼントの当選者を発表しますkaraoke

京都在住のりんご姉さん、北海道在住のば~ばさん、同じく北海道在住のあっけさん

おめでとうございま~すshine

3人とも住んでるところは違えども、働きながら3人の子供を育てているパワフル母ちゃんで、悲しいことも嬉しいことも共感し合い、励まし合える素敵な仲間たちです。

今回は九州からかなり遠い方ばかりということで、博多を味わってもらおうと

『博多の味詰め合わせセット』を贈らせていただきました。

味見程度ですけどsweat01ご笑納くださいませ~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

卒業旅行?

ヨッスィくんが、卒業旅行へと旅立ちましたtraindash

行き先は・・・S・A・G・A(佐賀)notes

そう、パパの赴任先house

そういえば、ヨッスィくんは一度もパパの赴任先に行った事がなかったのですcoldsweats01

実は、パパの会社のイベントで、玄海原子力発電所の見学ツアーに誘われたんだけど、暇なのがヨッスィくんしかいなかったって訳bleah

ヨッスィくんも初めは「どうでもいいsign01」って感じだったけど、

「せっかくだから、パパのとこに泊まってくればいいやんup」と半ば強引に送り込んだ。

ところが、昼は呼子でイカを堪能しrestaurant

夜は、佐賀といえば佐賀牛だろflairってことで、佐賀牛食べに行ったんだってbearing

それって、まるでグルメツアーじゃんdash

父と息子の二人旅・・・すっかり満喫しちゃってるようですfull

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シンプルちらし寿司

cherryblossom桃の節句cherryblossomだというのに、今年は雛人形を出さなかったのでsweat01

昨年の雛人形cameraでごまかしてみるcoldsweats01

007

そして、ひな祭りと言えば「ちらし寿司」restaurant

004

あなご・レンコン・人参・椎茸のシンプルちらし寿司でしたnotes

はまぐりのお吸い物は、アーサ汁風に沖縄産のアーサを入れてみましたclover

磯の香り満載ですwave

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今度はカラーモデル

カットモデルの次は、カラーモデルshinevirgo

mixiの『福岡でカットモデルしてみたい☆』というコミュで見つけました。

ここで、美容師さんからのモデル募集sign03の書き込みに、希望者がコメントしてモデルになれるというものhairsalon 

今回は、ダークな髪を明るめのカラーで春らしくcherryblossom

と言っても白髪染めですけどsweat01sweat01

閉店後にモデルを呼んだり人形で練習したり、スタイリストになるために夜遅くまで一生懸命頑張ってる姿に、パワーをもらった気がしますdash

以前仕事で、美容室のコンサルをアシスタントしたことがあるんだけど、

いくつものテストをクリアし、たくさんのモデルで経験を積み、トップスタイリストになるまでの道のりといったら・・・・本当に大変なんですweep

でも、みんな夢を持って頑張ってるんだよhappy01

応援していますrock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卒業しました

100301_0919010001

ヨッスィくん、無事に高校卒業しましたcherryblossomschoolcherryblossom

皮肉にも、今日に限ってrainrainrainrainrain

thunderthunderthunderまでなっているぅshock

昨日のsunは何だったんだsign02

それにしても、随分とあっさりした卒業式だったわcoldsweats01

私も何だか気合い入らず、洋服での出席boutique

あっという間のthree年間だったなぁ~sweat01

式が終わり外に出ると、あの雨がsprinkle止んでいた。

君たちの前途は明るいぞflair

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »