« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

本日帰省します。

激寒な日が続いていますが、年末をいかがお過ごしですかsign02

今年も残すところtwo日となりました。

年の瀬って何でこんなに気忙しいのでしょう・・・

今日は鹿児島の実家に帰省する予定なので、大掃除はほどほどにsweat01

正月の天気も大荒れの予報ですがsnow

何年も会っていなかった友に会う予定があるため、何が何でも帰省しなければrock

そして、家族揃って帰るのも久し振り~

でも今日の高速は、ETC上限yen1000ではないらしいdash

休日特別割引は、1月onesoonthree日。

それでは皆さんもよいお年をお迎え下さいねhappy01

来年もどうぞよろしくお願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ライトアップ博多駅

九州新幹線全線開通にともなってbullettrain

3月に開業を控えた博多駅ビルがライトアップされていましたflair

101227_1743_01

中では急ピッチで内装工事が進んでいるのでしょうねbuilding

博多阪急のオープンは来春threethree日です。

超楽しみ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブだというのに・・・

クリスマスネタが全くありませんsweat01

今年は気分的にクリスマスムードになれなくて、xmasも出してませんwobbly

家族が揃った昨夜、ケンタッキーとピザを食べましてrestaurant

今日は警備員サンタからいただいたcakeを食べ、小出しなクリスマスは終了。

パパさんはイブに忘年会だってsweat01

我が家のクリスマスpresentは小学生までなので、サンタさんも来なくなったし・・・

そんな中一人だけクリスマスで盛り上がっているヤツがいます。

青春真っ只中のミケですcat

今年初めて彼女と過ごすクリスマスだよheart04

今が一番楽しいときだろうね~smileムフフdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミケが仲間入り

うちにペットが増えましたcat

三毛catですdash

029

ある日、三色(金・茶・黒)になって帰ってきましたshock

君はビジュアル系を目指しているのかsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

41歳ですが何か?

いや~久々の女子会は最高に盛り上がりましたwine

お料理も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったよnotes

でもそれ以上に盛り上がったのは、二次会。

二次会といっても、プリクラですが・・・coldsweats01

最初普通にプリした後、コスプレを発見するとboutique

かわいい衣装にテンションが上がるup女子virgo

初めは冗談のつもりだったのに、こんな時くらいしか着ることないよね~と言ってだんだん本気モードになり、みんなでやれば怖くないsign03ってことになり・・・sweat01sweat01

いやいやあなたたちはいいけど、41歳のおばさんは怖いっしょdash

と言いつつ、ノリノリで一緒にやっちゃいましたbombコスプレ

101219_2335_010001_2

更衣室の中でも、写真撮りまくりで大騒ぎhappy02

気づくとプリクラでtwo時間も遊んでましたnote

『これから女子会の二次会は、コスプレでプリクラってことにしよup』だってdash

帰ってから家族に呆れられたのは言うまでもありませんsweat02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

女子会何着る?

今夜はキャナルのベトナム料理屋さんrestaurantで久々の女子会wine

だから何を着ていこうかと、昨夜から悩んでたのcoldsweats01

前にTVで「異性に会うときより、同姓に会うときの方がファッションやメイクrougeに気を使う」という人が多いというアンケート結果を思い出したけど、まさにその通りflair

正直、どうでもいい(sign02)おっちゃん達との飲み会より、今夜の女子会の方が何着るか考えてしまう・・・

同性の方がチェック厳しいからねsweat01

でもね、いくら頑張ったって他の4人の女子は、みんなまだ20代なんだし、所詮無理があることは百も承知なのbearingsweat01

でもせめて20代といても恥ずかしくない格好しないと、失礼でしょsign02

と言いつつも・・・

結局今朝は、夜ご飯のシチューを作っていたら時間がなくなり、慌てて着替えたので、悩んで考えたとは思えないいつもの格好だったりするんだけどねsadsweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

楽しかった修学旅行

修学旅行から帰ってきたくぅちゃんvirgo

今日は奈良公園で、たくさんの鹿を見てきたせいか

catレレcatミミを見ながらeye

「なんか、鹿に見えるぅdashcathorsesign02

まぁとにかく楽しい旅行だったようで、お土産話に花が咲きましたtulip

清水寺に行ったはずなんだけど、一体どれが清水寺だったのかsweat01sweat01sweat01

結局、班の誰も分からなかったのだという・・・thinksweat02

ま、楽しければいっかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人っ子

いきなりの本格的な冬の寒さにめげそうですsnow

昨日、今日とスケさんは一人っ子満喫中sign02

二人家族はとても静かで穏やかです。

一人いないと、小言の数も減りますcoldsweats01

それにスケさんって、一人になるとめっちゃ大人しいのdash

さて、只今修学旅行中のくぅちゃんですが、

旅行会社の専用HPで、修学旅行のcameraがリアルタイムにアップされて、楽しそうな今の様子を見ることが出来ますhappy01

くぅちゃんも部屋食の様子や班行動のcamera写ってたよhappy01

会社のpcから旅行日程に合わせて、一緒に旅行を楽しめた気がします。

最近の旅行会社のサービスってすごいわup

ってか、もぉ明日帰ってくるしsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってらっしゃ~い(^o^)/

出勤途中に先回りして、修学旅行のbusを博多駅で待ち伏せsmile
無事お見送りが出来ました。
みんな元気に手を振って、行ってらっしゃ~いpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日出発します

明日から、くぅちゃんが修学旅行に行きますbullettraindash

club神戸soon京都soon奈良clubtwothree日の旅。

3年前のスケさんの年まで、USJにも行ってたんだけど、

その年に問題があったらしく、次の年からUSJがコースから外されてしまったのweep

残念sweat01だけど、冬の京都はいいな~note

でも、明日のお天気が気になるところ・・・

初日はちょっぴりrain模様down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はユニクロ

お目当てはヒートテックt-shirt

先々週末はタートルネックが安かったけど、欲しいのはクルーネックだったので、安くなるまで待つことにした。

そして先週末は狙い通り、クルーネックが安くなっていたscissorsラッキーsign03

それから次の狙い目は、スケさんが学生ズボンの下に履きたいというdenim「ヒートテックタイツ」

読みどおり、今週はそのタイツが安くなっているではないかdash

これで毎週、週末はユニクロに足を運ぶことになるfoot

読みがいいのか、読まれているのかcoldsweats01

広告の仕掛けにまんまとハマッてる気がする・・・

こうなると正規のyen値段って何なんだsign02

週末のユニクロは大渋滞dash

その後、ジーユーにも初めて行ってみた。

ユニクロよりもさらに安っsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

狭小住宅につき

満員御礼catcatcat

002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活しました!

ご心配お掛けしました。

コメントくださった皆さんありがとうheart04

今日は何とか出社しましたrun

ノロウィルスじゃないsign02といわれ、ノロウィルスを調べてみると

牡蠣でノロウィルスになるみたいですねcoldsweats01

潜伏期間はなんと1日~2日っていうじゃない・・・

あ~ちょうど計算が合うsweat01

確かに生でも食べちゃったしsweat02

ま、そんなにひどくならなくて良かったわぁhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

病は寝て治す

今日は本当に具合が悪くて・・・

朝から吐き気と寒気で、出勤は無理と諦めましたwobbly

そして一日中ず~っと飲まず食わずで寝てましたsleepysleepy

こんなによく寝れるもんだsweat01

起きたらフラフラするので、熱を測ってみるとthreeeightspa

寝てると治ると思ったのに・・・

1月までの有休残日数soonあとone日。

やっべぇshock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

観光案内人

鹿児島から実家の母が、友達3人と福岡旅行に来ていましたcar

今日は私とくぅちゃんが観光案内をすることに・・・

目的は『牡蠣小屋』restaurant

快晴の今日はsun、絶好のドライブ日和rvcardash

おばさま達のかごっま弁漫才を聞いているような、終始賑やかな車中sweat01

圧倒されますcoldsweats01

きっと関西のおばちゃんも顔負けよsmile

4人が思い思いのことを同時にしゃべって、誰も聞いてないという・・・

こうしてclock10時半にはいつもの岐志漁港へ到着event

この時間に着くと待たずに入れました。

今回は「大栄丸」さんですship

汚れないようにジャンバーとエプロンを貸してくれます。

002_2

新鮮な牡蠣を前に、食べることに必死になると、さすがに口数が少なくなるおばさま方coldsweats01

安いし美味しいし、お腹もいっぱい、お土産もたくさん買えて大喜びscissors

012_2

外に出ると、どの小屋も長蛇の列が出来ていましたshock

小屋の裏には、収穫してきたばかりの漁船が並んで作業中ship

006

お~大漁だsign03

007

それからサンセットロードを通って二見ケ浦へwave

道中、青い空と青い海maple紅葉の山などの絶景をご堪能shine

015

波と遊ぶくぅちゃん↓↓

017

それからショッピングがしたいというおばさまのご要望で、マリノアシティへ

途中、今日福岡で開催中の福岡国際マラソンに遭遇しrunライブで見れたことに大興奮で、車中より声援を送りましたflag

こうして4人のおばさま達は、福岡を満喫して帰っていきましたpaper

案内人も存分に楽しませていただきましたわhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忘年会

昨夜は会社の忘年会でしたbeer

オッサンばっかりのむさ苦しい飲み会に、受付の女の子も参加してくれましたbeer

会社の飲み会というと、形式的に一次会だけやって、後は個別に~って感じだったのに、今年は珍しく盛り上がっちゃって、会社のメンバーで初めてカラオケに行きましたkaraoke

みんなの違う一面を見ちゃったわsmile

楽しく飲んで歌ってnotes

飲み過ぎちゃった女子を介抱し、家まで送りとどけて任務完了paper

お陰で私の方は至って元気happy01

今朝もスッキリ目覚めたよsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グッドタイミング~!

早いもので、今日から師走run

中学two年生になってから、自分の部屋で寝れるようになったくぅちゃんでしたが、最近めっきり寒くなってからというもの、また私のベットに潜り込んでくるようになっちゃいましたcoldsweats01

「だって私の布団寒いんだも~んsweat01あったかい布団が欲しいdash

というので、安い羽毛布団はないかとpcネットショップ巡りをしていると、たまたま見つけたショップでzero時から、yen9,900円の羽毛布団がsoonなんとyen3,900円になるセールスタートsign03という情報を入手。

これは何としてでもGETしなければrock

ドキドキheart02しながら、zero時になるのを待ちましたよclock

そしてzero時になった瞬間、お買い物moneybag

アクセス集中のため、なかなかつながりにくい状態ではありましたが

何度か試行の末、yen3,900円の羽毛布団をGETしましたscissors

一緒にモコモコ敷きパッドもお買い上げup

「ふとんタナカ」さん、創業135周年だそうです。

お得なセール情報、見逃せないわよeye

今日ショップを覗いてみると、すでに売り切れempty状態sweat02

これはまさに、グッドタイミングでしたgood

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »