« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

夢のようなひととき♪

博多阪急のプレミアムパーティーshineは、とっても贅沢なパーティーでしたscissors

ワインやカクテルwine3杯くらい飲んじゃったcoldsweats01

003_2

two階テラスからほぼ正面にステージが見えるというとってもプレミアムな場所を確保し、ショータイムを満喫full

沢村一樹さん、YOUさんはTVtvのまんまhappy01

007_2

それから吹き抜けの空nightを見上げながらのステージで歌う平原綾香さんの生歌は最高でしたnotes

さらに参加者全員に、お土産も用意されていましたpresent

009

こ~んなにたくさんhappy01

夢のような夜をありがとう・・・博多阪急太っ腹sign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パーティーなう

スタイリッシュなリゾートホテルって感じの『WITH THE STYLE』でパーティーですhotel

軽食ビュッフェと聞いてたけど、めっちゃご馳走restaurantアルコールもあり…bar

お腹いっぱ~いhappy01

boutiqueファッションショーの後は、今からトークショーだよkaraoke

義妹も〜こちゃんと楽しんでますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石焼いも

帰り道お腹が空いて、どうしても焼き芋が食べたくて我慢できず、スーパーで焼き芋を買って帰った。

でもそれが思ったよりも美味しくなかったので、今日は八百屋さんでサツマイモを買って家で焼いたら、甘くてめっちゃ美味しかったぁup

そういえば最近、石焼芋売りの声聞かないな・・・

石焼芋で思い出すことがある。

冬の夜nightどこからともなく聞こえてくる

「い~しや~きいも~notes」という石焼芋売りの声。

ヨシくんがthree歳の頃、それを聞く度に怖がったsweat01

「よ~しあ~き~よ~」と自分の名前を呼ばれていると思ったみたいcoldsweats01

寝ないヨシくんを探しに来たんだよdashと言うと、石焼芋売りの声に逃げ回ってたっけ。

かわいかったあの頃の思い出heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘔吐下痢って??

くぅちゃんの勘違い。

「嘔吐下痢」のことを

「オート下痢」つまり「AUTO下痢」だと思ってたらしいsweat01

まっ確かに、意思と反して自動的に出ちゃうものではありますがcoldsweats01

英語に聞こえちゃったのねear

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保護しています

実は昨年末からミケの野良猫が迷い込んで

うちの猫達が寝床にしていたケージhouseを乗っ取られてしまったのですshock

そのため私達が帰省していた年末年始は、寒い中ずっと外で寝ていたようなんですsweat02

そのミケというのはヨシくんじゃなくて、本物のcatのことねcoldsweats01

その野良猫ときたら、うちのレレ、ミミよりもちょっと小さい子猫なんだけど

ズウズウしくてさっdashエサまで食べようとするし、レレを押しのけるし・・・

うちの猫たちはまったく戦う気もなく、逃げる始末sweat02

母猫のドドも追い払おうともしないのよwobbly

このままその野良まで餌付けして、猫屋敷になっても困るので

少しかわいそうな気もするけど心を鬼にして、どこかに行ってくれる事を願っていたのですが・・・・・・・・

その野良は場所を移す気配もなく、それどころかクシュクシュ言ってるし、鳴いているけど声も出ない状態sweat02

見かねた猫好きのも~こちゃんがhospitalに連れて行ったところ

風邪を引いて衰弱してるというので、我が家で保護することになったのです。

うちのレレcatミミに風邪をうつされると困るので、隔離病棟で保護house

013

朝晩薬を混ぜたエサを与え、徐々に回復してきました。

初めて野良を見たとき、変な模様と毛色のせいかとてもみすぼらしいその姿から

「ミスボラシイ」から「ボラ」と名付けていたんだけど、あまりにもかわいそうということで、この度「ルル」に改名しました。

endこれは風邪引きさんなので風邪薬の「ルル」からパパが名付けたものです。

このルル実は、ミケではなくてサビ猫なんだそうです。

とにかく猫初心者の私達は「サビ猫」なんて聞いたこともなかったので、調べてみると

サビ猫とはsoon三毛の変種で、ほぼ100%がメス。

雑巾猫とも言われ模様は滅茶苦茶だが、英語名ではべっ甲という意味の「トーティシェル」と呼ばれている。

041

でもサビ猫で調べても、こんな模様の猫はいない。

顔から首はミミにそっくりなキジだし、お腹にはアメショのような模様、亀の子たわしのようなしっぽ。

キジサビなのかsign02

何とも変な猫coldsweats01

056

でもサビ猫って結構人気があるみたいですねhappy01

寂しがりやで人懐っこいルルちゃん。

誰かもらってくれる人いませんかsign02

きちんと完治したら、改めて里親探ししますが、予約も受け付けてま~す。

詳しく知りたい方は、コメントかメールくださいねmailto

いつのまにか、猫ブログみたいになってる・・・・・coldsweats01

一方のレレheart02ミミはというと

Photo

抱き合って寝てるsleepyちなみにどちらもオス♂ですがsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当選しました!

先週末は、チケットが外れた『嵐』のコンサートだったcrying

こんなに近くに嵐が来てるんだと考えただけで興奮し、ますます行けないのが悔しいdash

でもその2~3日前に、嵐のコンサートに行ってる夢を見たのheart04

それも最前列でscissors

嵐とハイタッチpapershineしたりしてさ、めっちゃ楽しかったなup

って、さらに虚しくなるだけか・・・sweat02

でもね、聞いてup

嵐には行けなかったけど、今をときめくshine『福山雅治』shineのチケットが当たったのpresent

3日間エントリーして、5月3日が当選しましたheart02

ラッキーsign03sign03

何だか私って、最近ツキまくってる気がするflair

博多阪急のポイントカードに入会したら、つい先日プレミアムパーティー招待券が届いたばかりnote

ファッションショーに、沢村一樹さんやYOUさんによるトークショー、平原綾香さんのスペシャルライブkaraoke、冨田リカさん、亀恭子さんのファッショントークなどなど・・・大人な女性のためのパーティーよwine

めっちゃ楽しみhappy01notes

今年の始めから、こんなに運を使っちゃって大丈夫だろうか・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

秘策教えます。

この冬は特にsnowも多く、寒さが厳しいですね~shock

そこで寒さ対策といえば、ヒートテックやカイロ、レッグウォーマーなどなど・・・

あらゆるものを取り入れてはいるけれど

私には、今まで誰も気づかなかった秘策がありますsmile

secretそれは・・・

『タイツのtwo枚重ね履きsign03

でありますcoldsweats01

110デニールのあったかタイツでも、やっぱり透けてしまいますが

110デニール+110デニールsoontwotwozeroデニールは最強flair

全くと言っていいほど、透けませんgood

さらに暖かさも倍増だよup

冬のスカートは、どうしても足元が冷えますからねsweat01

ブーツを履いた方が寒くないのですが、日中ず~っとブーツ履きっぱなしはngなので、このタイツtwo枚重ねに、レッグウォーマそしてパンプスboutiqueを履くのが私流。

でも何枚も重ね着していると、トイレが大変sweat01sweat01

上げたり下ろしたり、上げたり下ろしたり・・・

どうかするとt-shirtfour枚、denimfour枚なんてこともありますから~

それでもとうとう、foot足の指に『シモヤケ』が出来ちゃいましたけどねbearing

な~んだそんなことsign02みんなやってるわよimpact

と思われた方は、ごめんなさいsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大荒れのセンター試験

pencil受験生の皆さん頑張ってますかsign02

センター試験one日目の今日、大荒れの天気typhoonとなってしまいましたねsad

今夜からまたsnowが降るとか・・・down

悪天候なんかに負けず、今まで頑張ってきた成果を出し切れるように、応援していますrock

かくいう私も、昨年の今頃は落ち着かない日々を過ごしておりましたcoldsweats01

あれからone年経ったのですねdash

そんな昨年の、センター試験の日に作ったお弁当の事を書いた『受験生のお弁当』の記事が、この受験シーズンになってpencil徐々にアクセス数を伸ばしていたのですが、昨日はブログ炎上するんじゃないsign02というくらい、急激にアクセス数が増えてましてup、受験生の母がお弁当に込める思いは、みな同じなんだな~と感じましたshineshine

愛情いっぱいのお弁当を食べて、頑張れること間違いなしですrock

| | コメント (8) | トラックバック (1)

信頼の男

スケさんの高校は3学期制で、学期ごとに学級委員も改選される。

one学期もtwo学期も学級委員だったスケさん。

そしてなんとthree学期もup

結果して、one年間学級委員を務めることとなる。

もしや、イヤなことを無理に押し付けられてんじゃないのかsign02

と少し心配になったが、

「オレしかいないんだってdash学級委員できるヤツhappy01

・・・信頼の厚い男であったwinkgood

| | コメント (16) | トラックバック (0)

にゃんバーグ

003

くうちゃんが作った『catバーグ』だよ~lovely

001

いただきまぁすrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家猫になりつつあります。

外があまりにも寒いので、最近houseにいることが多くなった猫達。

母猫ドドは今でも懐かずですが・・・

002_2 004_2

仲良し兄弟catcatミミはいつもレレを枕にして寝ますsleepy

005_2 006

くっついて寝るとあったかいもんねspa

しつけしなくても、最初からちゃんとトイレtoiletが出来たんだよscissors

冒険好きなミミは、ソファの上や私のイスの上でくつろいでます↓

009 010

そのミミが、一番お気に入りの場所を見つけましたheart04

001_2

キッチンのゴミ箱の上coldsweats01

すっぽり収まってかくれんぼdash

ミミは食欲旺盛なので油断していると、泥棒猫になって食べ物を奪う危険ありdanger

昨日は目玉焼きを食べられちゃいましたshock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

基本の七草粥

今年は、シンプル基本の七草粥に挑戦rock

朝は時間がなかったから、夕食にrestaurant

土鍋で炊いてみましたspa

013

味付けは塩のみsign03

大根と蕪を下茹でして、草ものを湯通しするのがポイントflairかなsign02

草っぽさが無くて、新米の美味しさが際立つ、モッチリピカピカのお粥ができましたshine

くぅちゃんが大絶賛でおかわりしてくれたよhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

400人正社員採用=派遣から登用

時事通信より~pencil

トヨタ自動車carが事務系業務を行う正社員を、4月1日付で新たに400人採用するというもので、現在働いている派遣社員の中から優先的に採用する方針だ。

派遣社員にとって、明るいニュースとなるかflair

派遣社員の事務業務には法的な制限がある。

専門的26業務に限り、同一派遣先への派遣期間は無制限だが

その他の業務(一般事務など)は、派遣期間が最長でもthree年に制限されてしまうsweat01

今後他の企業でもこうした動きが広まるか・・・淡い期待を抱きつつ、今春three年目を迎えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年年賀状

2011_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

南国鹿児島だというのに、全国的な寒波の影響で、珍しくsnowの年明けとなりました。

温泉spaでポカポカに暖まった後は、カニcancerに舌鼓を打つrestaurant贅沢な元旦を味わっています。

006

「オレ、今年一番幸せな日やんup」と言いながらcancerに食らいつくスケさん。

一年は始まったばかりですがsweat01

さて今から、カラオケ大会…karaoke

実家最後の夜を思う存分楽しみますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »