« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

サプライズパーリー♪

皆さん、たくさんのお祝いメッセloveletterありがとうございましたhappy01

遅くなりましたが、誕生日の夜night

リビングへ行くと、なぜだかパパもいてcoldsweats01

(くぅちゃんに呼ばれてコッソリ帰ってきたらしい・・・)

手作りのハンバーグに、cakeやプレゼントpresentもあり。

くぅちゃんの司会でパーティは進行しましたkaraoke

まず、パパの挨拶から始まり

「次は、スケさんから『素振り』で~すhappy01karaokeという司会者からの無茶振りに、「え~~~sign02eye」と驚きのスケさんだったが・・・、仕方なく素振りを始めるcoldsweats01

その他、「パパは猫」とか「くぅちゃんと猫」などなど・・・

久しぶりの楽しいパーティでしたhappy01

Ca3j0017

Ca3j0018

Ca3j0020

みんなありがとうheart04お母さんは幸せです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何かが起こる予感

いつもの時間に帰宅したけれどhouse、くぅちゃんからリビングに入れてもらえませんcoldsweats01

仕方がないから、寝室でブログってますpc

下では何かが起こっています。

何だかいい匂いもしてきます。

きっと今日は私の誕生日だからsign02

何が出来るのか楽しみだわぁnotes

朝から家族はもちろん、友達からもお祝いloveletterいただきましたhappy01

ありがとうございますsign01

それに昨夜は、福岡に住んでるうららちゃんと1歳になったばかりの娘のあやちゃん、講習のために鹿児島から来ていた今日が同じ誕生日のyumiちゃんに会って、yumiちゃんが帰るまでのわずかな時間だったけど食事をしながらの楽しい誕生日の前夜祭wineとなりましたhappy01

そんな幸せを感じながらも、私って昨年末くらいから結構いろんな友達と会うことがあって、ここ1ヶ月でthree人は会っている。

嬉しいんだけど、私ってもしかして、もぉ先が永くないんじゃないかと思ってみたり・・・coldsweats02

まさかねdash

私ももぉfourtwoshine

後悔のないように、今やりたいことをやるflair、今会いたい人に会うflairそんな風に自分の楽しみを見つけていこうと思う。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

PTA復活か??

スケさんの高校の担任からphonetoに留守電が・・・shock

もしやスケさんが、何ぞ悪いことでもしましたかsign02

と思ったら「PTAの件でお話があります・・・」だったsweat01

これってもしや・・・dash話の内容はだいたい分かったflairので

かけ直すのにかなりためらったのだが・・・phoneto

やっぱりPTAの学級委員のお願いでした。

学校から近いということと、他の先生方からの推薦があったとか

スケさんの親がいいんじゃないsign02という

いやいや先生たち間違ってるよ~

そりゃ、スケさんは学級委員頑張ってたけどさぁ

親も出来るとは限らなくないsign02

結局は担任からのお願いを断ることができず、

はい、学級委員引き受けましたよscissors

担任曰く、ほとんど活動という活動はないし、委員会は夜にあって、出れないときは出なくてもいいですし・・・ま、いかにも名前だけでもと言いたげだったcoldsweats01

子供が小さいときは、PTAにどっぷり浸かっていた時期もあったけど

久々にPTA復活です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

事故りました++

昨日の朝のこと。

出勤前にヨシくんから1本のphoneto

「事故ったぁ~shock

通学のため駅まで向かう途中

青信号で直進の原付bicycleと、右折の対向車carによる交差点でのimpact衝突事故でした。

hospitalレントゲンの結果、幸い骨に損傷はなく、外傷もほとんどなく肘、腰、膝の打撲で済んだ。

本人は痛いsweat01と言っているけれど・・・

生身の体でぶつかって、エルボで相手のcarフロントフェンダーをボッコシ凹ましたんだから、そりゃ痛いでしょdash

それよりあなたが無事だったことが何よりだわよ~weep

昨日は私の虫の居所が悪く、朝からイライラしていた。

前の晩nightも遅くまでリビングでゲームgameをしていて(パパも一緒にねsweat01)、起こしても起きないし、リビングは散らかしっぱなしだし、朝から掃除しながら腹が立ってきて

やっと起きてきたヨシくんに、怒り爆発bomb

散々怒り散らしpout、「行ってきます」も言わずにふて腐れたまま家を出た後の事故だった。

その一部始終を見ていたくぅちゃんに、私は説教された。

「ヨシくんが無事でよかったね。

お母さん、出掛ける前はあんまり怒らん方がいいっちゃないsign02

もし、これが最後の会話になってたらどっちもイヤやん。」

こういう最悪の事態にはなって欲しくはないけれど、まったくその通りだよね。

くぅちゃんに教えられちゃったよcoldsweats01

笑顔で送り出してやらなければと深く反省した母でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫だらけ

私の携帯mobilephoneのデータフォルダは、cat画像でいっぱいですfull

大きくなった子供の写真は、ほとんど撮ることがなくなり

猫たちのかわいい姿を見ると、camera思わず撮りたくなりますlovely

そんなニャンズのベストショットshineを見せちゃいますnote

Ca3j00110001_2

↑レレ♂

大人しくて臆病なシャイボーイ

Ca3j0012_2

↑ミミ♂

活発で甘え上手ないたずらっ子

Ca3j0123

↑ルル♀

無邪気でマイペースな女の子

くぅちゃんと「コレ超かわいくないup」とか言いながら、自己満足に浸っておりますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチなう

ランチなう
博多阪急地下1Ffastfood

BAGEL&BAGELにてrestaurant
生ハムとバジルクリームのサンドイッチをセレクトcafe

もちろん一人coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うららちゃんに会ったよ

うららちゃんの素敵なマイホームを訪問してきましたhouse

やっぱり新築はいいな~

日当たりも良くてsun、こだわりの詰まったおうちでしたhouse

うららちゃんは短大時代のお友達で、4人のお母さん。

ご主人の転勤で何度も引越しを繰り返し、ここ福岡に終の棲家を建築したのでしたwrench

地元の友達が近くに来てくれて、めっちゃ楽しみが増えましたup

くぅちゃんも子供たちとすぐに仲良くなって、たくさん遊んで楽しかったみたいnotes

手作りのcakeをゴチになり、何年分の話は尽きることなく、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

話に夢中で、一枚も写真撮ってないしsweat01

また遊びに行こうっとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

疲れたときの丼メニュー

ちょっと残業しただけなのに、ぐったり疲れた一週間。

「お母さん今日も遅くなるかと思って・・・」と言って、スケさんが米を研いでおいてくれるようになりました。

それだけでも、かなり助かりますpaper

疲れるとどうしても家事をサボりたくなるものsweat01

いや疲れは理由にならず、いつもサボっているんだけどねcoldsweats01

お腹が空いている時に買い物するとつい買いすぎて、残業した分は結局食費へと変わるrecycle

そしてできるだけ簡単に、すぐ食べれるもの・・・restaurant

というと、決まって「どんぶり」

今日のどんぶりは↓

Ca3j0109

カンパチfishとサーモンと、アボカドをまぐろにみたてたthree色とろろ丼sign01

ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

辛い別れ

くぅちゃんのとっても仲良しだった友達がまた、転校してしまったcrying

さらにthree年生になってクラス替えがあり、本人としてはイマイチなクラスに不満や不安を感じ、ちょっと落ち込んでいた。

そんな時、転校した友達にtelephoneして楽しくおしゃべりしていたのだが、電話を切るなり泣きじゃくるくぅちゃんcrying

友達と離れてしまった現実を実感して、悲しみが込み上げてきたみたいsweat02

なんでみんないなくなっちゃうんだろう・・・

この辺りは特に、転入転出が多い地域house

親しい友達との別れを、一体何度経験しただろう・・・sign02

その度にまた新しいお友達を見付けるということは、とてもパワーのいることだと思う。

これでは友達との関係が希薄になってしまうのも仕方ない状況だ。

くぅちゃんがこの試練を乗り越え、一生の友達が出来るように見守っていきたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忙し過ぎぃ~~~!!

最近忙しくて、時間が経つのがアっという間だったりclock

残業もしてみたり・・・

今まで暇すぎて、ついウトウトsleepyしちゃったりすることもあったけどsecret

そんな暇がないdash

でも忙し過ぎるのではなく、今までが暇過ぎただけかもねbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年度が始まりました

2年間一緒に仕事をしてきたtwo人が異動と退職になり、今年度より新メンバーone人を迎え、実質一人減でスタートした職場であったが、二人がいなくなった痛手は、私の肩に重くのしかかりそうな予感・・・sweat02

派遣会社の営業担当からは、「それなりに責任が重くなったり、仕事内容が変わるようなことがあったら、時給の交渉も出来るので言って下さい」ということだった。

こうなったら、どこまでやれるかやってやろうじゃないのdash

three年目の今年は、勝負の年rock

ただでさえむさ苦しいオッサンばかりの職場を、何とか明るく楽しく仕事ができるように、頑張っていこうと思うsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »