« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

もしドラ

今更ですが、最近になって読み始めたbookがコレ↓

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら Book もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

著者:岩崎 夏海
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

家にずっと置いてあって、いつか読もうと思いながら、ようやく読み始めたところだった。

そしたら映画化されてたみたいじゃんup知らなかったよsweat01

AKBの前田あっちゃん主演で、sixfour日公開だってdash

私はドラッカーを読んで、何をマネジメントしようかしらsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真っ赤なトマト

Ca3j00010001

最近、トマトがめちゃくちゃ安くなりましたよね~

こ~んなにでっかいイトマトが一盛yen100円だよdash

このいかにも畑で採れましたsign03って感じの不恰好なトマトですが、昔懐かしいトマトな味がしました。

我が家では、トマトに砂糖をかけて食べるのがちょっとしたマイブームheart04

子供の頃、もぎたてのトマトに砂糖をかけて食べさせてくれた、田舎のばあちゃんちの味を思い出しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物でストレス発散!

みんなありがとね~happy01共感してくれて嬉しいよup

さぁ、今日は楽しい話題でいくわよheart04

楽しいことと言ったら、やっぱりお買い物よねmoneybag

今日から始まった、博多阪急

『夏の婦人靴・バッグバザール』

で買っちゃいましたboutique

Photo

boutiqueグラディエーターサンダルってゆうらしい・・・

ふぅdashストレス発散bomb

明日からまた頑張れるrock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新人は60才

4月から新しく配属になった新人が(新人といっても定年したオッサンですがcoldsweats01

ほとんど電話を取らないng

電話・来客対応は全員共通の仕事になっているにもかかわらず、

ほとんど電話を取り次ぐのは私thinksweat02

私が一人で電話とインターホンの対応にテンパっていても、協力しようともしないdown

今日は課長と新人と私のthree人しかおらず、私はtelephone中。

別の電話が鳴り、応対したのは課長だったdash

新人は何食わぬ顔でpcに向かっている。

それを注意しない課長もどうよannoy

そして私が離席中、珍しく新人がtelephoneに出た(さすがに誰もいなかったら、出るのねsweat01)まではよかったのだが、「○○の●●さんから電話でした」という会社名もお客様の名前も間違うありさまng

「それって、△△の▲▲さんじゃないですかsign02」というと

「あれぇsign02そうだったかなぁ・・・」と言って頭を掻いているdown

こんなんでこの方、定年までの少なくとも40年以上はこの会社で働いてきたはずなのに、一体何をしてきたのでしょう・・・

さらに仕事中の「独り言」が多過ぎるimpact

それも独り言にしては音量デカ過ぎsign03

見た目eye穏やかそうに見えるオッサンだけど、独り言ではかなりの暴言sweat01

「んsign02何だこれは・・・」「あらぁsign02」「何だよこれsign03」「え~クソっsign03

極めつけは「チッimpact」って舌打ちだよdash

聞こえてくるこっちが腹立って来るannoypunch

6日ぶりの更新が、仕事の愚痴でごめんなさ~いsweat02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

本日のパン

相変わらず食パンアレンジに励むままりんですhappy01

課外のため、朝一番に家を出るスケさんは、

朝食用に焼きたてのパンを持って行きますbread

お友達にも分けてあげているようで、

「友達が美味しいっていってたよ~」と言うので、少し多めに持たせbread

すると今度は

「友達がよもぎパンが食べたいって言ってたよ~」と言うので、よもぎ粉を買ってきて「よもぎパン」を焼くbread

011

よもぎに甘納豆を入れて、和風な食パンになりましたbread

Ca3j00420001

↓一緒に買った「ドライいちじく」も美味しかったよup

012

「今度はくるみパンが食べたいんだって~」と言うので、くるみパンを・・・

何でかスケさんの友達のリクエストに答えている私sweat01

毎日変わるアレンジに、毎朝「今日は何パンsign02」と聞かれるので、

今日のメニューをホワイトボードにメモすることにしたpencil

Ca3j0065

ところが、サボってパンを焼いていなかった日。

気付くと、ホワイトボードが書き換えられていたpencil

Ca3j00510001

くぅちゃんの粋ないたずらでしたbleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

コストコパーティー開催!!

コストコに行った翌日、友人のうらら一家を招いて「noteコストコパーティーnote」を開催birthday

コストコで買ってきたものを、切って焼いて並べただけの手抜きぃなおもてなしなのに、めっちゃゴージャスなパーティーらしくなったわshineshineshine

みんな「美味しい~happy01」と言って喜んで食べてくれたよrestaurant

私が作ったものは何一つないけどcoldsweats01

コストコパーティー大成功good

Ca3j00560001

fastfoodピザ(一皿が4分の1の大きさ)

fastfoodサラダ(フライドオニオンをトッピング)

fastfoodプルコギビーフ+チェダーチーズ+レタスのトルティーヤ巻き巻き

fastfoodディナーロール

fastfoodキャベツたっぷりオープンオムレツ(うららちゃんの手作りheart04

Ca3j0055

oneガロンのアップルジュースは、一日でほぼ完飲でしたbar

Ca3j0054

デザート画像は撮り忘れましたが

cakeスイスロールケーキ

cakeムース(うららちゃんの手作りheart04

パーティーはコストコだねsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コストコに行ってきました

Ca3j00440001

会員のお友達が連れて行ってくれましたrvcardash

久しぶりのコストコに大興奮dash

試食を巡って走り回り、あらかじめリストアップしていた商品をGETsign03

それ以外にも・・・

とにかく量が多いので、もぅ値段の感覚がマヒ状態sweat01

お得なのかどうかも分からなくなってしまいますcoldsweats01

結果、お友達とtwo世帯分で大きなカートがいっぱいになりましたfull

Ca3j0047

これで合計47,000円なり~dollar

このうちお友達と分け分けした分を精算すると、とんでもない金額になるのであるbearing

mobaqその金額とは一体いくらになったでしょう・・・・・sign02

と、その前に今回買った物をお見せしましょう↓

Ca3j0048

↑日用品

Ca3j0049

↑食料品

Ca3j0050

↑このピザの大きさfourthreecm角

Ca3j0059

↑プルコギ肉は1.6キロ入り。コレまじ美味しいheart04

実はこれが全部ではないのよ~

久しぶりのコストコにのぼせ上がってしまったようで

金額にしてなんとthree万円を超えてしまいましたぁshock

なぜ3万円にもなったのかsign02

以下買い物の記録memoを残しておきますので、興味ある方は参考にどうぞ~paper

Costco

どれくらい得をしたのか(損をしたのか)sign02計算してみるのが好きなのbleah

もっと欲しい物はあったけど、これでも抑えた方なんですよsweat01

まぁとにかく、とっても楽しいお買い物でしたhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

治療中。

ご心配お掛けしましたが、お陰様でケガの方は順調に回復に向かっております。

翌朝には首から肩にかけてムチウチ状態でしたがshadow、シップを貼って随分楽になりました。

さすがに膝や太もものすり傷はお見せ出来ませんがng

これが腫れた指ですpaper

Ca3j00400001_2

結局hospitalには行かなかったけど、義妹の看護士も~こちゃん曰く

「すり傷にはcatミミの皮膚がかぶれた時にもらった薬を塗ったらいいよ~」

と教えてくれたので、catの薬で治療中。

正確にはcatの薬じゃなくて、猫に人間の薬を処方しているってことなんですけどねcoldsweats01

子供達からは「お母さんって、こんなにケガしたことないよね~」と珍しがられ

私もこんなことは滅多にないことなので、「ねぇ、見てup見てup」と強引にケガを見せびらかしてますeye

皆さんからの励ましのコメント、本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痛いよぉ(TдT)

ケガしちゃいましたcrying

この年になって、ありえんくらいの負傷ですsweat02

自分の不注意から、通勤途中にbicycleごと派手に転倒impact

おまけに雨の後で、転んだところは水溜りだったshock

しばらく立ち上がれないでいたところ、通り掛かりのおじさんが自転車を起こしてくれた。

ストッキングは破れ、血がにじんでいるweep

そのまま家に引き返そうかと思ったけど、とりあえずbicycleは無事だったし、洋服の汚れも目立たないし、ストッキングはコンビニで買えばいい、そんなに目立った怪我はないのでそのまま出勤building

でも転倒したときには気付かなかった太ももと肘にもすり傷があって、消毒がしみて泣きそうになりながら手当てして、会社の人にはバレないように、何もなかったように仕事した。

そのうち人差し指が青く腫れてきて、傷がジンジン痛くなり、首や肩も痛くなってきたdash

終いには左腕を動かす度に肩に激痛が走り、思うように動かせないshock

こんなひどいケガをしたのは何年ぶりだろう・・・sign02

お風呂に入るのが怖いよdash

明日はもっと酷くなってるかもしれないなsweat01

自転車の運転には気をつけましょうsign01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

巨大椎茸

110502_1858_01

祖母の畑で収穫したという「巨大椎茸」sign03

私の頭よりデカイっdash

これと実家からもらった筍で、炊き込みご飯を作りま~すrestaurant

それから実家で栽培したという「タラの芽」は、チクチクトゲトゲだらけで気持ち悪~いshock

だけど、天ぷらにするとサクサクでめっちゃ美味しかったぁhappy01

Ca3j00370001

「タラの芽」と「紫芋」と「筍」の天ぷらが出来ましたshine

| | コメント (7) | トラックバック (1)

それぞれのGW

さすがに一週間休んだ後の出勤は辛かったわsweat01

そんな中スケさんは、GWを続行して合宿中であります。

GW前半は大分にtwo泊、2日は通常通りschool通学した後

3日~8日まで岡山・兵庫でfivesix日の遠征真っ最中。

なので、GWはほとんどいませんdash

くぅちゃんは、鹿児島の実家へbus一人旅をしたり

パパと「どんたくデート」をしたり

ヨシくんは、ソフトバンクホークス観戦に行ったりbaseball

そんな揃わない日ではあったけど、ちょっと早い「母の日」を兼ねて、義両親と妹達と一緒に食事も出来たしrestaurant

バラバラだけどそれぞれに充実した休日でしたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

福山雅治ライブは最高!!

いや~ライブなんて何年ぶりだろう・・・

福山くんのライブはもちろん初めてnew

にわかファンですからcoldsweats01

鹿児島から先の2DAYSにライブ参戦したちろりんから、事前にいろんな情報を入手していたお陰で、シミュレーションはバッチリsign03

福岡では同じ日に『博多どんたく』が始まったため、大変な混雑を予測していたのだが、運良く渋滞もなく、すんなりと直行busに乗り会場に到着。

グッズ販売会場では多少の行列は出来ていたものの流れが速く、これまたすんなりとグッズをGETscissors

Ca3j00350001

悩んだ挙句、トートバックとタオルにしましたnote

もちろんこのタオルをふりふりしましたよdash

今日は体中が筋肉痛です・・・wobbly

それにしても、ファンの年齢層は幅広いんだけど、かなり高めupで落ち着いた感じshine

お陰で私達、違和感なく馴染んでましたsweat01

福山くんの生歌に、夢のようなひとときnotes

やっぱ、かっこいいわぁheart04heart04heart04

ちょっとぉ、ファンクラブ入っちゃうsign02

今日の福岡ラストライブに参戦する優々さん、楽しんできてくださいね~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよ始まるよ

いよいよ始まるよ
グッズも買ったし、
トイレも行ったし、
準備万端happy01scissors
盛り上がって行くわよup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家庭訪問終了

ふうdash片付けもギリギリ間に合ってbomb

あっという間に家庭訪問終了~sign01

ってゆうか、先生庭を見てくれたのかなぁsign02

縁側の窓を開けて、見やすくしてたんだけどなsweat01

あんなに一生懸命頑張ったのにぃbearing

でもせっかくhouseの中もキレイshineにしたんだし、

KEEPKEEPsign03

sign02家庭訪問の内容はね、至って良好good

「お~sign03にゃんともスッキリしたにゃあ~cat」byミミ

Ca3j0030

| | コメント (4) | トラックバック (0)

剪定ウィーク

気付くともぉfive月になってましたsweat01

このGWは、日にちと曜日の感覚がよく分からなくなりますcoldsweats01

さて、家庭訪問を明日に控えた我が家のGWは、

名付けて『club剪定ウィークhairsalon』となりました。

手付かずの庭は、それはひどいもので、人が住んでるとは思えないようなhouseになってましたdash

二日がかりで剪定した枝は、ゴミ袋onetwo袋にもなりpouchpouchpouchpouchpouch

Attachment00

これで終わりではないけれど、随分とスッキリしましたsign03

よく働いたぁgood

でもこんなに頑張っても、先生が庭を見るかどうかなんて分かんないのに、肝心の家の中は大丈夫なのかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »