« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏休みの宿題は終わった?

夏休みは明日までだというのに、ようやく絵を描き始めたくぅちゃんcoldsweats01

あと他に絵がtwoつ、作文がtwoつ残ってるんだってdash

まったくぅimpact呆れるぜぃsweat01sweat01sweat01

毎年毎年夏休みに入る前は、今年は宿題を早く終わらせようupと心に決めるのだけれど、今まで終わったことはなくて、いつも最終日に慌ててるsweat02

やっぱり今年も同じか・・・

長い夏休みも終わってみるとアっという間で、何で早くやらなかったんだろうdownと後悔するのは、私の学生時代と同じだwobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これはうまい!!

美味しいお酒見付けましたbar

柚子好きにはたまりませ~んheart04

浜福鶴 四国産ゆず使用 「柚子日和」 1800ml・alc7% 浜福鶴 四国産ゆず使用 「柚子日和」 1800ml・alc7%
販売元:さんあるこ
さんあるこで詳細を確認する

これをロックで飲むのが毎晩のお楽しみlovely

あっという間になくなっちゃうわdash

福岡の方は、こちらの店頭で購入出来ます↓

住吉神社近くの住吉酒販さん。

店内にはた~っくさんのお酒が並んでたよbottle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キラキラ☆

Ca3j01090001

久しぶりのネイルにあげぽよ~up

くぅちゃんは、剣道二段にあげぽよ~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人になるということ

本日二十歳を迎える長男に届いたのは、日本年金機構からの手紙mailto

二十歳になるということは、国民年金を支払う義務が課せられるということsign03

なんだねcoldsweats01

本人には二十歳の責任として、中身をきちんと読んでおくように言い渡した。

ひとまず学生納付特例制度に従って、猶予してもらうことになるでしょうが・・・

Ca3j01070001

ヨシくんに「何が食べたいsign02」と聞くと、いつも決まって『オムライスrestaurantと答えますcoldsweats01

大人になれ~dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜のドライブ

先日、予定通りに免許を取得したヨシくん。

そりゃ車を運転したい気持ちは分かるけど、

だからって、私がいけにえsign02・・・shocksweat01

福岡タワーまでの夜のドライブに、強引に付き合わされましたrvcardash

ついつい力が入ってしまうぅぅぅsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パワーマスクのパワー

夏の露出肌にパワーを発揮するshineLUSHの『パワーマスク』shine

顔はもちろん、全身に使えます。

ココもアソコもupと欲張ってマッサージしていくうちに、ついつい全身club緑になっちゃいますcoldsweats01

ミント成分で引き締め効果もありsign01

背中のブツブツがなくなったよ~happy01

パワーマスクのパワーをお試しあれgood

★LUSH 自慢のナンバー1★ ★【LUSH】ラッシュ パワーマスク 315g<フェイス&ボディスクラブ> ★LUSH 自慢のナンバー1★ ★【LUSH】ラッシュ パワーマスク 315g<フェイス&ボディスクラブ>

販売元:コスメショップ リテイラー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宮頸がん予防ワクチン

福岡市では中学one年生から高校two年生の女子を対象に、子宮頸がん予防ワクチンが無料freeで接種できることになりました。

このワクチンは、初回接種から6ヶ月の間に3回の接種が必要だそうですhospital

通常、1回の接種にはyen16,000円かかると言われているので、一人当たり約5万円が助成されるということfree

とてもありがたいことですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

梅干し日和

昨年大失敗に終わった「初めての梅干し作り」がどうしても心残りで・・・

しかし今年は梅の収穫時期にrainが多く、熟れた梅が落下downしてしまったため、例年よりも少ない収穫となった。

そんな中、選りすぐりの貴重な無傷の梅を、梅干しにしようと試みるflair

Ca3j0093_2

これが貴重なonefourshine

少なければ、失敗したときのショックも少なくてすむでしょsign02

イザ干そうとしたら、sunなのに突然のrainという超不安定な天気sweat02だから朝干したまま出掛けることも出来ず・・・

ようやく休みに入ったスケさんに梅干し番をお願いして、やっと干すことが出来たgood

今日は何とかrainに降られずにすんだわdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仮免許練習中

three月に自動二輪免許を取得したヨシくんですが、放置していた普通免許の教習をようやく再開し、先日仮免許を取得しましたscissors

この分だと、お盆過ぎには本免取得できそうです。

ところが、ヨシの誕生日は今月の24日birthday

ということは誕生日より前に取得すると、ほぼ2年後には免許更新ということになり、1年間短くなってしまうので、もったいないや~んsweat01と言うのですが「少しでも早く取りたいし、夏休みで人が多くなるし・・・」って

ま、早く取りたい気持ちも分かるけどthink

それもそのはず、ヨシくんの練習用のrvcarがすでに用意されているのですからsmile

パパの会社関係で、格安の軽のミニバンをGETしましたshine

その車は、何とマニュアル車sign03

オートマ限定の免許があるというのに、今でも男子のほどんどはマニュアルで取るそうです。(オートマだとバカにされるみたいsweat01

でも、今の車はほとんどオートマなのにねcoldsweats01

確か、私が普通免許を取得したすぐ後に「オートマ限定」って出来たはず・・・

私が初めて買ってもらった車はマニュアル車で、運転してるdashって感じでドライブするのが好きだった。

それを最後に、20年近くオートマ生活が続いている。

そしておよそ20年ぶりに、マニュアル車を運転してみることにsweat01

マニュアル車で苦手とするのは、渋滞と坂道。

その渋滞と坂道を避けてドライブスタートdash

いや~ギアチェンジもすんなり出来ちゃったし、運転中は忙しいけど、体が覚えてるもんだわup

ただ久しぶりにクラッチを踏んだので、左足が筋肉痛になるんじゃないかと思ったよfoot

| | コメント (6) | トラックバック (0)

簡単ヘルシー食パン

ホームベーカリー活躍していますbread

相変わらず食パンばかりですが、最近のアレンジの中から

体に良さそうな『ヘルシー食パン』を紹介しますshine

水の代わりに野菜ジュースを入れると、ほんのりオレンジ色の「ベジタブル食パン」が焼けましたbread

Ca3j00490001

それから水を牛乳に代え、さらにフリーズドライの青汁を細かくつぶして加え、甘納豆を後入れすると、ほんのり緑色で甘くて香ばしい「青汁食パン」が焼けましたbread

007

これめっちゃおいしいの~lovely

よもぎっぽい感じの和な食パンになりますよclover

ヘルシー食パンおすすめですup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

塾弁と夏休み

夏休みのようで、夏休みじゃない我が家sweat01

ヨシくんは今日までテストのため大学schoolへ行き、明日からが夏休み。

スケさんは、補習授業のため高校schoolへ行き、午後は部活もあるので、弁当持参dash

まだ部活終わりじゃなかったんだsweat01

くぅちゃんは、お弁当を持って塾の夏期講習へpencil

Ca3j0080

くぅちゃんにとって初めての塾通いpencil

講習は午前中だけだけど、夜の9時まで自習室が開放されているので、お弁当持参で午後も残って勉強してますpencil

家でダラダラするより、涼しい教室でしっかり勉強出来てpencilさらには家の節電にもなるし、一石二鳥だわflair

ってな訳で、朝はいつもよりちょっと遅めにはなったものの、弁当three個作ってみんな同じくらいの時間に家を出るので、いつもよりもドタバタrunな毎日だったりするのです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三者面談

月曜日は仕事をお休みして、三者面談school

threeのくぅちゃん、高threeのスケさんと、ダブル受験を控えた我が家。

昨日の三者面談もダブルでしたdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

15歳のプレゼント

昨日はくぅちゃんのonefive歳のバースディbirthday

いつも家族の誕生日にサプライズしてくれるくぅちゃんなので、今度はくぅちゃんを喜ばせてあげようup

くぅちゃんからのリクエストにお答えして、ケーキは「サーティワンのアイスケーキ」birthday

Ca3j0085_2

こっそり用意していたpresent嵐のアルバムcdをプレゼントすると、飛び上がって喜んで

「嬉し泣きって本当にあるんだね~」ってマジ泣きしてましたcrying

そこまで喜んでくれるともらい泣きしちゃうし、こっちまで嬉しくなっちゃったよweep

「本当に最高の誕生日をありがとうheart02」って言ってくれて

サプライズ大成功でしたscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »