« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

わがままなオッサンたち

会社には超わがままでドケチで、口を開くと文句と自慢とウンチクという困ったオッサンがいる。

その自慢気に語るウンチクが、たまに間違ってたりするんだけどさ(恥)sweat01

しかもそれがかなりの大声で、仕事をしている隣人を巻き込んで、迷惑していることも考えずにしゃべり続ける。

6人しかいない事務所なんだから、みんな聞こえてるっちゅうのにbearing

まぁ、人のことは散々悪口を言い、自分はすべて正しいと思ってるpunchbomb

そのオッサンが、面倒な仕事ばかりを私に振ってくるんだthink

文句ばかり言うなら、自分やればいいものを、やり方が分からないからとか、どこに聞けばいいか分からないから、何とかしてくれというdown

全く勝手なオッサンだよdash

今に見てろよimpact

あんたが出来ないことを、私はやり遂げてやるんだからdash

自分の仕事を押し付けといて、当の本人は明日休みなんだって。

明日は静かだから、仕事に専念できるわup

あ、でも独り言のオッサンがいるんだった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンプル

いろんなアレンジを試し、ほぼアレンジし尽くしてしまった感じで何となく収束していた食パン作りですが、くぅちゃんから「普通の食パンでいいから、作ってよdash」と言われて作ってみたらbread

あ~らsign02ふつーも普通に美味しいじゃないup

水の代わりに牛乳たっぷりのミルク風味でシンプルに。

Ca3j0189

それから、今日のファッションもシンプルにboutique

デキル女風シンプルコーデshine

Ca3j0191

あくまでも「風」ということで・・・

食パンもファッションも、シンプルがいいですねbleah

って、どんなまとめやねんimpact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋といえば・・・

Ca3j0181_2

catクンクン、何だか美味しそうな匂いだにゃあdash

Ca3j0188_2

今夜は初秋刀魚だよ~fish

猫まっしぐらdash

notesお魚くわえたどら猫notesという歌は、サザエさんだけど

うちの猫は、先日

下ごしらえしておいたトンカツをくわえてましたshock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

休日の過ごし方

三連休2日目。

秋晴れのいいお天気sunだというのに、ほとんど寝て過ごしてしまいましたsleepysleepysleepy

やることはたっくさんあったのにsweat01sweat01

夕飯を食べる子もいないので、一人の夕食は作る気なしdown

そんな休日もたまにはいいかなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏の終わりのオフィスコーデ

台風のせいか、また急に寒くなりましたね~maple

ファッションも慌てて、夏soon秋にチェンジだわrecycle

お気に入りのフェミニンコーデshine

から

Ca3j0092

肌寒い今日は、サテンの七分丈ブルゾンで、マニッシュにboutique

Ca3j0179

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヨシくん、露天商になる

博多三大祭の一つ『放生会(ほうじょうや)』に行ってきましたup

福岡市東区にある筥崎宮で、毎年9月12日~18日に開催され、「生命を慈しみ秋の実りに感謝する」秋祭りですmaple

Ca3j0175_2

15年くらい前に一度、息子達を連れて行ったことがありますが・・・

放生会では、長~い参道に並ぶたくさんの露店で賑わっていますnotes

Ca3j0172

その中に、頑張る息子を発見eyeflair

そう、実はこの姿を拝みに来たのさっhappy01

照りつける暑さと熱い鉄板spaと葛藤しながら、鶏肉を焼いてましたchick

トルティーヤの中に焼いた鶏肉を入れて、チリソースをかけた『マイヤン』というタイ風の焼鳥でしたdash

めちゃ美味~っhappy01

7日間、朝から晩までよく頑張りましたpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ネイルごっこ

くぅちゃんがお友達にもらったという「ネイルアートセット」で遊んでみたpaper

Ca3j0140_2

ドットなフレンチネイルshine

ドットって結構難しいsweat01初めてだからご愛嬌ってことでhappy02

何だかネイルが楽しくなっちゃってup

Ca3j0159

今度は斜めにゴールド入れて、キラキラパーツを付けてみたshine

Ca3j0166

最近100円ショップにもネイルグッズがたくさん揃っていて、デコパーツを買ってみたのはいいけれど、これは間違えて、phoneto携帯用のデコパーツだったのcoldsweats01

デコると気になって家事がしにくいし、気付くとパーツがどんどん減ってたりするんだけどsweat02

100円なら、まぁいっかdash

次はどんなネイルにしようかな~sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コストコ★メモ

fourヶ月ぶりにコストコへ行ってきましたhappy01

今回の戦利品はこちら↓

Ca3j0143

910

前回かなり飛ばし過ぎだったのでsweat01今回はじっくり落ち着いてお買い物できましたscissors

パンの材料は、やっぱリピでしょbread

今回初買いの、牛のカタマリ肉taurus

ど~んと1.5キロsign03

Ca3j0146

サイコロ状にカットして、小分け冷凍しました。

サイコロステーキやカレー、シチューといろいろ使えそうだねrestaurant

それから前回買わずに我慢しいてた『まな板セット』が、まだ売ってるじゃないup

やっぱりこれは買うべきでしょdash

Ca3j0147

fish魚用heart肉用club野菜用diamond調理済み用sign02

four枚セットです。

Ca3j0148

うん、やっぱり買ってよかったhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日の塾弁

日曜日だというのに、朝からお弁当を持って塾に行ったくぅちゃんは、休む暇なんかありませんsweat01

結構大手の進学塾って、やっぱ勉強時間や宿題がハンパないpencil

合格者を多数出しているのには、やはり理由があるんだねflair

お兄ちゃんたちのときは、こじんまりとした個別な塾だったので、こんなにハードではなかったような・・・

ってか、うちの大学受験生より高校受験生の方が勉強している気がするのは、気のせいでしょうかsign02

Ca3j0149

cherryハム&コーンのバターライス

cherry唐揚げ(冷凍)

cherryブロッコリー

cherryグレープフルーツ

今月は、月謝+テキスト代(初回のみ)でかなりの出費に加え、来月の日曜特訓(計4回)は希望者のみで別料金だとshock

やっぱり入ってから月謝以外にあれこれ徴収されるのねdash

だから大手はあまり好きじゃないんだわimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろウォーキングの時間です

4日前の夕飯の後、10時くらいに突然始めたウォーキングrun

夏期講習から引き続き、塾通いが始まったくぅちゃんがbicycleで行くようになり、帰りが10時過ぎるしclockやっぱり女の子virgoは心配で・・・sweat01

ウォーキングを兼ねてちょっとそこまでdash

と出たものの、まだくぅちゃんとは会ったことがありませんsweat01

前回はどこですれ違ったのか、行き違いで帰り着いたくぅちゃんが、私を心配して迎えに来てくれましたcoldsweats01

「お母さん、mobilephoneくらい持って出てくれるannoysign02

って、怒られちゃったdash

ちょっとそこまでのつもりだったからdown

でもそれも3回目になり、歩き方も歩幅を広く、90度に曲げた腕を大きく振って歩くと、何だか肩こりに効いてる気がするgood

今夜はmobilephoneを持って、行ってきますhappy01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姫部屋~その後

急に秋の気配を感じるようになりmaple風邪気味なままりんですcoldsweats01

さて、壁紙屋本舗さんの「第two回お家まるごとリフォーム選手権」の一次予選通過の10組が決まったようですねhouse

これから始まるバトルを、陰ながら応援していきたいと思いますrock

あれからone年、姫部屋に新しいアイテムを追加しましたribbon

Ca3j01180002

分かるかなsign02

Ca3j0119

ウォールステッカーですheart04

こちらも壁紙屋本舗で買いましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マウスだこ??

pcパソコンを長時間使用するせいか、マウスを操作するpaper右手首の内側が机に擦れるたびに痛くて、少し変色している。

これって『マウスだこ』ていうの~sign02

手首の下にハンドタオルを敷いてみたら、痛みが和らぐのだけど

他に何かいいものはないかと探していると

キーボード用は使ってるけど、マウス用のリストレストというちゃんとした商品があるんだねflair

セール!通常定価より10%OFF!ロアス ジェルマウスパッド マウスパッドとハンドレストの自由組合せ アクア MUP-703LBL 【文房具ならワキ文具】セール!通常定価より10%OFF!エレコム dimpgel EX ハンドレスト付きマウスパッド ホワイト MP-101WH 【文房具ならワキ文具】

↑こちらはマウスパットと一体型

私が買ったのは、こちら↓

セール!通常定価より10%OFF!ロアス ジェルリストレスト パソコンワーク用 マンゴーイエロー WR-707Y 【文房具ならワキ文具】

このくぼみが手首にフィットしてpaper柔らかジェルが手首をガードしてくれます。

ほら、この通りshine

Ca3j0142

これで疲れも軽減されるらしいhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゃんちゃって首輪

100円ショップへ収納グッズを買いに行ったついでに、こんなものを買って

Ca3j0120

珍しく手芸までやっちゃいましたscissors

すごいぞdashホルモンtaurus

Ca3j0127

ジャ~ンribbon出来上がったのは、3にゃんずの首輪でしたcatcatcat

リボンにバイヤステープを付けた、にゃんちゃって首輪ですribbon

それでは、モデルさんに登場していただきましょうshine

Ca3j0124

前にすると、蝶ネクタイ風

Ca3j0129

横にすると、キャビンアテンダント風

Ca3j0130

後ろにすると・・・・・sign02

いろんなバリエ増やしてこup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生理現象

月に一度だけ、無性に掃除してしまう時があるshine

それはまさに生理現象でしてcoldsweats01

正確には、その前兆といいますか・・・

自分でも不思議なくらい同じ時期なんですよsweat01

その症状も様々で、キッチンを磨くshineとかIHを磨くshineとか床を雑巾がけするshineとかetc

ま、主婦なら毎日やって当然のことなんでしょうけど(私の場合、月イチしかやってないってことねbleah

それが今回はかなり大掛かりで、物置きや引き出しの奥に至るまで、とにかく不要な物を捨てるという、いわゆる『断捨離症状』が出ちゃいましたhappy02

ついついいろんな物が溢れ、散らかり放題のキッチンやリビングを、散らからない家にするんだsign03

そのためには、出ているものを収納することsign03

ということで、まずは収納場所を確保するために、すでに収納してある物の中から要らないものを捨てることから始めた。

その中でビックリしたことは、薬箱の整理をしていたらほとんどの薬が期限切れで、しかも2000年期限の薬があったことshock

11年前だよdash恐ろしいsweat01sweat01sweat01

そうよ私は、捨てられない女sad

要らない物を捨てたら、かなりのスペースがemptyいてスッキリhappy01scissors

これがね、長続きすればいいんだけど、ホルモンのバイオリズムはそうはいかないのよねdown

| | コメント (14) | トラックバック (0)

エイプ100

Ca3j01140001

ヨシくん作wrench

本物はこちらbleah↓↓

Ca3j0115

自分のバイクをリアルに再現したものでしたbicycledash

それにしても、よく出来てるぅhappy02good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »