« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

なんちゃって床暖房

今日、ネットで注文したものが届いたpresent

じゃ~んshine

Ca3j0271

フローリング調のホットカーペット(3畳用)spa

掃除しやすいのが魅力shine

カーペットの下に敷くアルミの「ホットマット」も一緒にお買い上げup

Ca3j0270

とにかく寒い我が家を、この冬どんだけ暖かくしてくれるかな・・・

急に寒くなったから慌てて購入したのに、ここ数日は暖かい日が続いていますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンコインyogaレッスン

前回yogaを初体験したとき、oneレッスン1000円は安いと思っていたら、今度はmixiでyen500円のレッスンを見つけちゃったhappy01

今日はその、ワンコインでyogaレッスンを受けてきました。

場所は、開店前のおされなCAFEでしたsoon+style cafecafe

厨房では開店準備が行われている中で、テーブルや椅子を端に寄せたスペースでyogaをやるというrun何とも不思議な光景ですがcoldsweats01

ビジネス的には、とっても有効なスペースの使い方ですよねflair

1時間のレッスンでしたが、それぞれ体の不調なところ(私の場合は「腰」)にダイレクトに効くメニューを取り入れたものだったので、体がスッキリと軽くなりましたdash

今度はこのCAFEで、マクロビランチrestaurantをいただいてみたいわup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビックリ特価なブーツをお買い上げ

先日、マリノアでブーツを新調new

こげ茶色のスウェード素材で、シンプルなものを見つけましたboutique

Ca3j0267_2

このブーツが何と、ビックリ特価だったのeyeflair

定価のお値段yen28,350円

それが何とsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon

yen3,000円ポッキリsign03でしたhappy01

いつもよりワンサイズ小さいものしかなかったけど、それがジャストサイズだったので、これは買うしかないでしょsign02

このお得感がたまらないのよねup

ファイナルセールなんかでよく、値段がどんどん下がって、値札が上から上に重ねて貼ってあることってよくあるでしょsign02

私はそれを、1枚1枚めくっていくのが好きなんですheart04

最初の値段から、いくらになってまたさらにいくらになって、結局こんなにお安く買いましたdashみたいなcoldsweats01

そんなお得感を味わうのが、たまらなく好きなんですlovely

そして、それを家族や友達に自慢するのdash

みんな呆れてるみたいだけど、いいのっimpact自己満足でfull

Ca3j02610001

| | コメント (10) | トラックバック (0)

隠れ家的バイキング

福岡市内から車で30~40分走ると、自然に囲まれた風景が広がりますrvcardash

そんな山間の隠れ家みたいなバイキングレストラン農「みのり」へ行ってきましたrestaurant

Ca3j0256

テラスから紅葉を眺めることも出来ますmaple

Ca3j0257

和・洋・中華・イタリアンetcた~っくさんのメニューがズラ~リcherry

Ca3j0259

どれもこれも、とっても美味しくいただきましたhappy01

Ca3j0258

もぉ、夕食もいらないくらいお腹いっぱい食べたよup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒くなると・・・

Ca3j0251

毛布にくるまったりsign05

パーカーに入ったりしますcat

Ca3j02550001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テーマは『保湿』

急に寒くなりましたぁwobbly

あまりの寒さに、エアコンの暖房をつけてしまいましたflair

さて、冬のお肌は乾燥によるトラブルが一番気になるところng

乾燥はシワの原因にもなるので、今シーズンはとにかく『保湿』を頑張ろうと思います。

会社に設置してある「アルカリイオン整水器」で、アルカリ水を摂取して体内に水分補給sweat02

それから酸性水はアトマイザーに入れて、冷蔵庫に保管しておき、席を立つ度に酸性のミストシャワーを顔や髪の毛に吹きかけて保湿sweat02

これは眠気覚ましにもなりますsleepy

それから、前回コストコで買ったこの『ヴァセリン』

Ca3j0253

大容量の368gでyen268という安さに魅かれて買ったのですが、ちょっとベタベタする感じだったので、封印していたら・・・

何気にコスメランキングで見かけ、クチコミではかなりの高評価up

コレって意外とすごいヤツだったんだdash

全身に使える万能クリームなうえに、カサカサになりがちな唇に塗ると、リップ効果もあるらしいshinekissmark

風呂上りに早速、かかと、膝、肘など全身に塗りたくってみたspa

この値段でこの量は、ケチらずに思う存分使えますscissors

プチプラ保湿よ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

計るだけダイエット

部活動を引退し受験モードpencilになると、体育の授業以外ほとんど運動をしません。

そのうえ、塾通いで食事の時間が不規則になりがち。

塾前の5時くらいに食べてみたり、帰ってきてから10時過ぎに食べたり・・・

5時に食べても帰って来たときにはまたお腹が空いてしまって、結局また食べてしまったりsweat01の悪循環bomb

最近の成長ぶりpigに、これではヤバイと焦りまくるくぅちゃんsweat01

そこでうちの体重計が、今までのガチャピンからsoonメタリックなガラス製にshine

Ca3j0246

超アナログからsoonデジタルなへルスメータ-へ進化したのをきっかけに

『計るだけダイエット』を始めたくぅちゃんですvirgo

この体組成計soon体重はもちろん、体脂肪率、体水分率、筋肉量率を計ることができます。

この『計るだけダイエット』は、パパが最初に取り入れたダイエット法で、かなりの効果を実証済みgood

毎日同じ条件で体重を計ることで、日々の体重変化を意識し、もっと減らしたいという欲望をUPupさせ、食生活や生活習慣を見直し、改善できるようになるというものpencil

ダイエットは一日にして成らず・・・何でも継続することが大事ですねflair

体重と体脂肪率をグラフ管理できるフリーソフトで管理していこうと思います。

↓NHKの「ためしてガッテン」で紹介されたらしいですtv

http://www.nhk.or.jp/gatten/dietclub/

iPhone用アプリは、↓コチラmobilephone

http://itunes.apple.com/jp/app/id410003948?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

我が家がDLしたのは↓このソフト

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/cooking/taijuukanri.html

ちなみに、私の体脂肪率は15%台secret

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウソをついた日

寒くなると、朝がなかなか起きれないsweat02

そんな日に限って、ファッションもなかなか決まらずbomb

あ~でもない、こ~でもないと着替えていると

マジで時間がヤバイshock

dashもぉ行きたくな~いimpactと子供のようにダダを捏ねてみても、時間は待ってくれないclock

そこで、会社にphoneto

「すみませ~んsweat01自転車bicycleがパンクしちゃって、少し遅れますぅsecretbleah

って、子供みたいなウソついちゃったsmile

こうしてちょっと気持ちを落ち着かせて、会社へと向かいました。

もっと朝の時間に余裕を持たなければrock

ってか、早起きしなきゃだねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結婚します

パパの年の離れた末妹が、この度結婚することになりheart04

昨夜は、顔合わせを兼ねたお食事会に招かれましたrestaurant

そこで私が、義妹のrougeヘア&メイク&着付けを担当scissors

006

かわいくできたでしょsign02

013_2 Photo_6

ネットで帯の結び方を調べて、初めて『ふくら雀』を結んでみましたscissors

短い髪は、付け毛でUPスタイルにup

仕度しながら、花嫁を送り出す気分を味わいました。

何だか私、こういう仕事好きかも・・・

顔合わせ&お食事会も、和やかに楽しく&美味しくいただきましたwine

祝い膳コースの一部ですrestaurant

016 022_2

023 024

025   Photo_7

幸せそうな二人に、みんなが幸せになったよlovely

おめでとうheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しめはパスタで!

Ca3j0244

茹でたパスタにバターをまぶし、豆乳鍋のスープと残り野菜をかけて、黒コショウをフリフリすると・・・

とってもヘルシーな『スープパスタ』の出来上がりrestaurant

| | コメント (8) | トラックバック (0)

豆乳鍋のしめは?

急に冷え込んだ昨夜は、初の『豆乳鍋』でした。

だしパックで出汁(threeカップ)をとり、豆乳を(threeカップ)投入(とうにゅう)happy01

みそ(大サジthree杯)を溶いて、仕上げにめんつゆを加えてみたspa

すりゴマもたっぷりいれて、好みの肉と野菜を入れれば出来上がりup

鶏肉・豚肉(しゃぶしゃぶ)・豆腐・白菜・大根・人参・舞茸・ごぼうetc

めちゃウマでしたhappy01restaurant

そこで、『豆乳鍋』のしめって何が合うんですかねsign02

パスタにしてみようかと思うんだけど、何かオススメはありますかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨てられないもの

ようやく衣替えをするついでに、寝室の押入れの断捨離をすることになったrock

よくもまぁ~こんな物までとってあるもんだdashという物がほとんどsweat01

だって、捨てられない女ですからshock

でも昨日の私は、我ながら思い切りがよかったdash

きっかけは、新しく洋服を新調したからsecret

食べ物に賞味期限があるように、洋服にも消費期限ってものがあると思うの。

そう考えると、押入れの中は消費期限切れのものがほとんどっsweat01

何となくそういうものには邪気が溜まってるような気がして・・・

だから邪気払いって訳ねsmile

new新しいものを取り入れて、古いものを捨てると、運気もUPしそうじゃないup

それでも、どうしても捨てられないものがある。

それはお気に入りの子供服t-shirt

中でも自分で作った服は捨てられなくて・・・

よくthree人お揃いで作ったなぁ~

くぅちゃんには一番作ってあげた気がする。

女の子の服を作るのは、特に楽しいものですnote

Ca3j0242

こんなコートやワンピースも作ったんだよhairsalon

自分で言うのも何だけど、よく出来てるわぁscissors

そんな思い出いっぱいの子供服は、捨てずにのために取っておくのlovely

孫が出来たら、また洋服作っちゃったりするのかなsign02

あ~楽しみnotes 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トレンドファ~

最近、塾通いに忙しいくぅちゃんsweat01

塾ばかりでは息が詰まりそう・・・

ということで塾が終わった午後の、ほんのわずかな時間でしたが、息抜きに天神へショッピングに行って来ましたdash

洋服買っても、今はほとんど着る機会もないのよsweat01

ほぼ毎日、朝から晩まで制服ですものsad

でもやっぱり、女の子はショッピングと言えば洋服よねvirgo

何といっても今年のトレンドは『ファー』ですねshine

ファー襟付きのニットやコートがたくさん並んでいます。

そこでくぅちゃんもファーの衿付きニットカーデを買ったんだけど、そのファーが何かに似てるなぁと思ったら・・・・・

Ca3j0236

catミミでしたflair

ほら、ソックリでしょ~sign02

catを見ると、ファーにしか見えなくなっちゃいましたeye

心なしかミミの鳴き声が「ファ~sign03と言ってるようにも聞こえますearpaper

(いつもは「ゴハ~ンsign03」と鳴きますが・・・)

そのうち、catを首に巻いてるかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初SAVOY

最近tvTVCMでもお馴染みの『SAVOY』のバックbag

オフィシャルサイトでネット販売もしていて、まぁその種類の豊富さにはビックリdash

それに何より、お値段がプチプラなのが魅力なよね~

と言いつついつも迷うだけ迷って、結局買わずに終わるdown

やっぱり実物を見ないと心配で・・・

そんなSAVOYのバックを、博多駅近くの小さなバック屋さんでとうとう買っちゃいましたhappy01

ある日、その店にSAVOYのバックが数個置いてあるのを見付けて、店の前を通る度に新しいバックが入荷していないかをチェックしていたのeye

で、やっと納得のバックに出会えたって訳。

私の初SAVOYはコチラ↓

Savoy

おまけに、お店のおばちゃんが値引きしてくれたので、ネットで買うより安かったscissors

今度はモコモコ系のバックが欲しいなup

そのお店、これからもしっかりチェックしておこうeye

新作バックがどんどん出てくるので、サイトも要チェックだよsoonSAVOY

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »