« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年越し

二人の受験生がいる今年は、我が家でのんびり年越しをしています。

しかし実家に帰省しないとなると、年越しそばやお雑煮など、自分でお正月の準備をしなければなりませんsweat01

大掃除もそこそこに、がめ煮や栗きんとんも出来ましたdash

ブログの方は、相変わらずの不定期更新でしたが、たくさんのコメントありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

皆さん、よいお年を・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年の瀬って

28日の納会でbeer飲みすぎ、昨日はなかなか起きれずsleepy、年末の大掃除やら正月の準備やら、やることはた~っくさんあるのに、何から手をつけてよいやら分からず、一日の半分を無駄にしてしまったままりんですshock

買い物に行ったらものすごい人で賑わっているので、つられて何かと買い込んでしまい、財布の中身をmoneybagすべて使い果たしてしまうしsweat01

それにしてもお正月用の食材って、この時期高騰するんですよねsweat02

博多のお雑煮には欠かせない「かつお菜」cloverが2~3枚でyen198になっていたけど、安いときに買ってゆでて冷凍保存しておいたから大丈夫さscissors

今朝は、半年ほど足を踏み入れていなかった庭のmaple積もった落ち葉を掃いたのですが、あまりの放置ぶりにちょっと掃いたくらいではきれいになった感じもせず・・・

庭から窓と網戸に放水するも、これまた中途半端な仕上がりにbearing

何だかんだと気持ちだけが忙しく、うまく捗らない年の瀬ですsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

必殺技

Ca3j0345

かまって欲しい時は、pencilピンポイントで邪魔をするのだcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタの来ないクリスマス

我が家のxmasクリスマスは、特にな~んにもなく過ぎていきましたsweat01

もちろんヨシくんはカノジョとデートだったけど、受験生は塾ばっかりで、あまりにも可哀想だったので、頑張る受験生を連れて、昨夜は食事に行きましたrestaurant

スケさんのリクエストで、『びっくりドンキー』のハンバーグcoldsweats01

cakeケーキの代わりに、ちょっと贅沢してデザートまで頼んだら、そんなささやかなクリスマスxmasにもかかわらず、とっても喜んでくれた子供たちでしたheart04

サンタさんがきっと、passのプレゼントを届けてくれるはずsign03

そういえば珍しくパパサンタが、こっそり子供達にpresentを用意していたみたいsecret

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まさかのアリーナ

届きましたticket嵐のコンサートチケットheart04

Ca3j0076

チケットが取れただけでも奇跡に近いくらいレアなのに、これがまさかのshineアリーナshineだったんですhappy01

どうしよ~dash

アリーナといってもどの辺りか分からないけどsweat01

まさか来年の運は、これで使い果たしてしまうのかshocksign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Seriaで変身ブーツ

100円ショプの中でも、かわいい商品が多いSeriaが好きですheart04

そんなSeriaで今回見つけたのは、ブーツアクセサリーboutique

先日超特価で購入した↓こちらのブーツが、Seriaで大変身

Ca3j0267

shineアニマルファーです。(片方yen100)

Ca3j0324

ということは200円で、もう一足ブーツを買ったみたいなsign02

ちなみに↑このブーツスタンドもSeriaですring

それからネットで購入した↓こちらのプチプラブーティーにも

Ca3j0325 Ca3j0326_2

グレーのファーを装着してみましたboutique(片方yen100)

何だかいろいろ楽しめそうですnotes

さらに、こんなものも見つけましたflair

Ca3j0334

パンプス用のアクセサリーshineキラキラのビジューですlovely

これでパンプスも変身させよ~っとscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

決められない女

先日、中学校の三者面談がありましたschool

受験する高校を確認し、私立高校の確定をするのですが、実は三者面談の寸前までまだ決まっていなかったのですshock

くぅちゃんって、かなり重症の優柔不断なのっbearing

自分が行く高校なのに、「ママは、どっちがいいと思うsign02」と聞いてくるし・・・

この高校に行きたいから頑張るっsign01て感じではなく、この子は一体何を目標にあんなに頑張っているんだろう・・・sign02

兄二人のときは、こんなことは全くなく、すぐに決まったような気がするが・・・

ってゆうか、兄達は選べる状態ではなかったというのもあるけれどcoldsweats01

学校に向かいながら、何とか意思確認をしてギリギリセーフdash

あくまで私立高校は滑り止めで、本命は公立ですからpaper

でもその公立も一応確認はしたものの、まだ悩んでいるみたいsweat02

さぁ、受験料を振り込まなきゃdollar

大学の受験料も併せると、10万超えup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホットカーペットで丸くなる?

ダイニングテーブルの下を覗くとeye

Ca3j0291

足元にはcatcatcat猫だらけhappy01

うちにはコタツがないので、フローリング調ホットカーペットは、早くも猫たちに大人気heart04

でも、暖かいところへ寄ってくるのは猫だけではありませんsweat01

Ca3j0285_3

くぅちゃんまでもがこの通り。

テーブルの下で猫と一緒に寝ちゃってますsleepy

私も何度かココで、転寝しちゃいましたcoldsweats01

だって、あったかいんだも~んdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子のカノジョを紹介します。

今年も牡蠣小屋へ行ってきましたrestaurant

毎年恒例ともなると、『行列を避けるためには、開店一番が狙い目sign01』ということで、10時半には到着してすんなり牡蠣小屋へdash

こうなると昼食ではなく、ほぼ朝食だわcoldsweats01

今年の牡蠣もプリップリで美味かったぁup

Ca3j0318

鹿児島から来ていた甥っ子と、ヨシくんとカノジョを連れて行きましたheart04

Photo

牡蠣小屋が初めてのカノジョは、とっても喜んでくれましたheart04

めっちゃかわいいカノジョなんですhappy01

「どう見ても二組の若いカップルに思われるかもねdash

というと、みんなから全否定されたのは言うまでもありませんbomb

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イルミネーション in JR博多シティ

博多駅が新しくなって、初めてのクリスマスxmas

会社帰りの博多駅は、shineイルミネーションshineで賑わっていますxmas

Ca3j0310

イルミネーションを見ると、やっぱりテンション上がるぅup

Ca3j0312

↓2階のテラスからの眺めflair

Ca3j0313

ダブル受験の我が家は、まったくクリスマスモードはないけれど、巷はすっかりクリスマスなんだねhappy01

Ca3j0311

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コストコLOVE

は~いpaper今年最後のsign02コストコですよhappy01

師走ともあって朝一からものすごいで、店内では大きなカートが大渋滞sweat01

でもそんな中、今回もた~っくさんお買い物しましたdash

思ったよりも抑え目なsign02合計yen2万3千円なりup

もぉ~コストコ行ったら、金銭感覚が麻痺状態shocksweat02

普通の感覚なら、2万超えの買い物なんてあり得ないですからdash

今回new初GETな商品をザックリとご紹介しちゃいますshine

Ca3j0294

↑初めて出会えた「チョコスプリンクルドーナッツ」yen798@12個入

クチコミでは、クリスピークリームドーナッツよりも美味しいらしい・・・

Ca3j0296

↑クチコミで人気の商品ばかりhappy01

オーガニック豆乳バニラ味yen1,448@12本入

ダノンヨーグルトyen898@24個入

ルイボスティーyen848@160袋入

さくらたまごyen330@20個入

マセズプレーントリュフyen1,048@2缶入

フルグラyen1,048@1k入

フードラップyen988@750フィート×2箱入

↑このコストコオリジナルブランド「カークランド」のフードラップは、何と750スクエアフィートsign03って、一体どんだけ長いんだdash

Ca3j0299_2

生鮮食品コーナーtauruschickscorpiuspig

刺身用天然赤海老yen1,365@16尾入end10尾は、お正月用に冷凍保存。

残りの6尾は、試食販売のおばさんから教えてもらった通りに、殻ごとクレイジーソルトを振って、オリーブオイルで焼いてみたら、めっちゃプリプリで超絶うまかったぁlovely

さくらどりむね肉yen868@2.4k   

豚肩ロースyen1,300@10枚入

牛肩ロース塊yen1,490endこれはリピ品ねrestaurantこれで作るビーフシチューがめっちゃ美味しいのよup

Ca3j0298

惣菜コーナーrestaurant

お馴染みのピザは、『バジルチキン』yen1,200

今夜のごはん用には↓

チーズペンネyen648endチーズたっぷりでこのお値段。

海鮮漬けちらしyen1,340endごはんが見えないくらい、鮭・いくら・甘エビ・イカなど具沢山fish

Ca3j0302

ピザは16等分してラップにくるんで冷凍保存しておくと、朝食や小腹が空いたときに手軽に食べられるgood

早速このラップを使ってみたら、スライドカッターで切りやすカッターscissors

私のギャグはすべり気味ですが、↓こちらはすべらないハンガーshine

Ca3j0303_2

yen1,428@50本入

それから、今回一番お得にGETしたのは、newコーヒーメーカーcafe

以前使っていたものが、あまりにもひどい状態だったのでsweat02

いつかはこんなステンレス製の保温ポットのが欲しかったのhappy01

Ca3j0300

その他のリピ品の数々・・・

spadeスフレチーズケーキ

spadeレギュラーコーヒー

spadeヴァセリンクリーム

spadeヨシダグルメソース

spadeフライドオニオン

spade玉ねぎドレッシング

spadeチェダーチーズ

コストコって、やっぱり楽し~いnotes

商品もすっかりクリスマスモードなコストコで、不思議な光景を見たeye

たくさんの人のカートには、巨大なクマのぬいぐるみがdogカートに2~3匹入れている人も・・・とにかく巨大なもんだから、いくらコストコの巨大なカートでも頭や足がはみ出てるし、クマを入れると、他のものは入らない状態sweat01

なぜだか、かなり人気のクマでしたheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キッチンから見える風景

珍しく子供達three人が揃い、お勉強会が始まったpencil

これまた超珍しいことである。

Ca3j0287

この風景を眺めながら、私は夕飯の支度をするrestaurant

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »