« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

入試WEEK突入!

明日からtwo月ですね。

明後日からはいよいよ、スケさんの大学入試twodays、くぅちゃんの私立前期入試と続きますpencil

そして心配なのは、寒波typhoon寒さ対策を万全にしなければdash

最近サボリぎみだったお弁当も、試験に向けて頑張って作ろうと思いますrestaurant

「トリカツ」や「とんカツ」はもちろん作るつもり~happy01

先日ラジオを聞いていると、『受験の思い出』ということでリスナーからの回答が読まれました。

「受験といえば、夜食ですnoodleお母さんが作ってくれた夜食で頑張れましたup」という回答がたくさん寄せられたそうです。

唖然でしたsweat02

受験生の母というのは、夜食を作ってあげなきゃいけなかったんだshock

くぅちゃんも一緒に聞いていたので、正直「ヤバっsweat01」と思いましたね。

その晩は、appleを剥いてもって行きましたよcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のキーワードは『再会』

今日は8年前まで住んでいた飯塚で、ママ友とランチrestaurantに行ってきますhappy01

この前の成人式で、子供達が再会して持ち上がった親の会です。

それから夜は、高校の同級生との飲み会beer

もぉ何年も会ってない(いつ会ったかも覚えていない)んだけど、突然、「研修で福岡に行くから会うがぁ」と連絡をくれました。

今年になってまだoneヶ月しか経っていないのに、今年はやけに懐かしい人に会う機会が多くて、本当に不思議dash

きっと今年のキーワードはshine『再会』shineなんだと思う。

来週も再会の予定が入っていて、とっても楽しみですnote

子供はいよいよ受験だというのに、浮かれてばっかりの母でごめんなさいdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜はもつ鍋

厳しい寒さが続いていますsnow

bicycle通勤には辛いっすsad

自転車を漕いでいると体は温まるけど、顔は冷たいし、手足が痛くて泣きそうだったわcrying

だから今夜は『もつ鍋』spaであったまろうup

もつ鍋の素は使わず、出汁からとって、適当にみそ味に仕上げたんだけど、納得の味になったよrestaurant

隠し味は、すりゴマと豆乳flair

最近キャベツが高いというのに、あまりの美味しさに、今夜一晩でキャベツone玉(4人で)食べてしまいましたsweat01

たっぷりのビタミンとコラーゲン、ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2wayスヌード

ファイナルバーゲンで見つけたflair初めてのスヌードは、ボタンで開閉できて、ポンチョにもなってtwowayで楽しめますnote

Ca3j0428 Ca3j0427_2

肩がスッポリとあったか~いspa

yen4,500円が70%OFFでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヒョウが仲間入り

new新しいペットが仲間入りcat

ヒョウ柄の新種sign02と思ったら・・・・・

Ca3j04120002

ヒョウ柄のフードを被ったルルちゃんでしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人間ドックはランチ付

グランドピアノnotesが自動演奏していて、まるでホテルのロビーのような開放感shine

Ca3j0384

そして、まるでホテルのレストランで・・・

Ca3j0383

贅沢ランチをいただきましたrestaurant

Ca3j0376

紅ズワイガニcancerと冬野菜のサラダ仕立て

Ca3j0378

キノコとレンコンの粒つぶスープ&パンbread

Ca3j0379

国産鶏のコンフィとジャガイモのソテー

(ピクルスのソースと粒マスタードで)

Ca3j03800001

季節のデザート盛り合わせ&コーヒーcafe

ごちそうさまでしたhappy01

ひとつ残念なことは、検査着とガウンのままで食べたことbearing

実はこれ、人間ドック中だったのですhospital

検査はイヤだけど、ランチ付きの人間ドックだったから、嫌な検査も頑張れたし、美味しいランチが、最後のバリウムのまずい味を忘れさせてくれたわscissors

フィットネスやプールも利用できるらしい・・・

至れり尽くせりの人間ドックは

ももち浜にある福岡山王病院でしたhospital

Ca3j0386

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり嵐

マジやばいですlovely嵐カッコ良すぎですheart04

今日は一日中、頭の中で嵐の曲が流れていましたnotes

コンサートをレポしようと思ったけど、もぉ~何をどう書いていいやら、冷静に書ける状態ではありませんsweat01

もしかしてあれは夢だったのsign02と疑ってしまうくらい、夢のような時間でした。

実は興奮のあまり、うちわをバサバサたたいていたら、コンサートが始まって20分もしないうちに、うちわの文字がペロ~ンと剥がれてしまうハプニング発生crying

今度はもっと頑丈に作らなきゃsweat01

とにかく会場いっぱい走り回ってくれて、いっぱいpaperを振ってくれて、歌や踊りはもちろん、もうすぐ翔くんの誕生日ということで、メンバーからのサプライズがあったり、みんなでハッピーバースディnotesを歌ってお祝いしたりbirthday楽しい時間を共有できて幸せでしたheart02

アンコールがthree回もあって、最後には新曲(ドラマ「ラッキーセブン」の主題歌)も歌ってくれたよup

松潤のセクシーダンスや、ニノのギターもかっこよかったぁlovely

アリーナだったので、銀テープがドサッと降って来て、気付くと9本も拾ってましたsign05

帰りのゲートには、「銀テープ譲ってください」のボードを持って立っているファンの子が何人もいたのには驚きました。それにオークションにも出品されていて、結構高額になってたりするんだね~

Ca3j00800001

くぅちゃんは翔くんが好きheart04

将来は翔くんと結婚すると言ってますsmile

ってことは、翔くんのお母さんになるsign02それもいいかもup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちわ完成!!

母さんは夜なべをしてnotesうちわを作ってみましたhairsalon

Ca3j0424

eye見てくれるかなぁ~sign02

Ca3j00790001

paper振ってくれるかなぁ~sign02

テンション上がってきたupup

いよいよ明日happy01嵐に会えるっheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

修理代

出張修理代yen5,460円なり~

何万かかるだろうdashと不安だったので、思ったよりも安くて良かったぁup

でもやっぱり5千円は高いだろshock

洗剤がいくつ買えるんだsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やらかした

食洗機用の洗剤がなくなって、今まで考えもしなかったのに

「もしかして台所用洗剤でも洗えるんじゃないsign02

なんて思ってしまった私がいけなかったのsad

食洗機は、途中で警告音を鳴らして停止したbomb

中は泡だらけdashdashdash

はぁdash修理しないとダメみたいsweat01

ショックで立ち直れませんsweat02

皆さんは絶対に真似しないようにねban

あ~それにしても、皿洗いって結構時間もかかるし、大変だimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成人の日スペシャル~再会

これは10年前、彼らが小学four年生のときに総合的な学習の中で

『遠賀川へ行こう!遠賀川の未来!』をテーマに学習した成果として、未来に残るメッセージを残した看板である。

Ca3j0391

そして当時の担任の先生たちと、「成人式の日に、この看板の前で会いましょうhappy01」と約束しました。

あれから10年・・・・・・・

成人式の日。

Ca3j0397

約束通り、看板の前で再会した彼らは、姿は見違えるほど成長していましたが、心はあの時のまま未来に輝いていましたshine

先生方は、「あの時の学習のお陰で、10年後こうして再会が実現し、子供達の成長した姿を見ることが出来て、教師冥利に尽きます。きみ達に会って、また頑張って教師を続けようと思いました。」と、とても感慨深そうでした。

Ca3j0390_2 Ca3j0418

先生方が、こんなかわいい垂れ幕と、メッセージ入りクッキーのプレゼントを用意してくれていましたhappy01

誰も覚えていないかもしれないけれど、彼らの卒業式に保護者代表挨拶をする羽目になった私はshock、挨拶の中で

「・・・・・47名の卒業生は遠賀川のサケの稚魚piscesのように、まさに中学校という大海原waveに旅立とうとしています。喜びと希望に満ちた稚魚は、これからますます輝いていくことでしょうshine。そして二十歳の成人式には、全員が遠賀川の河川敷の看板の前に帰ってくることを誓って、旅立っていきます。・・・・・」

な~んて感極まっちゃって、涙涙sweat02sweat02の卒業式でした。

だからこそ私自身も、この再会を是非見届けたいdashという思いでいたので、この場に立ち会えて本当に嬉しかったぁlovely

特にヨシくんは小学校卒業と同時に引越したので、本当に久しぶりの再会でした。

立派な鮭fishになって、帰って来ることができてよかったねup

| | コメント (9) | トラックバック (0)

成人の日スペシャル 

明日はいよいよヨシくんの成人式shine

男子はスーツ着て行くだけだから、楽でいいわ~

それで今日は、ささやかではありますが、お祝いのお食事会をしましたrestaurant

私が福岡在住だった幼少の頃から行きつけの「とり料理」のお店ですchick

実は私が、これを食べたかったからというのもあるんだけどsmile

Ca3j0398

とり皮&サラダ&とり刺soon刺身は酢醤油と手作りの柚子こしょうでいただきますhappy01

Ca3j0400

とりの甘炊きsoon昔からこれが大好きheart04で、家で作ってみようと何度かチャレンジしたけど、この味はなかなか出せませんdown

Ca3j0403

もも焼soon皮がパリパリで、中はジューシーdash

Ca3j0402

鶏の唐揚げsoonアツアツでサックサクup

その他に、ごはんと高菜漬け、鶏がらのスープが出てきますriceball

何十年もず~っと変わらない味に大満足でしたhappy01

Ca3j0409_2

この近辺は、昔からとり料理の店が点在している地域ですが、ほぼこの『河畔』さんしか行った事がありません。

Ca3j0410_2

一見普通の民家風house

Photo_3

鹿児島の両親もお祝いに駆けつけてくれて、notes賑やかで楽しい宴となりましたbeer

ここまで育ったのは、皆さんのお陰です『感謝sign03

関連ランキング:鳥料理 | 福岡市早良区その他

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親はなくとも・・・

昨日は一日遅れの仕事初めでした。

two日間家を空けていたのですが、帰ったときにはいつもは山のように溜まってる洗い物が、スッキリ片付いていましたshine

スケさんの仕業ですhappy01

今回朝早かったこともあって、朝食用のbreadを焼いただけで、食事の用意もせずに出掛けてしまいましたがsweat01

一日目の夕飯には、スケさんが兄妹にチャーハンを作ってくれて、二日目の夕飯は、ヨシくんがバイト先からおでんを貰ってきてくれたそうですrestaurant

120103_204601_2

↑スケさんが作ったチャーハンflair

みんなが美味しいと言ってくれたupと、mailtoくれました。

親はなくとも、兄弟で何とかやっていけるものですねgood

帰省中、私だけ焼き肉や寿司をご馳走になったなんて、絶対に口が裂けても言えませんわshocksecret

ごめんよ~子供たちdash

でも、実家からお土産にもらったcancerで大満足のようでしたcoldsweats01

来月には旅行も控えているので、これならお留守番も大丈夫だねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰りのバスにて

寝て帰ろうと思ったけど、ニノの『大奥』を鑑賞中tv
得した気分up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家なう

お忍びでsign02鹿児島の実家に帰省中secret
早朝のbusでの一人旅。
子供たちもまだ就寝中の6時過ぎは、まだ夜中のように真っ暗で、何だか子供を置いて夜逃げでもしているような気分だったわsweat01sweat01
今夜は中学の同窓会みたいな飲み会なのだbeer
桜島fujiが歓迎のsign02噴火を繰り返してますbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人だけの同窓会 in 福岡

年末に福岡に遊びに来ていたyumiとプチ同窓会をしたよbeer

場所は、もつ鍋が食べたいというyumiのリクエストで、チョイスしたのはコチラのお店↓

黒毛和牛もつ専門 博多もつ鍋 もつ竜kego
[黒毛和牛もつ専門店]
黒毛和牛もつ専門 博多もつ鍋 もつ竜kego
地下鉄空港線赤坂駅 徒歩7分
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-13-9(地図
ぐるなびで 黒毛和牛もつ専門 博多もつ鍋 もつ竜kego の詳細情報を見る
※2012年1月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

taurus『黒USHIコース』全10品ですrestaurant

豪華な料理が次から次へと、出てくる出てくるdash

↓こんな寿司下駄見たことあるsign02

Ca3j0350

タンスモークsoonカブsoonフォアグラsoon大トロの炙り(ウニとキャビアのせshine

盆と正月がいっぺんに来ちゃった感じよhappy02

それから石で焼くみすじステーキtaurus何でも希少な部位らしい・・・

霜降りでやわらかくて、美味しかったぁup

Ca3j0351

ようやくメインのsign02もつ鍋が出てきた時には、もぉお腹いっぱ~いsweat01

だしは、「塩とんこつ」をセレクトpig

Ca3j0352

〆にちぢれ麺を入れると、とんこつラーメンのようでしたnoodle

2H飲み放題wineで、five杯も飲んじゃってお腹パンパンだよshock

yumiも満足してくれたかな~sign02

美味しい料理と楽しいおしゃべりで、2011年を締めくくりましたとさ。

yumi、楽しい時間をありがとうheart04また逢おうね。

今度はうららちゃんも一緒に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Ca3j0361_3

あけましておめでとうございますfuji

カウントダウンの後、近所の八幡宮へ歩いて参拝し、二人の合格祈願をしてきましたhappy01

twozeroonetwo年もいい年でありますように・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »