« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

レレおかえりぃ~

お騒がせしましたが、レレ脱走からthree日目で無事帰ってまいりましたcat

いろんな捕獲作戦を試みましたが、結局はお腹空かせてどうしようもなくなり、3日が限度だったようですsweat01

まったくぅ、この子ったらdash

暫くは落ち着かない様子でしたが、安心したのかこの通り・・・

1335795223289.jpg

外ではゆっくり寝れなかったのでしょうsleepy

超ビビリなレレちゃんが、脱走以来すっかり甘えん坊になっちゃって、ますますかわいくなりましたheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レレ脱走中

1335360169868.jpg

ちょっとしたハプニングで、レレちゃんが脱走してしまいましたdash

超ビビリなレレちゃんだから、捕獲するのは至難の業。

超ビビリなレレちゃんは、家の周りに潜んでいるみたいcat

ちゃんとエサは食べに来てくれるんだけど・・・

早く帰っておいで~

レレもいなくて、ちょぴり寂しいバースディでしたsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時期はずれのインフルエンザ

先週末、会社の人たちと飲みに行き、帰宅すると熱が出たらしく、土曜日も起き上がれず、仕事を休んだヨシくん。

結局土日も寝込み、実は友達が少し前にインフルエンザになったというbomb

元気はあるが、熱が上がったり下がったりsweat01

予防注射をしたとはいえ、すでに効果はないだろう。

今日の診断の結果は、やはりインフルエンザだったbearing

お願いだから、うつさんでdash

ゴールデンウイークに寝込みたくないからdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヤバイっ

とんでもない役を引き受けてしまったdash

それが、地域の町内会長や各種団体をまとめる「自治連」の広報なんだよsweat01

地域の行事なんてほとんど参加したことないのに、いきなり出来るもんじゃないannoy

ただpcが出来るってだけで、頼まれたみたいなもの。

とにかく会合も多いし、行事の度に出なきゃならないsweat01

他の役員さんは皆、定年上がりの方ばかり・・・時間はあるだろうなthink

申し訳ないけど仕事をしながらなので、特に平日の昼間は出られないことは理解して下さっていて、配慮してくれている。

すでに新旧打ち合わせと、総会、役員会、町内会町会・・・oneヶ月の間にこれだけの会議に出席した。

会議の議事録は、pcを持ち込みその場で作った方が楽だった。

引き受けたことを後悔ばかりもしてられないし、広報誌の第1号も発行しなきゃならないし・・・

とにかく今から原稿を仕上げますpencil

何がヤバイって、ブログを更新する時間がないってことcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

目指せ‼美尻

1334498217332.jpg

色も形もラブリーな、ベーグルクッションheart04

会社用と車用にtwo個買ってみましたhappy01

仕事中はpcほとんど座っりっぱなしなので、2年ほど使っていた低反発のドーナツクッションが全く反発しなくなってしまいsweat01

今度はベーグルにチェンジよrecycle

これで座ってる間に『美尻』になるかしらsign02

週末は、パパとスケさんとくぅちゃんで母を見舞うために、また鹿児島へ帰省してきました。

今回愛車のビアンテは、初の鹿児島入りrvcardash

早速このクッションを使ったのですが、長時間のドライブにも、なかなかいいかもgood

実家では、前回の断捨離の続きをやり終えて、実家に溢れた物の中から欲しいものをピックアップしてお持ち帰りしました。

車だとたくさん積めるからねdash

そして今日退院した母は、片付いた家を見て喜んでくれたようですhappy01ヤッタscissors

断捨離計画大成功up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当生活

入学早々、お弁当生活始まっていますrestaurant

「高校生になったら、自分でお弁当作るんだup」と張り切っていたくぅちゃんが、頑張ってますよhappy01

one日目。

くぅちゃんが作ったのは、卵焼きcherry

1334202272412.jpg

two日目。

くぅちゃんが作ったのは、きゅうりちくわcherry

1334202275932.jpg

three日目。

くぅちゃんが作ったのは、タコさんウィンナーcherry

1334202279827.jpg

four日目。

くぅちゃんが作ったのは、チキンナゲットcherry

1334288015630.jpg

その他のおかずは、前夜の残りものと作り置きがほとんどcoldsweats01

一体いつまで続くやら・・・

一品だけでも作ってくれて、詰めてくれるだけでも忙しい朝は助かります。

おまけに私のお弁当も出来るしねscissors

来週から朝課外が始まったら、どうなるでしょう・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴールド免許

ゴールド免許センターに行って来ました。

免許更新です。

shineゴールドshineだからflair

以前は試験場まで行って、時間も結構掛かっていたけど、便利になりましたhappy01

30分の講習時間も含めて、1時間弱でチャチャっと終了〜dash

前回の更新は、ヨシくんの入学式の日。

そして今回は、くぅちゃんの入学式の日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花の女子高生

Photo_3

制服は残念ながら、AKBのようなかわいさは全くありませんが

伝統のある学校ですschool

↓こちらは、鹿児島の地元の桜並木cherryblossom

Photo_4

帰省していた時が、ちょうど見頃でしたcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

断捨離計画 in 実家

金曜日に母の手術が無事終わり、術後を見届けて昨夜帰って参りました。

まぁ何が大変って、実家の片付けが一番大変だったんですよsweat01

家事をするにもどこに何があるか分からないし、とにかく物が溢れてるdash

日頃仕事や介護などで外を飛び回っている人ですから、ゆっくり片付ける暇もないのでしょう・・・だからって、これは買い過ぎですsweat01

1333897481536.jpg

集めてみたら、棚いっぱいになりましたcoldsweats01

ラップ、ホイル、クッキングシート、保存用バッグ、キッチンペーパーは暫く購入禁止にしましたban

それから何故か、クリームクレンザーが5〜6本も出て来たflair

一番多かったのは、ビニール袋と買い物袋。こんなに溜めてどうするんだろうsign02

父から「そんなに片付けたら、アレがないコレがないって、言い出すよ」と言われたけど、要らない物が多いんだも〜んimpact

でもこんなに物が溢れているというのに、どこに何があるか母の頭の中にはちゃんと入っていて「どこどこに何々があるから、持って来て」と頼まれると、ちゃんとその場所にあるのよねup

物で溢れていた所がスッキリ片付いて広くなったからって、またそこに物を置かないでよねannoy

退院したら、ビックリするかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私のミッション

只今、母が手術前の検査中。検査室の前で待機しています。

昨夜実家に着いたのですが、いつもならいろいろと世話を焼いてくれる母のいない実家は何だか寂しく、ガラ〜ンとしていましたweep

今朝は、父に味噌汁を作ってあげて、母を見舞い、昼は祖母にご飯を食べさせ、母の洗濯をしてまた病院に戻って来ましたhospital

母の初めての入院で、父はご飯が炊けるようになったり、洗濯も出来るようになったらしい…

私のミッションは病人の看護というより、どちらかというと母の代行といった感じsweat01

母の大変さが身に染みてますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スケさん、大学生になる。

更新遅くなりましたがsweat01

fouronesun満開のcherryblossomの中、スケさんが大学に入学しましたhappy01

Photo

日曜日ということもあり、夫婦揃って入学式に参列してきました。

風は冷たかったけどsunお天気も良く、高速でone時間超のドライブでしたrvcar

もぉ行くことはないかな・・・sweat01

電車でも1時間超かかるので、家を出る時間は高校時代のclock朝練時間とあまり変わらないかもsign02

通学まだtwo日目だというのに、今朝は早速寝坊しちゃったよdash

ギリギリ間に合ったけどねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »