« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

幸せを呼ぶ鍵しっぽ

先日のオフ会のとき、にゃん友のパールママさんが教えてくれたの。

『鍵しっぽは、幸せを呼ぶ』って言われてるんだって。

パールママさんちのパールちゃんと虎之介くんも鍵しっぽらしい。

しっぽの長~い猫を見ると羨ましくて、うちの猫たちの鍵しっぽが不憫でならなかったけど、shine幸せの鍵shineだと知って、素敵なジンクスに感動しちゃったlovely

うちの不幸を見兼ねて、鍵しっぽが3匹も来てくれたんだね。

ミミ、レレ、ルル頼んだよcatcatcat

神頼みならぬ、猫頼みsweat02

1338304471645.jpg

長いしっぽってこんな感じsign02

1338304473062.jpg

threeにゃんずの中ではこれでも一番長いんだけど、先っぽが残念ながら鍵なのdash

でも、自慢げにしっぽをブランブランさせてるよcoldsweats01

そして、↓これが「亀の子たわし」sweat01

1338348979549.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大好きカラーが揃いました

黄緑色のキッチン小物を集めてみたら、こんなに勢揃いclover

1337773251604.jpg

私のイメージは、すっかりこの色で定着しちゃったみたいで、何か買おうとすると

「お母さんやったら、この色やろdash」と言われてしまうので、この色を買うしかないのですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふくろ猫

この度、猫ブロガーさんともお友達になれたことだし、ちょっとうちの猫ちゃんも載せたくなっちゃいましたcat

『ふくろ猫』pouch

1338121819764.jpg

『べんきょう猫』pencil

1338121820733.jpg

それから、ルルちゃんの動画も見てねmovie

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トークライブ&オフ会の夜

昨夜は、福岡在住のイラストレーターさんのトークライブに行ってきましたhappy01

373018_198714146913827_1741425682_n
ブログでお友達になったけいさんに誘っていただいたのがきっかけで、これまた福岡在住のブロガーfour人が、初対面での参加となりましたhappy01

secretライブよりも実はこっちの方が楽しみlovely

会うまではめっちゃ緊張するんだけど、会ったすぐから話が盛り上がるup盛り上がるup

ライブそっちのけsign02いえいえ、ライブも楽しゅうございましたcoldsweats01

イラストレーターなんて、絵の描けない私にとっては神ですsign01

さて今回のメンバーは、左から

パールママさんsoonパールちゃん号

けいさんsoonもふもふメインクーン ぎんたの日記

クルーママさんsoonニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー

ちなみに皆さん、catにゃんこブロガーです。

みんな記事のUP早っsweat01

1338031606774.jpg

↓けいさんのブログから拝借しましたcamera

G120526_61
しかも、しかもクルーママさんは、うちからほぼ一直線のベリーご近所さんなんですhouse

すごいぜdash

それに、初対面なのにお宅にお邪魔しちゃったりしてさhouse

人気猫のスコティッシュフォールド『クルー』と『テンダー』がお出迎えcatcat

1338031607471.jpg 1338031608308.jpg

めっちゃかわゆ~いheart04

とってもオシャレなおうちには、おしゃれな猫が似合うんだねflair

うちの家には野良がお似合いなのかなsweat02

それから、近所の居酒屋へ移り、まだまだしゃべり続ける。

1338031608908.jpg

古民家を改装した和モダンな雰囲気の超人気店はコチラ↓

関連ランキング:居酒屋 | 西鉄平尾駅

GO-DONと言えば、馬刺しhorse

1338031609621.jpg

beer飲みながら、言いたい放題のトーク炸裂impact

もしや、これが本当のトークライブだったとかsign02

時間も忘れて盛り上がりましたup

けいさんからいただいた梅ヶ枝餅は、珍しいcloverよもぎ味clover

初めて食べたけど、美味しかったぁhappy01けいさん、ありがとうsign01

1338031610474.jpg

何だろう~sign02ブログの絆って本当に不思議shine

私はまだまだ猫初心者だけど、猫つながりの仲間に入れてもらえて嬉しい~heart04

また会えるのを楽しみにしていますnotes

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

って、きれいにまとめるつもりだったけど

実はこの話には続きがあるのです。

終電のけいさんを見送り、近所のクルーママさんとちょっと立ち話した後、気持ちよくお別れして意気揚々と帰ってると、傘を忘れたことに気付く。

忘れないように、覚えててdashと注意していたのに、忘れてしまったsweat01

ま、近所だし、後で取りに行こうかな~と思いつつ家に帰り着く。

寝てると思っていたヨシくんがいないのでphonetoすると、近所で社長と飲んでいるという。

どこの店かと尋ねると、まさに今私が行っていた同じ店eye

え~sign02sign02私、今そこから帰ってきたんだけどdash

え~sign02sign02マジ気付かんかったsweat01

何と同じ店のoneFとtwoFで飲んでいたのだbeer

お~sign03それならちょうどいいflair

私、その店に傘忘れてきたから、持って帰ってきてup

ということで、傘も無事に帰ってきましたとさ。チャンチャンnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

課長からの指令

先日、不気味にニタニタしながら課長が近づいてきた・・・

嫌な予感sweat02

課長からの指令はsoon

何とimpact「昨年作ってもらった手引きの英語版を作ってもらえませんか~sign02」だってdash

私が英訳ですかsign02

いや~それはかなりの無茶ブリでしょbomb

日本語での表現でさえ、分かり易く解説するのはかなり大変だったんだから、私の中学程度の英語力でそんな大それたこと出来るとは思えないんだけど・・・

何とかして簡単に出来る方法はないかと検索していると、便利なツールを見つけたflair

エキサイトの翻訳サイトend これはなかなか使えそうpencil

文章を入力するだけで、勝手に翻訳してくれるのup

ま、暇つぶしにやってみるかdash

外国人に通じるかは分からんけどsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無くした1万円

昨日、買い物に行こうとmoneybagを見たら、入っているはずのdollarお札がないsweat01

コンビニで買い物したとき、両替するために1万円で払っておつりが入っているはずだった・・・はず・・・だと思っていたけど・・・

レシートを見てみると、千円札を払ったことになっているでわないですかimpact

あれ~sign02両替はsign02おつりはsign02

記憶が曖昧になってきたsadもぉ私は何てことをしてしまったんだshock

1万円もの大金を無くしてしまったぁcrying

昨日の行動を思い出してみるが、他に心当たりもない。

あ~思い出せないdash

ダメもとでコンビニに連絡して、「私の勘違いかもしれませんが、レシート上は千円払ったことになってるけど、1万円を払ったつもりなんですけど・・・」と言って、確認してもらうことにした。

店長が帰った後だったので、明日にならないと確認できないというので、今日の昼に連絡が来ることになっていた。

昨日はずっと凹みっぱなしで立ち直れず、私の不注意で無くしてしまったんだから諦めるしかない、その分節約するしかないんだと自分を宥め、ドキドキしながら連絡を待つ。

そして、お昼に連絡がphoneto

「誠に申し訳ございません。1万円をお支払いただいておりましたことを確認しました。おつりの9千円をお返しします。」

「あ~良かったぁupそうでしたか・・・」あって良かったhappy01

レジの確認はもちろんのこと、1万円払うところがハッキリmovieに映っていたそうです。

手元までしっかり撮られてるんだってflair

レジの前で変なことは出来ませんねbleah

ってゆうか、自分でおつり確認しろよdashって感じですよね。どうかしてましたsweat02

何度かレジでお金だけ払って、買った商品を忘れて帰りそうになったこともありますbomb

皆さんも気を付けてくださいねpaper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

日食見えず

あいにくのcloud空。

rainも降っていて、日食メガネeyeglass役立たず…

1337553201013.jpg

金環日食moon3はTVでring

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルーキーだぜ

縁あって、いわゆるIT企業ってとこでWeb系のバイトをしているヨシくんですが、仕事も充実していて、会社の社長を始め社員の皆さんからも可愛がってもらっているみたい happy01

「オレ、会社でshine大型ルーキーshineって言われたっちゃんup

それを聞いていた、くぅちゃんが驚いて言いました。

「えっeyesign02sign02ヨシくんって、B型だったよねsign02 

はい、O型ではなくB型ですがsweat01bomb

このまま就職も決まってしまったらいいのにな~という希望を持って頑張っていますrock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何でもかんでも「塩麹」

前回作り方を紹介した「塩麹」ですが、すっかり我が家の料理には欠かせない調味料になっています。

とにかくどんな料理にも使えるのですが、その中のいくつかを紹介します。

↓『塩麹から揚げ』

1335356551193.jpg

↓『豚肉の塩麹ソテー』

1335356552964.jpg

↓『鮭の塩麹焼き』

生シャケを塩麹に付け込んでいるところ。

1335356556386.jpg

肉でも魚でも、ポイントは調理前に≪漬け込む≫ことで、とっても柔らかくなりますflair

それから、HBにも使えます。

この日は、『塩麹の黒ゴマ食パン』bread

1335356555159.jpg

塩の代わりに塩麹を入れた時は、ドライイーストを少なめにします。(膨らみすぎるため)

その他、卵焼きに入れるとふんわりした卵焼きになるので、是非お試しをrestaurant

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日はお休み

今日の私は、風邪を引いて熱がある。

ということになっている。

昨日から仕事を休もうと決めてはいたんだけど、今朝ちょっぴりダルそうに休みの連絡を入れたcoldsweats01

さぁnotes今日はも〜こちゃんとコストコ行くのdash

なんと5ヶ月ぶりのコストコshine

それから、美容院も予約してるんだup

別にウソをつく必要はないんだけど、たまには自分のための休みもいいよねhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

バイト代の使い道

スケさんがバイトを始めて、初めてのお給料をもらいましたdollar

もうちょっとでyen10万に届きそうな明細を眺めながら、ニンマリとにやけてますsmile

頑張った分、お金がもらえてご満悦full

そして堅実なスケさんは、お金の使い道を考え中。

食費がいくらで、駐輪場がいくらで、後は貯金しようupって

え~dash遊ぶお金はsign02洋服買うお金はsign02

ちょっとくらいおしゃれしたり、遊んだりしてもいいんじゃないsign02

今しか出来ないことってあるでしょdash

兄弟でも何でこんなに違うんだろうcoldsweats01

ヨシくんは貰ったらぜ~んぶ使い果たすタイプsweat01

スケさんは自分で稼いだお金だからこそ使うのが惜しいらしく、昼食代を節約するために、お弁当箱にご飯だけ詰めて大学に持っていくんだってrestaurant

あんまりケチケチしてると、女の子に嫌われやしないかとちょっと心配sweat02

デート代までケチるなよimpact

(といってもまだ彼女はいないみたいだけどねsecret

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑のリサイクル

今回、庭の剪定で出たゴミの量は、約300キロclub

軽バンに詰め込んで、3往復分でした。

搬入先は、soon緑のリサイクルセンター

これで終わりではないんだけどsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭と筋肉痛と私

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?

お出掛してる人も多いでしょうね〜

我が家は、このGW中に最大のミッションをクリアするため、奮闘中であります。

それは、ジャングルと化した我が家の庭。

そりゃ、専門の業者に頼めば簡単なのでしょうが、何せmoneybagdollardollardollarがねthink

昨日の雨とは打って変わって今日は剪定日和となり、朝から除草や、枝の剪定など黙々と作業しました。

今回は思い切ってバッサリ行こう!ということで、終いには剪定ではなく、根元から伐採したり、いつにも増して滅多斬りgood

道路まではみ出していた木が、随分スッキリしたので大満足smile

かなり捗ったものの、まだまだ手付かずの大木があるので、明日もまた頑張りますdash

ヘロヘロになりながら、夕飯の支度しなきゃならないんだから、主婦は大変だよsweat01

おまけに身体中が筋肉痛sweat02

明日動けるんかな・・・ってゆうか、こんなこといつまでも自分たちで出来るものではない。

年取ってこの庭を維持していくのは大変なんじゃないかと、年々不安になるのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月の終わりの出来事。

GW前半、あっという間に終わってしまいましたねsad

明日は仕事だわdash

さてレレ脱走中の慌しい中、密かにfourthree歳になってましたcoldsweats01

ブロ友さんからお祝いのmailtoや、ミク友さんからは、mixiバースディケーキをいただきありがとうございましたheart04

皆揃うこともなく、特別なパーティはなかったけれど、子供達からはそれぞれプレゼントをもらっちゃいましたpresent

くぅちゃんからは、iPhone用のタッチペンpencil

ヨシくんとエリちゃんから「LUSHの洗顔」

スケさんからは、バイト先の「牛タン」end行列が絶えない超人気店のため、まだお店には行ったことがありませんsweat01

1335795694008.jpg

めっちゃ、美味しかったぁrestaurant

それから2日遅れのGW初日には、パパがbirthdayを買って帰ってきて、パパとくぅちゃんでお祝いしてくれました。

1335793599184.jpg

パパがどうしても43本のローソクを立てるんだdashといってきかないから、こんなことになってしまったbomb

ドラマ「最後から二番目の恋」のワンシーンを再現したかったらしい・・・

ドラマでは46本のローソクで、ケーキが燃えてましたよねcoldsweats01

ローソクの数は、これまで頑張ってきた証なんだってflair

なんだかんだ言って、毎年祝ってくれる家族に感謝ですheart04

「オレの誕生日は誰も祝ってくれんけど・・・」と寂しそうなパパさんsweat02

今年は盛大に祝ってやるかsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »