« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ワンコインDAY

またワンコインヨガレッスンへ行ってきましたhappy01

今日はお友達も一緒ですscissors

ブログでお友達になったけいさんと、クルーさん

前回のトークライブ以来の再会でしたが、またまた盛り上がるup

朝のヨガは気持ちいいね~

とってもリフレッシュ出来ましたhappy01

レッスンだけで終わらないのが私たち。

インストラクターのAyaさんが教えてくれた、スタジオからすぐ近くの、行列が出来るお店へGOdash

開店前からこの行列。

1341051307765.jpg

ワンコインのfish海鮮メニューで人気の『博多まかない屋』

1341051309210.jpg

ALL500円にはビックリsign03なメニュー

1341051310166.jpg

けいさんは、限定3食の「ウニ丼」、私とクルーさんは「まかない丼」

1341051311125.jpg

なんと、大粒のウニが一箱丸ごと付いてくるcoldsweats02

1341051312239.jpg

まかない丼も刺身の種類が豊富。

この贅沢さで、ワンコインdollarのお得さに大満足でしたfull

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 祇園駅渡辺通駅博多駅

それから、カフェでお茶して・・・cafe

1341051313472.jpg

前回同様、話は尽きずsweat02

どっぷり2時間以上は話し込んでたかな・・・

ワンコインに楽しいおしゃべり付きで、とっても充実した一日でしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

計画停電

最近、更新はおろかブログ訪問も出来ていませんsweat02

実は家のパソコンが壊れちゃってsad

コメントいただきながら、本当にごめんなさい。

さて、最近会社では「計画停電」の問い合わせが殺到し、対応に追われているようです。

会社はともかく、我が家は大丈夫なのかsign02

事前に準備出来ることは何かsign02

まずは自宅のグループを調べてみた。

すると、「計画停電対象外です」というメッセージ。

これはラッキーと言っていいのかなcoldsweats01

きちんと節電していこうflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きゅうり三昧

今日は会社で送別会beer
料理はケータリング、飲み物は自分たちで調達するらしい。
そこで、ビルの屋上で収穫したキュウリで、一品作ってもらいたい〜というオッサンからのリクエストで、立派なキュウリを6〜7本持ち帰り、三種の漬物にしました。

1340753575063.jpg
左から、浅漬け・しょうが漬・塩麹漬
まさにきゅうり三昧だ。

| | コメント (2)

利久で牛タン♪

ようやく念願のお店に家族4人で行って来ました。
JR博多シティのくうてんにある、行列の絶えない牛タン「利久」ですtaurus
昨日もやっぱり行列でしたsweat01
1340638367769.jpg
30分くらい待ったでしょうか・・・
行列に並んでまで食べたかった理由は、スケさんが働いている姿を見たかったからcoldsweats01
ほら、いたいたflair
1340638369225.jpg
スケさんがオーダーを取りに来ました。
何だか変な感じcatface
1340638369907.jpg
まずは、スケさんオススメのnewメニューをいただきました。
ふわとろでめっちゃ美味しい肉団子。
それからメインの牛タン定食restaurant
1340638370729.jpg
かなりのボリュームで、お腹いっぱ〜いfull
ヤバイくらいにお腹パンパンsweat01
終始ニタニタしながら、チラチラと私たちの方が気になってしようがない様子のスケさん。
楽しそうに頑張ってましたhappy01
ところが、家に帰ってから大変なことにdown
何と食べ過ぎて、トイレとお友達になっちゃいまして・・・あ〜モッタイナイtoilet
ご馳走に慣れてないのねweep
それに、外食した夜は普通は何もしなくていいはずなのに、バイトが終わったスケさんは、まかないがないというので、ご飯を作るはめにbomb
あ〜現実sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴッドハンドによる極上エステ体験

いや~、昨日は夢のような極上エステを体験してきましたshine

ヨガのインストラクターAyaさんが、お友達のエステシャンを紹介してくれたのですが、そのエステシャンが、とってもすごい方なんですdash

何と言っても、お客さんの中には有名人の方々がズラ~リsweat01

あのAな5人グループやJニーズの主なグループはほとんど、それから有名歌手や俳優さんを多く手掛けているんだってcoldsweats02

そんな方にお手入れしていただけるなんて、滅多にないチャンスflair

その方は、肌を見ただけであらゆることが分かっちゃうらしい・・・恐いshock

私は長い間ず~っと地黒だと思っていたけど、実は日焼けしているだけで、胸元の白さが本来の肌の色なんだって。

ただ、人より紫外線を吸収しやすいだけsweat01それも人の3倍くらいの吸収力だとかcoldsweats01

美白は無理と諦めていたけど、白くなれる可能性はあるってことが分かっただけで嬉しい。

そして何も言ってないのに、眼が痙攣することがバレちゃったsweat01

眼がかなり疲れていて、顔面や肩、背中などあらゆるところが凝り固まっていたdown

最近気になっていた背中のブツブツは、代謝が悪いのとストレスが原因らしい。

『乾燥』『疲労』『くすみ』が、ゴッドハンドのpaperによって改善されていくのを実感sign03

ただお手入れするだけではなく、食べる物や、日頃気を付けること、自分で出来るお手入れや、ストレッチなど・・・あらゆる分野から改善方法をアドバイスしてくれます。

外からいくら水分を入れようと思ってもダメsign03

まずは中から入れてあげることsweat02

spade水は1日twoL~threeLは摂ることsoonこれは昨日から実践中。

でもいきなり3Lは無理・・・sweat01頑張ってもせいぜい1.5Lsad

私って日頃から水分を摂らなくても全然平気で、ほとんど摂っていなかったから、1.5Lでもかなり潤ってるはず。

ただね、トイレに行く回数がかなり増えるねcoldsweats01

spade植物性のタンパク質と、ビタミンをたくさん摂る。

必要量を食品だけで摂るには無理があるので、サプリなどで補う。

コラーゲンを直接補うのではなく、その原料を摂ることにより、コラーゲンを増やすということらしい。

spade良質な油を摂る。

自分の体のこと、もっと労わってあげようhappy01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

結婚記念日

昨日は、twoone回目の結婚記念日でしたheart04

あいにく21年前と同じrain模様sweat02

昨年は結婚20周年を記念して、夫婦で神戸を旅行したんだよな・・・

その時の記事は、コチラsoon神戸ウィーク~IKEA編diamond有馬温泉編diamondグルメ編diamond異人館&南京町編diamondベイエリア編diamond夜景編diamond明石海峡大橋編

ほ~んと今思い出しても楽しかったなぁup

あれからまたアッという間に一年が過ぎ、22年目に突入dash

ということは、にゃんにゃんイヤーだねcat

何か表現がエロいけどban

しかしそんな昨日は特にイベントがある訳でもなく、疲れた体をメンテするために超久し振りにヨガに行った。

どれくらい久し振りかというと、何と半年ぶり~sweat01

ところが雨でキャンセルが出たとかで、先生とマンツーマンのレッスンになり coldsweats01じっくりお話をしながら、ピンポイントでメンテしてもらいましたscissors

そんな贅沢なレッスンが、何とワンコインdollar なんだよup 申し訳ないっsweat01

それにもっとすごいsecret情報教えてもらったり、レッスンの帰りに見つけた八百屋で、じゃがいも袋詰め放題にトライして、1.9㎏のじゃがいもを105円でGetしたり、石村萬盛堂のアウトレット店を見つけて、半額でおやつをGetしたり・・・

とってもお得な一日でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ねこ夢中

レレの視線eyeの先にあるものはsign02

1339494374384.jpg

↓あらsign02new新しいにゃんこ時計clockに気づいてくれたのねshine

1339494375623.jpg

それに、めっちゃ気に入ってくれてるやんup

1339494376232.jpg

ガン見ですeyeかわいいheart04

時計のcatが気になるのかと思ったら、気になるのはどうも動く秒針だったみたいclock

どうにかして近づきたいからって、とうとう↓こんなところにハマッちゃったcoldsweats01

1339494377790.jpg 1339494376959.jpg

それでも、秒針から目が離せませんsweat01

1339494379002.jpg 1339494378392.jpg

mobaqさて、問題です。

レレが夢中になっている時計には、catが何匹隠れているでしょうかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男のおもちゃ

決していやらしい物じゃないですよsweat01

1339424014760.jpg

じゃ~んbicycleワイルドだろsign02

息子と一緒にライディングスクールに参加してみたり・・・。

Photo

いつの間にこんな一式揃えたんだか・・・

男ってメカ好きよね~heart04

1339424016011.jpg

あるママ友が言ってたわ~

「またがるのが女じゃなくてバイクだから、まだいいじゃんup」ってsweat01

妙に納得しちゃったわcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダンス部で玉竜旗?

女子高生になったくぅちゃんは、ダンス部に入部しました。

ところが女子剣道部員が少なく、試合に出場出来ないというので、試合に駆り出されることになりましたshock

玉竜旗ですflair

スケさんはどう頑張っても出れなかった試合に、こんなに簡単に出場出来ちゃうなんてdash

くぅちゃんの高校は、昨年も部員が揃わず、かき集めで4年ぶりにようやく出場を果たしたらしいsweat02

高校剣道の夢の舞台ですから、迷惑を掛けないように頑張らなきゃね。

昨年の夏から受験のため、ほとんど稽古していませんから、慌てて稽古を再開しましたよdash

ダンス部と剣道部の兼部も、チラッと考えているくぅちゃんですが、どちらも応援していますrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しい遊び

いじめではありませんcoldsweats01多分・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ピクルス

実家から届いた野菜をピクルスにしてみましたclover

1339081614446.jpg

すし酢に庭のローリエを入れてbud

濁っているのは、塩麹を入れたから。

3〜4時間で、ポリポリ食べれるようになりましたrestaurant

1339081615853.jpg

色も鮮やかで、夏には酢がさっぱりしてていいですねgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫祭@BBQナイト

1338782114243.jpg

強力な助っ人は、↑木登り名人のお猿さんsign02じゃなくて、ケロくんでしたhappy01

1338806923707.jpg

二階のベランダから収穫したり、house屋根の上から収穫したり・・・

とってもよく働いてくれたケロくん、実は翌日小学校の運動会で応援団長だったんですsign01

そして、ケロくんのママはお料理名人restaurant

美味しいから揚げとサラダをいただきましたhappy01

1338782117997.jpg

それもそのはず、ケロママは、うちの近所の人気店『あけもとや』さんの女将さんですからdash

女将さんのブログsoonMickey-Mikity ~女将の日々・時めいて!!

それからケロパパは、ヨシくんがバイトでお世話になっている会社の社長さんsweat01

う~ん、何とも不思議な縁が重なり合って、面白い関係なんですhappy02

今回自分で梅干しを作るのは諦めて、ずうずうしくも女将さんにお願いしちゃいました。

どんな梅干しになるのか、楽しみですnote

そして、収穫の後の楽しみは・・・beerBBQnotes

1338809237711.jpg

久しぶりのガーデンバーベキューですrestaurant

うちのキャンプ道具は、今や家でしか使うことがありませんsweat02

1338805676018.jpg

パパ、くぅちゃん、さ~ちゃん、も~こちゃん、義父、ヨシくんとエリちゃん、ケロくん、それからたまたま学校帰りに寄ってくれたくぅちゃんのお友達のセバスチャンhappy01も飛び入り参加したり、途中お店を抜けて女将さんも駆け付けてくれたり、これまた不思議な集まりで、本当に楽しい夜でしたupup

1338806446626.jpg

おうちBBQまたやりたいな~

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

梅の生る家

梅の木がこんなに大きくなりましたclub

1338608662109.jpg

二階の屋根まで届きそう・・・

1338608660879.jpg

大きな実が、今年もしっかり成ってますよ~

1338608662934.jpg 1338608658875.jpg

二階の寝室の窓から、12~3個の梅が取れました。

生り年と生らない(裏)年があって、今年は裏年だという話を聞きましたが、我が家は毎年なり続けてま~すhappy01

そして今回は、梅の収穫に強力な助っ人が来てくれましたよdash

続きは後で・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »