« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

立派な梅干しになって帰って来ました。

1343667924186.jpg
作ってくれた女将さんに感謝ですheart04
とっても肉厚な梅干しに仕上がってますgood
どれくらい大きいかと言うと、

1343817256785.jpg
これくらいcherry

| | コメント (8)

一人の晩餐

今夜はウナギだというのに、まだ誰も帰って来な〜いweep

一人かよsweat01

もぉ〜beer飲んでやるdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夢の初舞台

昨日はマリンメッセ福岡で行われている「玉竜旗」を応援に行ってきました。

今年は全国から男子588校、女子386校が参加し、抜き勝負の団体戦で、最大規模の大会。

1343277822520.jpg

↓試合前。これでも緊張しているんですcoldsweats01

1343277829844.jpg

次鋒のくぅちゃんの目標は、引き分けることsign01

1343277834147.jpg

ところが残念ながら、初戦敗退でしたが、剣道部じゃないのに、こんな歴史ある名誉な大会に出られただけでも、貴重な体験だったと思います。

昨年この会場で試合を見たくぅちゃんは、こんなことを言っていたsoon

実際真面目に剣道を続けてきたスケさんは、出場出来なかったのだからsweat01

1343277837755.jpg

最後だというので、記念にTシャツとプログラムと各パート毎に全選手名の載った面タオルを買いましたscissors

でもやっぱり負けたことが悔しくて、「剣道部に入ろっかなぁ〜」なんて言い出したくぅちゃん「でも兼部は何か違う。剣道に入るなら、ダンス部を辞めなきゃダメだと思う」らしい・・・sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケーキとピザで

先週、20日はスケさんのonenine歳のバースディshine

自分の誕生日にはバイトを入れず、ちゃんと予定を開けているあたりがまだまだお子ちゃまなスケさんcoldsweats01

ケーキとピザでお祝いしましたup

1343041350541.jpg

ケーキはいつもの『ルセットマリナ』

それからピザは、安くて美味しい『PIZZAREVO』

1343041348991.jpg

ピザ4枚をテイクアウト。これだけのボリュームでも全部でyen2500円なり~

ちょうどその日は、くぅちゃんの高校の三者面談に向かう途中で突然のゲリラ豪雨rainに遭い、びしょ濡れの面談となりましたsweat01

でもたまたま美容室の前で雨宿りしていると、親切な美容師さんが、タオルと荷物が濡れないようにビニール袋をくれた上に、傘も貸してくれましたhappy01

本当にありがとうございました。

三者面談が終わると、すっかり雨は上がってたdash

1343041463159.jpg

以前、くぅちゃんとココでピザランチrestaurantしたときの写真↓↓

1343041464299.jpg

好きなピザにサラダとジュースが付いて、yen500円でお腹いっぱいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ようやく解禁!

連休明けも相変わらず冷房なしの職場は、室温32.7度を記録する厳しい暑さが続いていますsunsunsun

それでもなかなか冷房入れてもらえないので、何か涼しくなる対策をsign01と、今朝はヘアをUPスタイルにし、大きめの保冷剤を持参して出勤。

bicycle通勤で火照った体を保冷剤で冷却したら、随分快適になりましたgood

保冷剤を首の後ろにあてたり、膝の上に置くだけでも効果大up

これなら今日は乗り越えられるdashと思った矢先のことでした。

冷房を断固として嫌がっていたオッサンが、堪り兼ねて

「28度設定で、冷房を入れるようにしませんかsign02」と、とうとう音をあげやがったsmile

28度でも、32度超を耐えた体には、天国のようです。

あ~、快適だし仕事捗るぅscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハードスケジュールな3日間

コメントいただきながら、ゆっくりお返事&訪問出来ず、ごめんなさいsweat01

この連休は、かなりのハードスケジュール。

(14日)健康診断soonおうちBBQsoon(15日)博多山笠soon飯塚山笠soon(16日)ショッピング&映画

と、まぁこんな感じcoldsweats01

1342412482116.jpg

心配された大雨rainでどうなることかと思ったけど、晴れ女のsunも~こパワーsunで夕方からは雨も止み、予定通りBBQ決行sign03今回はガレージにて。

それから酔っぱらって断念した仲間をおいて、一睡もせず早朝4時clockに博多山笠へと繰り出しましたdash

初めての博多山笠は、迫力を感じるどころか、ものすごい人混みで残念ながらよく見えませんでしたwobbly

この年でまさかのオールだなんて、我ながらそのパワーに驚きですcoldsweats01

1342412485586.jpg

camera写真を撮ろうと思ったら、一斉にニョキって手が伸びてきて、人のpaperとカメラばかりが映ってしまいます。

仮眠を取り、午後は飯塚へ。

昨日までのrainが嘘のように快晴ですsun

1342412481117.jpg

今年はスケさんも参加。

小さいころは子供山に出たり、大人山の先走りをしたりと毎年参加する山のぼせでしたが、大人山は初参加。

1342412484651.jpg

そして見事、パパとスケさんが出ている西流れが優勝しましたscissors

さすがに今朝は疲れが溜まって起きれず、午前中はグダグダしていましたが、連休最終日の今日は、予定通りくぅちゃんと天神でショッピングの後、海猿を鑑賞に行ってきま~す happy01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏バテでしょうか・・・

私の会社ね、節電とか言ってなかなか冷房付けてくれないの。

冷房嫌いのオッサンにみんなが遠慮しているのもあるけどangry

卓上扇風機を廻してはいるんだけど、温度は下がらないじゃないsweat01

窓も開けられないし、私の横にはサーバーがあるので、特に暑いflair

今日はrainで湿度が高く、不快感MAXimpact

部屋の温度を測ったら、30度超えてたよsweat02

廊下の方が2度も涼しいってどういうことdash

ほとんど我慢大会のようになっている。今からこんなんで大丈夫なのだろうか・・・

お蔭で、家に帰ってから体がだるくて何もヤル気にならないのよdown

| | コメント (10) | トラックバック (0)

山笠の夏

1341568627440.jpg  1341568628963.jpg

今年は初めて、博多山笠の追い山を見に行くつもり。

それから飯塚山笠にも行って、山笠をハシゴするんだdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オリジナルケーキ

今日はパパの誕生日。

今年は特別に、foursix歳にちなんでコレがやりたかったらしい・・・

1341753853094.jpg 1341753854579.jpg

本人自らオーダーした、オリジナルケーキbirthday

すっご~いdash細部にわたって超リアルに再現してありますflair

作っていただいたのは、パパのお友達soonルセット・マリナ のオーナーシェフの手描きpencilですよ~

1341753853860.jpg

娘からは「誕生日にポケモンのケーキ頼む子供と同じじゃ~ん」って言われてるしcoldsweats01

ロッシモデルのケーキは、今年しか出来ないからsign03だって。

でもね、これを切り分けるのは結構勇気がいりますsweat01

ごめんね~ロッシweep

さあ、みんなで撮影会camerathunder

1341753851758.jpg

今夜は珍しく家族five人が揃い、くぅちゃんがパパへのプレゼントpresentということで作ってくれた、美味しいハンバーグをみんなでいただきましたrestaurant

いつもは忘れられているパパの誕生日ですが、今年はみんなからお祝いしてもらって、ご機嫌のパパさんでしたhappy01

と言っても、ケーキは自分で準備したんだけどねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年下の上司

昼下がりの情事ではなくってよbleah
7月の人事異動で課長が異動となり、新しい課長と増員になった課長代理を迎えることとなったため、昨夜は歓迎会でしたbeer
そこで、何ともショッキングな事実が判明flair
何とそのお二人、私より年下だというのよshock
私今まで職場の中で二番目に若かったのね、それが一気にド真ん中までのし上がってしまたって訳bomb
そうね、いつまでも若くはないことくらい分かっているのweep
う〜ん、でもやっぱりショックだわぁdown
おまけに代理は、自称鹿児島出身と言い張る都城出身者で、かなりの鹿児島ナマリを貫いていらっしゃるsweat01
鹿児島弁をもう随分封印してしまっている私にとって、調子狂うわdash
おまけに「僕が鹿児島弁に染めてみせますよ」って、年下の分際でimpact
染まらないように気をつけなくちゃpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パソコン復活!!

我が家のPCが急に立ち上がらなくなり、iPhoneから更新してみたり、コメントしてみたりしたけど、やっぱりパソコンが楽ねpc

我が家では、ソフト系soonヨシくん、ハード系soonパパの担当となっているらしく、つい最近、ソフト担当のヨシくんが、WindowsXPから7へグレードアップしてくれたばかりup

そして今回の原因はハード系にあり、パパが修復してくれた。(修復と言っても、本体のどこかの電池を変えただけらしい・・・)

私は専らユーザーってことねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

女子高生限定

女子高生限定で、浴衣をプレゼントしてくれる呉服屋さんがあります。

1341138709827.jpg

この中から一枚、自分の好きな浴衣を選び、ポスターの前でcamera撮った写真を添付し、浴衣プレゼントの案内を女子高生のお友達10人にmailtoすると、帯もプレゼントpresent

20人にmailtoすると、さらに巾着がもらえますhappy01

1341138711184.jpg 1341138712152.jpg

ということで、いただきましたnote

1341138713172.jpg

高校生の間は毎年もらえるので、three枚はもらえるってことscissors

なんて太っ腹な呉服屋なんでしょう・・・

若い人たちの着物離れをなくし、着物に親しんでもらうことが目的としながらも、成人式に向けての情報収集や宣伝もあるようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »