« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

パンツ作戦大成功!!

21歳になったヨシくんへ、家族が贈ったpresentの中身はsign02

1346080393054.jpg

ぜ~んぶ『パンツ』 sign03

1346080394669.jpg

その数、twoonescissors

present開けても開けても、パンツ、パンツ、パンツ・・・coldsweats01

それでも喜ぶヨシくんが、ちょっぴり不憫に感じたわweep(おバカさん??)

1ヵ月ほど前のこと。

いっつもパンツを脱ぎっぱなしにするうえに、パンツがないと騒ぐヨシに腹が立ち、「絶対にパンツを買ってやるもんかimpact」と心に誓う。

「パンツくらいバイト代で買えるやろdash」というと、

「えdashパンツは支給やないとsign02」ときたsad

「はぁsign02どうせ脱ぎっぱなしにするものを、わざわざ支給してやる必要があるsign02

かなり限界のヨレヨレパンツやスケさんのパンツを履いたりしながら、意地でも自分で買って来ようとはしないヨシくん。

私も意地でも支給してやらないと頑張るpout

と、そこでピンっとヒラメイタflair

家族を招集し、

「ねぇねぇ、ヨシくんのpresentだけど、みんなパンツってのはどお?ヨシくんが一番欲しがっている物って、パンツだと思うんだ。みんなそれぞれ、ヨシくんのためのパンツを選ぶの」と提案すると、満場一致で決定rock

一ヶ月の準備期間の中で私は、一生モノの最高級のパンツにするか、それとも質より量で一生分のパンツにするか決め兼ねていた。

すると、いち早く準備していたパパが、一枚2,500円もするDOLCE&GABBANAにしたっていうのよ。

あ~そっちで来たかdashってことで、私は必然的に質より量になったってわけ。

そうなると、何枚にするかってのも重要で、21歳の誕生日だからトータル21枚にしようと思い付いたのは、前日のことでした。

こうして迎えた誕生日。

まずはくぅちゃんのpresentから、ちょっと袋が透けてて、開ける前からパンツってバレていて「お~パンツやん、オレパンツ欲しかったっちゃん」

次はスケさんからのpresent「まさか・・・お~これもパンツやん」

続いてパパからのpresent箱を見て「お~ドルガバやん」と喜んだのも束の間「えeyeこれもパンツやし、これで1週間は十分持つね~」とご満悦fullこの時点でパンツ6枚。

最後に私からのpresent大きな箱を開けながら、「これ全部パンツやったらウケるぅ」と言いながら、OPENup

バカウケでしたsmile

「全部で何枚?」

出揃ったパンツの数を数えさせ「21枚」と答えたところで、

twoone歳、おめでとう~~~~~~notes」とみんなで拍手喝采paper

1346154910767.jpg

かなり盛り上がりましたhappy01

「おれ、何が欲しいかって考えた時に、やっぱパンツが欲しいって思ってた」らしいsweat01

くぅちゃんは、パンツばっかりでかわいそうな気がするweepと思ったみたいだけど、パンツ作戦は大成功でしたsign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

息子と二人呑み

先週、地域の役員会で遅くなった夜night

夕飯を作る気力もないし、長男と二人だけだったので、近所の居酒屋『あけもとや』へbeer

そう、「あけもとや」と言えば、梅干しを作ってくださったり、いつもお世話になっている女将さんのお店。

お店でリクエストしたら、うちの梅干しが食べれるかもsecret

「女将のおまかせサラダ」は、いつも豪華shineshine

私の大好きなアボカドもたっぷり入れてくれましたhappy01

1345243052068.jpg

看板メニューの「大手羽」甘めのたれで、パリッパリの皮がめちゃうま~good

1345243053902.jpg

それからココで絶対はずせないメニューは、pig「豚足」pig

トロっトロでプリっプリdash

1345243056529.jpg

一度食べたらハマル美味しさですhappy01

まぁヨシくんったら、飲んだらすぐに真っ赤になって、普段からおしゃべりなのに、酔うとさらにおしゃべりがパワーアップup

ついつい女将さんとも話し込んじゃって、長々とお付き合いいただきました。

たまには息子と呑むのも悪くないbeer

そんなヨシくんが、本日21歳になりましたbirthday

もちろん家にはおりませんsweat01

やっぱり家族より、彼女でしょうsmile

代わりに今夜は、SMAPツアーのおばさま方がうちにお泊りですsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パワースポット in 佐賀

ホワイト餃子でお腹いっぱいになった後は、武雄市から車で40分ほどの鹿島市にある「祐徳稲荷神社」を訪ねました。

1345469038765.jpg

佐賀にこんな大きな神社があったなんて、恥ずかしながら知らなかったのですが、何でも福岡の大宰府天満宮に次ぐ参拝客数で、日本三大稲荷の一つらしいsweat01

1345469040312.jpg

京都の清水寺を思わせるような舞台造りと、装飾が素晴らしいshine

1345469041284.jpg

次の日に訪ねたのは、ホテルから車で5分の「武雄神社」

なぜか観光先が神社ばっかりになってしまったのは、よほどパワーに飢えていたのだろうか・・・

1345469042099.jpg

境内の横を抜け、裏山の方へ5分ほど歩いていくと、竹林の奥に見えてきましたclub

1345469043251.jpg

↓じゃ~ん、樹齢3000年の大楠ですclub

1345469044057.jpg 1345469045788.jpg

人気の観光スポットにもなっているようです。

パワースポットで、充電完了sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の目的は・・・

さてさて本題です。

この旅の本当の目的はというと・・・

1345380836317.jpg

↑コレを食べに行ったのでしたrestaurant

稲荷のような、タコ焼のようなこの物体の正体はsign02

餃子です。

餃子は餃子でも、その名も「ホワイト餃子」

1345380837477.jpg

焼き方が独特で、パッリパリサックサクの皮の中に、野菜たっぷりの具が詰まっていて、 油っこくなくて軽い感じup

1345380838263.jpg

お値段も手頃だし、ここまで来た甲斐がありましたgood

もしもしラーメンも気になるところですがsweat01

1345380839183.jpg

餃子会館でいただきましたrestaurant

お昼時には行列が出来ることもあるようですが、お昼過ぎても客足が途絶えることはありません。

生餃子をお持ち帰りしたけど、家でもうまく焼けるのかなsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライブのお供に

佐賀に向かう道中立ち寄った金立SAでは、スタバで休憩cafe 1345371113534.jpg

そして、ココでしか買えないという、人気のメロンパンを買いましたscissors

1345371114732.jpg

目的は、このメロンパンでもなく・・・ rvcarドライブは、↓コレを聴きながらnote

1345371115802.jpg

桑田さん、サイコーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お忍び温泉旅行

不倫じゃないんだから別にお忍びじゃなくて、堂々とでいいんだけどsweat01

今日は思い付きで佐賀の武雄温泉に来ていますspa

本当は久し振りにパパの赴任先を訪ねようと思っていたのですが、急遽温泉に泊まることになりましてcoldsweats01

武雄温泉は、1300年の歴史ある温泉でspa近隣の嬉野温泉とともにshine美肌の湯shineとも言われているところです。

と言っても、初めて来たんだけどねsweat01

確かにトロンとしたお湯で、美肌になった気がするぅgood

1345297162056.jpg

竜宮城の入り口を思わせるような「桜門」 こぢんまりとした温泉街は、どこか懐かしいような、タイムスリップしたような感じclock

1345297168097.jpg

1345297172295.jpg

佐賀牛付の会席をいただきましたrestaurant(^-^)/

でも本当の目的は、あるものを食べに来たのdash

思い付きにしては、グルメあり観光ありで、かなり満足度の高い旅行になってます。

続きはwebでpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻の小龍包

前記事のLINEで再会した友達と、博多で会ったときに行ったお店はコチラsoon鼎泰豐(ディンタイフォン)

何でも「世界の10大レストラン」に選ばれたらしいrestaurant

そしてこれが『幻の小籠包』

1345171602041.jpg

博多阪急の4F婦人服売り場の奥に、そんな名店があったなんて知らなかったぁdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

LINEで再会

373046_129790443796714_1586314452_2end無料で通話やメールが出来るコミュニケーションアプリ。

アドレス帳の電話番号を自動で読み込み、お互いがアプリをインストールすることでお友達と判断され、お友達リストに入る仕組み。

そして先日、随分前に電話番号を交換していた中学の同級生がLINEのお友達に入ってきた。

懐かしかったので、すぐにLINEでメッセージを送信してみたところ、たまたまその日研修で福岡に来ているっていうじゃないup

これはすっごいタイミングgood

宿泊先も博多駅近くだというので、仕事の後博多駅で待ち合わせて食事をすることにrestaurant

別の友達にLINEを勧められ、訳も分からず登録させられたばかりだったらしく、使い方も分からないので放置していたら、福岡滞在中にまさかの私からのメッセージに驚いたというhappy01

何年分も溜まった話は尽きることなく、5時間以上もしゃべり続けた。

それがきっかけで、帰省した時に同級生で集まろうdashということになり、急遽10人ほどが集まってくれて、楽しい夜を過ごしましたbeer

またLINE仲間が増えるといいな・・・

Facebookの方が、仲間増えるみたいだけどねsweat01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

只今帰省中

九州道を南下中rvcardash

22時にhouseを出発したけど、渋滞は全くなく、順調に走ってます。

ただ、ヨシくんに運転を代わったので、自分で運転するより緊張するんだよなsweat01

チャラ男だけど、運転は結構慎重なのでok

でもついつい小言言っちゃうdash

いかん、いかんブログ更新で気を紛らわそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンジャー出勤

行って来ますpaper

1344569878205.jpg

もうここまで来たら、怖いものなしsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目標はとてつもなく高く?

くぅちゃんは優等生のフリをして、そして私は優秀な子供を持つ母親のフリをしてcoldsweats01名門大学のオープンキャンパスに潜入しましたschool

1344244925360.jpg

参加している生徒は、さすがに皆頭良さそうに見えるぜぃeyesweat02

オープンキャンパスって、高校1年から参加するのね~

うちの息子たちは、確か3年になってバタバタと行った気がする。

まだ高校入ったばっかりなのにsign02と思ったが、早くに目標を持つことが大事なんだって。

何せかなり重度な優柔不断のくぅちゃんは、将来の夢もなかなか決められないのwobbly

だから早いうちにリサーチして、高い目標を持つことが出来たら、頑張れるかもsign02と思って参加したのだが・・・

かなりの難関だってこと、本人よく分かってないみたい。

1344244926582.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クレハ十六歳

6日遅れの更新になっちゃいましたが

先月の終わりに、くぅちゃんが16歳になりましたbirthday

1344256078466.jpg 1344256079832.jpg

ケーキはやっぱり『ルセットマリナ』でねcake

そう、我が家はseven月に誕生日が3人もいるので、ケーキも3個目sweat01

次の日にお友達と大濠花火大会へ浴衣を着て行くといっていたので、foot下駄をプレゼントしましたpresent

1344212229988.jpg 1344212231219.jpg

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怪しい行動

最近パパの行動がとっても怪しい。

バイクの趣味に目覚めた。

Facebookを始めたと同時に、急に同級生との交流が盛んになった。

携帯ばっかり気にしている。

あまり家に帰って来なくなった。

逆に、家族の誕生日には必ず帰ってくる。

パンツが派手になった。

髪を伸ばしている。

帰ってくるといってから、なかなか帰って来ず、メールの返信もない時間がある。

私ももう何年も赴任先に行っていない。

なんだか、いろいろ気になることを挙げてみたら、怪しさが増してくる。

これを見た本人は一体どう思うのだろう・・・

笑ってごまかすのか、逆切れするのかbomb

単なる私の醜い嫉妬なのか・・・

ってゆうか、こんだけ怪しい行動があるのに、肝心な女の影はないんだよなsweat01

でも、そんなことが無性に気になることってないですかsign02

そういう私は、たまに同級生や会社の人など、男性と二人で飲みに行くこともあるけれど、旦那が他の女性と二人というのは許せないimpactendとまぁ、こんなことを考える身勝手な女だ。

我ながら、面倒臭い奴だなぁdashというのは分かってるsweat02

こんな記事を書いてしまって、UPしようかどうしようかと迷っている時に、見透かされているかのようにパパからphoneto

それも家の話だったり、近々赴任先に行こうと思っていることを伝えると、何の迷いもなく「うん、いいよ~おいで~happy01」って言ってくれたり・・・

どうも私の考え過ぎだったみたいねcoldsweats01

明日は、会社の男性と二人で飲みに行ってきますbleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »