« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

本日発売!

今日は、嵐のnewアルバム『Popcorn』の発売日。

すでに、待望のfive大ドームツアーのFC抽選も行われ、今回もかなりの倍率だったみたい。

今年の1月に初参戦したコンサートは、夢のようでしたheart04

ところが今回は、残念ながらの落選downshock

と思ったら、義妹も~こが運よく当選したお蔭で、参戦できることになりましたhappy01

12月7日福岡ドームdashめっちゃ楽しみnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダンス女子高生

日曜日に校区の文化祭で、くぅちゃんがダンスを発表するというので、パパと二人で見に行ってきました。

ダンス部1年生23人の、ステージデビューですshine

MCも務めたくぅちゃんは、笑顔で楽しそうに、いきいきとキレのいいダンスを踊っていました。

1351506707808.jpg

動きも激しいのに、よく笑顔で踊れるよな・・・

わが娘ながら、こんなに踊れるとは思わなかったから、感動しちゃったheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

巻き髪風デジタルパーマ

デジタルパーマかけましたflair

1351439441286.jpg

でもいつも巻いていたせいか、残念ながらパーマをかけたことに気付く人はほとんどいませんsweat01

朝巻かなくてよくはなったけど、濡らしてムース付けてという手間はやっぱり必要です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巻き髪ロングヘア

暑い夏の頃は結んだりまとめたりしていた髪ですが、寒くなってきたので、ここ最近はおろすことが多くなりました。

そういえば、いつから伸ばし始めたっけsign02

美容院に行ったのは、いつだったっけsign02

かなり伸びた毛先をアイロンで巻くのにclock10分はかかるので、毎朝バタバタですsweat01

ヘアーアイロンで巻いた髪↓

1351156733854.jpg

これでも巻いてますcoldsweats01基本直毛だから。

そういえば本当は一度縦ロールをやってみたくて、伸ばし始めたんだった。

そこで、思いきってパーマをかけてみようdashと思いたった訳。

パーマも何年ぶりかな・・・

それでは、パーマモデル行ってきますpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲良し兄弟

一つの椅子に一緒に座ってる。

1351084284859.jpg

1351084285992.jpg

他にも椅子はあるのに、狭くないのかsign02

一つのカゴに一緒に入ってる。

1351084287915.jpg

カゴ猫。

1351084288740.jpg

もはや洗濯カゴではなく、cat用ベットとなってしまったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満腹の秋

秋晴れの清々しい行楽日和の週末sun

二日市の『花源』で、お食事会でしたrestaurant

いただいたのは『天ぷら刺身定食』

1350898855904.jpg

この豪華さで、お値段yen2,100円よshine

お腹いっぱいになった後は、満開のコスモスを見にいきましたhappy01

1350898856791.jpg

観世音寺(太宰府)のコスモスです。

近場で秋のプチ行楽happy01

1350898859122.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地域のお仕事

先月はトラブルの連続だった地域の広報誌作り。

今月は、原稿の細かい修正はあったものの、無事に7,000枚の印刷も完了〜happy01

今回は回覧用のポスターも作ったよmemo

1350715119244.jpg

かなりの自信作shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

息子の彼女の珍土産

「コレ食べるsign02」とエリちゃんが差し出したもの、それは・・・・

1350570715059.jpg

ギョエ〜shocksign03

初めて見た『イナゴの佃煮』

ギャアギャア叫ぶ私たちの前で、「美味しいよ」と言って平気で食べるエリちゃん。endこの子はたくましいsweat01

どこからどう見ても、やっぱり虫だぁwobbly

でもせっかくエリちゃんが持ってきてくれたんだし、勇気を出して食べてみたら・・・

めっちゃ美味しかったdash

これは確かに佃煮。

殻のサクサクした感じが、サクラエビみたいscorpius

でもやっぱり見ないで食べた方がいいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野菜たっぷり

最近野菜不足のせいか、無償に野菜が食べたくなったので、今夜は「つみれ汁」のような「だこ汁」のような、具沢山のみそ汁が出来ましたspa

1350561305750.jpg

七種の野菜(生姜、牛蒡、人参、大根、里芋、白菜、椎茸)に、柚子入りの鶏肉のつみれと、米粉で作っただんごも入れてみた。

1350561306927.jpg

薄力粉がなかったので、パン用の米粉で代用しただけなんだけどcoldsweats01

どんぶり一杯で、お腹いっぱいになりましたrestaurant

寒くなったし、あったまるねspa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NEWクッション

1350404776099.jpg

new新しいクッションは、にゃんとimpact「キジ柄」だよ~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きちんとさんのブラックフォーマル

先週、恒例のIWATAYA「ストロベリーバーゲン」に行ってきました。

ジャケットやワンピース、ショーパンなどを狙って、いかにお買い得なものをGetできるかsign02バーゲン会場をくまなくチェックしていると、一角に小さいサイズのブラックフォーマルコーナーが目に止まる。

買うつもりは全くなかったのに、礼服が10,500円~なんて書いてあったので、ちょっと見るだけ見てみるupくらいの軽い気持ちで覗いてみた。

店員さんに試着してみませんかsign02と促され、じゃぁ試着だけでもしてみるupみたいなcoldsweats01

10,500円のデザインは、至ってシンプルで、スカート丈も長めでいかにも喪服って感じ。

でもさすがに小さいサイズなので、サイズはピッタリflair

じゃあ2万円代は何が違うのsign022万円になるとちょっとデザインに変化が・・・

さらに3万円代になると、裏地がキュプラになり、デザインもかなりおしゃれribbon

せっかくだから3万円代も試着してみるup喪服としてだけじゃなく、着こなし次第ではあらゆるフォーマルに十分使えそうなデザインで、ワンピースとジャケット単品でも活用ok

スカート丈も長過ぎず、お誂えしたかのようにサイズはピッタリflair

恥ずかしながらこの歳になるまで、きちんとした礼服を持たず、手持ちのスーツなんかで間に合わせて来てしまったが、これからはそうもいかないだろう・・・

子どもの結婚とか、そういうことも意識してねcoldsweats01

店員さんからは、「これから10年は着ることを考えて、サイズやデザインや素材を選んだ方がいいですよ~」とアドバイス。

冠婚葬祭って、いつあるか分からないものだし、慌てて探しても気に入ったデザインがあるとも限らない、まして私の場合はサイズがねぇ・・・sweat01

で、結局備えあれば憂いなしってことで、買っちゃいましたよ。

それも3万円をsign03これぞまさしく、衝動買いimpact

でも10年着ることを考えたら、3万円でも安いsign02あくまでサイズが変わらないこと前提ですがsweat01

店員さん曰く、普段ならこのランクで6万円以上はしますよdash

私って、こういう言葉にはめっぽう弱いsweat02

結局、目的のものはジャケットしかGet出来なかったけど、とってもいい買い物をしたような、嬉しい気持ちになりました。(決して騙されたような喪失感ではなくってよbomb

それに何といっても、何があっても慌てずにすむ安心感っていうのsign02

1350129587608.jpg

ワンピースは、シフォンの袖で夏でも涼しく・・・

1350129588664.jpg

ボレロ風のノーカラージャケットは、取り外し可能なribbon付き。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

更新ガンバリmonth

今月は、なかなかいいスタートdash

これってブログの更新のこと。

それでも毎日更新は、やっぱり無理sweat01sweat01

毎日更新するんだdashとか決めてしまうと、それが負担になったり、意地になったりするのがイヤだから、今まで1ヵ月間休まず更新したことはないの。

全く自慢することじゃないねbomb

最近特に更新率低迷してたから、10月は更新強化月間で頑張るのhappy01

一体何のためにsign02

ってゆうか、ガンバリ宣言した時点で、すでに自信もないんだけど、意気込みだけってことでcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップルマニア

1

soonIpad(ヨシくんがバイト代もらったその日に買ってきた)

soonヨシくんがくぅちゃんのBDにプレゼントしたpresentニセIpadのノートbook

Image_1

Macbook Air(ヨシくんが仕事用に支給してもらったpc

Airというだけあって、軽くて超極薄shine

ヨシくんはappleがお好き。

おまけにAppleの店員かsign02というくらい、何でも知っている。

Appleを語りだすと、止まらな~いsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バッグチャームも出来ました

最近のハマりごと。バッグチャーム編shine

Image_4

チャームを付けるだけで、バッグの雰囲気がガラっと変わりますねbag

Image

エレガントにもshine

Photo

キュートにもapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマりごと。

楽天で見つけた「10円チャーム」と「キラキラ☆ストラップセット」に、100円ショップのレースなどを組み合わせて、こんなにストラップが出来ましたshine

Image_1_3
いろいろアレンジ加えるたびに、どんどん楽しくなってnotes

Image_2_2

使わなくなったネックレスを分解して付けてみたり・・・
Image_3_2

同じシリーズでも、どれも微妙に違っているので、ハンドメイドならではの一点もの。

Image_5_6
最近、めっちゃハマってますheart02

1_4

こんなに作ってどうするのってsign02

ネットショップでも始めますかbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋晴れの運動会

Photo
朝から校区の大運動会。

私の役目は、camera写真撮影です。

今日も一日地域のお仕事。

時々吹く風で、砂埃まみれですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

医療費

最近では、子供たちが病院に掛かることはほとんどなくなった。

小さい頃は、病院に行かない月はないくらいsweat01

誰かが風邪を引けば次々とうつり、3人を代わる代わる病院に連れて行った。

3人とも喘息だったので、救急夜間診療にも度々お世話になったし、入院もした。

今ではその頃が懐かしい・・・

現在、ケガで通院しているのはcatレレ。

猫の治療は保険がきかないから、薬を塗って、包帯を付け替えて、飲み薬をもらうだけで毎回4,000円を超えるupbearing

でも放っておく訳にもいかないしsweat01

ケガが治ったら、念のため猫エイズと白血病検査をして、ワクチン接種した方がいいって言われた。

1匹が発症したら、3匹ともうつる可能性があるからだって。

今となっては、catcatcatも家族同然。予防したに越したことはないが、一体いくらかかるんだsign02

そういえば、そろそろインフルエンザワクチンを接種する時期が来るなぁ。

こっちは人間の話ねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

集中して・・・

くぅちゃんネタ続きます。

「私、今日は集中して勉強するから、ママ携帯預かってて」というのでphonetoお預かり。

それから暫くの間ずっと部屋にこもりっぱなしだったので、相当勉強捗っただろうなぁ~と思って、くぅちゃんの部屋を覗いてみたら

集中して寝てましたsleepysleepysleepyshock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

じゃがいも??

超久々に『天然語録』更新です。

くぅちゃんの天然ぶりは、高校生になってもまだまだ健在coldsweats01

先日くぅちゃんと、ショッピングモールの一角にあるペットショップを覗いたときのこと。

ガラスケースには、かわいいワンちゃんdogや、かわいいにゃんこcatが並んでいました。

とある猫の品種名を見て一言「じゃがいも??」

いやいや、どう見てもcatにしか見えませんけど・・・

その品種の名は『メインクーン』flair

そう、じゃがいもの品種は『メークイン』ね。

あ~もぅどっちか分からなくなってきたsweat01

ブロ友のけいさんちのぎんたくんは、メインクーンだよ。

勝手に拝借。

No6.ぎんた

ロングヘアーでふさふさ系cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エリザベスくん

先週またcatが脱走した。今度はレレとルル。

スケさんが、玄関の扉をきちんと閉めていなかったのが原因。

ルルはすぐに捕まえることができたけど、厄介なのはレレcat

前回の脱走の時も大変だったsweat01

レレの脱走も3回目ともなると、こちらも慣れたもので、お腹が空いたら絶対帰ってくるという確信があったので、さほど慌てずに帰りを待つことにする。

こうして二日目の朝、エサを食べにひょっこり家に入ってきたhappy01

ところが、腕にケガの跡があり、ケンカしたのかどこかにひっかけたのか・・・

傷口が炎症していたので、hospitalへ。

レレちゃんを病院に連れて行くのは、本当に大変wobbly

幸い、脱走した時のケガではなく、古傷が炎症したものだった。

1349061953220.jpg

包帯をした『エリザベスくん』です。

1349061954456.jpg

ミミちゃんが心配して、舐めてあげるの 。兄弟愛だわheart04

1349061955861.jpg

エリザベスを付けると、変な動きをするのが面白~いhappy01

抜け出ようとして後ろずさりしたり、距離感がマヒして、いろんなところにぶつかるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »