« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

年末のこと。

納会で飲み過ぎましたbeer
会社で呑んだ後、調子に乗って若者たちと二次会まで行ってしまい、帰宅は2時clock
で、昨日はせっかくの休みなのに、半日をグダグダしてしまいました。
それでも何とかお昼までの診察hospitalに、ギリギリで間に合ったけど、レントゲンの結果はあまり変化なしsweat01あまり良くもなっていないみたい。

引き続き要注意の中、29日の成果は

spadeカーテンの洗濯

spade洗面所の片付け

spadeTVの裏、階段下の掃除

結構頑張ったdash

特にカーテンは、ずっと洗いたいと思っていながら、six年目にしてようやく初めて洗ってみたわcoldsweats01
めっちゃキレイになったしshine洗った後、濡れた状態でレールに取付け、吊るしたまま乾燥させるだけだから、簡単じゃんup
こんなに簡単にキレイになるなら、もっと早く洗えば良かったsweat01
一番面倒な取外し、取付けはパパにお願いしたんだけど・・
さてさて、30日の今日はどこまで出来るsign02
猫の手も借りたいくらいなのに、うちのネコたちはというと

1356835673827.jpg
sleepysleepysleepyヒーターの前で寝てばかり。
ヒーターに近づき過ぎないように、ベットを置いてあげたら、ちゃんとみんなで入ってましたcat

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あと4日

今年も残すところfour日となりました。マジ信じられな~いshock

だって、まだ年賀状も出来てないんだも~んsweat01sweat01

くぅちゃんの課外も、私のお仕事も明日まで。

大掃除はしないimpactと断言していたのですが、そうもいかなくなりました。

というのも、義両親や二組の義妹夫婦が我が家に集まり、皆で元旦パーティーを開催することになったのhappy01

うふッnotesパーティー大好きheart04

いつにも増して、お正月準備ちゃんとやらなきゃdash

私はまだ無理出来ないから、大掃除はパパに頑張ってもらうとして、私はお料理を頑張るわrock

高価なおせちは購入せず、なんちゃって「おせちオードブル」を作る予定restaurant

雑煮はお義母さんにお願いしたわ~

長男の嫁業をこなしてから、実家へ帰省しようと思ってますhappy01

年末まで何だかバタバタしそう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近過ぎです

寒い日が続いていますsnow

寒いのは人間もネコも同じのようで、ファンヒーターを点けると・・・

ミミとレレがやってきましたcat

1356526536472.jpg

続いてルルちゃんもやってきて、ミミとチューしてましたheart02

1356526545954.jpg

一番前の取り合いがはじまりdash

1356526554713.jpg

最後には、ヒーターの前で折り重なってしまいましたcoldsweats01

1356526558523.jpg

近づきすぎて、火傷しちゃうんじゃないかちょっと心配ですthinksweat02

丸焼きになるぞdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムリクリChristmas

昨日のクリスマスイブは、snowが降ったりでホワイトクリスマスでしたねxmas

サンタさんが来なくなった我が家は、presentを用意することもなく・・・

我が家にクリスマスっぽさは、全くなかったのでcoldsweats01

1356446997652.jpg

↑先々週、コストコに買い出し行った日に、コストコパーティーnotesしたときのcamera

博多駅のイルミネーションshine

1356447006334.jpg

それから、警固公園のイルミネーションshine

1356447014164.jpg

無理やりクリスマスネタにしてみた感が満載だわdash

あ、それからネコ友のクルーさんちで、うちのレレちゃんがハンドベルbellを演奏してるから遊びに行ってみてねnotessoon福岡ネコネコハンドベル部集結

それでは、メリークリスマスhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらば、ギプス

bicycle事故からちょうどoneヶ月の今日、ようやくギプスから解放されましたup

しばらくはテーピング固定で、1週間後のレントゲン撮影となります。

今夜はゆっくりお風呂に入ってspa1ヵ月分のアカを落とそうdash

少しずつ指を曲げるリハビリも開始ですpaper

小指の骨が少し曲がってるのは、治らないのかなぁwobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャットツリー

うちのthreeにゃんずのために、初めてキャットタワーなるものを買ったよ。

これももちろん楽天セールでねsmile SALE価格5,980円でgetしましたshine

早速気に入ってくれたみたいheart04

1355913907669.jpg

三匹が勢揃いcat もうすぐクリスマスだというのに、ここ数年xmasを出していない我が家ですが、今年はこのキャットツリーでクリスマスだcat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夢のエルゴラピード

先日の楽天セールで購入した物が、続々と届きましたpresent

その中のeye目玉商品の一つがコチラ↓

アメリカからの直送だよairplane

1355567208701.jpg

長年欲しくて悩み続けた『エルゴラピード』が、とうとう我が家にやって来たdash

1355567209670.jpg

Flancflancなどで見かけるオシャレなコードレス掃除機です。

1355567210616.jpg

今回購入したショップには、この「コッパー」というオレンジ色しか取扱いがなかったのですが、オレンジというより赤に近い色だったので、我が家のインテリアにもピッタリflair

せっかくだから、これくらい派手な色の方が存在感があっていいgood

1355568973559.jpg

何と言ってもインテリアとして、出しっぱで飾っておけるってのがいいですねshine

毎日のお掃除が楽しくなりましたnotes

インテリアといえば、↓こんな置物もどうでしょう~sign02catcat

1355567559094.jpg

※残念ながらこの商品は、楽天市場でのお取扱いはございません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ギプス生活継続中

今日でギプス生活もthree週間が経過。

先週のレントゲンで、骨がくっつくどころか離れていて前回よりも悪化していたので、先生に怒られたcrying

「手を使ってませんかsign02ギプスしているからって、重いもの持ったり手をついたりしちゃダメだよimpactこのままくっつかなかったら、手術ってことになるからねimpact

と半ば脅され、手術と聞いて恐くなり、骨折を甘くみていたことを反省した。

正直、固定していたら痛みがないことをいいことに、無理して使っていたのは事実だったからsweat02

早ければ二週間でギプスが外れる予定が叶わず・・・

あれから一週間。

なるべく何もしないように心掛けた。

今は骨折を治すのが最優先sign03だから家事は二の次でいいんだdashと言い聞かせて。

これ以上長引かせると、家族の負担が長引くだけだし。(ってゆうか、もぉすでにウンザリしてるsign02

こうして迎えたレントゲン。結果は・・・

hospital「無理して使ってませんね。」

virgo「はい、随分大人しくしてました。」

hospital「でしょうね~、悪くなってないですね。重いもの持ったり、手をついたりしちゃダメですよ。はい、では固定しますね」

あ~良かったhappy01でもまだギプスは外しちゃダメってことねng

看護師さんたちも「あ~、まだダメだったsign02」と、外れることを期待していたようだった。

もう一週間の辛抱。

今年中には、何とか完治を目指したいshine

ということで今年は、年末の大掃除をしないことにします。汚れがなんだdash

大掃除はしなくても、お正月はやってくるよねcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶたまん屋さん

今日はあかねこさんからのリクエストにお答えしまして、先日のネコネコホームパーティのおもたせに選んだpigぶたまんpigをご紹介しますねkaraoke

その名も『ぶたまん屋さん』のぶたまんpig

1355226249287.jpg

厚めの皮はモッチリで、豚肉がぎっしりずっしり詰まっていて、とってもジューシーnotes

0412002411
中身の写真は、HPよりお借りしました。

詳しくは、お店のHPをご覧くださいねsoonぶたまん屋さん

全国発送もしているみたいですよ~

あかねこさん、是非ご主人に食べさせてあげてねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネコネコホームパーティ@クルー家

ネコブロガーのためのcatネコネコホームパーティcat

会場となったクルー家には、いつものけいさんパールママさんに加え、初めましてのまつぼっくりさんあかねこさんが集まって、食事しながらおしゃべりで盛り上がりましたup

クルー家はホントおしゃれ~shineこんなお家憧れるぅhouse

1355145679302.jpg

クルーさんが、セロリのスープとサラダと、ペペロンチーノを作ってくれたよrestaurantどれも激ウマでしたhappy01

ペペロンチーノの美味しい作り方を教えてもらったので、今度は家で作ってみよ~

初めましてのまつぼっくりさん家には、うちのルルちゃんと同じ鼻炎を患ったチョコちゃんがいて、半年間の治療で随分回復したということで、お話しきかせていただきました。

すると、鼻水ネコを飼うことになってしまった経緯など、似たところがたくさんあって驚くほど。

今までの治療法を教えてもらって、ルルちゃんも今より少しは改善できるかもしれないという期待が持てました。

まつぼっくりさん、ありがとうございました。

まずは、病院に連れて行ってみることにしますhospital

それから初めましてのあかねこさん家には、レレちゃんに似たサバトラ兄弟がfour匹もいるんだよcatcatcatcat

うちより賑やかだねwink

クルーさんちのアイドル、クルーとテンダーはこの騒ぎに驚いてか、なかなか出てきてくれませんでしたが、貴重なお食事タイムはこの通り。

スコ立ちで食べてましたcatかわいい~heart04

1355145680285.jpg

クルー夫婦と、まつぼっくりさんのコラボで出来上がった『ラテアート』cafe

やっぱりここはcatでしょうheart04

1355145681412.jpg

学校帰りのくぅちゃんも急遽参加させてもらって、親子で楽しんだパーティーnotes

1355148920841.jpg

クルーさん家のガラス扉で透け透けのバスルームspaに、大興奮の戸惑ったくぅちゃんでしたが、帰り際に、「みんないい人たちだねhappy01」って言ってましたdash

私も同感lovely

たくさんのお土産presentもいただいて、皆さん本当にありがとうございましたhappy01

1355145682639.jpg

これでまたネコ友のが広がりましたup

1355148921878.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)

嵐が来た!

嵐コン、初日。

いやぁ~、福岡ドームに向かう途中、雷が鳴りだすしthunder雨降り出すしrainで、まさにtyphoontyphoonのような天気でした。

今回も幸せなことにアリーナ席だったのですが、会場に入ってビックリsign03

なんとセンターステージの前shine

目の前で踊る嵐が肉眼で見れてheart04メンバー全員と目が合いましたeye(と、みんな思っているはずcoldsweats01

MCも目の前で見れたし、ムービングの時なんか舞台装置まで見えちゃって、あれって実は手動で動かしてるんだねsweat01

移動の時は、舞台スタッフが下で全力疾走していますrun

嵐の歌も踊りも、ファンサービスも最高dash

同じ時間、同じ空間にいることが出来て、最高に幸せでしたhappy01

Popcorn弾けましたbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Popcorn弾けます

今夜はいよいよ嵐のコンサートです。

1354867615518.jpg

今日は仕事を休んで、病院行って、美容院行って、くぅちゃんを学校まで迎えに行って、そのままドームへ向かいます。

今回は義妹も~こ、義妹さ~ちゃん、くぅちゃんの4人で参戦してきますkaraoke

今日のくうちゃん弁当は、『あら弁』でしたrestaurant

1354867621038.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

労災認定

骨折からtwo週間が過ぎました。

明日レントゲン撮影の予定ですが、ギプスが外れるのはいつになるのかなsign02

明日は嵐のコンサートなんだけど・・sweat02

ところで今回のケガが、通勤途中での災害ということで、労災認定されることになりました。

でもね、その労災の提出書類の多いことといったらsweat01

ギプスの右手で書かなければならないから大変なんですpencil

それに同じような書類が沢山あって、何度同じ事故状況を書いたことかdash

でもその甲斐あって、今までの治療費を全額返金してもらえたんだけどねwink

会社では、出張で来ていた部長に「その手はどうしたのsign02旦那とケンカしたんじゃないのsign02」と言われたので

「いいえimpact旦那の女とケンカして、殴ってやりましたpunchannoy」と咄嗟に答えてしまい、社内は大爆笑smile

これ本当だったら、笑えないねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネットショッピング

最近、ネットショッピングが楽しくてnotes

昨日は『楽天スーパーセール』の最終日だったので、終了時間まで駆け回っておりましたcoldsweats01

スーパーセールは初参戦だったので、コツがイマイチ分からなかったけど、以前から欲しいと思っていたものを思わずGetしちゃいましたsweat01

今日はセール前に買ったもののご紹介ですpresent↓↓↓

最近、猫エサは↓こちらをリピ中cat

同じHill’sのサイエンスダイエットですが、

㊧日本製two㎏入り㊨輸入品約eight㎏入りでとってもお得scissors

うちみたいな多頭飼いには嬉しいですねhappy01

1354623004095.jpg

それから、寒い我が家の必需品はスリッパsign01

two足セットのうえに、マイクロファイバーストールのおまけ付でしたribbon

モコモコふかふかだよdash

ピンクはくぅちゃん用で、パープルはエリちゃん用。

1354623005034.jpg

さらに、そろそろ変えたいと思って探していたアイフォンカバー。

ようやく理想のカバーに出会えましたshine

一見、手帳風book

1354623006163.jpg

カバーを開けると、カードが差し込めるポケット付。

1354623007394.jpg

スーパーセールで買ったものは、届いたら紹介するわね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

就活始動

12月1日。

いよいよ大学3年になったヨシくんの、就職活動がスタートしましたdash

早速今日は、朝からスーツを着て、福岡ドームで行われた「マイナビ就職EXPO」へ行きました。

初めての合同企業説明会。

今日明日の2日間で、約300社の企業が参加しています。

これからこういう合同説明会が、続々と予定されているらしい・・・

就活のために先月くらいから、茶髪だった髪を久しぶりに黒髪に戻したヨシくんですが、なぜか周りからは「茶髪の時よりチャラく見える」と言われたとかsweat01

さてさて、どんな結末が待っているのでしょうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »