« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

11年間の軌跡

2008年の記事soonちっちゃくなっちゃった』で掲載した二枚の写真。

diamond2002年diamond 今から11年前です。

019_3

それから6年後のdiamond2008年diamondがコチラ↓

016_3_2

さらに5年後のdiamond2013年diamond

今年のお正月はこの続編を撮るために帰省したと言っても過言ではありませんsign01

年々皆で揃って帰省することが難しくなり、ばんばんもいつまで元気でいられるか分からないし、何が何でも今年撮っておこうsign01と思ったので・・・

94歳になったばんばんは、足腰も弱り目もよく見えなくなってしまい、前の道路まで行くことはできませんでしたが、ひ孫たちに支えられながら玄関の前まで出て撮影しましたcamera

Securedownload_4

ばんばんがどんどん小さくなっちゃうねcoldsweats01

oneone年間の軌跡shine

019

笑顔の軌跡ですhappy01

今度みんなが揃うのはいつかなsign02甥っ子はこの春東京へ行ってしまいますsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリクラ

実家に帰省したときに撮った三世代プリクラですshine

Photo

慣れない母が直立してますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラチナデータ

はい、観て来ましたよ~happy01scissors

1364399160915.jpg

東野圭吾の意外性のあるストーリー展開に、まんまと引っかかってしまった感じslate

とにかくニノがカッコいいheart04

メガネ&スーツ姿が萌え~lovely

思わずパンフレットなんて買っちゃったしcoldsweats01

いや~ん、明日はニノがこの映画館に出没するんだよdash

間違いなく大パニックになるだろうな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ドライブ

九州のcherryblossomが満開となった週末、スケさん、くぅちゃんの3人で鹿児島の実家にプチ帰省してきました。

九州自動車道から見えるcherryblossomがとってもきれいだったので、楽しいドライブでしたrvcar

同乗していたスケさんが「疲れたら、言い~ね。」と言ってくれたんだけど、まだ免許を持たないスケさんsweat02

「言ったらどうかなるんsign02」と聞き返すと「parkingに入って休憩していいよ~bleah」だってdash

何じゃそりゃannoy

実家に滞在したのは、わずか24hoursだったけど、祖母や甥っ子姪っ子に会うことも出来たし、あちらこちらでcherryblossomをたっくさん見ることも出来ました。

20130324_131813_2

↑久しぶりに高校の前通ってみた。

舞鶴城跡にありますschool

20130324_134045_2

↓そこから、子供が小さい頃よく連れて行った「城山公園」にも行ってみた。

20130324_132955_4

残念ながら霞んでいて、桜島は見えずfuji

20130324_132813_4

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

採用試験

ヨシくんの就活も本格的になってきました。

合同企業説明会には何度か参加しているものの、昨日は初めての採用試験でしたpencil

ひとまず試験passしたので、早速今日はグループ面接。

本人、試験を受ける前から合格気分notes

大学受験のときもそうだった・・・どこまで楽天家なんだsign02

就活ってそんなに甘くはないんだぞdash

今日の結果が出たら、26日の最終面接に進みます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あ~ぁ、落選

とうとうニノの主演映画『プラチナデータ』が公開になりましたslate

その映画の「神楽龍平を追跡せよ!」というキャンペーンで、threetwoeight日T・ジョイ博多にニノが現れるらしい。

six回の上映時に、舞台挨拶で登壇するというshine

もちろん、その特別抽選販売に申し込んだわよ。

アクセスが集中してなかなかpcサイトに繋がらなくて、何度も何度もトライして大変だったんだからdash

でも無事何とかエントリーは出来たものの、結果は『落選』downcryingcryingcrying

あ~もぉdash悔しいっimpact

仕事休んででも行こうと思ってたのに、その日一日めっちゃ近くにニノがいると思うと、仕事も手につかないじゃな~いsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーチデビュー

今までは100円ショップのIDカードケースを使っていましたsweat01

会社で常時首にかけているIDカード、4月にはこの会社も5年目に突入することだし、思い切ってカードケースを新調しましたup

1363268249108.jpg

コーチデビューですshine

今月は年度末につき、忙しい日が続いてますdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PIZZA de ブランチ

久しぶりにのんびりな週末を過ごしましたhappy01

朝はゆっくり起きてピザ作りを開始dash

今日のトッピングはsign02

1362882714662.jpg

ツナ&コーン&豆苗&マヨネーズ&オニオン&チーズ

1362882715765.jpg

トマト&ベーコン&ピーマン&オニオン&チーズ

1362882716887.jpg

今日も上手に焼き上がりましたrestaurant

ピザ用のプレートが欲しい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近泣いた本

たまたま見つけた一冊の本book『その時までサヨナラ』で泣いちゃいましたcrying

作者は「リアル鬼ごっこ』を書いた、中高生に人気のホラー作家「山田悠介」

しかしこの作品は、ホラーではなくミステリーな恋愛小説でした。

2008年の作品だというのに、物語の背景に福島県で起こった大震災が出てくるんです。

もうすぐ震災からtwo年になりますね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢占い

一昨日変な夢を見た。

財布などの貴重品が入ったバックを盗まれるという、何とも不愉快な夢。

何か不吉な前触れではないかと気になったので、『夢占い』で調べてみたpencil

すると、どうでしょう・・・sign02

『盗難にあう夢は幸運を暗示します。夢見は悪いですが、夢とは逆に何かを得たりラッキーなことが舞い込んでくるかも!特に金運や仕事運に恵まれそう!』

ありゃsign02不吉な予感とは反対に、ラッキーな夢でしたflair

そして今日、宝くじ売り場の前を通りかかった時、ヨシくんから「宝くじでも買ってみたらsign02」と言われたのを思い出した。

ちょうどグリーンジャンボ終了間際みたいだったので、買ってみようかと迷ったが、買う勇気が出なかったdown

買わなきゃ当たらないのは分かっているのだけど、宝くじを買うお金がもったいないと思ってしまうsweat01

ここで欲を出しすぎては、幸運が逃げてしまうかもしれないしねcoldsweats01

何が舞い込んでくるのかなup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貧乏人のパスタ

またまたペペロンチーノですrestaurant

週末帰ってきたパパに作ってあげました。

以前クルー家にお邪魔したときに、ペペロンチーノが美味しく作れるsecretテクを教えてもらってから、とっても上手に作れるようになりましたup

今ではすっかり、パスタといえばペペロンチーノがお気に入りheart04

前回は豆苗を使ったけど、栽培中の豆苗(すでに1回は収穫済み)がまだ育っていなかったので、今回は新種の野菜を入れてみましたclub

1362491265044.jpg

shineアップルベーコンとロマネスコのペペロンチーノshineですscissors

貧乏人のパスタとあって、我が家にはピッタリなメニューだわcoldsweats01

ちなみにアップルベーコンは、COSTCOで購入。

「ロマネスコ」は初めて食べてみたけど、ブロッコリーとカリフラワーの間の子らしいclub

ロマネスコだと分かりにくいので、どうせなら「カリッコリー」とか「ブロッカリー」みたいなネーミングにしてみてはどうでしょうsign02

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

断髪式

いつの頃からか伸ばし始めた髪が、すっかりロングヘアーになって随分経ちますが、一体どこまで伸ばせばいいのか、自分でも分からなくなっておりますcoldsweats01

切るタイミングを失った前髪も、気づけばあごの下まで伸びてしまっていたsweat01

今朝はどうにもそんな伸び放題の髪が無性に気になって、洗面所の鏡の前でズバッimpactと思い切ってやっちゃいましたdash

前髪を束にして、10センチ以上を一気に真横にズバっとhairsalonまさに断髪式のよう・・・

いつになく思い切りの良い自分にビックリsign01それも出勤前のこのタイミングでよくやったもんだsweat01

ところが長めに切ったつもりだったのに、しばらく伸ばしていたせいで、自分の前髪が浮いてしまうことすら忘れてしまってたみたいで、ヤバイくらいのパッツンになっちゃったshock

そのうえ自転車で強風にあおられたら、パッツンな前髪がもっと浮いてしまうと思ったので、今朝は帽子を被っていきました。

前髪作っただけで、随分雰囲気が変わって、会社でも驚かれたけど、家に帰ってからも子供たちに驚かれた。

やっぱりオデコのシワは、隠した方がいいみたいだわsecret

1362464744095.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチバイキング

今日は、ホテルセントラーザ博多の地下two階にあるブラッセリープチサンクで、お友達とランチバイキングいただきましたrestaurant

1362236012455.jpg

デザートもた~っくさんcake

1362236013270.jpg

two時間食べまくってしゃべりまくってお腹いっぱ~いdash

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »