« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

世界から猫が消えたなら

息子が買ってきたばかりのこのbookを、息子より先に一気読みして、号泣してcrying

1369484882100.jpg

ちょうどその時、再び家出していたcatレレを、家出two日目で捕獲して、うちの猫が消えてなくて良かったと安堵したsweat02

three年前までは、うちで猫を飼うなんて考えられなかったけど、今となっては猫がいない世界なんて考えられないdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もしも500万円当たったら・・・

ミサワホームでは『リフォーム資金500万円プレゼントキャンペーン』やってますhouse

この企画に前回も申し込んだんだけど、見事外れたわsweat01

だって当選するのは、全国でたったのone名様だもの。

それでも諦めきれず、今回もまた申し込んでみたscissors

もしも500万円当たったらsign02

トイレ・洗面・お風呂をごっそりリフォームして、ホテルライクなパウダールームにした~いdash

古い玄関の扉も取り替えた~いdash

あなたも一緒に夢見てみないsign02

応募は今月末まで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピーマンづくし

Facebookで再会した高校の同級生から、収穫したたくさんのピーマンが届きましたhappy01

このピーマン、シンプルに焼いたものをそのままカジっても全然苦くないんですflair

まずは、焼きピーマンを煮豚の付け合せにしてみましたsign01

それからピーマンといえば、『肉詰め』でしょsign02

2

大きなピーマンにハンバーグのタネをたっぷり詰めて、ジューシーな肉詰めが出来ましたrestaurant

さらに、ピーマンの代表的な料理といえばやっぱり『青椒肉絲』だよね。

Image

赤ピーマンも鮮やかですshine

mobaqさて、青椒肉絲って普通はタケノコを入れますが、タケノコがなかったので、代わりに入れたものは何でしょうsign02

答えはFacebookでねbleah

1369134250732.jpg

こんなにたくさんあったピーマンが、残り少なくなってきましたsweat02

次は『ピーマンの煮浸し』を作ってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫になりたい

何かと忙しく、1週間もブログ放置してましたsweat01

原稿の締め切りが迫っているので、今日は仕事をサボって休んで作成中pc

それなのに、うちのにゃんずったら、幸せそうに悩殺ポーズで寝ていますsleepysleepy

1369017856456.jpg 1369017862126.jpg

あ~ぁ、私も猫になりたいっheart04

1369017866620.jpg

でもボクはスコになりたいっcat

1369017870813.jpg

スコ=スコティッシュホールド。

折れ耳で人気№oneの猫種。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコパーティ@母の日Ver.

昨日は久しぶりにコストコへ行ってきましたぁhappy01

いつ行ってもコストコは楽しいnotes

これが今回購入した物の一部↓

1368416043886.jpg

なるべく抑えたつもりでも、半年ぶりのお買い物金額は、twofive千円なり~dollar

義妹も〜ことお友達のピロコちゃんと行ったんだけど、three人の中で最高額だったわよsweat01

それから昨日は母の日だったので、義妹夫婦と隣の両親を呼んで、コストコパーティ@母の日バージョンを開催bar(パパは不在sweat02

1368450621487.jpg

apple海鮮漬けちらし

appleバラエティ寿司ロール

apple海ぶどう・海藻・新タマの酢の物

appleグリルチキンレッグ

appleツナコーンサラダ

appleレッドシード テーブルグレープ

みんなで楽しくいただきましたbeer

やっぱりコストコのデリカは、パーティ向け。

そういえば母の日だというのに、うちの子供たちったら、誰一人「ありがとうheart04」の一言もなかったわweep

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

女子高生的・・・

久しぶりの天然語録シリーズですhappy01

もしかしてくぅちゃん、天然ちゃんじゃなくなったsign02

いえいえ、女子高生になっても、くぅちゃんの天然ぶりは衰えることを知りませぬ。

先日bicycleで転倒して、膝小僧を怪我して流血したくぅちゃんweep

「ママ見てぇ、ほらアンポンタンになってるぅdash

青タンのことでしたsweat02

スケさんが、夏に自動車免許を取りに行くという話をしていたら

「キーくんが取るのは、アニマル免許sign02

マニュアルのことでしたsweat02

すでにアニマル免許は取得済みですcoldsweats01

先日ホワイト餃子を食べていた時のこと。

「久留米にも店舗があったんだけど、久留米のは潰れてるんだよdown」と言ったら

「へぇ~、久留米のは膨らんでないんだぁbomb

餃子のことじゃないしimpactくぅちゃんの頭の中には、潰れた餃子が現れたようですhappy02

後で、私の言い方が悪いと怒られたけど・・・

それから、スーパーで「きゃ~、コレかわいい~heart04」↓

1368190590834.jpg

エリンギでしたthinksweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ルルのかくれんぼ

ルルちゃんど〜こだsign02

1368025382119.jpg

みぃつけたcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノープランでプチ旅行を楽しむ方法

あ~ぁ、とうとうGW終わっちゃいましたね~sad

今日の仕事は辛かったっすsweat01

GW中に日帰りでしたが、プチ温泉旅行に行ってきました。

本当は庭の剪定もしたいところでしたが、一日くらい遠出してみたくて、パパとくぅちゃんと3人でお出掛けすることに。

以前パパと行った「ホワイト餃子を食べるsign01」って決まったのはもうお昼前。

とりあえず佐賀方面に向かうこととなりましたrvcardash

1367897890613.jpg

9ヶ月ぶりの「餃子会館」は、GWということもあって、他県ナンバーの車がいっぱいcar

お昼過ぎだというのに行列で、相変わらずの人気店でした。

1367897896215.jpg

ホワイト餃子はやっぱり店で食べるのが一番sign01

前回お持ち帰りを家で調理したら、キッチンが油だらけになって大変なことになったのでbearing

3人でfive人前(40ケ)をペロリといただきましたrestaurant一人前(8ケ)yen400

せっかく武雄まで来たので、武雄温泉に入って帰ろうかとも思いましたが、せっかくなら行ったことないところへ・・・

iPhoneで付近の情報を検索していると、嬉野温泉までそう遠くはない。

いい感じの立寄り温泉を見付けたので、そこをナビ設定してスタートdash

武雄市から20分くらいで嬉野市に入ると、急に山の斜面はもちろん、あちらこちらにお茶畑が出現。さすがお茶の産地ですjapanesetea

しかしナビ通りに着いたところは、なぜか温泉ではなく、市役所でしたcoldsweats01

私ったら、ナビ設定の時に嬉野観光協会の電話番号を設定していたみたいsweat01

こうしてたどり着いたのは、嬉野温泉「シーボルトの湯」spa

1367898214733.jpg

入浴料大人yen400

嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」と呼ばれていて、トロっとしたお湯でスベスベになった気がします。

二階の休憩所では、嬉野茶japaneseteaをサービスでいただけますfree

湯上りには、これまたiPhoneの検索により、シーボルトの湯から歩いて2分の『輪来(リンク)』というお店で、tvでも紹介されたという人気の「紅茶ソフト」yen300を食べました。

1367819636594.jpg

濃厚なロイヤルミルクティ味で美味しかったよhappy01

奥に見えるのは、シーボルトの足湯ですfoot

それから嬉野温泉とえば、spa温泉湯どうふが名物らしい(知らなかったんだけどsweat01)ということで、どこか美味しい湯どうふ屋さんはないかと、iPhoneで検索して出てきたお店がコチラ↓

『宗庵 よこ長』

1367819637482.jpg

ひっそりとした温泉街で、ここだけが行列で賑わっていました。

こちらは湯どうふの元祖とも言われていて、「美味しんぼ」のthreenine巻で紹介されているそうです。

「湯どうふ定食」yen790。ごはんも付いてます。

1367819638194.jpg

豆腐はそのまま出汁と一緒に、最後の一滴までいただきますrestaurant

1367819639277.jpg

湯どうふのみ(具なし)の単品はyen420。

湯どうふをこんな風に食べたのは初めてflair一時間並んだ甲斐がありました。

こうしてプチ旅行は終了。

ノープランだったにもかかわらず、iPhoneのお陰で半日とは思えないくらい盛りだくさんで充実した旅になりました。

しかもお得感もバッチリimpact

今回のプチ旅は、一人当たりyen2,000(高速・ガソリン代別)happy01

全く渋滞にはまることなく、ノープランでもノーマネーでも楽しめる旅、mobilephoneiPhoneをお供にいかがでしょうかsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

太り過ぎましたort

先日five日間家出していたレレは、スリムになって帰って来ました。

帰ってきた時の体重は、4.6Kgsoonやっぱり0.4Kgくらい減ってたsweat01

でもちゃんと食欲もあって、少しずつ戻りつつあります。

一方のミミも、レレがいない間食欲がなく、エサを吐いたりしていたので、少しは痩せたかと思っていたら、何と5.8Kgendって、増えてるやんimpact

1366811861639.jpg 1366811862477.jpg

どうしちゃったのでしょう~sign02

もはや猫ではなく、トドimpact

Todo101130a

このずっしりとしたお腹、何とかなりませんかねsign02

同じ量食べてるはずなのに・・・shock

そんなレレとミミは、もうすぐthree歳になります。

ちなみに一年前の体重は、

レレ⇒4.4Kg

ミミ⇒4.5Kg

以前はほぼ同じくらいの体重だったのにdash

ルルの体重は、3.4Kg

一年前は、3.0Kgで0.4Kgの増up

鼻炎が治って、食欲が出てきたからねhappy01

ということで、太り過ぎたのはミミでしたcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »