« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

いちじくを見つけたら

今年も『いちじくの赤ワイン煮』を作りますhappy01

いちじくは博多とよみつひめ、一番安い赤ワインはyen398でしたdash

1377782439671.jpg

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

内定までの道のり~最終章~

前回一社から初めての内定をもらった後、ちょっと難しいかもしれないけど・・・と、ダメ元で受けた会社から昨日連絡がありました。

そもそも、結果は9月3日に連絡が来ることになっていたのですが。

一次面接soon二次面接soonSPIsoon三次面接の過程を経て、見事shine内定shine獲得しましたsign03

銀行系のIT企業です。

これは本人はもちろん、大学にとっても驚く結果だったようですcoldsweats01

親としてもこれでホッと一安心。

そして今日twotwo歳の誕生日を迎えたヨシくんにとって、内定と誕生日ダブルでめでたい日となりましたbirthday

プレゼントは、来年から社会人になるヨシくんのためにネクタイを準備していました。

1377323675325.jpg

まさか誕生日前日に内定決まるとは思っていなかったんだけど、社会人に第一歩近づいたね。

おめでとうheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

サンセットドライブ

糸島は夏真っ盛りsunsunsun

若者で溢れている海辺のCAFEでランチしてrestaurant、夕日を眺めながらサンセットロードをドライブだなんて、最高のデートさrvcardash

1377266366253.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい関係

今年も採れたての巨峰が届きましたhappy01

私が働いているビルの警備員さんからですpresent

1376748833781.jpg

先日は、うちの会社に出入りする業者さんが、バレないように会社の封筒におやつを忍ばせて、コソっと手渡ししてくれたり、以前一緒に働いていたKさん(うちでは黒棒のオジさんと呼んでいる)が久し振りに黒棒を持って来てくれたりと貢ぎ物が続いたscissors

それだけではなく、最近飲みに誘われることもしばしば・・・coldsweats01

Kさんが辞めてから2年以上も経つのに、たまにmailtoが来ては、何度も飲みに誘ってくれるのだが、なかなか都合が合わず断り続けていて、もぉいい加減諦めたかと思いきや、またお誘いのメールが来てしまったcoldsweats01

若者からの誘いならば喜んでと言いたいところだが、誘われるのはいつもオジさんばかりsweat01オーバー60限定impact

実は一緒に自治会の役員やってるオジさんからも、飲みに誘われているのbeer

ま、楽しくお酒を飲むのは嫌いじゃないし、やましいことは一切ないsign03

こんなおばさん、そのうち誰からも相手にされることなんてなくなるのdash

自分がモテてると大きな勘違いをしているイタイおばさんは、モテた経験がないから分からないのよbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ帰省

あらあら、ブログもすっかりお盆休みしてましたcoldsweats01

私のお盆休みはあっという間に終わっちゃった・・・

お盆前にくぅちゃんとプチ帰省をしてきたときの桜島↓

mobaq上下の写真の違いを探せsign03

1376838008532.jpg

さり気なく映っているのは、くぅちゃんですhappy01

1376838013610.jpg

twoつの違い分かったかなsign02

この日も桜島が噴煙を上げていましたが、今日の『爆発的噴火』はかなり凄かったらしいですねdash

そして鹿児島では『天文館むじゃき』に行ってきました。何年ぶりだろ~

1376838022969.jpg

この日もかなりの酷暑ということで、店の前は行列でした。

1376838033210.jpg

むじゃきの白熊を食べた後、向かったのは『カフェ彼女の家cafe

1376838039655.jpg

ここで食べたのは、今話題の『黄熊』

1376838046098.jpg

30cmほどあろうかという黄色いタワーは、ほぼマンゴーで出来ている。

これだけ氷を食べたら、身体は冷えっ冷えsweat01

最近は「黄熊」だけではなく、「黒熊」や「赤熊」も出没しているらしいですよdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実は連れ子が・・・

実は、夫が帰って来て発覚した衝撃の事実があるのですimpact

単身赴任ってそんなに自由なものsign02

何の相談もなく、ずっと隠しておくつもりだったのsign02

やたらバイクに嵌りだして、隠し事が多くなったとは感じていながら、放任し過ぎちゃったsign02

実はこんな連れ子がいたのですsweat01

1373279047468.jpg

全く呆れるdash

通勤に使うからとか、都合のいい言い訳。

そうやって騙され続け、それでも許しちゃう私が甘いsign02

私ってつくづく、いい奥さんだと思うsweat02(誰も言ってはくれないけれど・・・)

明日から実家へ帰らせていただきますdash

あ、ただの帰省だから、ご心配なくsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

二種類のオムライス

パパが単身赴任を終え自宅に戻って、一ヶ月が経ちました。

心なしか息子たちが家にいる時間が増え、楽しそうにパパと会話したり、一緒にTVを観たり、家族団欒も増えた気がするup

それはまるで、7年間のいなかった時間を取り戻しているかのよう・・・

男同士の話は、やっぱり父親じゃないとダメなのねsweat01

20歳過ぎた息子たちがこんなに父親にベッタリなのも可笑しな話ですが、多感な思春期に父親がいなかったことが功を奏したのでしょうかsign02

そして夕飯に全員が揃う機会も増えましたup

先日ベビフェのオムライスを食べられなかったパパのために、BIGなオムライスにしました。

実はfive人分作るのが面倒だっただけなんだけどねcoldsweats01

中のチキンライスを、炊飯器で炊き込みにしたら、とっても簡単good

four合のご飯で、二種類のオムライスが出来ましたrestaurant

1375876792641.jpg

㊧前夜の残ったカレーをかけた『オムカレー』

㊨ご飯と卵の間にチーズをのせた『オムチーズ』

どちらもとっても好評で、5人でペロっと食べちゃいましたdash

パパはこっちに帰ってきて、確実に太ったらしいpigお腹もポッコリbomb

我が家は炭水化物heart04家族なので、どうしても毎食ほぼ炭水化物sign03

摂り過ぎは良くないことは分かってるんだけどね。

でも、みんな同じもの食べてるはずなんだけど、パパだけ太るのはなぜなんだぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は飲み会

週末は気の合うネコ友さんとのオフ会でした。

メンバーはいつものけいさんheartクルーさんheartパールママさん

なんだかんだ言って、3週連続週末は飲み会続きbeer

実は今週末も飲み会の予定なのsecret

1375497326199.jpg

今回クルーさんが見付けてくれたお店は、野菜ソムリエのお店『旬菜 Agro』

とにかく出てくるものぜ~んぶ野菜。

1375497327384.jpg

珍しい野菜も出てきたよ。

オクラの仲間の「オクタゴン」

「水茄子」や「ピンポン茄子」(ピンポン玉のようにまるくてかわいいheart04」など。

素材そのものを味わえる蒸し野菜を「チーズフォンデュ」と「バーニャカウダ」でいただきましたrestaurant

1375497328391.jpg

1375497329307.jpg

どんだけupってくらい野菜のオンパレードnotes

1375497330334.jpg

お好み焼きの中身は、こんもり千切りキャベツ。

締めは野菜ジュースwine

㊧トマトとグレープフルーツapple㊨小松菜とごまミルク

1375497331362.jpg

なんて健康的なの~good

これできっと私達、夏バテ知らずねwink

野菜料理で腸内環境もバッチリだし、毒も吐いたし、身も心もリフレッシュしましたshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »