« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

焼かない煮ない『煮込みハンバーグ』

ヘルシオで作ったnewメニューrestaurant

いつも通りのハンバーグを作り、いつも通りに成形したらsoon普通はフライパンで焼くんだけど・・・

one耐熱皿にハンバーグを並べ、玉ねぎや人参、しめじなどの野菜を散りばめて。

1380200629549.jpg

two適当にソースやらケチャップやらコンソメやらをブレンドして作った、デミグラスもどきなソースをoneにかける。

1380200644938.jpg

threeヘルシオの『ハンバーグ』メニューでスイッチONsign03

four一旦取り出し、とろけるチーズをのせて、今度は『グラタン』メニューでスイッチONsign03

1380200653705.jpg

danger焼き過ぎに注意。ちょっと焼き過ぎたsweat01

量が多いと、フライパンで一度では焼けないため、調理時間が倍かかっていた『煮込みハンバーグ』が、一度に美味しく出来ましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中秋の名月

自宅からみた満月fullmoon

Dsc00381_2

SONY cyber-shot DSC-HX200Vで撮影しましたcamera

このカメラすげ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOVEの嵐

今年も嵐のドームツアーがやって来ますnotes

ドキドキのFC会員限定申込み手続きが、締め切り間近でようやく完了しましたdash

毎回すんごい倍率で申込みが殺到するので、当選すること自体奇跡に近いsweat01

だから、今回はFC会員を、もう一口増やしてトライsign03そこまでするかsign02

今までは、くぅちゃん名義で私が年会費払っていたのですが、今回新たに私名義で入会し、私も晴れて正式会員となりましたhappy01scissors

って、何だか虚しくねsign02

今までの参戦歴はというと・・・

2011年soonBeautiful World

2012年soonpopcorn

どちらもアリーナでした。

そして、嵐のnewアルバムheart01LOVEheart01は、10月23日リリースだって、予約しなきゃーーーheart04

福岡ヤフオクドームは、12月20日、21日、22日です。

1379561454770.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAWAIIからの

お土産たくさんありがとうheart04 いつでも留守番しますよscissors

1379483483200.jpg

20年前新婚旅行で行ったっきりのハワイwave

もう行くことはないのかなsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこ歩きと銀ノ板

catネコ友のパールママさんとけいさんのthree人で、岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』に行ってきました。

毎朝BSで7:30~『あまちゃん』を見るのが日課ですが、最近あまちゃんの後に、「世界ネコ歩きmini」が放送されていて、朝の楽しみが増えましたhappy01

写真展では、TVで見た猫ちゃんのパネルを見つけたり、外国なのにうちの子に似たキジ猫がたくさんいたcat

どれも可愛いい写真ばかりで、猫の癒やしは世界共通なんだな・・・

ギャラリーは多くの猫好きさんで賑わっていましたheart04

もちろん私達が写真展だけで帰るワケもなく、向かったところは『銀ノ板』

選んだコースはrestaurant一番人気!!三大名物プレミアムコースrestaurant

いやいや出てくる出てくるsign05sign05sign05

枝豆diamondピリ辛胡麻豆腐diamond酢モツdiamondだし巻き卵焼きdiamondカルパッチョfish

三大名物出てくる前に、すでにお腹一杯になりそうなくらいcoldsweats01

それからようやく出てきた「三大名物sign03

Image_3

oneアボカドやみつきカナッペ

twoダブルチーズの博多今泉焼

three濃厚!胡麻もつ鍋

〆のちゃんぽんと、デザートは柚子シャーベットでした。

こんなにたくさん食べて飲み放題付けてもyen3,300

今度はどこ行きますかsign02

1379173402822.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一人でお留守番

義妹夫婦が旅行中なのでcat愛猫グーグルは一人でお留守番house

1378992217067.jpg

そこで今回も「キャットシッター」引き受けました。

1378992210200.jpg

グーちゃん、食欲もあるし排便排尿も良好good

とってもおりこうさんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシオ生活復活!!

気づいたら最近、ヘルシオの「あたため機能」しか使ってないじゃんdash

これじゃ、普通の電子レンジと同じsweat01

そこで先週末は、久しぶりにチョコチップパンを焼いてみたりbread

3_2

ウォーターオーブンのヘルシオが一番得意な『蒸し』機能spaを使った『蒸し野菜』

1378391312275.jpg

耐熱容器に野菜と調味料を入れて、スタートするだけrestaurant

それから、弁当のおかずを数種類一度に作れる『お弁当セットメニュー』なる機能ものもあったんだflair

今まで娘と私のtwo人分だったお弁当、今週から新たにパパの分も作ることになり、threeつになっちゃったsad

こうなったらヘルシオを使いこなして、簡単に楽に作る方法を極めるしかないpunch

そこで早速やってみましたup

1378391292897.jpg

clubアスパラのささ身ロール

clubかぼちゃとしめじのバターソテー

clubゆで卵

一気にthree品出来たshine

1378391305183.jpg

シリコンカップやアルミカップを使って、予め小分けしておけば、そのまま弁当箱に詰めるだけよscissors

やるじゃ~ん、ヘルシオhappy01

ヘルシオが調理している間に、掃除したり洗濯したり・・・clock時間も有効に使えそうgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猫の手を借りて・・・

ミミ&レレcat「わ~い、コレなにsign02のってみよup

1378131539279.jpg

ミミcat「にゃんてかいてあるんだろ~sign02

1378131543828.jpg

ミミcat「ボクにはわかんにゃ~いdash

1378131548279.jpg

パパcoldsweats01あの・・・どいてもらわないと困るんですけど・・・

レレcatけづくろい中なのdash

1378131553584.jpg

パパが職人で、catミミが監督の図。

1378131558377.jpg

パパhappy01よ~し出来たぞsign03監督どうですかsign02

1378131564317.jpg

ミミcatどれどれ、ボクがのってもだいじょうぶみたいだにゃんpass

1378131568767.jpg

ルルcatあたちものりた~いheart04

こうして、猫の手を借りながらようやく出来上がったのはコチラ↓

1378131573130.jpg

シューズボックスでしたshoe

1378131577886.jpg

パパはやる気にさえなってくれれば、結構こういう作業が好きらしい・・・

猫の手も借りたから、随分捗ったしねsmile

私は大の苦手wrench

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月最後の雨の日に・・・

先週末から続く悪天候rainで、先日までの厳しい暑さが嘘みたい。

9月になっていきなり秋が来た感じmaple

そんな先週末のこと。

ヤフオクドームで「ソフトバンクVS楽天」のbaseball野球観戦したり、『夜の動物園』に行ったり、まるで夏を惜しむかのようにイベント盛り沢山でしたleo

子どもが大きくなり動物園に行かなくなって、何年ぶりかなsign02

それにナイトズーは初めてで、昼間と違って元気な動物たちを見ることが出来ました。

トラやライオンの食事タイムを間近で見ると、すごい迫力restaurant

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »