« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

年末のご挨拶

もっとやっておきたい掃除はありましたが、時間がいくらあっても足りな~いsweat01

これでも、いつもよりかなり頑張ったつもりなんだけど。

さて鏡餅と門松、しめ縄を飾って、お正月の準備完了sign03

1388416204799.jpg

この時期だけ思うのは、やっぱ純和風な玄関には「しめ縄」が似合うcoldsweats01

玄関もお正月仕様。

1388416206775.jpg

来年の干支である銅製の『馬』の置物も、ピカピカに磨きましたshine

1388416207698.jpg

さて今から鹿児島に帰省して、新年は実家で迎えます。

皆さんも良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいマットで新しい年を

今日の福岡は、朝のうちsnow小雪がチラつく寒い一日でしたsweat01

そんな中、昨夜からようやく大掃除のヤル気スイッチONflair

キッチンの引き出しの中や家電を拭きあげて、整理整頓してスッキリdash

きれいになったキッチンに、new新調したマットを敷いてみたら、ガラリと雰囲気変わったhappy01up

1388324195807.jpg

それから、どうしても正月前に何とかしたかったのは、荒れ放題の庭。

枯れ葉を掃き集めmaple、雑草を取り除いてみると、ようやく木々や地面が見えてきましたxmas

ゴミ袋にギュウギュウ詰め込んでみたら、なんとseven袋分smile

1388324196848.jpg

本当は剪定もしなきゃなんだけど、もうちょっと暖かくなってからでいいかな・・・

明日は窓拭きとお風呂掃除dash

終わらなきゃ実家に帰省できないよsad

旦那は今夜も同窓会だってbeer

今朝も朝帰りでしたbomb 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザにご用心!

うちの会社に業務委託で来ている女子が、昨日から熱があるのに出勤していた。

今朝あまりにも辛そうだったから、無理させない方がいいと上司に話を付けて帰宅の指示を出してもらい、ちゃんと病院に行って休養するようにと見送った。

そして病院へ行った結果、何と「インフルエンザA型」だったというshock

課長もちょっと風邪気味だって言うし、そういえば何だか背中の当たりがゾクゾク?・・・

いやいや、きっと気のせいsweat01気のせいsweat01

病は気からというから、気合いで吹っ飛ばそうdash

こんなことなら予防接種しときゃ良かったかなぁsign02

1月に修学旅行を控えたくうちゃんと、病院に連れて行ったパパは接種済hospital

お正月前に寝込む訳にはいかないし、 今夜は年賀状を仕上げて、明日は仕事納めだから頑張ろうsign03

週末はまた冷え込むみたいだから、皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいねhappy01

1388060486990.jpg

寒い時はここが一番cat

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嵐の日のARASHI

20日、21日は『ARASHI LIVE TOUR 2013』に行ってきましたheart04

あいにく週末から急に冷え込んだ福岡では、雨やrainアラレや雹が降ったりsnow、雷なったりthunder嵐のような天気でしたsweat02

それでも嵐のライブは最高に熱かったlovely

今回お友達のお陰でtwodaysも行けたことが、本当に幸せでしたscissors

1日目は1塁側スタンド席でしたが、通路のすぐ上だったのでとっても見やすい席で、アリーナ席よりむしろ楽しめた感じnotes

私達過去にアリーナ席しか当たったことなかったからsmile

そして2日目、くぅちゃん当選の席が、6階のスーパーボックスsign02だったので、ガッカリして落ち込んで泣いてしまったくぅちゃんでしたが、会場へ行ってみるとそこはとってもVIPな席でした。

実際野球の観戦席では、本当にVIPなスポンサー席で、一般ではなかなか利用出来ない。

入場ゲートも一般とは別で、ホテルのようなロビーがありエスカレーターで6階まで上がると、海の見えるラウンジから続く廊下は、ホテルのような個室の扉が並んでいるhotel

「667号室」8人部屋の個室が私たちの席でした。

ソファーとTVモニターがある部屋の窓いっぱいに見えたのは、コンサート会場shineshine

部屋から続くテラス席に出ると、会場一面が見下ろせてもう大興奮dash

そのテラス席は8席だけの、私達4人(義妹、くぅちゃん、くぅちゃんの友達)と4人母娘の専有席でした。椅子のクッションも全然違うup

同席になったのは、嵐のコンサートが初めてだという宇部から来た母娘。幼児~中学生の3人の女の子とも仲良くなって、一緒に楽しみましたnotes

今回嵐と一緒に踊る曲があり、事前にみっちり練習して行ったんだけど、隣に手が当たることもなく思いっきり踊れたし、何と言っても嵐のメンバーが近くを通る度に、天井席の私達に向かって思いっきり手を降ってくれたんだhappy01scissors

それから嵐ファンとの交流が広がったことも嬉しかったhappy01

コンサートに行くという近所の友達がうち来て、一緒にダンスの練習をしたり、以前住んでいた飯塚のママ友が昔からの嵐ファンだったということを知り、情報交換するようになり、他の会場の限定グッズを譲ってくれたり、会場での再会を喜んだり・・・

まさに嵐が繋いでくれたheart01LOVEheart01でした。

何はともあれ、嵐がカッコ良かったということwink

1387802701693.jpg

↑くぅちゃんが描いてくれた、嵐ネイル

1387802702634.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度はバーゲン&ランチ

今年も残すところ13日。

師走の主婦は何かと忙しいけれど、遊ぶ時間はしっかり確保するsign03

ということで、先週末はパールママさんが誘ってくれた『ONWARDファミリーセール』に、仲良しの猫友さん、クルーママさんけいさんの4人で行ってきました。

ってか、前の晩も同級生の店で飲んでたんだけどcoldsweats01

30%OFFから70%OFFまで、かなり値引きのバーゲンですが、何せ元の定価が高いので、なかなか手が出せず・・・

そんな中からお手頃のショーパンとワンピースをGETして大満足full

みんなでお買い物を楽しんだ後は、西鉄グランドホテルのグランカフェでランチよrestaurant

クルーさんのお陰で、2,000円のランチを1,400円でいただきましたdash

メイン料理は4人揃って『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』をセレクトtaurus

1387281273402.jpg

ナイフなしでもホロホロ崩れるほど、めちゃ柔らかく煮込まれてました。

そしてサブメニューはバイキングshine

バイキングだけでもお腹いっぱいになるほど、メニューが充実。

1387281478365.jpg

デザートバイキングもこの通りcake

1387281285659.jpg

私達猫友が集まるといつも、よく食べよく喋るhappy01尽きないのよねdash

猫が縁でブログを通して知り合い、初めて会ったときから意気投合し、リアルな友となった4人で、今回もまた楽しい時間を過ごしました。

たくさんのおみやもいただいてpresentいつもありがとうsign03

1387281298853.jpg 1387281267468.jpg

遊んでばっかりだから、年末の大掃除は全く捗らず・・・

ま、いつものことさsmile

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんだけアニマル?

アニマル柄ってなぜこんなに魅かれるんだろsign02

ヒョウ柄のストールが欲しかったんだけど、ゼブラ柄も捨てがたく、悩んだ末どちらも購入しちゃいましたcoldsweats01

だって、two枚でone枚分のお値段dollar

1387107970497.jpg

肉食と草食どっちが好みsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅白は外れたけれど・・・

NHK紅白歌合戦sign03

今年も嵐が司会ということで、初めて観覧申込みしてみたけれど、そんな簡単に当たるはずないよねsweat01

私なんてマジメに1枚だけしか出さなかったけど、一人で何十枚も出す人もいるらしい・・・

当選確率1,073倍だってshock申し込むのは、嵐のファンだけじゃないしねsweat01

当選したら観覧料タダfreeだっていうのに、すでに10万dollarとか20万dollarとかでオークションに出てるよdash

でもうちが当選したら、交通費とか宿泊代とかが掛かるわけだけど・・・

もしも当選したら、年末は東京かもsign02なんて夢ははかなく終わったわsweat02

でも来週、いよいよ嵐と会えるんだから超幸せheart04

しかもtwodaysscissors楽しんできますhappy01

1386859296660.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ部に入部しました。

今までカラオケkaraokeなんて一年に一回行くか行かないか・・・くらいだったのに、気付くとここ2週間の間にfour回も行ってましたcoldsweats01

初めはビルの受付の女子2人と、うちの会社の女子2人のfour人で、レディースデイに行ったのがきっかけ。

20代から40代まで、年の差16歳ですがsweat01

SHIDAXでは、水曜日のレディースデイはワンオーダーwineで、ルーム料が2時間無料freeというから、とってもお得flair

だから水曜日は、カラオケ部の『部活の日』になったという訳happy01

年代は違っても、歌に歳の差なんてないよねsign02

4人それぞれ歌うジャンルは多少違いますが・・・

20代女子は、アキバ系アイドル担当ribbon

30代女子は、熱唱系シンガー担当と小室ファミリー担当

そして40代の私が、80年代アイドル系や、演歌担当sign02

ま、楽しけりゃ何でもOKgood

1386687649207.jpg

↑先日見付けた小児科hospitalのすご過ぎるイルミネーションshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しい彼女

昨日は長男がバイトに行っている間に、彼女のエリちゃんがうちにやって来た。

長男の部屋を掃除するんだってsweat01

あの汚くてfoot足の踏み場もないゴミだらけで荒れ放題の部屋を、一人で黙々とキレイさっぱり片付けてくれてたshineshine

本当に助かるわupどんだけ言っても片付けられないダメ息子だからbomb

そんなエリちゃんの甲斐甲斐しい姿を見たくぅちゃんが

「エリちゃん優しいから続いてるんだよね~happy01エリちゃんじゃなかったら、ヨシくんとっくに捨てられとうけんimpact

そうだsign03そうだsign03

「じゃあ、くぅちゃんも彼氏の部屋掃除してあげるのsign02」と聞くと

「ムリムリムリdash掃除をしてくれる彼氏を見つけるのdash」だってcoldsweats01

その方が無理だろdown

くぅちゃんも、自分の部屋片付けられない。

自分の部屋は自分で掃除することsign03という育て方は間違いだったのsign02

お礼にエリちゃんとご飯食べながら一緒にbeer飲んだわ~

本当にいい娘heart02

さて、ニャンズの新しいおうちですが、その日のうちにこの通りcat

1386081556628.jpg

満員御礼full

1386081557860.jpg

1386081373062.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しいおうち

うちのにゃんずたちに、新しいおうちを見付けたよhouse

1385988785505.jpg

しっぽも付いてるニャcat

早速ミミが入ってくれて、気に入ってくれたようですheart04値札がついたまま・・・sweat01

1385988784032.jpg

早く3匹とも入ってくれたらかわいいのにな~sign02

1385988786720.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好調なスタート!

あっという間に12月、街はどこもクリスマスムードですねxmas

警固公園のイルミネーションは今年もキレイflair

1385908831378.jpg

1385908832355.jpg

1385908833592.jpg

そんな中、我が家では年末の大掃除第一弾開始sign03

やれる時にやっとかないとねdash

リビングの床を拭きあげてshineshine

ホカペを敷いたり、ファンヒーターを出して、灯油を買ってようやく冬支度snow

出だしは好調だけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »