« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

今週はグルメWEEKだ!

今夜はカラオケ女子部の新年会でbeer福岡のもつ鍋ランキングtwo位の『京風もつ処~越後屋』に初めて行ってきましたrestaurant

白味噌の上品であっさりのスープに、プリップリのもつ、さらに揚げ豆腐の中には柚子胡椒が入ってて、めちゃ旨~~~~sign03sign03

美味しすぎて3人でfive人前をペロリと食べちゃいました。

それからシメのちゃんぽんを食べたら、さすがに雑炊は入らなかったわcoldsweats01

最後には女性だけのサービスで、シャーベットをいただきましたheart04

お腹いっぱい食べて大満足full

さすがの人気店、あっという間に満員で、2時間の時間制限あったけど、すぐにもつ鍋にガッついて夢中になって食べた私達は、ほぼ1時間で食べ終わりましたclock勝負早っsweat01

結局部活の娘より早く帰り着き、「アレsign02ママ今日は飲み会じゃなかったのsign02」だって。

明後日は会社の飲み会で、ふぐコースなんだupfishfishfish

土曜日は人間ドックだというのに、こんなに食べちゃって大丈夫かぁdash

10時以降は絶食よsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒めて騙され22年

先週末から昨日の昼食にかけて、外食のトンカツが続いたパパpig

さらに昨夜の家ごはんもトンカツだったcoldsweats01

それでも喜んで食べてくれたけど・・

threeつのトンカツをランキングにすると、one位はcrownままりん亭のトンカツcrownだってup

なんと専門店のトンカツに勝っちゃったよscissors

昔から揚げ物が上手いと褒められたけれど、特に揚げ技がある訳でもなく、動物的カンみたいなものsweat01

でもやっぱり褒められると嬉しくて、今夜は何を作ろうかと考える。

今夜は久しぶりにロールキャベツを作ってみたrestaurant

こうして、褒め言葉に騙され続けてtwotwo年。

男って単純だと思っていたけど、本当に単純なのは私なのかもbomb

うちではパパだけでなく子供たちも、よく「ウマっsign03」とか「美味しい~~sign03」と言って食べてくれる。

その言葉には頑張れるパワーが秘められているのだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事に帰ってきました

昨夜、くぅちゃんが4泊5日の修学旅行から帰ってきましたairplane

Ca3j0541

旅行中はずっと天気が良かったんだってsun普段の行いが良かったのね。

群馬ではスキーを初体験snowboard

2日間である程度滑れるようになったらしい。

東京では、東京大学を見学したけどschool東大に行きたいなんて言い出すことはなさそう・・・

Ca3j0603

それから、お台場やスカイツリー、ディズニーランドにも行きましたhappy01

それにしても携帯やスマホ禁止ってのは可哀想だったけど、たまにはスマホに依存せず、友達と過ごす時間が大切なのかもねwink

でも残念ながら、LOVEheart02なことなんて一つも起こらなかったんだってcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成人に思うこと。

13日の成人の日には次男が、マリンメッセ福岡で行われた「はたちのつどい」に参加しました。

女の子は華やかでいいわ~virgo

晴れて大人の仲間入りですhappy01

そして大学3年を目前に、ようやく自動車学校の入校を決め、来月初めから2週間程の予定で、佐世保へ合宿に行くことになりましたrvcardash

合宿免許って、食事や宿泊はもちろん観光も付いていて、旅行気分で一人暮らしも経験出来て、めっちゃ楽しそうup

車校代は自分で貯めたバイト代を、dollar一括振り込みして手続き完了sign03

次男は無駄遣いもせず、ガッチリ貯めていたのです。エライッ

同じ育て方をしたはずなのに、兄弟でなぜこうも違うかな・・・

最近、何度か学童での実習をしたスケさんは、「先生sign01」と呼ばれることが嬉しくて、先生と呼ばれる職業も悪くないと思っている二十歳なのでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちにもあるじゃん!

昨年末から騒がれている農薬が混入しているという冷凍食品が、ナントうちの冷凍庫にもありましたbomb

1389363367219.jpg

それも開封されてるし、すでにもう2個は食べてるshock

いつ誰が食べたのか・・・

異臭に気付くどころか、体調不良にもならずsweat01sweat01

これって着払いで送るべきsign02

1389363368539.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬はやっぱり

今日はまた寒くなりsnow雪がちらついた福岡です。

こんな寒い日は、おでんであったまろ~spa

昨年からずっと作りたいと思っていたんだけど・・・

今季初のおでんです flair

1389357600762.jpg

父が作った大根を入れて、餅巾着は大根葉を巻いて止めてみました。

冬はやっぱりおでんだねhappy01

明日は鏡開きだから、ぜんざいの準備もしなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫のジジ

年末から年始にかけて実家で過ごした5日間。

こんなに長期間帰省したのは何年ぶりだろう・・・

それに本当にたくさんの同級生に会って、こんなに喋ったのも久しぶり。

おまけに2日連チャンで帰宅はclock3時coldsweats01

これでいいのかsign0244歳。

休み中遊びすぎたせいで、仕事初めが辛いのなんのsweat01sweat01

地元を離れて17年、日頃は鹿児島なまりを封印していたはずなのに、帰宅してとっさに出た言葉が、なまっていたのには自分でも驚いたわcoldsweats01

1389104123621.jpgDollcolection_jiji_m

帰省中、実家で一緒に過ごした子猫の「ジジ」

魔女の宅急便のジジにソックリなのshine

人懐っこくて甘えん坊で、連れて帰りたいくらい可愛いかったheart04

でも黒猫って、なぜか写真に撮ると可愛さが伝わりにくいのよね・・・

1389104124433.jpg

工場で弟が保護したジジは、休みが終わるとまた工場勤務になるそうです。

子猫に見慣れたせいか、帰宅するとうちのニャンズのデカイことdash

きっと留守中退屈で、食っちゃ寝食っちゃ寝して太っちゃったのかなpig

1389105718961.jpg
小さい順に整列sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

1388649691007.jpg

1388649697966.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は実家でまったり過ごしています。

元旦には夫が、父、弟、叔父の4人でgolf初打ちに行き、2日は親戚大集合で、賑やかなお正月。

私は実家に着いたその日に、早速友達と大晦日ランチrestaurant 元旦には高校の恩師宅を訪ね、数人の同級生と再会し、今夜は高校の女子会、それから明日の中学の同窓会と続きますbeer

今回の帰省は、楽しみが盛り沢山up

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »