« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ネコ録

2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」で猫の日でしたねcat



そこで、うちのニャンズに新しい首輪をプレゼントpresent





実はコレ、犬用の首輪なんだけど、チャーム付きであまりにかわいかったのでdog



猫用は可愛い物がなかったのよ・・・





気に入ってくれたかなsign02



でも残念なことに、首のお肉に隠れてせっかくのチャームが見えないのsweat01




我が家のにゃんこの成長記録『ネコ録』

㊨から大きい順に



Mimicat♂(推定年齢3歳9ヶ月)5.5kg



Rerecat♂(   〃   〃  )4.7kg



Lulucat♀(推定年齢3歳5ヶ月)2.4kg



最近持病の鼻炎が悪化したルルちゃんは、食欲なくて600g痩せてしまったため、昨日は病院へ。hospital



いつもの持続性の抗生物質と抗炎症剤を注射してもらったら、すぐに元気になってご飯も食べられるようになったよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの卒業

2月5日から佐世保で合宿免許に挑んでいた次男。

次男が運転なんてと思っていましたが、仮免も一発合格し、順調に進んでるようで、明日は卒検。

卒検合格したら、明日の夜には帰って来る予定です。

この2週間、たまにメールはしていたものの(こっちからメールしないと全く連絡なしだったけど)、今夜初めて次男に電話してみたら、食事も美味しく、超規則正しい生活を送り、夜は学科の勉強って。

「どんだけマジメか??」ってツッコみたくなるくらい。

一方、卒業研究や論文の追い込みでほとんど帰らず、研究室に寝泊まりしていた長男は、本日ようやく卒業出来ることが決定しました。

就職が決まっているにもかかわらず、一時は卒業も危ういという危機的状況で、とても心配しましたが、これで本当に一安心です。

それから4月から高校3年生になる娘は、先月末に行われた予餞会を最後にダンス部を引退となりました。

ダンス部は引退が早くて、物足りなさを感じているようです。

予餞会のDVDが楽しみだぁ~

Attachment02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅にメジロ

庭の梅の花にメジロの大群がやって来ましたchick



何羽いるかなsign02




ヒヨドリも鳴いてますnotes



動画が見られない方はコチラ⇒YouTube

春の訪れですcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キンカンの甘露煮

鹿児島の実家から送られてきたキンカンを甘露煮にしました。





タネを取るのは面倒だけど、パクっと食べられるからsmile



下準備は大変だけど、煮るのは超簡単sign03



キンカンと砂糖と少々の酢を鍋に入れて、弱火にかけたら蓋をしてじ~っと待つのみsandclock



つやつやの甘露煮ができましたshine



水を一切使わないから、長期保存okよ。



風邪の予防に・・・



↓庭の梅の花が咲き始めましたcherryblossom



まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように頑張りましょうね~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

食べて歌って踊って楽しい仲間たち

一昨日、今年初の猫友さんとの集いで、ランチ&カラオケ行ってきましたrestaurant

メンバーは、クルーさんまつぼっくりさんけいさんパールママさん

 



虎白 の『shine和スィーツバイキング付 京生麩懐石shine







この内容でお値段1,980円は、セレブ感たっぷりで大満足full



このランチ12月にもいただいたのですが、お料理の内容が全然違いました。



季節を味わうってことですね。



それから歩いて5分ほどのカラオケ店で、3時から7時過ぎまでフリータイムで存分に暴れましたkaraoke



時間が経つのって早いのね。



あ、ちなみに今回はノンアルコールよ。飲んでたらもっと凄いことになるかもsweat01



それから有休とって4連休中の今日は、高校の同級生とランチしますrestaurant



多分会うのは高校卒業以来じゃないかしらsign02さすがに25年ぶりは緊張するぅdash



最近FBで再会し、同じ福岡在住で4人のお母さんであり、ヨガインストラクターの美由紀ちゃんです。



どんな話で盛り上がるかめっちゃ楽しみheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

松潤とオソロなのだ♡

松潤主演の月9『失恋ショコラティエ』見てるsign02



松潤がカッコ良いheart04のはもちろんなんだけど、悔しいけど石原さとみも腹が立つほどかわいいdash



それからドラマの中で、リビングのクッションに注目してみてeye



ナント、うちと同じクッションがあるんだup



何だかそれだけで嬉しくなるのよheart02



コレは前にIKEAで買ったもの。





その時の記事はコチラsoon『IKEA de リビング変身』



| | コメント (4) | トラックバック (0)

一人暮らし始めました


スケさんからの合宿便りmailto届きました。


今日から初めての一人暮らし。


私は一人暮らししたことないから、めっちゃ羨ましい〜dash


うちよりいいもん食べてんじゃん!


あ、ちなみに食事付ですからsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人間ドックでリフレシュ!

今年も恒例の人間ドックへ行ってきましたhospital

そして今回の目玉は、人生初の『胃カメラ』体験。

今までのバリウムが辛くて限界になったので、カメラに切り替えたという訳。

喉に麻酔をスプレーされ、胃の動きを抑える注射と眠たくなる注射は痛かったけど、マウスピースを付けた後は何も記憶にないの。

起きたら終わってたcoldsweats01

しばらくはフラフラしてボーッとしてたけど、ランチはしっかりいただきましたrestaurant

ホテルのランチみたいでしょ?

ランチの後は、フィットネスルームへ

人間ドックを受けた人は、無料で利用出来ますfree

今回はマッサージチェアで仮眠を取った後、岩盤浴で汗を流し、お風呂に入ってサッパリspa

人間ドックで来ていたことも、そこが病院であることも忘れて、夕方までゆっくり過ごしました。

1年に1回、自分の体を労る大事な日。

それなのに前夜は、奇しくも会社の飲み会。

お偉い方々が出張で来られたので、仕方なく接待ですよ~仕方なくねsweat01

飲み放題でふぐコースを堪能しました。

10時以降は絶食だったので、9時までしっかり食べしっかりbeer呑んでからの絶食タイム~となりました。

こんなんで結果は大丈夫かsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »