« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

初めてのオートポリス

誕生日はパパとドライブデートrvcar

行き先は、大分県のオートポリス。

要はパパが、その日オートポリスで開催された「九州モーターサイクルフェスタ2014」で「全日本ロードレース選手権」を観戦したかったからcoldsweats01

私はバイクには全く興味はないんだけれど・・・

でもいざ、バイクやレースクィーンを前にするとテンション上がっちゃいまして、すごいカメラ持ったマニア的な男たちに混じって、写真撮ったりサインもらったり・・・アレsign02

だから、私は興味ないってばsweat01

いつの間にか、KAWASAKIカラーに染まって応援している私scissors

間近で観るレースは、迫力とスリル満点でカッコ良かったheart04

結果、応援していたライダーが②位で表彰台。(次の日の決勝は、優勝したらしい・・・)

RSGを応援しています!

オートレース観戦だけではなく、日田焼きそばrestaurantや阿蘇の赤牛ステーキ食べたりtaurus、帰りに寄った道の駅で足湯spaに浸かって、楽しい一日でございましたhappy01

完全にパパの趣味に付き合っただけだけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京出張24時

何か特番のタイトルみたいじゃないsign02

さて東京出張から帰ってきて、すっかり現実の生活に戻ってしまい、早いもので1周間も経ってしまいました。

今となってはあの日の出来事が夢みたい・・・

だから忘れてしまわないように、『東京出張24時間の記録』ですpencil

17:30 仕事終了

18:45 福岡空港発airplane

20:30 羽田着

21:30 東京スカイツリータウン・ソラマチ31階『鉄板焼 摩天楼』 に直行run

夜景を見ながら、義妹とラグジュアリーなひと時を過ごしましたnight

ウニ・アワビ・伊勢海老・フォアグラ・ステーキetc

デザートはこだわりの「かき氷」

23:30 浅草のホテルに到着hotel

7:00 ホテルの朝食バイキングrestaurant

前夜食べ過ぎたせいで、クロワッサンとサラダとコーヒーだけで済ませるcoldsweats01

 8:00  ホテル発 バスで浅草駅へbus

浅草駅でスカイツリーを見ながら、初めての通勤ラッシュってヤツを体験dash

人の多さもさることながら、とにかくtrain乗り換えが大変sweat01

 9:00 豊洲の本社ビルへ到着building

研修の時間まで、スタバでコーヒー飲みながら、次々と絶え間なく出社してくる人たちの波を眺めるcafe 

10:00〜12:00 研修book

12:00 本社の36階にあるラウンジにて、初対面の本社の方と4人で素晴らしい景色を眺めながらのランチrestaurant

デザートとコーヒーはバイキング。かわいい4種のロールケーキでしたcake

社食とは別に、接待でも使えるという本格的なレストランがビル内にあるなんて、さすが本社shineもちろん味も本格的。

14:00 ゆりかもめでお台場到着

14:30 帰りのフライトまでまだ時間があったので、甥っ子が働いている原宿へ向かうdash

15:00 原宿到着

15:30 竹下通りのWEGOで働く甥っ子を発見sign03突然行ったのでかなり驚かれるeyeそりゃそうだよねsmile

そして甥っ子が着ている同じデニムを次男にお買い上げし、小遣いを渡してミッション終了paper

16:00 原宿発train

16:30 羽田空港到着

17:40 羽田発airplane

19:50 福岡空港到着

こうして見てみると、我ながらこのタイムスケジュール凄すぎるdash

やりたかったこと全部やったから大満足full

これも「乗り換えアプリ」と「nimoca」のお陰で移動がスムーズだったから。

一つ気付いたことは、スマホがなければ何も出来ないので、モバイルバッテリーは必須だってことsign03

危うく充電切れになるところを、空港のサービスカウンターで、20分間無料freeで充電出来るサービスがあったので助かった~coldsweats01

今度また行くようなことがあったら、もっと完璧な旅が出来るはず。

ひとまずミッションコンプリートgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出張は突然に・・・

今の会社に派遣で勤めて6年目に突入。

で、初めて東京の本社へ出張することになっちゃいましたdash

研修に行ってきて~と言われたのは、先週金曜日の夕方。

研修は火曜日。ってオイオイsweat01

大急ぎでホテルhotel+飛行機airplaneのフリーツアーを検索し、唯一間際で予約出来るサイトを見つけて、何とか滑り込みで格安GETrun

当初日帰りでと言われたけれど、往復飛行機代だけで6万円以上のところ、ホテルと飛行機代で3万2千円。

だったら前泊が断然お得でしょsign02立替払いだけどさ・・・

土曜日にコンビニからの払い込みを済ませ、メールで受け取ったチケット引換券を印刷。

手配は完了したものの、それより何より私、東京は20年以上も前に2回くらい行っただけだから、本社に無事到着できるかどうか、とっても不安coldsweats01

でもせっかくなので、少しくらい観光できたらいいな~upという期待でワクワクheart04

今回は人生で2度目となる出張。

前回は前の派遣先で仙台本社に出張したのが7年前。

観光こそ出来なかったものの、牛タンを堪能して満足だったわぁ~taurus

今日仕事が終わったら、そのまま空港へ直行し、夜はちゃっかり義妹と食事する予定を入れてるのrestaurant

あ、もちろん研修は頑張りますよpencil

たった2時間の研修のために行くのが本来の目的ですからcoldsweats01

西鉄のかわいいラッピングバスbus

西鉄のICカード「nimoca」って、東京でも使えるらしいよgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミンチイチキロ

ヤバイ、ブログ更新が週一になってるじゃんcoldsweats02

書こうと思ってることはたくさんあるのに、なかなかゆっくり更新できないsweat01

新年度がスタートし、忙しくてちょっとお疲れ気味。

だから家事はまとめてやるのよ。

合い挽きミンチ1キロを全部ハンバーグにして

1日目は大好きなアボカド乗せた『アボカドチーズハンバーグ』

2日目は、『ロコモコ』

で、1キロ完食dashごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りジャムと「なみじゅう」

スーパーでちょっと熟れた「あまおう」が1パック100円だったから、2パック買ってジャムを作ってみたの。

といっても、苺と砂糖とレモン汁を耐熱容器に入れて、ヘルシオでチンってするだけ。

果肉を荒く潰して、まるごと苺感を残しました。

それから暫くお休みしていたパンを久しぶりに焼いてみたりしてbread

これはもぉ最高sign03

苺ソースみたいにヨーグルトに入れても美味しい~dash

今日は焼きたてのパンでもサクっと切れる万能ナイフを紹介するわsmile

福岡市中央区白金にあるKitchen Paradiseのオリジナル『なみじゅう』

トマトも薄~くスライス出来て感動よshine

コレで今度はロールケーキcakeを切ってみようと思うの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初出勤の日に

4月1日は、長男の入社式でしたshine

前日の朝には出勤時間のバスに乗り、会社までの通勤練習をしたり、緊張と興奮で落ち着かない様子で迎えた初出勤の朝sun

同じ日に勤続25年表彰をもらった主人は、息子の初出勤を、感慨深く見送っていました。

25年前のことを思い出しながら・・・。

(結婚してなかったら、辞めてただろうな・・・sweat01と呟いてたけどsecret

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »