« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

就活麻雀ヤッホー

先日会社の飲み会の三次会で、一切の知識もなく、人生初の麻雀を経験したあと、少しくらい知識があったら楽しかったりするのかしらsign02なんて思って、アプリの麻雀入門をインストールして、少しずつですがルールを覚えたり、対戦してみたり・・・

45歳の挑戦は、なかなか役を覚えるのが難しいsweat01

学生の頃から麻雀をやったことがあって、最近よく会社の人に麻雀に誘われている長男は、なぜか私が興味を持ったことを一番喜んでいる。

ちょっと質問しようものなら、麻雀について熱く語り始めて止まらないcoldsweats01

そして終に長男が、麻雀牌を買ってきたdashdashdash

これで半強制的にやらされること間違いなしだなbomb

麻雀をやったことがない次男に長男が言った。

「麻雀知ってたら、社会人になって絶対役に立つから、麻雀は就活だと思って覚えろsign03」だそうですcoldsweats01

社会人としてお付き合いを大事にし、仕事よりもコミュニケーション優先で頑張っている長男からのアドバイスsign01

ゴルフもやるし、会社の野球チームにも所属し、明日は試合だそうですbaseball

入社して半年、仕事が出来るかどうかより、人間関係は問題ないみたいねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

渋皮煮出来ました!

とにかく1kgの栗を剥くのが大変でしたsweat01

でも初めてにしては上出来かなsign02

ペロリと食べられちゃいそうなので、隠しておいてコッソリ食べようっとbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゃんにゃんクッション

リビングの椅子は、すぐに猫たちに占領されてしまいますcat

↓こんなドーナツクッションはいかがsign02(痔の予防に・・・coldsweats01

このクッションにお尻をうずめてみた~いheart02

でもそんなことしたら、ブーブークッションみたいに『ニャーッsweat01sweat01』ていうかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集中プログラム

お腹のポッコリが気になり出して、threeヶ月。

何もしないまま月日だけが過ぎ、引っ込むどころか、さらにお腹のポッコリ感が増した気がするshock

さすがにこのままではヤバイと思い始めbomb

だからといって、何か運動を始める訳でもなく・・・

体重は変わってないんだけど、なぜsign02

そう言えば最近、姿勢が悪くなってるんじゃないかってことに気付くflair

下腹に全く緊張感がないのよdash

そこで、意識改革に取り組もうと考えた。

下腹に意識を集中して、お腹を引っ込めて、お尻をキュッっと引き上げて、胸を張るsign03

立っている時はもちろん、座っている時、デスクワークをしている時、キッチンで料理をしている時でも、常に下腹に意識を集中するの。

ちょっと気を抜くと、下腹は油断して緩んでしまいます。

これぞまさに、『集中プログラム』

ただ意識を変えるだけで、姿勢が良くなるのです。

お腹が引っ込むかどうかは疑問ですが・・・

とりあえず簡単なことから始めてみますcoldsweats01

↓君のお腹も何とかしないとimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホークス優勝おめでとう!

昨夜のオリックスVSソフトバンクホークスの直接対決は、テレビ観戦でしたが、最後までハラハラsweat01ドキドキheart02の試合展開でしたbaseball

まるでドラマのような激戦で、ソフトバンクが見事優勝sign03

テレビの前で大歓声でしたhappy01

一番喜んだのは、今年女子高生デーにドーム観戦してから、急にホークスファンになって応援していた娘virgo

何を隠そう、私自身はそんなに野球に興味があるわけではないのですが、最後は秋山監督の涙に感動しましたcrying

そして何より嬉しいのは、優勝セールでしょup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も嵐!!

何と今日から10月だよsign03

最近めっきりブログの更新が滞り、8月9月は週one更新ってどうなのよsweat01

辞めたくはないけど、それでも続ける意味あるのかな・・・

さてさて今日は、嵐のコンサート抽選結果mailtoが届き、見事当選しましたheart04

Hawaiiには行けなかったけど、記念すべき15周年に参戦出来るだけでとっても幸せですlovely

_jal_

嵐のnewアルバム『THE DIGITALIAN』は、10月22日発売ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »