« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

IHをキレイにする方法

うちのIHは、こんな状態down

こまめに掃除していれば、ここまで汚れることはないはずなんだけどsweat02

そこで、IHをキレイにする方法flair

IHを使っている人は知ってると思うけど・・・

実は、2008年5月の記事でも紹介していますがsoon

準備するものは、クリームクレンザーと丸めたサランラップsign01

クリームクレンザーを汚れた部分に垂らして、サランラップでクルクルsign05sign05

そんなに力を入れなくても大丈夫。

汚れが浮いたところで、ぬれ布巾で拭き取ります。

汚れが酷い場合は、これをもう一回。

するとどうでしょう・・・・・sign02

ほら、跡形もなくキレイになりましたhappy01scissors

それから換気扇の掃除も頑張りましたよsign01

今年も残すところ、後2日。

頑張ってお掃除しましょうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法の粉を試してみる

ドン・キホーテの人気商品↓を試してみたnoodle

shine

よくあるカップヌードルに魔法の粉をフリフリsweat01

見た目は全然変わらないけど、めちゃうま~~~~sign03sign03

これぞ、ミラクル~~~shine

出汁が濃くなり、ブラックペッパーがピリっと効いて、見違えるほど美味しくなったよupup

年末は大掃除で忙しいから、カップラーメンが楽でいいのだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末大掃除計画

今年の年末年始は9連休で、お休みたっぷりup

なのに娘が大学受験のため、実家には帰省できず・・・

こういう時こそ、 お家の片付けと大掃除を頑張るつもりrock

そこでやり残しがないように、計画を立ててみたpencil

28日(日)diamond年賀状印刷して投函するdiamondまだ出していなかったというsweat01sweat01

       diamond倉庫の片付けdiamond

29日(月)diamond粗大ゴミ捨て、倉庫収納diamond

       diamondキッチン・リビングの片付けdiamond

30日(火)diamond庭の剪定・掃除diamond

        diamond風呂掃除diamond

31日(水)diamond和室片付けdiamond

       diamond窓拭きdiamond

dashdash我ながら、計画は立派だわscissors

でも、こんなに頑張れるsign02私・・・

というか、もともと私一人でやれる訳ないから、家族の協力が不可欠。

いかに旦那を動かすかが問題なのだthinksweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お泊まり鍋パーティー

先週末は、仲良し猫友さんのおうちで鍋パーティーでしたrestaurant

豪華カcancerニ鍋だよ〜scissors

食べて、飲んで、おしゃべりして・・・beer

いつものパターンだけど、 おうちのせいか、かなりリラックスモードup

至れり尽くせりなおもてなしで、すっかり寛いじゃいました。

オコタでぬくぬく中の、パールちゃんはcatちょっと迷惑そうsign02

お土産にいただいた、猫のまめぐいpresent

結局はお泊りしたうえに、朝食までご馳走になって朝帰りcoldsweats01

お泊り女子会楽しかったぁnotes

めぐさん、ありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

破局していた

実は長男が4年間付き合っていた彼女と、1ヶ月ほど前に破局していたsweat01

最近全然遊びに来ないし、話も出なくなっていたので、オカシイな・・・と思ってはいたのだけれど。

もしかして別れたのかもdashと予感はしていても、事実を確かめるのが怖くて、しばらく長男には聞けずにいたbearing

とってもいい娘で我が家に違和感なく馴染んでいたし、私も仲良くしていたので、将来はこの子と結婚したらいいのになぁ~と期待していただけに、別れたことを受け入れたくなかったのかもしれない。

このまま悶々としていても仕方ないので、長男と2人になった時に勇気を出して尋ねてみると、やっぱり破局していたcrying

いろいろ話し合った結果だという・・・

2人に何があったのかsign02原因を聞いても仕方がないので、それ以上は聞かなかったsweat02

今年就職したし、次は結婚sign02そしたら家を出て行くだろうし、孫ももうすぐsign02なんて楽しみにしていたのにweep

親としてはとっても残念sweat01

今は車を買うことしか考えていないようだし、これで確実に婚期が遅れるな・・・

クリスマスももうすぐだというのにxmas

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »