« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

鶏天de点を取る!

先週、受験の日に作ったお弁当は「鶏天弁当」sign03

「取り点」ということで、たくさん点が取れますようにsign01の願いを込めて・・・

それから、国公立の出願状況が確定し、娘が受ける県立大学は9.3倍という倍率になりましたdash

受験票が届いたその日に、早速バスやら飛行機やらホテルを手配して、 一晩で全てのNET予約と支払いを完了しましたsign03

予め予定を立ててリサーチしていたので、スピード決済happy01後は行くだけrun

実は受験の引率を理由に、私も同行しようという魂胆見え見えup ま、受験といっても面接だけからねsweat01いいよねsign02

そう、受験と旅行を勘違いしてるのは私ですcoldsweats01

娘と一緒に観光&旅行を楽しんで来ようと思います。

3泊4日のうち、バス中泊が2泊というかなりの弾丸ツアーではありますが、どんな旅行になるでしょうか・・・あ、受験だったsweat01

それからブログで友達になった島根のだらちゃんから、『合格祈願グッズとお菓子』をいただきましたpresent

ありがとうございます。

だらちゃんとの再会も楽しみの一つなんですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イチローは免れた

本日、私立大学の合格通知が届きましたpass

イチローにはなれませんが、ひとまず一浪は免れましたhappy01

Photo

明日は最後の私立受験pencil

最後にもう一花咲かせて欲しいものですcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎朝ふなっしー

毎朝、寝不足が続く受験生を起こすのはとっても大変sleepy

どうやったら起きれるか、娘が考えた方法とは・・・

『ラジオ体操』run

当然私も付き合わされることになるんだけど、これが意外にいい感じhappy01

で、最近は私の方がヤル気満々rock

学生の頃イヤというほどやらされたラジオ体操が、こんなに体にいいと思えるようになったのは、大人になってから。

私達の頃は、小中学校は第一、高校になったら第二ばっかりだったのに、娘は第二を知らないらしい・・・

皆さんも、ふなっしーとラジオ体操で目覚めてみませんか?

私の肩こりも治るといいな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »