« 3年ルールの次は5年ルール?? | トップページ | 大掃除2015 »

今年最後のレッスン

昨日は今年最後の着付けのレッスン日でした。
4月から習い始めて、8ヶ月。
レッスン日には、仕事が終わって急いで家に帰り、チャチャっとご飯の支度をしてから出掛け、2時間みっちり集中して学ぶsign01という、そんな自分のための時間がとても新鮮に感じましたshine
プロコースになってからは、振袖の着付けから、たくさんの帯結びアレンジを学びましたpencil






最後のレッスンは男袴の着付けと、振袖の復習。



いやぁ、ちょっと油断すると忘れちゃうのよねsweat01

基本は何度も練習して、体で覚えるしかないな・・・
来年早々、成人式デビューも決まったことだし、お客様に粗相のないように、喜んでもらえるよう練習に励みたいと思います。
そして、1月からはプロ養成コースへと続きますsoon

|

« 3年ルールの次は5年ルール?? | トップページ | 大掃除2015 »

着付師になる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487979/63116641

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のレッスン:

« 3年ルールの次は5年ルール?? | トップページ | 大掃除2015 »