天然語録

恐るべしATM!

前回のバイトの話の続き。

初めて自分で稼いだバイト代は、銀行振込みで入金された訳ですが、

娘にとって、どうやったら振り込まれたのが分かるのかがまず謎だったsweat02

「それは、ATMで記帳をするんだよflair」と教えたら・・・

「え~~sign02sign02何それsign02

通帳に勝手に文字が浮き出てくるのかと思ってたdash

だってcoldsweats01

それって、まさかのあぶり出しsign02sign02

そんなこんなで記帳というのを覚えた娘。

そしたら今度は、

「通帳のページがあと1行しかなかったから、新しいページを開いて入れないといけないのかと思ってたら、勝手にページが変わるんだねぇbook

atmATMってすご~いupup

いや、あんたの浮世離れの方が凄いと思うけど・・・

社会勉強真っ只中の19歳でしたsmile

※久しぶりの天然語録カテゴリー。更新してないだけで、今でも続出なのよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

女子高生的・・・

久しぶりの天然語録シリーズですhappy01

もしかしてくぅちゃん、天然ちゃんじゃなくなったsign02

いえいえ、女子高生になっても、くぅちゃんの天然ぶりは衰えることを知りませぬ。

先日bicycleで転倒して、膝小僧を怪我して流血したくぅちゃんweep

「ママ見てぇ、ほらアンポンタンになってるぅdash

青タンのことでしたsweat02

スケさんが、夏に自動車免許を取りに行くという話をしていたら

「キーくんが取るのは、アニマル免許sign02

マニュアルのことでしたsweat02

すでにアニマル免許は取得済みですcoldsweats01

先日ホワイト餃子を食べていた時のこと。

「久留米にも店舗があったんだけど、久留米のは潰れてるんだよdown」と言ったら

「へぇ~、久留米のは膨らんでないんだぁbomb

餃子のことじゃないしimpactくぅちゃんの頭の中には、潰れた餃子が現れたようですhappy02

後で、私の言い方が悪いと怒られたけど・・・

それから、スーパーで「きゃ~、コレかわいい~heart04」↓

1368190590834.jpg

エリンギでしたthinksweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

じゃがいも??

超久々に『天然語録』更新です。

くぅちゃんの天然ぶりは、高校生になってもまだまだ健在coldsweats01

先日くぅちゃんと、ショッピングモールの一角にあるペットショップを覗いたときのこと。

ガラスケースには、かわいいワンちゃんdogや、かわいいにゃんこcatが並んでいました。

とある猫の品種名を見て一言「じゃがいも??」

いやいや、どう見てもcatにしか見えませんけど・・・

その品種の名は『メインクーン』flair

そう、じゃがいもの品種は『メークイン』ね。

あ~もぅどっちか分からなくなってきたsweat01

ブロ友のけいさんちのぎんたくんは、メインクーンだよ。

勝手に拝借。

No6.ぎんた

ロングヘアーでふさふさ系cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘔吐下痢って??

くぅちゃんの勘違い。

「嘔吐下痢」のことを

「オート下痢」つまり「AUTO下痢」だと思ってたらしいsweat01

まっ確かに、意思と反して自動的に出ちゃうものではありますがcoldsweats01

英語に聞こえちゃったのねear

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貪欲になるとき

「いい加減、eyeglassメガネが欲しいんだけど・・・」

と、くぅちゃんが言った。

そういえば、仮性近視と診断されてから放ったらかしだったshock

「え~sign02やっぱり見えない訳eyesign02

「うん、今席が後ろになったから・・・」

「前の席でも見えなかったのsign02

「うん、貪欲な時はねsign01

sign02ドンヨクsign02sign02

「あcoldsweats02・・・・曇天、ドンテンimpact

あ~ぁdash

ま、貪欲になって回りが見えなくなるくらい授業に集中できたら、すごいことだけどさsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ポ」が苦手?

「エポコイント」

「隠れストッポ」

天然ちゃんは「ポ」が苦手sign02

どれも惜しいんだけどな・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

検索って面白い

くぅちゃんが髪を切りたくて、どんな髪型にしようかと

pcでヘアスタイルの画像を検索していたときのこと。

『ボブ』で検索したら、何でか『スポンジボブ』が出てくるっちゃんsweat01

【アニメ商品対象】スポンジ・ボブ ビキニタウンはお祭りさわぎ!!

じゃあ『ショートヘア』で検索してみたらsign02

今度は猫ばっかりcat

サンワサプライ:SANWA SUPPLY:マウスパッド(アメリカンショートヘア) (SN107W5)

ヒットしたのは、『アメリカンショートヘア』cat

ヘアスタイルを検索していたはずなのに、出てくるcatのあまりのかわいさに

「きゃ~かわいいheart04」「いや~こっちもかわいいheart04

何をしていたか、すっかり忘れているもよう・・・thinksweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わった?

くぅちゃんのお友達が遊びに来ていたときに

帰ってきたヨシくんを見て、

 友達 「お兄ちゃん、変わったよね~happy01

  くぅ 「うん、大学生になったからねup

 友達 「だって、坊主だったでしょflair

    sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

   くぅ 「それ、two番目(スケさん)だと思う・・・・thinksweat02

変わったってゆうかsweat01

元から違いますからdash 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最近のくぅ

くぅちゃんの天然語録は、いまだ健在pencil

エレキギターsign02それとも、エノキギターsign02どっちだsign02

ヨシくんって、バイトでお供え物食べてるんでしょsign02coldsweats01

それは「まかない」だねsweat01

「オレ、死んでねぇしdash」byヨッスィ

そんなくぅちゃんも、4月から中学two年生cherryblossom

| | コメント (15) | トラックバック (0)

元祖!天然ちゃん

こんばんはmoon3

最近ようやくホワイトソースをマスターし

グラタンが得意料理になったままりんですrestaurant

そんなグラタンを食べたくぅちゃんが言いました。

コレ、美味しいよね~

マロカニsign03。。。cancer

麻呂蟹sign02sign02

あれ?間違ったcoldsweats01

マカロンsign02sign02

う~~~ん、もうひと声dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)